長渕剛は、そんなに好きではない私だけど、今日から俺のライバルは、志穂美悦子。

ご覧頂き、ありがとうございます。長生です。

土・日・月と3連休で、競馬も3日間開催だったわけですが、今、この時間、どのような心境で過ごされていますか?

3日間めいっぱい競馬の予想をして、馬券購入して、外れて、そして炎上する。

そんな展開だったら悲しくてどうしようもないですよね。

私も今年、土曜・日曜と朝から夕方まで時間かけて券闘して、負けて、そしてメルマガに負けた結果を報告して、ブログでも
負けた結果を報告する。

「何やってんだ?オレ・・・」と思ったりしてましたが、少しでもそうしない週末を送るのがこれからの目標ですね。


土・日の競馬に費やす時間を極力減らしながら、かつ、馬券の収支は、安定的にいいアベレージを出す。

相反する2つの事柄ですが、それを実現させていきたいと思っている自分がいます。

今、私の側近の方から自動投票の馬券術に関する提案を受けていますが、もしかしたら、今後の私の馬券術もそういう方向にシフトしていくかもしれません。

自分のロジック・・・例えば、ボーダー9の考えとか、オッズでの判断とか、ロジックを確立して、あとはもう淡々と投票を。。。

無機質な感じになってはしまいますが、自分の「馬券収支」ということに対して、長い目で見て、それはどうなのか。

ここ1ヶ月いろいろ考えて、考え方はもとより自分の馬券術も変わったりしていますが、その結果、

悪いものは取り除いて、良いものは採り入れている。

そうなってほしいと思っています。

とはいえ、昨日の競馬は楽しめましたね。

父との思い出のあるマイルチャンピンシップを昨日は、実家で観戦していました。

慌ただしくてPATでの購入となりましたが、

ワク枠単券隊みたいな馬券を購入して、少しウキウキしていました。

【馬券】1123マイルチャンピンシップ枠連(競馬 3連単 万馬券)

【馬券】1123マイルチャンピンシップ(競馬 3連単 万馬券)

枠連の購入というのは、母や姉と観るのにわかりやすいから。

そして、8を1着にした3連単馬券。

購入した買い目に、100万馬券になるのもあるので、勝手に妄想しながらワクワクしてました。

ここ来たら最高ですね!

結果は、8枠-5枠の結果になりましたが、黒枠も8番(サトノアラジン)も見せ場作って良かったです。

かくいう私の馬券はというと、今回は見せ場なしですね(^^;)

日曜日は、東京10レースと京都10レースで勝負を仕掛けましたけど、

東京10レースは、

【コンピ指数】1122東京10(競馬 3連単 万馬券)

【約30分前オッズ】1122東京10(競馬 3連単 万馬券)

軸絡まずで不的中。

【払戻金】1122東京10(競馬 3連単 万馬券)

ちょっとコンピの出目に過信してしまいましたかね。

京都10レースは、

【コンピ指数】1122京都10(競馬 3連単 万馬券)

【約30分前オッズ】1122京都10(競馬 3連単 万馬券)

軸馬が2着に来るも1番人気が1着でドボン。
(3着も拾えなかったですが・・・)

今日は、コンピ的にもオッズ的にも、しっくり来るレースが、少なかったわけですが、

うーん、ポイントは、

京都10レースでしたかね~

【コンピ指数】1123京都10(競馬 3連単 万馬券)

【約30分前オッズ】1123京都10(競馬 3連単 万馬券)

3連単20万馬券。

【払戻金】1123京都10(競馬 3連単 万馬券)

ここイケてたら、どうでしたかね~

でも、軸馬は、11番にしていたかな~

これがある意味、私の理想郷のGパターンってヤツですね。

ここ最近毎週、このような大物に巡り会えているわけですが、行く・行かないの判断であったり、軸馬の考え方であったり、捕獲するのは、やはりそう容易ではないですね。
(当たり前ですけど)

ここ獲れたら、雄叫びを上げたかったところですが、今日は、ここ勝負回避で、京都最終レースで勝負を仕掛けました。

【コンピ指数】1123京都最終(競馬 3連単 万馬券)

結果は、最低人気馬が来て不的中。

【払戻金】1123京都12(競馬 3連単 万馬券)

今回は、友人と買ったマイルチャンピンシップの馬券だけが、私を慰めてくれたという展開になりました(^^;)

【払戻金】1123マイルCS(競馬 3連単 万馬券)

【的中馬券】1123マイルチャンピオンシップ(競馬 3連単 万馬券)

今、この原稿を打ちながら去年録画していた長渕悦子、いや、志穂美悦子さんが出た「ソロモン流」を観ていますが、当時で58歳のばーちゃんなのに(失礼)、メッチャパワーあって、ベンチプレスで50㎏近くは上げるし、二の腕は俺より太いし、お花の活動やったりして、滅茶苦茶エネルギッシュで、かなりインスパイアな感じでしたね。

今も日本でアクション女優の方がたくさんいると思いますが、これまでTVに出て、知名度も高くて、それでいて戦闘能力も高そうなアクション女優というのは、私は、志穂美悦子さんしか知りません。

ちょっと古いですね、と言われますかね(苦笑)。

なんか、志穂美悦子さん見ていたら、俺もこんな感じで、競馬でウジウジしてんじゃねぇよ・・・と、別に言われているわけではありませんが、何か言われているような感じがしましたね。

今日のブログ記事のタイトル、長渕ファンの方、本当に申し訳ございませんが、こうさせてくださいm(_ _)m

それぐらい、衝撃的でしたね、私にとって。

彼女がジャンプの高梨沙羅ちゃんのように、足を左右に広げブランブランして、お花の大会前の緊張をほぐしていましたが、自分も股関節柔らかくして、そうできるようにしたい、という目標も持ちつつ、

そして、普段、部屋に貼ってある。。。

① 常に感謝の気持ちを。常に「ありがとう」を。

② 恐れない。

③ どんなことでも経験を積む。

④ ポジティブな言葉を。

⑤ 「今日」という瞬間を大切に。


ということを久しぶりに感じる1日でした。



3連休、馬券は負けたけど、いい1日になりましたね。
関連記事

テーマ : 日刊コンピを使った競馬予想
ジャンル : ギャンブル

RSS

コメントの投稿

非公開コメント

Re: こんにちは

パラダイスキングさま
 
ブログをご覧いただき、ありがとうございます。
 
たしかにご指摘のとおり週6レース勝負仕掛けて、4万円以上の配当を1レース以上狙うという作戦です。
 
土曜日は、馬券環境にはなく、また、月曜日も勝負レースが少なかったので、6レース未満でした。
 
土曜日で3レース、日曜日で3レースという分けでも考えていないので、状況によっては6レース未満になってしまうということもあるかもしれません。
 
ただ、基本的には週6レースというのが、今のところの(あくまで今のところの)私の戦術です。よろしくお願いします。

No title

こんばんはー
マイルCS、私も不発でした。
秋のGIのサインがダメダメできているのですが、11月の重賞サインはここまで順調です。来週が最終週なのでもう一週続いてほしいものです。
そのサインとは、
11/1、天皇賞1着、ラブリーディ、浜中
11/8、みやこS1着、ロワシャルダン、浜中

11/7、ファンタジーS1着、キャンディーバローズ、ルメール
11/14、武蔵野S1着、ノンコノユメ、ルメール

11/7、京王杯2歳S1着、ボールライトニング、エビショー
11/15、エリザベス女王杯1着、マリアライト、エビショー

11/14、デイリー2歳S1着、エアスピネル、武豊
11/23、東京スポーツ杯2歳S1着、スマートオーディン、武豊

ときていて、つまり、2周連続Vの法則、かつ東京、京都のセットで。
となると、ジャパンCは、ムーア、ラストインパクトとなる。
11/22、マイルCS1着、モーリス、ムーア
で、京都、東京により京都2歳Sではなく、ジャパンCがサインです。
再生馬券術 最新記事
お役立ちサイト様 最新記事
再生馬券術 記事カテゴリ
月別アーカイブ
著者プロフィール

長生陽一朗~毎週10万馬券を狙う馬券師

Author:長生陽一朗~毎週10万馬券を狙う馬券師
北海道札幌市在住。アラフォー。
馬券購入歴11年。
ビギナーズラックで馬単万馬券が当たり、競馬にハマるが、調子に乗って競馬を研究し出すと、今度は、不的中を量産し、敗北の山を築く。

しかし、たくさんの失敗から編み出した馬券スタイルで、突如覚醒し、2013年は、三連単10万馬券を3週連続で的中させたのを始め、的中率40%、○○万のプラス収支をマーク。

敗北の中から自分の癖や馬券スタイルを見つめ直す中で、「馬券で欲を出したら “必ず”負ける」と悟りつつも、現在はいかに「週10万円の払い戻しを受けるか」がマイテーマ。馬券を通じて、少しでも人間力を向上させたいと考えている。

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
日刊コンピ・シリーズ本登場!
KKベストセラーズ社さん発行「一獲千金!日刊コンピ王」に登場しました。
一獲千金!日刊コンピ王一獲千金!日刊コンピ王
(2015/03/26)
「競馬最強の法則」日刊コンピ研究チーム

商品詳細を見る
10万馬券獲得 勝歴一覧








3/17阪神10R3連単的中¥188,160
3/23中京3R3連単的中¥114,560
3/31阪神5R3連単的中¥101,760
4/14福島12R3連単的中¥113,150
5/19オークス3連単的中¥150,480
6/23阪神9R3連単的中¥124,620
7/28函館6R3連単的中¥432,760
8/24新潟7R3連単的中¥114,960

その他、1万円台から三連複・三連単で万馬券的中継続中です!

にほんブログ村 競馬ブログへ

人気ブログランキングへ

お役立ちサイト様 リンク集
馬券力UPのために参考になるリンク集です。<アイウエオ順で表示しておりますので、何卒ご了承ください。>
【再生馬券術】 ☆ 選択レース
日刊コンピ指数をベースに勝負レースを選定しています。 日刊コンピ指数については、日刊スポーツ新聞(140円)又は「極ウマ・プレミアム」(税別800円)でご確認ください。
PR
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR