スプリンターズSでプチ騒ぎ。

 ご覧頂き、ありがとうございます。長生です。

 金曜日の夜と土曜日の午前中だったのですが、
 東京の某有名学習塾の先生でもあり翻訳家でもあり、
 (株式投資家の著書の翻訳実績もあります。)
 さらに、ヒーラーとしての腕を持つ某先生と
 お話させて頂く機会に恵まれました。

 先生からとある施術をしてもらうという
 目的もあったのですが、サシでいろいろと
 お話を伺うことができました。

 その時にこんなお話をしていたのですが、
 
 「世の中って間違った方向の選択をする人が
  多いじゃん。
  本当は、こういう方向にいけば良いのに、
  逆の方向に行ってしまう人とか。
  あるいは、自分でこれだと思って、しゃかりきに
  やっているのに、間違った努力をしている人とか。
  さらに言うと、本当は必要のないものに時間を
  費やしてしまったりとか。人間関係もそうだけど、
  本当は、付き合わない方がいいのにダラダラと
  付き合ってしまったりとか。
  今、自分がやっている○○○○○○○というのは、
  そういうことが起きないようになるんだよね。」

 「間違った方向の選択」
 
今の私は、どうなのか考えたりしていました。


 例えば、馬券活動でいくと、このブログもそうですし、
 メルマガもそうなのですけど、今、やっていることが
 自分にとって正しい選択なのか、それとも違うのか。

 特に予想配信については、
 どうも義務感がのしかかるというか、

 このまま続けた方がいいのか?

 自分にとって、それはいい選択なのか?

 それとも、ここが踏ん張りどころなので、
 頑張るべきか


 考えますね。

 私の場合、

 人に馬券示すと当たらない感じがするし(笑)、
 (敗北からのこっそり馬券がお似合いか)
 さらに、部屋に閉じ籠もって馬券投票するよりは、
 外に出ていたり、際どい競馬環境の方が成績が良い。

 京都のお寺のトイレで投票したら6万馬券獲れるし、
 嫁さんから「早く行くよ!」と出発を急かされる時の
 馬券も当たった。
 〆切5分前に買ったGパターン馬券が30万円に化けた。

 そういうのもあります。

 競馬の得手不得手というか、
 そもそもの馬券力とかそういうのは、ありますよ。
 ありますけど、私の場合は、

 どういう競馬環境のもとでやるのが
 一番良い結果につながるのか。


 先日、これまた他の人と話していて、

 「あんま、馬券の調子良くないんですよね。」
 と言ったら、

 「長生くん、もう少し金額下げたらいいんじゃないの~」

 と言われて、タロットやってる人だったので、

 「いくらぐらいがいんですかね?」と聞いたら、

 「5千円ぐらいがいいみたい」の回答。

 今、明らかにそれより多い投資額ですからね~(笑)

 三連単で5千円というのは厳しいな~
 そうなると、前に予想配信したように三連複25点を
 200円分買うとかそういうのが良いのかな~

 というわけで、金額のこともそうですけど、
 自分の馬券成績を上げるためには、
 どうしたら良いのか。

 例えば、

 馬券購入は日曜日だけにして、
 土曜日は朝からデータ取りとか
 そういう時間に充てるのが
 いいのかもしれない。



 メール配信のこととか気にしないで、
 30分前のオッズ確認してから、
 〆切ギリギリまでいろいろ考え
 (制空権の闘いをして)、
 結論出した方が私の場合いいのかもしれない。

 
 あと、私の性格上の問題なのですが、

 誰にも干渉されず、邪魔されず、
 自分の好きな時に、好きなように、
 やった方がいいのか。
 

 などと思う時もあります。
 
 正しい選択は何なのか。

 あと、このブログもそうなのですけど、
 少し準備期間おいて、
 他のブログに衣替えしようかとも、
 実を言うと考えたりしていました。

 まぁ、アメブロなんですけど、2年前ですかね。
 ウルトラ先生というあだ名のカッコいい先生から
 アメブロのセミナー受けたんですけど、
 (あの時は、バレンタインデーだったんですけど、
  朝からいろいろあって(悪い意味で=笑)、
  非常に印象に残っている日でしたね(^^;))

 で、その時に教わったことをやっていない
 (というか、アメブロをやっていない)自分に
 少しひっかかるところがあるので、ブログの
 シフトチェンジも検討していたところでした。

 ここ最近、コメント欄でいろいろ御指導頂いてますが、
 これもまたいい機会なのかなと思うところもあります。


 さて、前置きが長くなりましたが、

 この土曜・日曜の結果です。

 まず、結論から言います。3連敗(笑)。

 乾坤一的な勝負で臨んだんですけど、

 土曜日の阪神6レースは、

 【コンピ指数】1003阪神6(三連単 10万馬券 的中)
 【約30分前オッズ】1003阪神6(三連単 10万馬券 的中)

 軸ズレだし、さらに、
 最低人気馬が飛び込んでくる始末。
 完敗ですね。

 【払戻金】1003阪神6(三連単 10万馬券 的中)


 今日は、阪神8レースをTRYしましたが、

 【コンピ指数】1004阪神8(三連単 10万馬券 的中)
 【約30分前オッズ】1004阪神8(三連単 10万馬券 的中)

 こちらも軸来ず。

 【払戻金】1004阪神8(三連単 10万馬券 的中)

 このレース、1番人気のオッズも高く、
 荒れそうな予感したんで、
 軸にした2番が来ると、けっこう面白いかなと
 思ったのですが、ゴール前、失速でしたね。

 ラスは、阪神最終レース。

 【コンピ指数】1004阪神12(三連単 10万馬券 的中)
 【約30分前オッズ】1004阪神12(三連単 10万馬券 的中)

 ここ最近、

 出目を取るか

 オッズの安定を取るか
 
 で、軸馬を迷う時があるのですが、
 このレースもそうでした。

 出目では、16番メイショウウタゲ。

 オッズの安定では、13番ブチコ。
 (ブチコって、白ブチの馬だから、ブチコって
  言うんですね。初めて知りました=恥)

 結果的に、13番をメイン軸に、16番も絡めた馬券も
 買いました。

 私の馬柱表には、1着に来た14番タマモネイヴィーが
 「7(番人気)」と書いてあったので、

 レース決着を見て、

 「おっ!ハマりましたね!
 これ、いんじゃない!?」


 と思いましたが、馬券投票時には、
 14番が単勝8番人気だったので、
 この買い目は買っておりませんでした。

 【払戻金】1004阪神12(三連単 10万馬券 的中)
 【馬券】1004阪神12(三連単 10万馬券 的中)

 これ獲れたら、狙い通りの10万馬券でした。

 というわけで、三連敗。出直しですね。

 次、頑張ります!

 と締めたいところですが、
 今日は、これだけでは終わらず。

 タイトルで、「スプリンターズSでプチ騒ぎ」
 と書きましたが、今日のG1でプチ騒ぎしました。

 なぜなら、当たったからです。

 【払戻金】1004スプリンターズS(三連単 10万馬券 的中)
 【的中馬券】1004スプリンターズS(三連単 10万馬券 的中)

 今日、友人(A、B)と寄り合い馬券やったのですが、
 それが的中。

 先週の日曜日ですが、その友人A宅で、Aの家族、
 Bの家族、長生夫婦、そして、私の後輩とみんなで
 昼前からバーベキューパーティーやったのですが、
 
 その時、Bの奥様から(恐妻)、

 A宅に着いて、ものの10分もしないうちに、
 私に向かって、
 (その時、A、B、後輩は外にいて、奥様方と
  私と子供たちというシチュエーションでした。)

 で、私に、

 「主人が、この間、マンションの駐車場で
  事故起こして、車と車庫壊したので、
  1ヶ月間、『競馬禁止』のペナルティをしたの。
  損害額が4万弱だったから、1ヶ月にしたけど、
  10万円超えていたら、年内禁止にしていたわ。
  だから長生さん、お願いだから、主人(B)に
  競馬の誘惑をしないでね。」


 と言ってきたのでした。

 着いて、ものの10分ですよ。
 それだけは確実に言いたかったのでしょう。

 私は何も誘惑したことないのですが(正直、寄り合い
 馬券も連絡のやりとりで面倒だと思う時があり=苦笑)、

 ただ、その時は「はぁ」「はぁ」と言うことしか
 できませんでした、私。
 (一方、嫁さん達は、「それいいかも!」の答え。
  いつか、私にもそういう時が来てしまいますかね・・・)
 
 この寄り合い馬券は、毎回Aが発案するのですが、
 今日は、Bの奥さんが外出のため、Bも参加可能。

 というわけで、こっそりやることになりました。

 そして、10万馬券獲得。

 9,600円が10万円になって戻ってきました。

 仲間内で、プチ騒ぎとなりましたね。

 メルマガで配信しようかなと思ったのですが、
 この買い目は配信しませんでした。

 こっそり買う馬券が当たるんですね(^^)

 ここ最近、疑心暗鬼か、私の場合、
 予想を公開しない方が当たるんじゃないか
 とさえ、思うようになってきた今日この頃ですが、
 (重症)
 いずれにしても、この1週間の出来事やら、
 人との会話やメールのやりとりが、
 今後の転機になるような気がします。


 生きているからには、楽しく。
 正しい選択ができるように過ごしたいですね。
関連記事

テーマ : 日刊コンピを使った競馬予想
ジャンル : ギャンブル

RSS

コメントの投稿

非公開コメント

どんなシステムなのか分かりませんが

無料で公開している
つまり
このブログは
長生様が更新したい時
つまり、なにか言いたいことがある時に
更新して、投稿欄は設けないってのは
どうでしょう?
投稿欄を設けるブログは
会員用にパスワードを入力しないと
閲覧できないようにするとか。
このブログを楽しみにしている
殆どの方々は
長生様の収支報告には
あまり興味を持ってないと思いますが
ども 「極一部の人」が
やたら知りたがっているようなので
理由は不明ですけど(^○^)

ブログを始めたら定期的に
更新しなければならない ってなことは
電気通信事業法にもその他の法令にも
そんな規定はありませんし
誰もが閲覧できるブログは
ブログを書いている方が自由気ままに
ツラツラと造ってもらって
一向に構わないものですからね
ブログを更新する事はブログを上げた人の義務
なぁ~~んてバッカらしい
ネット倫理に反する? どこが?
定期的にブログを更新しないと
どこかで誰かが迷惑でも被るとか?
んな事ありゃしないし あったとしたら
ブログそのものの存在が問題になっちゃいますよ。

当たり前の事なんですけどね(^○^)

長生様は、ブログを更新する事が主目的ではなく
そもそもの目的は「馬券師になる」ことでしょう?
その主たる目的の妨げになるようでしたら
こちら(このブログ)は後回しにされても
全然問題ないと思いますけどね。

何だったら収支報告なんて
有馬記念が終わった時に
「今年度の決算報告」って感じで
年一公開する なんてのもありなんじゃないかな?

私は、これだけ沢山の人達が
競馬にそれぞれ拘っているという事が
分かるだけで、なんか安心するんですよ。

あ 俺一人じゃないんだなぁ~~って(^○^)

あと
予想配信なんですけど
「こう買うよ」と具体的に仰らなくても
「このレースは買います!」と言って下さるだけで
「そうかぁ 長生ちゃん行くのか
 うぅ~~ん じゃ 俺も考えてみるかな」
って 思えますし、日曜日阪神最終なんか
そうなんですけどね(^○^)
(あれは ついてたって感じですね 
 なんせ 私は3連複ですから)

とにかく、長生様の馬券活動最優先で!
私はそれで、ぜんぜん OK!! であります<(_ _*)>

ブチコ

日曜日、阪神最終レース、TVで【ブチコ】を見てビックリ!
馬券も買っていないのに1番人気の【ブチコ】を応援してしまいました。
中段から追い上げた【ブチコ】は8着に沈みましたが見ごたえはありました。3歳(牝)なので来年も人気して欲しい。

土曜日は散々な成績でしたが、日曜日阪神11RポートアイランドS(3歳以上・オープン)は3連複:②-③-⑤ \40,400-は波乱レースと予想して当たりました。
ちなみに中山のスプリンタースSは(武)-(デムーロ)-(ルメール)1点で見事に外しました。美味しい馬券だったのに!

再生馬券術 最新記事
お役立ちサイト様 最新記事
再生馬券術 記事カテゴリ
月別アーカイブ
著者プロフィール

長生陽一朗~敗北からの再生馬券師

Author:長生陽一朗~敗北からの再生馬券師
北海道札幌市在住。アラフォー。
馬券購入歴10年。
ビギナーズラックで馬単万馬券が当たり、競馬にハマるが、調子に乗って競馬を研究し出すと、今度は、不的中を量産し、敗北の山を築く。

しかし、たくさんの失敗から編み出した馬券スタイルで、突如覚醒し、2013年は、三連単10万馬券を3週連続で的中させたのを始め、的中率40%、○○万のプラス収支をマーク。

敗北の中から自分の癖や馬券スタイルを見つめ直す中で、「馬券で欲を出したら “必ず”負ける」と悟り、現在は、いかに「馬券で負けないか」がマイテーマ。馬券を通じて、少しでも人間力を向上させたいと考えている。

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
注意事項とお願いです。
当ブログにおいて、予想配信の記事を掲載することが度々ありますが、当該記事は、あくまで長生陽一朗個人のレース見解の記事で、当たる時もあれば、当然外れる時も多々あります。当該記事が、読者の方にとって何かしらの参考(有益)になれば幸いですが、これらの記事は、馬券購入を奨めるものではありません。そのため、当ブログの情報によって、日頃からご覧頂いている読者様に万が一、不利益が生じたとしても、損失の補填をはじめ、一切の責任は負えませんので、予めご了承願います。馬券購入は、資金と競馬環境と馬券力とご相談の上、最終的な決断は、読者様ご自身でご判断いただきますよう、お願い申し上げます。
日刊コンピ・シリーズ本登場!
KKベストセラーズ社さん発行「一獲千金!日刊コンピ王」に登場しました。
一獲千金!日刊コンピ王一獲千金!日刊コンピ王
(2015/03/26)
「競馬最強の法則」日刊コンピ研究チーム

商品詳細を見る
10万馬券獲得 勝歴一覧








3/17阪神10R3連単的中¥188,160
3/23中京3R3連単的中¥114,560
3/31阪神5R3連単的中¥101,760
4/14福島12R3連単的中¥113,150
5/19オークス3連単的中¥150,480
6/23阪神9R3連単的中¥124,620
7/28函館6R3連単的中¥432,760
8/24新潟7R3連単的中¥114,960

その他、1万円台から三連複・三連単で万馬券的中継続中です!

にほんブログ村 競馬ブログへ

人気ブログランキングへ

お役立ちサイト様 リンク集
馬券力UPのために参考になるリンク集です。<アイウエオ順で表示しておりますので、何卒ご了承ください。>
【再生馬券術】 ☆ 選択レース
日刊コンピ指数をベースに勝負レースを選定しています。 日刊コンピ指数については、日刊スポーツ新聞(140円)又は「極ウマ・プレミアム」(税別800円)でご確認ください。
PR
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR