10万馬券、10万馬券と追い求めない。

ご覧頂き、ありがとうございます。長生です。

皆さんは、

3時間ほど競馬予想したけど、でも、馬券は買わなかった

なんて日は、ありますか?

私は、たまにしかありませんけど(笑)

せっかく予想(検討)したのに・・・

1レースぐらいはやりたい・・・

もしかしたら当たるかもしれないし・・・


そういう気持ちが入りますね。

これはもう、どうしようもない気持ちといいますか、キレイな女性を見て「メシ、誘いたいな」という気持ち・・・といっては、適切な例えではないかもしれませんが(笑)、3時間予想して、

「やっぱ、や~めた」と切り替えるのは、なかなか難しいところです。

でも、土曜日は、や~めた、しました。

ブログにハイパーサーチの結果をアップした後、具体的に3レースの中からどのレースを券闘するか考えるのですが、その時、「今日はTRYなしだな」と思うわけです。わけですが、ただ私の勝負レースは午後なので、そのあとも「やっぱTRYした方がいいのかな」というヨコシマな気持ちが芽生えるわけです(苦笑)

そこをスパッと断つ行動。

これをどうしようか考えていたところですが、土曜日は、どのレースを勝負するか検討し、「今日はTRYなしだな」と思ったら、もうその時点で、出力していた出馬表とハイパーサーチの結果表をパンチ(穴あけ)して、ファイルに閉じてしまいました。

普段、馬券検討の際、バインダーを使用しているのですが、バインダーに挟めたまんまだと、また取り出して勝負しかねないので、ファイルに閉じてしまうと。本当はシュレッダーかけようかなと思いましたが、のちのち使うことがあるかもしれないので、ファイルに閉じて、そこからまた取り出して、検討して馬券を買う・・・のは、ちょっと男がすたるんじゃないの?と自分に問いかける作戦でした(^^)

その作戦で土曜日は、ノーTRYでした。

3レースアップした中で、阪神12レースやっていたら、イケたかな~という感じもするのですが、

【払戻金】160604阪神12(競馬 万馬券 的中)

【約30分前オッズ】160604阪神12(競馬 万馬券 的中)


オッズ上でボーダー9になっていなかったので、そこの部分は手を出すレースではなかったと納得しています。

そして、昨日日曜日。

昨日は、今、私がお話しできる人の中で一番ネームバリューがある料理研究家の先生のご講演が朝からあり、

札幌の中島公園を見下ろせるホテルの最上階で、パワーをもらってきました。

日曜日・朝・ホテルの最上階

ホテルの最上階に差す朝日を浴びて、ギネス記録を持っている方の講和を聴いた後、おいしい朝食をいただき、

公園を通って帰宅したあと、

日曜日・朝・中島公園



馬券の検討をする。

いいですね(笑)

ただただ部屋の中に籠って券闘するよりは、こういう環境の方が私の場合は良いです。

脳科学者の茂木健一郎先生は、公園で執筆など行っていると前にテレビで見たことありますが、私もレース検討をする前だったり、もしくは券闘中(実際の馬券購入時)などでも極力、部屋以外で行うようにしたいですね。

さて、そんなわけで昨日の結果ですが、まずG1の観戦馬券はフィエロの馬単2着固定馬券を買いましたが、

【馬券】160605安田記念(競馬 万馬券 的中)

これは不発。三連複ならもしかしたら・・・の結果でしたけど(笑)

そして、自分の「本戦」はといいますと、東京6レースをTRYしました。

【コンピ指数】160605東京6(ハイパーサーチ)

【約30分前オッズ】160605東京6(競馬 万馬券 的中)

メインの軸は、14番グロウインザダークだったのですが、

サブの軸の15番ブレイジングサンが1着になり、さらに人気薄も絡み、

【払戻金】160605東京6(競馬 万馬券 的中)

三連複31,890円の好配当。

【的中馬券】160605東京6(競馬 万馬券 的中)

これを200円分持っていたので、63,780円の払戻になりました。

16,500円の投資額だったので、47,280円の利益。


いい感じになりましたね。

10万のリターン、10万のリターンと言ってきた私ですが、そこまで欲張らず、少し理想線下げて4,5万のリターンにした方が良いのかなと、昨日は思ってしまいました。

たまたまうまくいっただけなのかもしれませんけど、16,000円ぐらいの投資で5,6万の配当を狙い、4,5万の利益を出す。そんな戦術を考えている今日この頃です。

ちなみに、昨日は午後1時から近所のホールで、女性経営者25名のお話しを聴くという会に参加していて、結果はそこの会場で、こっそりスマホから確認したのですが、

女性経営者のアウトプット発表会

直接レースをLIVE観戦するより、レース動画見ないで、こっそり結果だけスマホで見ることの方がいいのかなと思う自分がいます(笑)

昨日は、このレースと安田記念のみでした。

女性経営者のお話しを聞いて、何か気持ちがいっぱいになり、さらに馬券で利益出た高揚感からか、ブログの更新もせず、居酒屋で一人、お寿司を食べ、勝利の美酒を味わっていました。(タイムセールスで、このお寿司、500円でした。すごいっすね。)

これが500円(ただし時間限定)
 
そうしたら、私の近所にあるゲストハウスに、先ほど述べた料理研究家の先生が立ち寄っているという記事(フェイスブック)を見て、早速、近くにあるローソンで1番高いワインを2本買って、向かうも先生とのご対面は残念ながら不発。

しばらく、私のお友達であるゲストハウスの代表(女性)とワインを飲みながら、いろいろと話をしていたら、1人、2人と女子大生がやってきて。

ゲストハウスに宿泊している方やお手伝いしている方なのですが、気が付いたら夜9時過ぎには、野郎は私一人、女子大生3人、30代の女性一人、そして代表と、5人の女性と恋愛について、就職活動についてお話するという素晴らしい時間をいただくことができました。

エラソーにアドバイスしたりもしてたと思いますが、おじさんも競馬頑張って、

「我が馬券に妥協なし」な気持ちで(な気持ちで)

また昨日のような成果を出すことができたらと考えています。

追伸 にじゅうまる様

コメントありがとうございます。そして、返事遅くなってすみません<(_ _)>
やはり、蘆口さんの理論を取り入れておりましたか。蘆口さんなり、浅田真人さんの理論は、私も参考にさせていただいております。お互い戦術は似ていると思いますけど、三連複の好配当に照準絞って、共に頑張りましょう☆
関連記事

テーマ : 日刊コンピを使った競馬予想
ジャンル : ギャンブル

RSS

コメントの投稿

非公開コメント

再生馬券術 最新記事
お役立ちサイト様 最新記事
再生馬券術 記事カテゴリ
月別アーカイブ
著者プロフィール

長生陽一朗~毎週10万馬券を狙う馬券師

Author:長生陽一朗~毎週10万馬券を狙う馬券師
北海道札幌市在住。アラフォー。
馬券購入歴11年。
ビギナーズラックで馬単万馬券が当たり、競馬にハマるが、調子に乗って競馬を研究し出すと、今度は、不的中を量産し、敗北の山を築く。

しかし、たくさんの失敗から編み出した馬券スタイルで、突如覚醒し、2013年は、三連単10万馬券を3週連続で的中させたのを始め、的中率40%、○○万のプラス収支をマーク。

敗北の中から自分の癖や馬券スタイルを見つめ直す中で、「馬券で欲を出したら “必ず”負ける」と悟りつつも、現在はいかに「週10万円の払い戻しを受けるか」がマイテーマ。馬券を通じて、少しでも人間力を向上させたいと考えている。

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
注意事項とお願いです。
当ブログにおいて、予想配信の記事を掲載することが度々ありますが、当該記事は、あくまで長生陽一朗個人のレース見解の記事で、当たる時もあれば、当然外れる時も多々あります。当該記事が、読者の方にとって何かしらの参考(有益)になれば幸いですが、これらの記事は、馬券購入を奨めるものではありません。そのため、当ブログの情報によって、日頃からご覧頂いている読者様に万が一、不利益が生じたとしても、損失の補填をはじめ、一切の責任は負えませんので、予めご了承願います。馬券購入は、資金と競馬環境と馬券力とご相談の上、最終的な決断は、読者様ご自身でご判断いただきますよう、お願い申し上げます。
日刊コンピ・シリーズ本登場!
KKベストセラーズ社さん発行「一獲千金!日刊コンピ王」に登場しました。
一獲千金!日刊コンピ王一獲千金!日刊コンピ王
(2015/03/26)
「競馬最強の法則」日刊コンピ研究チーム

商品詳細を見る
10万馬券獲得 勝歴一覧








3/17阪神10R3連単的中¥188,160
3/23中京3R3連単的中¥114,560
3/31阪神5R3連単的中¥101,760
4/14福島12R3連単的中¥113,150
5/19オークス3連単的中¥150,480
6/23阪神9R3連単的中¥124,620
7/28函館6R3連単的中¥432,760
8/24新潟7R3連単的中¥114,960

その他、1万円台から三連複・三連単で万馬券的中継続中です!

にほんブログ村 競馬ブログへ

人気ブログランキングへ

お役立ちサイト様 リンク集
馬券力UPのために参考になるリンク集です。<アイウエオ順で表示しておりますので、何卒ご了承ください。>
【再生馬券術】 ☆ 選択レース
日刊コンピ指数をベースに勝負レースを選定しています。 日刊コンピ指数については、日刊スポーツ新聞(140円)又は「極ウマ・プレミアム」(税別800円)でご確認ください。
PR
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR