データ検証を通じて、10点の差を知る。

ご覧頂き、ありがとうございます。長生です。

2週間ほどブログお休みしてましたが、また今日からブログを再開させていただきます。宜しくお願い致します。m(_ _)m

とはいえ、実を言うと、今朝、職場のデスクで打ったブログの原稿を送り忘れてしまうという失態をかましてしまいまして、またイチから打ち直しております。(苦笑)

2週間ほどのデータ検証で感じたことは、また改めて書きたいと思いますが、それでも自分にとっては、有用・有益な時間だったと思っています。

先月下旬から馬券に対する考え方は、確実に変化しています。


まぁ、たった2週間ほどで何を・・・と思われる方もいるとは思うのですが、それでも、今年の自分の経験や失敗を振り返って、タイムリーなというか、そういう出会いであったり、情報であったり、ただ黙っているだけでは手に入らない貴重なもの(というか人というかデータというか)に触れることができたということは非常に良かったと思っています。

ブログはじめてからは、特になんですけど、毎週毎週流されるような感じの勝負をしていたので、このようにまとまった期間作って検証できるというのは、やはりいいですね。

年に1回くらいは、馬券のオフシーズンも必要だなと実感する今日この頃。もし、このブログをご覧になっている方で、馬券負け続けている状態の方いましたら、2週間以上オフシーズンを作ることをオススメします。

今回の、この検証の成果がどう馬券に反映されるか、自分でも注目しています。

ここ最近の私の視点としては、的中率より、回収率重視です。

6レース勝負の勝負の網張って、ノー的中ということもあると思います。でも、そうなっても「なんてこたないです。」そう言えるメンタルに当日の精神状況を持っていきたいですね。

あくまで視点は、

「その行動は、長い目で見てどうなんだ。」

ということ。


これは、今回の検証の中で一つ感じたことなのですが、

10点の差

というのがありましたね。

10点の差。スポーツの得点ではなく、私のブログですから、当然馬券の点数ということになります。

10点。

1点100円なら1,000円ですね。

私の場合、これまで180点ほどの馬券を購入していたので、10点の差はあまり気にならない、つまり、170点と180点ではそんなに大差ない感覚でいましたが(180点と200点ではやや違ってきますが)、それでもこの、1レースにつき10点の買い目。もし、この買い目の的中率が年間ベースで、1回も当たらない、つまりゼロだった場合、私のケースだと、年間300レースほどやるので(正確にいうと週6レース×52レース=312レース)

1,000円×300レースで

30万円の損失になるわけです。

私が普段買っている買い目で、もし年間ベースで的中率ゼロの買い目が10点ある場合、イコール年間30万円の損失になるわけです。

さらに、これがもう10点あると、年間60万円の損失。

完全な利益喰いですね。というか、敗北の要因といっても過言ではない数字になってきます。

前に電気料値上げに関する報道で、中小企業の社長さんがインタビューされているところを見たのですが、○電さん的には、ほんの数%の値上げですが、業種によっては、ン百万円という値上がり=支出になり、「そんなに上がったら、会社の利益が全部喰われてしまう。。。」と嘆いていましたが、私も何気に余計な買い目を買い続けていることによって、利益喰いをしているということを実感した、この2週間でした。

昨晩から札幌は、雪が降って少し冬らしくなってきて、

今朝の札幌

もう少しすると、クリスマス、そして、「もういくつ寝ると」お正月な感じになってきましたが、

そんな中、今日職場にいる時、フラッと会社のOBで私が入社2年目に大変お世話になった方が現れて、私にいきなりスッと「招福干支」と書かれた、おさるさんと羊さん(ひつじさん)が合体した飾り物を頂きました。(ちなみに、女優の吉田羊さんのファンは、ヒツジストと呼ばれているんだそうです(^^))

で、その飾り物が入っていた袋の中に1枚の紙が入っていて、

招福干支
丑年に必要なこと

「あなたの今年の運勢は・・・・・・」と書かれて、丑年のところに「何事も準備を怠らなければ事なきを得られます。基礎作りが大切な年です。無駄を省き、合理主義を貫きましょう。」と、書かれていたわけでした。

丑年のわたし。そして、ここ最近、馬券でも生活面でも極力、自分の中の余分なものを省きたいと思っている私。昔の上司から、ちょっとタイムリーなメッセージカードを頂いたような気分でした。

これまでは、けっこうおなかに脂肪を付けた馬券を買っていた感じしますが、これからは少し引き締まった、できればシックスパックな馬券を購入して、笑いたいですね(^^)


というわけで、先週のコンピ指数結果データです。

【コンピ結果】1212中山(競馬 3連単 万馬券)
【コンピ結果】1212阪神(競馬 3連単 万馬券)
【コンピ結果】1212中京(競馬 3連単 万馬券)
【コンピ結果】1213中山(競馬 3連単 万馬券)
【コンピ結果】1213阪神(競馬 3連単 万馬券)
【コンピ結果】1213中京(競馬 3連単 万馬券)

明日からまた馬券勝負、頑張ります。まずは、軸馬をしっかり見定めることをやっていきたいですね。できることなら、複勝コロガシできるんじゃない?ぐらいの精度持つのが理想です。
関連記事
RSS

コメントの投稿

非公開コメント

再生馬券術 最新記事
お役立ちサイト様 最新記事
再生馬券術 記事カテゴリ
月別アーカイブ
著者プロフィール

長生陽一朗~毎週10万馬券を狙う馬券師

Author:長生陽一朗~毎週10万馬券を狙う馬券師
北海道札幌市在住。アラフォー。
馬券購入歴11年。
ビギナーズラックで馬単万馬券が当たり、競馬にハマるが、調子に乗って競馬を研究し出すと、今度は、不的中を量産し、敗北の山を築く。

しかし、たくさんの失敗から編み出した馬券スタイルで、突如覚醒し、2013年は、三連単10万馬券を3週連続で的中させたのを始め、的中率40%、○○万のプラス収支をマーク。

敗北の中から自分の癖や馬券スタイルを見つめ直す中で、「馬券で欲を出したら “必ず”負ける」と悟りつつも、現在はいかに「週10万円の払い戻しを受けるか」がマイテーマ。馬券を通じて、少しでも人間力を向上させたいと考えている。

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
日刊コンピ・シリーズ本登場!
KKベストセラーズ社さん発行「一獲千金!日刊コンピ王」に登場しました。
一獲千金!日刊コンピ王一獲千金!日刊コンピ王
(2015/03/26)
「競馬最強の法則」日刊コンピ研究チーム

商品詳細を見る
10万馬券獲得 勝歴一覧








3/17阪神10R3連単的中¥188,160
3/23中京3R3連単的中¥114,560
3/31阪神5R3連単的中¥101,760
4/14福島12R3連単的中¥113,150
5/19オークス3連単的中¥150,480
6/23阪神9R3連単的中¥124,620
7/28函館6R3連単的中¥432,760
8/24新潟7R3連単的中¥114,960

その他、1万円台から三連複・三連単で万馬券的中継続中です!

にほんブログ村 競馬ブログへ

人気ブログランキングへ

お役立ちサイト様 リンク集
馬券力UPのために参考になるリンク集です。<アイウエオ順で表示しておりますので、何卒ご了承ください。>
【再生馬券術】 ☆ 選択レース
日刊コンピ指数をベースに勝負レースを選定しています。 日刊コンピ指数については、日刊スポーツ新聞(140円)又は「極ウマ・プレミアム」(税別800円)でご確認ください。
PR
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR