12年目の節目を迎え、さらに777回目でした。

 ご覧頂き、ありがとうございます。長生です。

 今日は、G1秋華賞がありましたね。
 秋華賞、私にとっては、競馬をはじめるきっかけとなった
 レースだったので、少し思い入れのあるレースです。

 今日フト起きて、

 「秋華賞だけやろうかな」

 と思ったのですが、その通りやっていたら、
 7万円近く利益出ていましたね。(笑)

 少しもったいない気持ちも。

 そんな長生、来週になると、キャリア12年目突入です。

 12年か~ 1ダースですね。

 負けている年数の方が圧倒的に多いわけですが、
 このようにブログをやったことによって、
 一部の方から注目されるようになったので、
 やった甲斐は、あったかなというところですかね。
 

 あとは、その方法論なりテクニックなりを磨かないと。

 そんな節目を迎え、さらに、今日の記事更新が、

 777回目だったりした長生でございますが、

 777.jpg

 昨日は、元職場の同僚(女性)に会うため、
 室蘭へ行ってきました。

 彼女が亡くなられてから、7年経ちますか。

 14年前、自分が中心となって社内の若手数名で
 とあるプロジェクトを立ち上げたのですが、
 その時に、私の側近でいろいろ尽力してくれた
 素晴らしい女性でした。

 旦那様の手元供養なので、毎年、旦那様の所へ
 伺うのですが、今年も彼女がいる空間で、
 旦那様といろいろ語り合いました。
 (旦那様がこれまたいい方なのです。)

 競馬のことやメルマガのことなども話したのですが、
 いいアドバイスも頂きました。
 何かのきっかけになればいいかと。

 反面、馬券に関しては、結論から言いますと、
 怒濤の4連敗でしたね。

 「怒濤」って書きましたが、そんな攻めまくって
 負けたわけではないのですが。(苦笑)

 あまり欲出さないようにしているつもりでも、
 だからと言って、勝てるわけではありませんね。
 
 いや、馬券はまだまだ欲が出ていましたか。


 土曜日は、

 まず、東京4レースをTRY。

 【コンピ指数】1017東京4(馬券 万馬券 的中)
 【約30分前オッズ】1017東京4(馬券 万馬券 的中)

 軸馬は3着に入るも、

 【払戻金】1017東京4(馬券 万馬券 的中)

 人気決着で不的中。
 30分前オッッズで1~3番人気で決まる
 決着パターンは買わないのです。

 まず1敗。

 この日は、午後からは馬券環境にないため、
 お昼過ぎのバスの中から投票を行いました。

 新潟12レースをTRY。

 【コンピ指数】1017新潟12(馬券 万馬券 的中)
 【1226オッズ】1017新潟12(馬券 万馬券 的中)

 この手のタイプのレースって、波乱サイン出ているし、
 難しいレースなのですが、敢えて勝負してみました。
 
 軸がですね、本当は3番フェルメッツアから
 いきたかったのですが(ガイ・メッツアーみたいな
 名前だし)、ただ、投票時のオッズが5倍前後。
 (結果的には、もう少しオッズが下がるのですが。)
  
 ここ最近、出目かオッズか

 で、軸馬選び迷うのですが、オッズの高さを警戒して、
 14番アレスバローズを軸にしました。

 【払戻金】1017新潟12(馬券 万馬券 的中)

 しかしながら、これが裏目。

 三連複2万馬券を200円分取り逃しました。

 【馬券】1018新潟12(三連単 10万馬券 的中)

 というか、三連単でGパターン馬券買っていたら、
 フィーバーだったのですけど。(泣)

 今日は、朝の感じで、秋華賞だけにしようかなとか、
 いろいろ考えましたが、通常どおりの展開にしました。

 新潟9レースが、私には得意なパターンなのですが、
 ヘマしましたね。

 【コンピ指数】1018新潟9(馬券 万馬券 的中)

 1番人気の5番カレンングラスジョーが
 オッズ3倍台で安定。

 【約30分前オッズ】1018新潟9(馬券 万馬券 的中)
 
 3番人気12番スズカリバーも出目が強いので、
 どちらかは来るだろうとの見立て。

 ただ、魔が差して、12番の1頭軸で勝負したのですね。
 これが裏目。

 【払戻金】1018新潟9(馬券 万馬券 的中)

 5番を軸にしていたらという結果でした。

 フテ寝して、ここで手仕舞いにするつもりでしたが、
 悪あがきで京都最終レースをTRY。

 【コンピ指数】1018京都12(馬券 万馬券 的中)
 【約30分前オッズ】1018京都12(馬券 万馬券 的中)

 しかしながら、ヌラリヒョンという、
 ノーマークの馬が1着になって、撃沈。

 【払戻金】1018京都12(馬券 万馬券 的中)

 4連敗。麻雀で言うところのヤキトリになりました。

 競馬以外のことでは、それなりに面白い日々を
 過ごしてますが、馬券に関しては、相変わらず、
 チグハグしてますね。

 競馬を始めた節目を迎えていますが、
 自分の得意パターンをこれからも模索したいと
 思っています。

 今回の結果はネガティブでしたが、
 メルマガを初めてからのこの5ヶ月、そして、
 とある方がコメントをしてからのこの3週間。
 
 ブログに公表していないことも含め、ここまでの
 出来事で、一つ踏ん切りが付いた自分もいます。

 今日、私のアシスタントをしていただいている
 安達さんが東京メインで三連複22点で的中
 させていました。

 これを機会に、いい流れに持っていきたいですね☆
関連記事

テーマ : 日刊コンピを使った競馬予想
ジャンル : ギャンブル

RSS

コメントの投稿

非公開コメント

777回おめでとうございます

長生様777回おめでとうございます。
以前よりブログ拝見していましたが、8月の
終わり頃から想う事あり自分の馬券力を鍛え
て納得出来るまでブログを見る事を封印して
いました。スプリンターズ、毎日王冠、府中牝馬3複、秋華賞3複+3単とある程度目処がついたので封印を解除した所、記念回でした^^毎日王冠と秋華賞は以前の自分だったら
見のRでしたが拾える様になれたのは長生様のブログのお陰と思っています。但し秋華賞は1着馬流しの2~4着入れ替わっても3単OKだったので微妙な感じですが…個人的には3単は3複配当の6倍はないと旨味がない馬券だと思います。




再生馬券術 最新記事
お役立ちサイト様 最新記事
再生馬券術 記事カテゴリ
月別アーカイブ
著者プロフィール

長生陽一朗~毎週10万馬券を狙う馬券師

Author:長生陽一朗~毎週10万馬券を狙う馬券師
北海道札幌市在住。アラフォー。
馬券購入歴11年。
ビギナーズラックで馬単万馬券が当たり、競馬にハマるが、調子に乗って競馬を研究し出すと、今度は、不的中を量産し、敗北の山を築く。

しかし、たくさんの失敗から編み出した馬券スタイルで、突如覚醒し、2013年は、三連単10万馬券を3週連続で的中させたのを始め、的中率40%、○○万のプラス収支をマーク。

敗北の中から自分の癖や馬券スタイルを見つめ直す中で、「馬券で欲を出したら “必ず”負ける」と悟りつつも、現在はいかに「週10万円の払い戻しを受けるか」がマイテーマ。馬券を通じて、少しでも人間力を向上させたいと考えている。

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
日刊コンピ・シリーズ本登場!
KKベストセラーズ社さん発行「一獲千金!日刊コンピ王」に登場しました。
一獲千金!日刊コンピ王一獲千金!日刊コンピ王
(2015/03/26)
「競馬最強の法則」日刊コンピ研究チーム

商品詳細を見る
10万馬券獲得 勝歴一覧








3/17阪神10R3連単的中¥188,160
3/23中京3R3連単的中¥114,560
3/31阪神5R3連単的中¥101,760
4/14福島12R3連単的中¥113,150
5/19オークス3連単的中¥150,480
6/23阪神9R3連単的中¥124,620
7/28函館6R3連単的中¥432,760
8/24新潟7R3連単的中¥114,960

その他、1万円台から三連複・三連単で万馬券的中継続中です!

にほんブログ村 競馬ブログへ

人気ブログランキングへ

お役立ちサイト様 リンク集
馬券力UPのために参考になるリンク集です。<アイウエオ順で表示しておりますので、何卒ご了承ください。>
【再生馬券術】 ☆ 選択レース
日刊コンピ指数をベースに勝負レースを選定しています。 日刊コンピ指数については、日刊スポーツ新聞(140円)又は「極ウマ・プレミアム」(税別800円)でご確認ください。
PR
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR