これぐらいの力の抜き具合がいいのかな。。。

ご覧頂き、ありがとうございます。長生です。

まずはじめに、この度の地震で被災された皆様方に心よりお見舞い申し上げます。

報道で被災状況見ていますが、本当にひどいですね。

私は土木関係の仕事をしているので、職業柄道路状況など気になるのですが、それにしても建物の崩壊もひどい。
もし、自分が住んでいる地域で同じような地震があり倒壊ようしようものなら、もう本当に心折れてしまいます。

井上晴美さんのコメントなど見ていると心が痛いですね。

私自身、何もできませんが、せめてもの気持ちは出したいと考えています。


さて、今日4月17日。日曜日。

たまに、私のこのブログで、これまでの思い出を掲載していますが、この4月17日・日曜日というのも私の中では非常に記憶ある1日です。

10年以上前から競馬している人ならご記憶あるかと思いますが、

ディープインパクトがはじめてG1を制覇した日ですね。

2005年の話です。

あの日の前日、私は今日、皐月賞で寄り合い馬券を買った友人2人とWINS札幌で競馬していたのですが、そこで「明日の皐月賞には、すんげぇ馬出るから!」と友人から聞いて、その時はじめて、ディープインパクトの存在を知ったのでした。

あの時、ディープは単勝1倍台のガチガチ人気だったわけですが、基本的にガチガチの1番人気を買うことが嫌いなひねくれ者の私は、「ビッグプラネット」という単勝6番人気の単勝を1万円購入したのでした。

オッズで20倍以上あったんですね。夢見てました。

2005年皐月賞

ビッグプラネット馬券はあっけなく散ってしまい、そして嫁さんはそのハズレ馬券を「当たらないから」と言って、車のダッシュボードに積んでお守りにしていましたね。

そんな皐月賞、皆様はいかがでしたでしょうか?

私は友人との寄り合い馬券で、3連単的中となりました。

【払戻金】280417皐月賞(競馬 60倍 的中)

【的中馬券】284017皐月賞(競馬 60倍 的中)

いい感じでハマりました。7万円の配当も付いて満足しています。

今回の皐月賞、オッズが1番人気から3番人気までが3倍台で拮抗。(最終的には11番と16番は2倍台に。)

こうなると、3席のうち、2頭は上位人気なんだろうなと思っていました。つまり、レース配当は低い。そのため、通常のTRYはしませんでした。でも、前回に引き続き、観戦料馬券を購入しました。

2005年4月17日皐月賞のシックスセンスのような2ケタ人気馬が飛び込んでこないか。という気持ちもありまして、2番ジョルジュサンク2着付け馬券を購入しました。

皐月賞観戦料馬券

皐月賞観戦料馬券2


これからちょくちょく買うかもですね。観戦料馬券。

本線とは別ですが、一発10万円馬券獲ればチョンチョンになるような、そのような買い目で、夢馬券購入しようと思っています。

そして、本線の馬券ですが、まず昨日は超絶体調不良で、吐きまくり、寒いし、力も入らず、ロクに歩くこともできず。寝るにも頭と腰が痛くて寝れないし、寝る→寝れず→寒い→吐きそう→吐く→体温上がって暖かくなる→水ガブ飲み→寝ようとする→寝れない→やはり寒いし吐きそう→吐く→体温上がる→寝る→頭と腰が痛くて寝れないということを7時間くらい繰り返しいていました。

こんな状況で嫁さんのところにも行けなかったのですが、夜電話したところ、「リングルアイビーを飲んでみたら」とのアドバイスをもらい、幸い、嫁さんが生理痛で苦しむ時に愛用している薬を飲んだら、すぐ眠くなり、頭痛も腰の痛みも一発で解消!

すげぇ薬だなと思ったところです。

そんなダメダメな土曜日でしたが、そのせいで今日は室蘭へ行かず、自分だけの日曜日。というわけで、久しぶりに落ち着いた競馬環境を取ることができました。

毎週土日と、チェックしている日刊スポーツの0学占星術も私が該当する魚王星は、

0学占星術

ほとんど×だけど、賭け事だけは「◎」という状況。

体調は完璧ではなかったですが、ちょっとだけ気持ちは、盛り上がります。今日は皐月賞を除き4レースでハイパーサーチしましたが、TRYしたのは、中山10レース。

【コンピ指数】280417中山10(競馬 60倍 的中)

【約30分前オッズ】280417中山10(競馬 60倍 的中)

ハイパーサーチだと、3番カジキの出目がこの中で良かったんですけど、ただ、単勝オッズが1番人気ながら5倍台。

こうなると信頼度に欠けますよね。

もう1頭、6番マキャビティもいいなと思い、ここを本線にいきました。カジキは評価を落として、もう1頭の軸を8番キタサンミカヅキに。

カジキと悩みましたが、コンピ指数5位の2番人気。

すなわち、私の好きなPG馬ということもあり、この2頭からいきました。

最後、うまく3着馬拾えて良かったです。

【払戻金】280417中山10(競馬 60倍 的中)

【的中馬券】284017中山10(競馬 60倍 的中)


本線での的中ではありませんが、プラスにすることができました。

これが先月からの私の作戦。オッケーな結果でした。

福島メインもTRYするかどうか迷いましたが、焦らずにケンしました。的中できましたが、3連複の配当が60倍に届かなかったので、利益は出ませんでしたね。

【払戻金】280417奥の細道特別(競馬 60倍 的中)


サブの軸でも的中して、ある程度のリターンがあるというお金のやりとり(お金の循環)をして、ところどころで、本線的中を狙うというのが今の私のスタイルです。

皐月賞は、友人との馬券のため、自分の馬券ではないので何ですけど、このような結果が理想ですね。日曜日のお昼にお風呂でも浸かりながら、ゆったりと考え2戦2的中。

利益額は10万超え。

それが自分の目指すところのスタイルです。

こういう展開を来週も持っていけるようにしたいですね。

3月、4月と、満足な競馬環境ではありませんでしたが、そろそろ来週あたりから落ち着いた馬券環境になれば良いなと考えています。
関連記事

テーマ : 日刊コンピを使った競馬予想
ジャンル : ギャンブル

RSS

コメントの投稿

非公開コメント

Re: ナンテこった!

川蝉 さま

コメントありがとうございます。

問題なしです。

そして、札幌競馬場でお待ちしております(^^)

ナンテこった!

  「門別 競馬 コンサドールズ賞で、マナミンが初勝利!!」

  長生さん、北海道に、この方が居られたのですね。

        単勝、買いたかった。。。 orz  (悔笑)


  ブログの主旨に反するネタですみません、失礼します m(__)m



夏、札幌競馬に行くかニャ(^-^)

長生さん、お疲れ様です。

1着 18ディーマジェスティ 第二オッズフェンスの前。リオンと同枠。
2着  3マカヒキ      第一オッズフェンスの前

典型的なバランスでの決着でしたね。 JRAコード ( ..)φメモメモ。
再生馬券術 最新記事
お役立ちサイト様 最新記事
再生馬券術 記事カテゴリ
月別アーカイブ
著者プロフィール

長生陽一朗~毎週10万馬券を狙う馬券師

Author:長生陽一朗~毎週10万馬券を狙う馬券師
北海道札幌市在住。アラフォー。
馬券購入歴11年。
ビギナーズラックで馬単万馬券が当たり、競馬にハマるが、調子に乗って競馬を研究し出すと、今度は、不的中を量産し、敗北の山を築く。

しかし、たくさんの失敗から編み出した馬券スタイルで、突如覚醒し、2013年は、三連単10万馬券を3週連続で的中させたのを始め、的中率40%、○○万のプラス収支をマーク。

敗北の中から自分の癖や馬券スタイルを見つめ直す中で、「馬券で欲を出したら “必ず”負ける」と悟りつつも、現在はいかに「週10万円の払い戻しを受けるか」がマイテーマ。馬券を通じて、少しでも人間力を向上させたいと考えている。

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
日刊コンピ・シリーズ本登場!
KKベストセラーズ社さん発行「一獲千金!日刊コンピ王」に登場しました。
一獲千金!日刊コンピ王一獲千金!日刊コンピ王
(2015/03/26)
「競馬最強の法則」日刊コンピ研究チーム

商品詳細を見る
10万馬券獲得 勝歴一覧








3/17阪神10R3連単的中¥188,160
3/23中京3R3連単的中¥114,560
3/31阪神5R3連単的中¥101,760
4/14福島12R3連単的中¥113,150
5/19オークス3連単的中¥150,480
6/23阪神9R3連単的中¥124,620
7/28函館6R3連単的中¥432,760
8/24新潟7R3連単的中¥114,960

その他、1万円台から三連複・三連単で万馬券的中継続中です!

にほんブログ村 競馬ブログへ

人気ブログランキングへ

お役立ちサイト様 リンク集
馬券力UPのために参考になるリンク集です。<アイウエオ順で表示しておりますので、何卒ご了承ください。>
【再生馬券術】 ☆ 選択レース
日刊コンピ指数をベースに勝負レースを選定しています。 日刊コンピ指数については、日刊スポーツ新聞(140円)又は「極ウマ・プレミアム」(税別800円)でご確認ください。
PR
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR