7万馬券を獲って、お寿司を母親にご馳走できたら良いですけど。

ご覧頂き、ありがとうございます。長生です。

昨晩は、私の実家へ戻ってまして、私の母、姉、妻と4人でお寿司を取って食事をしていました。母方の兄弟姉妹(6人)の体調の話や私の同級生のお母さんたち、はたまたご近所さんの話を聞くと、私の妻の親・姉も含め、みんな五体満足、健康でいられることに本当に感謝するばかりです。


出てきたキーワードは、伯母さんの体調が良くない、車いすに乗っている、叔父さんが退職してからの生活不安、家屋の老朽、近所のおばさんのいやがらせ、この間引っ越してきたご老人のお節介・・・などなど、これからそういう問題を直視することになるのだろうと思います。あまり考えたくはないのですが。

とはいえ、私も40歳を超え、母も70歳を超え、姉も45歳を超え。あと何年後どうなっているかわかりませんが、今のところは笑顔で元気でいられるので、昨日の晩は、家族みんなが健康でいられることに感謝して、その上で、美味しいものを食べ、さらに、お金を出した私は感謝される(^^)何とも言えない幸せですね。

そして、

競馬で万馬券が当たれば言うことなし。

となれば良いのですけど、そうは問屋が卸さないのが馬券勝負の厳しさです。(苦笑)

というわけで、昨日の勝負ですが、2レースほど。

中京8レースを勝負。

【コンピ指数】280117中京8(競馬 3連単 万馬券)

【約30分前オッズ】280117中京8(競馬 3連単 万馬券)

12頭立て。指数8位と9位の間に明確なボーダーあり。
オッズ断層もあり。軸さえ間違わなければ面白いレースタイプといえます。

このレース、指数1位77で、指数2位76。なんと言いますか、こういうパターンでの指数2位70の偶数台は何気に好きです。(他で言うと、指数1位75・指数2位74というパターンも。)

ただ、軸馬しくじりましたね。結果的には2番人気になりましたけど、朝イチオッズでは4番人気。出目的なこととか考えたら、突き抜けるかなと思いましたが、評価が下がっているということは、そういうことなのですね。

1番人気・12番のオッズが安定していたので、12番を軸にしておけばというお話でした。

【払戻金】280117中京8(競馬 3連単 万馬券)

残念。

で、ここでやめておけば良いものを勝負をしてしまうのですね、私。(苦笑)

いろいろ考えましたが、中山メイン勝負しました。京成杯。

【コンピ指数】280117京成杯(競馬 3連単 万馬券)

【約30分前オッズ】280117京成杯(競馬 3連単 万馬券)

オッズ的には混戦模様だったんですけど、コンピ指数の出目では、指数7位までに2頭で3着で9位~10位あたりあるかなという感じでしたのでいきました。

軸馬がですね、1番と8番で悩みまして、最初1番にして、結局は8番に。

この時、ちょうど実家へ向かう時間で、私の中では結果は、あとのお楽しみで、4万円の馬券は当たっているという妄想で、お寿司を買っていました(苦笑)。

トータルで1万2千円くらいかかりましたが、「大丈夫、馬券当たっているから(きっと)」という感覚です。もちろん、100%の期待をしていたわけではないのですが、せめて、美味しいものを食べるわけですから、「当たったつもり」で買っていました(笑)

お寿司も食べ、お酒も飲み、母・姉とも会話し、ある程度酔っ払ってきて、そろそろ結果いいかなと思い、JRA-VANのサイトにスマホからアクセスします。

私の見方なのですが、画面をある程度手で隠し、この画面を上から順に見ます。

単勝 4 1,130円 5人気

ふむふむ。

複勝 4  350円  7人気
   3  350円  6人気

京成杯画面

おっ、単勝5番人気、複勝6番人気のワンツーですか。

これでもう一つ下、3着のところが

   8  160円  2人気

みたいな感じだったら、今年初のGパターン馬券ですか!

と、少しワクワクして画面を隠している手を下げると、

3着のところが

   1  190円  3人気

京成杯画面2

と書いてあって、当初の予定通り1番を軸にしていたら、7万8千円獲得で、お寿司代は余裕でカバーできたという展開でした。実家出る10分前に結果見たのですけど(8時30分頃)、悲しい顔をしておそらく実家を後にしたと思われます。

日曜日は、1レース9,000円勝負。

そして、前日はというと・・・投資金額を抑えまして。

木曜日に弁護士の先生、針灸のスペシャリスト、内科の開業医、一流建築士の方と5人で(ハイ、おそらく私が最低年収でしょうね(^^;))、高級天ぷらを食べに行ったのですが、私以外の年収1千万超えの方でも、会費が1万円5千円となるとやっぱり「高い」となるようで、私もその感覚といいますか、週に競馬で2万、3万とか使っていますが、1万8千円なり2万円なり投じることを大切にやっていきたいと感じていました。

そこを意識して、今週のテーマは、欲をかかない。

ということ。

本当は、マグロの一本吊り漁師さんのように一獲千金を狙って、

一獲千金!

3連単で10万馬券狙うのが私の生き甲斐。と、いきたいところなのですが、土曜日は、欲をかかない馬券ということをテーマに、そうなると利益額がどうこうという目的ではなく、まず当てること。そこを意識して、気持ちをフラットに持っていけるように、1レースあたりの投資金額を3,000円にして、3レースやって、3,000円利益出れば御の字位の気持ちで勝負しました。

とあるサイト様で予想配信したのもあって、3連複で勝負しましたが、これがまさかの、自分でまさかというのもアホですけど、まさかの3連敗。(泣)

中山10レース⇒2番ホストを軸に。

【払戻金】280116中山10(競馬 3連単 万馬券)

京都10レース⇒14番ストーンウェアを軸に。

【払戻金】280116京都10(競馬 3連単 万馬券)

京都12レース⇒6番ウェスタールンドを軸に。
ただ、5番インターンシップは馬券に絡めていない。

【払戻金】280116京都12(競馬 3連単 万馬券)

馬券買えなかったレースも1レースあって、それを合わせると4連敗。

前回の手応えから、たとえ配当が低くても一つは当たるかなと思いましたが、そうは問屋が卸しませんでした(^^;)

ちょっと図に乗ったというか、腰が浮きましたかね。

というわけで、また出直し、仕切り直しを意識した実家での滞在でした。
関連記事

テーマ : 日刊コンピを使った競馬予想
ジャンル : ギャンブル

RSS

コメントの投稿

非公開コメント

Re: タイトルなし

お疲れ様です。

予想しているサイトの件ですが、ある程度の成績出せるようになってから、公表したいと考えております。
何卒、ご了承くださいませ。
再生馬券術 最新記事
お役立ちサイト様 最新記事
再生馬券術 記事カテゴリ
月別アーカイブ
著者プロフィール

長生陽一朗~毎週10万馬券を狙う馬券師

Author:長生陽一朗~毎週10万馬券を狙う馬券師
北海道札幌市在住。アラフォー。
馬券購入歴11年。
ビギナーズラックで馬単万馬券が当たり、競馬にハマるが、調子に乗って競馬を研究し出すと、今度は、不的中を量産し、敗北の山を築く。

しかし、たくさんの失敗から編み出した馬券スタイルで、突如覚醒し、2013年は、三連単10万馬券を3週連続で的中させたのを始め、的中率40%、○○万のプラス収支をマーク。

敗北の中から自分の癖や馬券スタイルを見つめ直す中で、「馬券で欲を出したら “必ず”負ける」と悟りつつも、現在はいかに「週10万円の払い戻しを受けるか」がマイテーマ。馬券を通じて、少しでも人間力を向上させたいと考えている。

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
注意事項とお願いです。
当ブログにおいて、予想配信の記事を掲載することが度々ありますが、当該記事は、あくまで長生陽一朗個人のレース見解の記事で、当たる時もあれば、当然外れる時も多々あります。当該記事が、読者の方にとって何かしらの参考(有益)になれば幸いですが、これらの記事は、馬券購入を奨めるものではありません。そのため、当ブログの情報によって、日頃からご覧頂いている読者様に万が一、不利益が生じたとしても、損失の補填をはじめ、一切の責任は負えませんので、予めご了承願います。馬券購入は、資金と競馬環境と馬券力とご相談の上、最終的な決断は、読者様ご自身でご判断いただきますよう、お願い申し上げます。
日刊コンピ・シリーズ本登場!
KKベストセラーズ社さん発行「一獲千金!日刊コンピ王」に登場しました。
一獲千金!日刊コンピ王一獲千金!日刊コンピ王
(2015/03/26)
「競馬最強の法則」日刊コンピ研究チーム

商品詳細を見る
10万馬券獲得 勝歴一覧








3/17阪神10R3連単的中¥188,160
3/23中京3R3連単的中¥114,560
3/31阪神5R3連単的中¥101,760
4/14福島12R3連単的中¥113,150
5/19オークス3連単的中¥150,480
6/23阪神9R3連単的中¥124,620
7/28函館6R3連単的中¥432,760
8/24新潟7R3連単的中¥114,960

その他、1万円台から三連複・三連単で万馬券的中継続中です!

にほんブログ村 競馬ブログへ

人気ブログランキングへ

お役立ちサイト様 リンク集
馬券力UPのために参考になるリンク集です。<アイウエオ順で表示しておりますので、何卒ご了承ください。>
【再生馬券術】 ☆ 選択レース
日刊コンピ指数をベースに勝負レースを選定しています。 日刊コンピ指数については、日刊スポーツ新聞(140円)又は「極ウマ・プレミアム」(税別800円)でご確認ください。
PR
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR