更新が遅れましたが。

ご覧頂き、ありがとうございます。長生です。

ブログ、昨日更新しようと思いましたが、急遽、職場の飲み会が入ってしまい、更新できませんでした。

すみません。

昨日で無事、1年の仕事が終わり、束の間の休息となります。
こうやってお休み頂けるのは、本当にありがたいですね。

今年、誰もが敬遠する部署に配属され、1年間やっていけるかどうか不安な面もありましたが、上司・部下、周りの方々に恵まれ、年末を迎えることができました。職場の人は、このブログを見ていないでしょうけど、この場を借りて、御礼申し上げます。ありがとうございました。

さて、競馬はというと、昨日は、今年最後の中央競馬開催日でしたね。

友人は、WINSへ行って、気合満点でしたが、私は土曜日から洞爺湖温泉というところへ行きまして、ホテルで温泉に浸かって、ノンビリとスポーツ新聞見て楽しんでました。

有馬記念は、1年のラストG1ということもあり、勝負とはまた別に、年に一度のお祭りなので、いいですよね。


祭り

ということで、昔、マツリダゴッホの馬券で、有馬記念80万馬券を手にしたことある私ですが、今回の有馬記念では、

マリアライトにプチ注目していました。

根拠は、コンピでもオッズでもないです。

単なる直感。

鞍上は、マツリダゴッホの時の蝦名。

そして、サイン的要素も。

「アリマ」ではなく「マリア」。

なんてことが書かれた記事もアリマして、あながち、まんざらでもないかなと思い、ついこんな馬券を購入しました。

【馬券】1227有馬記念(競馬 3連単 万馬券)


どれが来ても10万馬券です。(笑)

あと、やはり、祭りということで、サブちゃんの馬にも注目していましたが、惜しくも3着でしたね。

私は、今回の有馬記念では完璧、夢追いというか、6ケタ配当狙いの馬券で、マリア様の2着付け馬券と、ラブリーデイとゴルシの3着付け馬券を購入。

ラブリー3着に来るかなと一瞬思いましたけど、残念な結果になりました。

合計9,000円使って「楽しめた」というのは、ちょっとコスパ的に問題アリでしょうけど、来年の有馬記念も温泉に浸かりながら、様々な著名人の予想を見て楽しみたいと思います。

そういえば、某スポーツ紙のサイト見ても、いろんな人が予想していて面白かったですね。

ビートたけしさんからサブちゃん、AKB、博多大吉先生、中邑真輔(新日本プロレス)、ドアラ(中日ドラゴンズのマスコット)、そして、セクシー女優の予想が載っていました。

セクシー女優の方の予想は、(少しシモ入って恐縮ですが)

バックから激付きされ、ドMの快感に浸るのも大好き(ハートマーク)
⑬ルージュバックに激走の予感です。

なんてことが書かれていました。ほんまに、この女優さんが言った言葉かいな?と思えるような内容ですが、そこもまぁ、アリですよね。

あっ、バック・・・と言えば、昨日の朝、日テレの「Oha!4(おはよん)」を見ながら、この原稿を打っていたのですが、メインキャスターの中田有紀さんが出産するため、13年間努めた同番組を卒業するとのことで、「BACK TO THE 中田有紀」というコーナーをやっていました。

実を言うと私、5年前までこの方が好きでして、「本当に美しい人だな」と思ったこともありましたね。(性格は、キッつそうな感じですけどね。=笑)

私と同じ歳なので、出産もかなりのリスクや困難があるかと思いますが、元気なお子さんを産んでほしいものです。

さて、この土曜・日曜の結果ですが、土曜日は、朝からバタつきながらギリギリでブログのアップ。朝4時に起きて、この有様って何ですのん。って、すみません、独り言です。

土曜日は、行きのバスの中でレース選択と軸馬選び。(馬券の券闘作業していると、時間はアッという間に過ぎてしまい、3時間の移動も全然苦になりませんね。)

2レース勝負しました。

まずは中山7レース。

【コンピ指数】1226中山7(競馬 3連単 万馬券)

【約30分前オッズ】1219中山7競馬 3連単 万馬券)

この日もそうですが、軸馬で悩むというのが、私の馬券術の中で、どうしても付いて回る課題となります。

特に、コンピの出目をとるか、オッズをとるかという場合。

じゃあ、迷っているなら2頭軸にすればいいじゃん。

という考えもあると思いますが、極力点数は抑えたいので、今の私の考えでは、1頭軸で的確に軸馬が馬券に入る力を備えたいという気持ちがあります。

で、迷うわけですが、この7レースに関しては、そんな心配も杞憂になって、出目の強い馬もオッズが安定している馬も馬券に絡むという展開に。(苦笑)

【払戻金】1226東京7(競馬 3連単 万馬券)

このような上位決着パターンは購入していないので不的中です。

次に阪神8レースで勝負しました。

【コンピ指数】1226阪神8(競馬 3連単 万馬券)

【約30分前オッズ】1226阪神8(競馬 3連単 万馬券)

こちらも軸馬2頭のうち、どちらを取るかという部分で悩みましたが、結果的には、7番のタムロミラクルを採用。オッズが4.5倍ぐらいまで跳ねたので、一瞬どうかなという気持ちもありましたが、見事に1着でした。

【払戻金】1226阪神8(競馬 3連単 万馬券)

ただ、この3連単馬券は購入していなかったのですね。残念ながら。

【的中馬券】1226阪神8(競馬 3連単 万馬券)

軸馬が1着に来た時の馬券についてどうすべきか、まだ検討しているところなのですが、先週開催した一人馬券検討会議では「3連単ではなく3連複でカバーしよう」という結論になりました。

私の馬券は、軸馬が2着か3着に来て好配当になる。というパターンをターゲットにしています。例えば、6番人気→1番人気→8番人気というパターンが理想ですね。そこでの好配当。軸馬は人気馬なので、1着付けのパターンでどう買おうか少し検証もしましたが、そんなに回収率が高くなかったので、それであれば保険程度で抑えるという意味で3連複という選択肢を取りましたね。(3連複の方が回収率が良かったため)

今回の結果で言うと、それが裏目に出ましたが。(苦笑)

7万の配当は良いですよね。

土曜日は、この2レース勝負して700円の儲け。

夕食のバイキングで、風呂上がりにありがたく730円するアサヒ・スーパードライ・エクストラコールドを「今日の儲け分ですね」と思いながら頂きました。

結果的には、日曜日に、そのお金を溶かしてしまうわけですが、改めて今年を振り返って、次に向かう意識を高めようと思っています。

来年、金杯は友人と「ギャンブル」する予定ですが、それ以降は、今年の経験・体感等を振り返って次の勝負を仕掛けていこうと思っています。今年の過去はバックして振り返りますけど、視点は、ネクストへ・・・ですね。


追伸 お知らせでございます。

 ちょっと思うところありまして、来月からこのブログ、またブロマガという形で有料化させていただこうと考えております。(月額1,500円程度。)ただ、土曜・日曜の結果は、日曜日の夜に配信する自信がないので、この部分は無料記事としますが、それ以外の平日アップしている自分のコラムですとか、コンピ指数の検索結果やLEVEL上位馬は、ブロマガという形で配信させて頂きますので、興味のある方は、引き続きお付き合いいただけたらと考えております。いろいろ試行錯誤して申し訳ございませんが、今後とも宜しくお願い申し上げます。
関連記事
RSS

コメントの投稿

非公開コメント

再生馬券術 最新記事
お役立ちサイト様 最新記事
再生馬券術 記事カテゴリ
月別アーカイブ
著者プロフィール

長生陽一朗~毎週10万馬券を狙う馬券師

Author:長生陽一朗~毎週10万馬券を狙う馬券師
北海道札幌市在住。アラフォー。
馬券購入歴11年。
ビギナーズラックで馬単万馬券が当たり、競馬にハマるが、調子に乗って競馬を研究し出すと、今度は、不的中を量産し、敗北の山を築く。

しかし、たくさんの失敗から編み出した馬券スタイルで、突如覚醒し、2013年は、三連単10万馬券を3週連続で的中させたのを始め、的中率40%、○○万のプラス収支をマーク。

敗北の中から自分の癖や馬券スタイルを見つめ直す中で、「馬券で欲を出したら “必ず”負ける」と悟りつつも、現在はいかに「週10万円の払い戻しを受けるか」がマイテーマ。馬券を通じて、少しでも人間力を向上させたいと考えている。

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
注意事項とお願いです。
当ブログにおいて、予想配信の記事を掲載することが度々ありますが、当該記事は、あくまで長生陽一朗個人のレース見解の記事で、当たる時もあれば、当然外れる時も多々あります。当該記事が、読者の方にとって何かしらの参考(有益)になれば幸いですが、これらの記事は、馬券購入を奨めるものではありません。そのため、当ブログの情報によって、日頃からご覧頂いている読者様に万が一、不利益が生じたとしても、損失の補填をはじめ、一切の責任は負えませんので、予めご了承願います。馬券購入は、資金と競馬環境と馬券力とご相談の上、最終的な決断は、読者様ご自身でご判断いただきますよう、お願い申し上げます。
日刊コンピ・シリーズ本登場!
KKベストセラーズ社さん発行「一獲千金!日刊コンピ王」に登場しました。
一獲千金!日刊コンピ王一獲千金!日刊コンピ王
(2015/03/26)
「競馬最強の法則」日刊コンピ研究チーム

商品詳細を見る
10万馬券獲得 勝歴一覧








3/17阪神10R3連単的中¥188,160
3/23中京3R3連単的中¥114,560
3/31阪神5R3連単的中¥101,760
4/14福島12R3連単的中¥113,150
5/19オークス3連単的中¥150,480
6/23阪神9R3連単的中¥124,620
7/28函館6R3連単的中¥432,760
8/24新潟7R3連単的中¥114,960

その他、1万円台から三連複・三連単で万馬券的中継続中です!

にほんブログ村 競馬ブログへ

人気ブログランキングへ

お役立ちサイト様 リンク集
馬券力UPのために参考になるリンク集です。<アイウエオ順で表示しておりますので、何卒ご了承ください。>
【再生馬券術】 ☆ 選択レース
日刊コンピ指数をベースに勝負レースを選定しています。 日刊コンピ指数については、日刊スポーツ新聞(140円)又は「極ウマ・プレミアム」(税別800円)でご確認ください。
PR
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR