競馬で3連単万馬券当てて、林田健司さんからプリッツもらった!ヤアヤアヤア!

ご覧頂き、ありがとうございます。長生です。

菊花賞から競馬をはじめた私にとって、今週がまた新たな節目となっています。

そして、この土・日から戦術を変えております。

これまでの1レースあたりの投資金額を1/3程度に下げました。

TRYするレース数を増やしました。

後半のレースに照準を絞るようになりました。

私のブログでコメントいただいている、にじゅうまる様の戦術に寄せているところですが、

ただ、買い方は完璧、長生オリジナルです。




通称、Gパターン、そして、Fパターン。
(GだのFだのの説明はここでは省略します。)

Gパターンは軸馬3着付け、Fパターンは2着付け。

そこで3連単の3万円~20万円のゾーンを狙っていくという戦術です。

やはりこれまでの点数だと収支的によくないという結論が出た私は、投資額を少しスリム化しました。

そんな気持ちで迎えた土曜日ですが、今回から新たな試みで、軸馬の単複馬券も買いました。

単100円、複200円ですけど。利益を出すということではなく、データ取りのためにやったことですが、土曜日は3レースとも単複のどちらか的中。

【的中証明】1024

的中率100%ということになりました。

しかしながら、収支を見ると900円の投資に対して、1,180円の利益。おそらく、単複の勝負のみで馬券をやるならケタを2つ以上は上げると思うのですが、ケタ2つなら3レース的中させても、28,000円しか利益が出てないということですよね。

本当に競馬、馬券って難しいですね。

というわけで、土曜日、TRYしたレースは、

新潟9レースから。

【コンピ指数】1024新潟9(競馬 3連単 万馬券)

【約30分前オッズ】1024新潟9(競馬 3連単 万馬券)

今回から戦術を変えたのもあって、軸馬の見方も少し変えています。

これまでは、馬券に絡みそうな馬。
1着になる可能性もあるし、2着になる可能性もある、最悪、3着もあるかという馬を探していましたが、今は、

人気どころで、1着にはならなさそうだけど、2着か3着には来そうな馬。

という、少し「おまえ、どこに目を付けてんだ?」という視点で、馬券の検討、いや拳闘をしています。

そこで引っかかったのが、このレースの18番ブラックムーン。

コンピ指数の出目的にはイマ一つで、しかもオッズは朝イチで1番人気4.0倍。私の中ではちょっと怪しさがあるわけですね。(笑)

コメントでも書きましたが、この馬を軸にして勝負しました。

ところが、18番ブラックムーン、見事1着。

【払戻金】1024新潟9(競馬 3連単 万馬券)

不的中と相成りました。

続いての勝負は、東京9レース。

【コンピ指数】1024東京9(競馬 3連単 万馬券)

【約30分前オッズ】1024東京9(競馬 3連単 万馬券)

小頭数ですけど、指数2位65で波乱サインが出ていること。
さらに1番人気の3番が少し怪しいので狙いました。

軸馬は、コンピ指数の出目がLEVEL5のヒプノティスト。

朝イチオッズでは4番人気でしたが、3番人気になったので、仕掛けました。

結果は、

【払戻金】1024東京9(競馬 3連単 万馬券)

Gパターンがうまくハマり4万馬券捕獲できました。

【的中馬券】1024東京9R(競馬 3連単 万馬券)

今年57本目の万馬券獲得でした。

今回の私の戦略は、3連単で380倍以上の配当が付けば、その
週の勝ちが確定なので、この配当は、良かったですね(^^)

1日3レースの勝負と決めた私の次のレースは、

新潟10レース。

【コンピ指数】1024新潟10(競馬 3連単 万馬券)

【約30分前オッズ】1024新潟10(競馬 3連単 万馬券)

このレースも小頭数なのですが、5番プレストウィックか12番チャパラは、どちらか馬券に絡むと見て勝負。

「どうして、そう思うのですか?」と聞かれましたが、コンピ指数の出目とオッズで、そう思えました。

コンピとオッズが一致したという意味ですね。

結果は、

【払戻金】1024新潟10(競馬 3連単 万馬券)

両頭が2着と3着に絡むという結果に。天秤かけた馬を両方絡めるという馬券を取っていないので、このレースは不的中。

【馬券】1025新潟10(競馬 3連単 万馬券)

それでも、土曜日は、4万馬券獲れたので良かったです。

そして、昨日ですが、馬券投票はお昼過ぎに済ませて、札幌にある「ばんけいスキー場」というところへ行き、私が社会人になってからの、我が青春の応援歌を歌っていた林田健司さんの歌を聴きにスキー場のロッジへ行きました。

林田健司がやってくる、ヤアヤアヤア!"SOLAR MUSIC PARTY in ban.K

イベント告知

会場到着すると、ロッジ内は熱気でムンムン。

会場にて

私は急いで会場へ向かったのもあり、暑くなってきたので外に出て駆けつけ一杯。

駆けつけ一杯atばんけいスキー場

ファーストコンタクト終わって、後ろを見ると、

何とそこに、林田さんご本人が出番前でギター持っているじゃないですか!

うぉ~!と最初の興奮。

イベントのメインイベントでご本人が登場した時は、会場がクライマックス。

私は立ち見で仕方ないかなと思いましたが、立っている場所もあまりないので、体育座りでいいやと思い、ロッジ内の空いているスペースで体育座り。そうすると、近くの座席が空いて、なんと2列目という特等席で観賞することに。

おぉ~グレイティスト!

私が20年前に聴きに聴きまくった人の声をほんの数m離れた距離で聴けるなんて!

ということで第2の興奮。

生で「青いイナズマ」を聴くことができました(^^)

そして、パーティー終了後は、このイベントの関係者たちだけが集まる懇親会に参加させてもらうことができました。(絵理さん、本当にありがとう!)

もちろんサインをもらうわけでありますが、私は、自分が出た本にサインをしてもらいました。

その時、ご本人様からプリッツをもらって写真を撮り!(第3の興奮!)

林田健司さん念願のツーショット

そのあとのワインが美味しかったのは言うまでもありません。

さらに、このイベントのコーディネーターをされて、FM局でDJをされているTuck Hersey(タック・ハーシー)さんともお近づきになれるという第4の興奮!

タック・ハーシーさんと

(私の中では、ケイ・グラントさんやクリス・ペプラーさんと 並ぶステキな声です。ちなみに、タックさんは、北海道民には有名なセイコーマートのCMの楽曲プロデュースをされた方です。)

と、すっかりテンションが高い私でしたが、ワインが進んだこともありトイレへ。

すると今度は、林田健司さんが入ってきて、トイレの中は2人しかないという状況になり、第5の興奮が訪れて!

しばしの間、直接お話をさせていただくお時間を頂きましたm(_ _)m

もう、大興奮で、ばんけいスキー場を後にした長生でした。

競馬で3連単万馬券当たって、プラス確定させて、風景のいい公園へ行って、

円山公園にて

円山公園にて2

ロケーションの良いスキー場で私の憧れだった人の歌を聴き、ご本人とも直接お話できた!というチョー思い出に残る1日となりました。

で、今日の馬券結果ですけど、申し訳ございませんm(_ _)m
手短になってしまいますが。

菊花賞の予想もペケ。(馬券は買ってません。)

3レース勝負仕掛けましたが、3連敗でございました。今日は馬券購入せずで、勝ち確定で良かったという感じでしたね。この辺の「引き」ができるようになれば良いのですけど。

プラス収支が確定したこともあって、いろいろチャレンジで、難解なレースも勝負し、残念な結果となりました。まぁ、図に乗るなってことですかね。

最後に、昨日の拳闘。

まだまだ改善の余地が多々ありますが、作業自体は、久しぶりにワクワクしながらの拳闘でしたね。1レースに対するプレッシャーも軽減できたので(6レースの中から1レースでも4万馬券以上の馬券が獲れたら、その週の勝ち確定なので、そういう視点という意味でプレッシャーも軽減でき)そのため、これからは、しばらくこの馬券術で3連単万馬券獲得ロードに向かいたいと思った長生でございました。
関連記事

テーマ : 日刊コンピを使った競馬予想
ジャンル : ギャンブル

RSS

コメントの投稿

非公開コメント

原点回帰

先週から
馬単に拘るようになりました。
てか しました。

3連複(3頭目を狙う)は
面白いんですけど

大概「そりゃ 当たるわな」って感じで
自分の感覚と乖離する部分が少なからずありました。
馬単で確実に獲る ではなかったのか?
コンピ指数を導入したのは
これを補完するのが目的ではなかったのか?

100円が10万円になる
凄い事ですよね
でも、私のスタイルはそんなんじゃないはず
10万円の利益を上げたければ
10万円張って、2倍返しを狙えばいい
単勝1,2番人気での決着には保険が必要ですが
無保険でやっても的中するじゃないか。
そのヒントがコンピ指数にある はず・・・・・

来週も頑張ります!

的中率<回収率<回収額

一日28000円の利益をコンスタントに計上できたら神です。

100円買いから一万円買いに金額アップしても冷静に馬券購入が出来るか?出来ないか?

この一点が分水嶺だと私は考えます。
つまり100円なら買えるが一万円なら躊躇する馬券は戦略として成立しない訳です。

基本戦略が構築されないから躊躇するのです。

複勝で儲けるには回収率以前に回収額に見合った戦略を必要としますがその代わり的中精度をかなり上げる工夫を要求されます。

100円なら「3着には来るだろう」的に気楽に買える馬券でも一万円十万円ならそうも行かない!
そんな馬券なら買わないのが正解です。

僭越ながら私がつねにコメントの際に書いている文言「ブッチギリで勝つ馬の複勝を買う」
これが複勝買いの真骨頂です

皆様頑張りましょう
再生馬券術 最新記事
お役立ちサイト様 最新記事
再生馬券術 記事カテゴリ
月別アーカイブ
著者プロフィール

長生陽一朗~敗北からの再生馬券師

Author:長生陽一朗~敗北からの再生馬券師
北海道札幌市在住。アラフォー。
馬券購入歴10年。
ビギナーズラックで馬単万馬券が当たり、競馬にハマるが、調子に乗って競馬を研究し出すと、今度は、不的中を量産し、敗北の山を築く。

しかし、たくさんの失敗から編み出した馬券スタイルで、突如覚醒し、2013年は、三連単10万馬券を3週連続で的中させたのを始め、的中率40%、○○万のプラス収支をマーク。

敗北の中から自分の癖や馬券スタイルを見つめ直す中で、「馬券で欲を出したら “必ず”負ける」と悟り、現在は、いかに「馬券で負けないか」がマイテーマ。馬券を通じて、少しでも人間力を向上させたいと考えている。

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
注意事項とお願いです。
当ブログにおいて、予想配信の記事を掲載することが度々ありますが、当該記事は、あくまで長生陽一朗個人のレース見解の記事で、当たる時もあれば、当然外れる時も多々あります。当該記事が、読者の方にとって何かしらの参考(有益)になれば幸いですが、これらの記事は、馬券購入を奨めるものではありません。そのため、当ブログの情報によって、日頃からご覧頂いている読者様に万が一、不利益が生じたとしても、損失の補填をはじめ、一切の責任は負えませんので、予めご了承願います。馬券購入は、資金と競馬環境と馬券力とご相談の上、最終的な決断は、読者様ご自身でご判断いただきますよう、お願い申し上げます。
日刊コンピ・シリーズ本登場!
KKベストセラーズ社さん発行「一獲千金!日刊コンピ王」に登場しました。
一獲千金!日刊コンピ王一獲千金!日刊コンピ王
(2015/03/26)
「競馬最強の法則」日刊コンピ研究チーム

商品詳細を見る
10万馬券獲得 勝歴一覧








3/17阪神10R3連単的中¥188,160
3/23中京3R3連単的中¥114,560
3/31阪神5R3連単的中¥101,760
4/14福島12R3連単的中¥113,150
5/19オークス3連単的中¥150,480
6/23阪神9R3連単的中¥124,620
7/28函館6R3連単的中¥432,760
8/24新潟7R3連単的中¥114,960

その他、1万円台から三連複・三連単で万馬券的中継続中です!

にほんブログ村 競馬ブログへ

人気ブログランキングへ

お役立ちサイト様 リンク集
馬券力UPのために参考になるリンク集です。<アイウエオ順で表示しておりますので、何卒ご了承ください。>
【再生馬券術】 ☆ 選択レース
日刊コンピ指数をベースに勝負レースを選定しています。 日刊コンピ指数については、日刊スポーツ新聞(140円)又は「極ウマ・プレミアム」(税別800円)でご確認ください。
PR
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR