阪神大賞典の週から、再び始まりますか!?

ご覧頂き、ありがとうございます。長生です。

先日、本業の方で、上司から、4月からの我が課のスタッフについて発表があり、私的に非常に衝撃を受けました。

なぜかというと、課の8割のメンバーがみんな変わるからです。(苦笑)

特に私の部下や後輩が総入れ替え。

今、私が在籍しているセクションというのは、うちの職場の数ある部署の中でも「誰もが行きたくないところ」の一つに挙がっているところなので、出たがる気持ちはわからなくもないですが(でも、そんなにブラックではないです)、まさか、ほとんどの人間を、しかも私の部下や若いメンバーが総入れ替えになってしまうので、それには面食らってしまいました。おまけに新しく来るメンバーが、皆さん素人。つまり、そのセクションの経験者は誰も来ないということです。しかも、私より年上。

おいおい、彼らを誰が教えるんだよ。ということも含め、心の中にある言葉を素直に吐き出せば、正直、

てられな。


あ、てられなって、アメトーク2015流行語大賞を獲った言葉です。

ブラックマヨネーズ・吉田さん考案ですが、「やってられない」の真ん中を取った言葉ですね。

そのため、先週先々週と少し荒れていましたね。おかげで体力を奪われ、脱水症状に陥りましたけど(苦笑)

とはいえ決まったものは仕方ないので、与えられた環境(いや、試練か)そこからどうやって業務を組み立てていって、乗り切っていくかを考えざるを得ません。

先週まで少しヤケになっていましたが、ここ数日で、少しは前向きに考えることができるようになりました。

前向きといえば、馬券もしかり。

先日、側近のMさんから「3連複で春の予感ですね☆」というメールをいただきましたが、おかげさまで土曜日・阪神最終レースで、

【コンピ指数】280319阪神12(競馬 万馬券 的中)

【約30分前オッズ】280319阪神12(競馬 60倍 的中)

3連複万馬券をいただきました。


10万超えの配当です。

131倍の配当に800円分的中。

【払戻金】280319阪神12(競馬 60倍 的中)

【的中馬券】280319阪神12(競馬 60倍 的中)

これがまさにやりたかったことと言いますか、今月の頭に仕事で夜道を歩きながら考えたプランだったのですが、ひとまず成果が出て良かったです。

ただ、この考えに至るまでには、昨年の敗戦で、身と時間とお金を削って経験して感じたことも大きいですし、コメントいただいた方々とのやりとりから感じたこともありますし、競馬ライターの野中香良さんから教わったこともありますし、書籍に出させていただいた経験・発表した理論などなど、様々なことを経て辿り着いたものですので、ちょっとした集大成的な考えも少しばかりあるわけですが(笑)、まだまだこれからですけど、成果を出していきたいですし、「私の武器はこれからも」と思えるものが見つかって良かったという心境です。率直なところとして。

また、「またスタイル変えやがって、このヤロー」という人もいるでしょうけど。

来週以降、クソも当たらない・・・

ということは、おそらくないのではないかと思っていますが、とにもかくにもまずは、定着して、結果出せるようにしないといけません。

この作戦の名前は何かないの?と聞かれていますが、今のところは特に。そういうのは追々ですね。

これまでボーダー9だの6パックだの言ってきた私ですが、今回の作戦については、あんまり「長生の新馬券術・○○馬券だ!」と言うつもりないです。

それよりも毎週ひっそりと、8万円の馬券なり、10万円の馬券をただ淡々と得られるようになれば良いかなと思っています。

淡々とやって当たってたら、ブログに載せることもしなくなるかもです。

それぐらいの気持ちで、やってはいます。

というわけで、この3連戦、土曜日の勝ちだけでを終えたわけではなく、日曜日は阪神大賞典をTRYしました。

【コンピ指数】280320阪神大賞典(競馬 万馬券 的中)

【約30分前オッズ】280320阪神大賞典(競馬 60倍 的中)


阪神大賞典、思い出あるんですよね。

2005年の3月20日に、阪神大賞典の3連単57,710円当てて、

2005阪神大賞典


その勢いで今の嫁さんに告白し、付き合うことになったので(笑)あと、私のブログの右カラムに、3連単10万馬券の的中証明を載せているのですが、最初に掲載している3月17日の馬券もちょうどその日、阪神大賞典のあった日なんですよね。

ある意味、私にとって、スタートとなっている週といいますか。

そういう気持ちもありつつ、かつ、小頭数なので場合によっては波乱アリかとか、1番人気のデムーロが飛ぶなと感じたりとかもあったので、TRYしました。

軸馬を買い間違える(同じ枠の他の馬にしてしまう)という凡ミスをかますという失態もありつつですが、結果は、軸馬6番タンタアレグリアは馬券に絡みますが、

【払戻金】280320阪神大賞典(競馬 60倍 的中)

【的中馬券】280320阪神大賞典(競馬 60倍 的中)

3連複で1番人気の配当810円。

的中はしましたが、もちろんトリガミでございます。

ゴール前、3着馬がごちゃっとしたんですけど、

9番のタマモでも5番のメダリストでもバッチこい、そして、フィーバーだったので、

2016阪神大賞典

【馬券】280320阪神大賞典_3(競馬 60倍 的中)

【馬券】280320阪神大賞典_2(競馬 60倍 的中)

ちょっと切なかったです。

まぁ、そううまくはいかないというか、馬券でそう、デジャヴは期待するものではないということですよね。

2戦2的中でも、このレースは負け。

で、本日はと申しますと、ちょっと実験的に中山4レースをTRYしてみました。

【コンピ指数】280321中山4(競馬 60倍 的中)

【約30分前オッズ】280321中山4(競馬 60倍 的中)

ここ、イケるかなぁと思って勝負いってみました。

結果は、

【払戻金】280321中山4(競馬 60倍 的中)

【馬券】280321中山4(競馬 60倍 的中)

【馬券】280321中山4_2(競馬 60倍 的中)

残念ながら痛恨の軸ズレでございました。

これ獲れたなぁ~ ん~

この辺りの立ち回り、うまくやりたいんですけどね。

ここで10万の馬券取れていたら、もう完璧だったのですが。

このレースを外して、少し感情が高ぶり火照った私。

もう1レースやりました。(苦笑)

ただし、投資金額は下げて。追い上げではなく追い下げです。

これからはアレですね。負けて火照っている時は、投資金額を上げるのではなく、下げるべきですね。

追い下げ。

投資金額を半分近くにして中京7レース勝負しました。

【コンピ指数】280321中京7(競馬 60倍 的中)

【約30分前オッズ】280321中京7(競馬 60倍 的中)

結果は、軸のドラゴンがバッチリ来ました。

【払戻金】280321中京7(競馬 60倍 的中)

しかし、後ろの2頭も残念がなら人気馬で。

こういう買い方はしていないので不的中でした。

そういうわけで、最初のTRYで10万超えしましたが、あとは尻切れに。

土曜日のブログ記事にアップしたような結果になってしまいました(苦笑)

もう一発、引きがほしかったですけど。

絶賛、試行錯誤中の私ではありますが、しばらくこのスタイルでいくのですかね。

本人的には「丁度良い」感じになりつつある感触はありますけど(笑)。
関連記事

テーマ : 日刊コンピを使った競馬予想
ジャンル : ギャンブル

RSS

コメントの投稿

非公開コメント

JRAの教義から。。。

お疲れ様です。

「高松宮記念 想定」

現在のところ、軸候補は8番アルビアーノ、18番ハクサンムーン

この2頭ですかね。最終的には、富裕層の動き(コンピ指数&オッ

ズ)を分析してみてですが。兎にも角にも、書店でよくみかける

くどくどと長々と、本人しか判らない能書き理論なぞより、

長生式コンピ指数&オッズが色々教えてくれますので(●^o^●)

あとは、岩田と戸崎の思惑。 同枠で組まれているのも興味深い

ですね。(^^) 

長生さん、偉そうな事書いてすみません。とは言え、私のコメなぞ

皆さん目にもとめないでしょうが(#^^#)

ではまた。おじゃましましたm(__)m



券闘空間への招待

長生さん及びコメント欄をご覧の皆様
お世話になっています。
川蝉さんの3連単穴馬からの軸マルチ流し、強烈ですね~さらっと書いておられ
ますが誰もが真似出来ないブレない精神
力と鍛練あっての馬券と感じます。
長生さんの8倍万馬券も強烈でどういう
理屈で厚く張れたのか?かなり深いルー
チンの上に成り立っている事を想像する
と去年はプラス収支で終われた自分も身
が引き締まる思いです。
週末の券闘空間へ向かって敗北から得た
ことを生かして再生目指したいです。
何処かで聞いたフレーズですかね(笑)




高配逃して、心の荒廃を招かぬ為に。

長生さん、お疲れ様です m(__)m

穴馬からどう買うか、イチバンのポイントですね。私にとっても悩みのタネでしたが、鼻首差の争いの中、この課題に時間を掛けるのは哲学に等しいと判断(笑) 結果、穴馬1頭軸マルチでヒモ9頭(216点)か10頭(270点)で購入します。穴馬がもう1頭いたら同様に購入。それ以上いたら見送りです。 狙うレースも、3連単で10万以上の配当出現率の高いメインと最終に。特別Rで穴馬がいたらそれも可。平場は殆どしません、不確定要素が多すぎるので。  「点数が多いなぁ」と失笑されるかもですが、期待値は上がるので。例え外れても、”切る来る”喰らって辛酸ぺオペロより諦めがつきます(●^o^●)   お邪魔しましたぁ。

それから

92ページの写真は、カメラマンの若いお姉さんに撮ってもらったものでした。

2枚採用で7千円くらいだったでしょうか。

そう言って頂けると、十分に、もとが取れますね(^^)

Re: 川蝉による福音書(●´ω`●)

にじゅうまる 様  川蝉 様

改めまして、コメントありがとうございます。

お二方の馬券力にはレベルの高さを感じる今日この頃。

私も刺激になります。

正直、ブログ運営に関しては、一人でも多くの人に見て貰いたいという願望がある一方で、「わかりあえる人たちだけ見て貰えればいい」という感情もあり、今はそのような狭間の中で運営しているところです。

当然のことながら、一人でも多くの人に見て貰うためには、私がやらなければならないこと・努力というのはたくさんあります。

とはいえ、平日・土日と限られた時間の中でできることも限られますし、一方で、一人でも多くの人に見て貰うための行動が、自分の馬券の足かせになるのではないかという懸念もあるので、今は土日は、ハイパーサーチの検索結果だけアップして、あとは競馬以外のことを(嫁さんとの買い物・仕事等)していることが多いです。そのため、せっかくいただいたコメントに、リアルタイムで反応することが難しいですが、コメントを入れる分に関して、これは、にじゅうまる様や川蝉様に限らず、T.TERU様やコンコン2様などもそうなのですが、

お好きなように馬券の買い目などを書いていただいて、「よっしゃ〜!」とか「おっしぃ〜!」など表現していただいて、全然構いません。公序良俗に反する内容とNGワードがなければ何なりと(^^)

土日のハイパーサーチは、有料化しませんので、本当にいいようにご活用いただけたらと。

コメントを通じて、読者の方に、にじゅうまる様や川蝉様の馬券力が定着し、「長生よりもスゴイじゃん、この人」と思われるような展開でも全然アリかなと思っています。今後とも宜しくお願い致しますm(_ _)m

川蝉による福音書(●´ω`●)

長生さん、ご覧の皆様、お早う御座います。

それまでは、オッズだけを頼りに馬券購入していました。 馬券は割合的中していましたが、収支はと言えば。。。そこそこ。
本気でそこそこでした。 必死こいて検討して、こんなもんかと。
もう競馬やめっかなぁと考えつつ、ふら~っと立ち寄った駅前の書店。 なんとな~く棚を見ていて、目にとまったのが、「日刊コンピ王」。ど~せ又、レープロとかCMからの適当なサイン本かなんかだろっと、半笑い状態でページを開いた。 「ん、成程。」 知らないうちにジッと読み込んでいる自分。

データ好きな私には、全てが珠玉でしたね。中でも、主、札幌在住のアラフォー馬券師様(^^)のオッズ断層とブロックサインは目からウロコでした。  

今考えると、この出会いが私の馬券ライフを良きものにしたといっても過言ではありません。

今後も、この良き場所(サークル)で、長生さんはもとより、皆さんの知恵を頂きながら、馬券ライフを楽しみたいなと考えています。

あっ、「日刊コンピ王」で一番勉強になったのは、92ページの。。。

アラフォー馬券師様のジャケ写! でした(^^)/

御邪魔しました m(__)m

リアルな券闘空間を求めて

長生さん。公私共にお疲れ様です。
土曜日阪神12Rお見事です!しかも×8
ですか!初心者では真似出来ない境地
(笑)の馬券術はかなりのハードワーク
を要したとお見受けします。
自分は土曜日2R,日、月共に1Rの勝負
でしたが日曜日は逆撃ちオッズは捕ら
えていたのに紐抜け、月曜日は掲示板
5頭全て買目にあるのにハズレという
馬券下手でマイナスでした。気分的に
はサッカーのFKで2回連続ゴールポス
ト直撃みたいな。長生さんや川蝉さん
は馬券上手ですね~ハイレベルの空間
の為(笑)競馬開催時にここに書き込む
のは躊躇いがありますが、競馬新聞や
雑誌にはないリアルな券闘空間がここ
にはあるので淡々と参加することお許
し頂けたらと思います。



Re: 淡々と、ただ、淡々と。

川蝉 様

おはようございます。そして、コメントありがとうございます。

御指導の賜物とおっしゃっておりますが、私は何もしていませんよ(笑)

全ては川蝉さんの洞察力や分析力の賜物かと思っています。

それにしても、私よりも馬券力ありますね。

引きの強さには感心します。

コメントも川蝉さんの場合は、どうぞご自由にという感じです。

そこのところはお任せしますよ。

的中率と回収率をしつこく聞く内容だと困りますが、

書きたい時に書く、そんな感じで良いと思います(^^)

淡々と、ただ、淡々と。

長生さん、お褒め頂き嬉しく思います。 全ては、去年から現在まで、諸々の御指導頂いている賜物だと感謝しております m(__)m

これまで長生さんに甘え、調子に乗って、好き勝手なコメントをしてすみません。にじゅうまるさん他、ここにいらしてる方々も不快 に思われているかもなので、今後はコメントは大人しく控えめにして、私も淡々と拳闘したいと思います。

職場環境一変でご苦労されると御察し致しますが、どうぞ健康第一で (^^)
再生馬券術 最新記事
お役立ちサイト様 最新記事
再生馬券術 記事カテゴリ
月別アーカイブ
著者プロフィール

長生陽一朗~敗北からの再生馬券師

Author:長生陽一朗~敗北からの再生馬券師
北海道札幌市在住。アラフォー。
馬券購入歴10年。
ビギナーズラックで馬単万馬券が当たり、競馬にハマるが、調子に乗って競馬を研究し出すと、今度は、不的中を量産し、敗北の山を築く。

しかし、たくさんの失敗から編み出した馬券スタイルで、突如覚醒し、2013年は、三連単10万馬券を3週連続で的中させたのを始め、的中率40%、○○万のプラス収支をマーク。

敗北の中から自分の癖や馬券スタイルを見つめ直す中で、「馬券で欲を出したら “必ず”負ける」と悟り、現在は、いかに「馬券で負けないか」がマイテーマ。馬券を通じて、少しでも人間力を向上させたいと考えている。

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
注意事項とお願いです。
当ブログにおいて、予想配信の記事を掲載することが度々ありますが、当該記事は、あくまで長生陽一朗個人のレース見解の記事で、当たる時もあれば、当然外れる時も多々あります。当該記事が、読者の方にとって何かしらの参考(有益)になれば幸いですが、これらの記事は、馬券購入を奨めるものではありません。そのため、当ブログの情報によって、日頃からご覧頂いている読者様に万が一、不利益が生じたとしても、損失の補填をはじめ、一切の責任は負えませんので、予めご了承願います。馬券購入は、資金と競馬環境と馬券力とご相談の上、最終的な決断は、読者様ご自身でご判断いただきますよう、お願い申し上げます。
日刊コンピ・シリーズ本登場!
KKベストセラーズ社さん発行「一獲千金!日刊コンピ王」に登場しました。
一獲千金!日刊コンピ王一獲千金!日刊コンピ王
(2015/03/26)
「競馬最強の法則」日刊コンピ研究チーム

商品詳細を見る
10万馬券獲得 勝歴一覧








3/17阪神10R3連単的中¥188,160
3/23中京3R3連単的中¥114,560
3/31阪神5R3連単的中¥101,760
4/14福島12R3連単的中¥113,150
5/19オークス3連単的中¥150,480
6/23阪神9R3連単的中¥124,620
7/28函館6R3連単的中¥432,760
8/24新潟7R3連単的中¥114,960

その他、1万円台から三連複・三連単で万馬券的中継続中です!

にほんブログ村 競馬ブログへ

人気ブログランキングへ

お役立ちサイト様 リンク集
馬券力UPのために参考になるリンク集です。<アイウエオ順で表示しておりますので、何卒ご了承ください。>
【再生馬券術】 ☆ 選択レース
日刊コンピ指数をベースに勝負レースを選定しています。 日刊コンピ指数については、日刊スポーツ新聞(140円)又は「極ウマ・プレミアム」(税別800円)でご確認ください。
PR
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR