注目馬は、いい感じ。私の収支は、どうですか。

 ご覧頂き、ありがとうございます。長生です。

 只今、シルバーウィーク期間中ですが、皆様は今日、
 どのようにお過ごしになったでしょうか?

 やはり、競馬ですか?(笑)

 かくいう私も、今日の午前中は、天気が良かったのと、
 あと、勝負感を刺激したくて、朝8時過ぎに家を出て、
 札幌競馬場へ行ってきました(^^)

 天気の良い競馬場は、やはりいいですね。

 今日の札幌競馬場
 今日の札幌競馬場(何気にポツンと見える人が同級生でした=笑)

 朝早起きして、NHK『クローズアップ現代』を見ながら、
 コンピの指数検索作業を行う。

 今、ここが一番、私の馬券術のカギを握る作業に
 なっています。

 ここで注目馬というか、軸馬の選定を行う作業を
 しているからです。 


 ちなみに、なぜ『クロ現』を付けながら作業するのか
 というと、何もない空間だと、時折、集中力散漫になり、
 下手すると、ネットサーフィンしてしまうことと、
 (この間は、じゃらんでホテルとか調べてしまいました(^^;))

 あと、『クロ現』が

 ①画面を見なくても、作業していても情報が入り込みやすい
  構成になっていること。
 ②30分弱の番組なので、ある種、気軽に見れること。
 ③取り上げるネタとか番組の視点が大変参考になること。
  (必ずその事案の問題点というかデメリットを
   取り上げている。)
 ④何より国谷キャスターの冒頭の長いプレゼンが
  素晴らしいこと。(カンペなのかもしれませんが、
  見ていたら、とにかく素晴らしいの一言に尽きます。)

 というわけで、いまやすっかり、
 私の馬券検討のために、必要な一部になっています。

 ちょっと『クロ現』について語ってしまいましたが、

 改めまして、私の理想の競馬環境を。

 朝のコンピ指数検索作業を終えて、
 ブログに指数の検索結果をアップします。


 朝食前か朝食後に、勝負感を刺激するため、さらに
 散歩の目的も兼ねて、札幌競馬場かウインズへ。

 
 『場』の雰囲気を味わったら、入浴。
 (今日は、札幌競馬場のあと、競馬場近くの温泉へ
  行ってきました。)

 北のたまゆら

 そして、

 軸馬や勝負レースのイメージを行います。

 お昼までにメルマガの送信をして。

 ブログに指数の検索結果をアップしたレースについて、
 それぞれ注目馬、すなわち出目の強い馬を示します。


 ちなみに今日の注目馬は、このような感じでした。

 ◆阪神7レース
 ◎4番ショウボート
 ◎18番フェルメッツァ

 ◆阪神8レース
 ◎12番ヨドノナイト
 ◎8番ショウナンバローネ

 ◆阪神11レース
 ○7番フォーチュンスター
 ○11番フロアクラフト

 ◆中山12レース
 ◎13番マイネルイルミナル
 ○1番ブレイクザポケット

 ちなみに、◎、○の印は、本命とか対応ではなく、
 コンピ指数による検索結果で、出目が強く、かつ、
 この馬を軸に馬券を買う(かも)ということを
 示しています。
 (例えば、阪神7レースでいえば、TRYするなら
  4番か18番を軸にしますよということです。)

 人気馬が多いとはいえ、今日この8頭の中で、
 馬券(3着内)に絡んだ馬は、6頭いました。

 メルマガを送信した後は、
 
 他のことをしつつ、
 来たる勝負レースに向けてのイメージをする。

 本日は、阪神8レースが最初の候補でしたが、
 堅い決着になるとの判断で、回避。
 (ただ、このパターンで来たらイヤだなという
  馬券は買いましたけど(^^;))

 そして、狙っていた中山最終レースをTRY。

 【コンピ指数】0921中山12(日刊コンピ 馬券生活 的中 万馬券 三連単 札幌競馬)
 【約30分前オッズ】0921中山12(日刊コンピ 馬券生活 的中 万馬券 三連単 札幌競馬)
 
 狙っていた馬というのは、
 13番マイネルイルミナルです。

 この馬を軸とした変則的な馬券を購入します。
 (自分でも、なんつー買い方してるんだ。と、
  思う時も少しあります。)

 そして、時間がやってきました。
 緊張の中、レースをLIVEで見ます。

 今日は、アシスタントの安達さんとの、ある意味、
 馬券対決です。
 (安達さんは昨日の阪神メイン、当てていました。)

 競馬はやっぱり先行馬がいい。
 前に来ていることの安心が少しあります(*^_^*)

 見ている先は、13番、ただ1頭です。

 ゴール前、13番、突き抜ける。

 見事1着。

 三連単のアナウンス。

 268,320円!

 おっ、20万馬券やないですか!

 

 という展開になれば、本当に理想的な展開なのですが、
 今日の勝負レース、13番は1着だったものの、
 2着に約30分前オッズで12番人気が突っ込んできたので、
 不的中と相成りました。
 (10番人気が2着の馬券は買っています。)

 【払戻金】0921中山12(日刊コンピ 馬券生活 的中 万馬券 三連単 札幌競馬)
 【馬券】0921中山12(日刊コンピ 馬券生活 的中 万馬券 三連単 札幌競馬)
 
 単複だったら良かったのですが、
 (T.TERU様、いつかお会いする時あったら、
  タコ焼き御馳走してください!(^^))


 このレースで10万馬券獲れていたら、
 ホント、理想的な馬券日和なのですけどね。

 このレースを外して、この3連戦は敗北が決定。

 今回は、土曜日の東京2レースで、

 【コンピ指数】0919中山2(日刊コンピ 馬券生活 的中 万馬券 三連単 札幌競馬)
 【約30分前オッズ】0919中山2(日刊コンピ 馬券生活 的中 万馬券 三連単 札幌競馬)

 三連単20,660円を的中させ、
 今年55本目の万馬券を獲得したものの、

 【払戻金】0919中山2(日刊コンピ 馬券生活 的中 万馬券 三連単 札幌競馬)
 【的中馬券】0919中山2(日刊コンピ 馬券生活 的中 万馬券 三連単 札幌競馬)

 (ここ、もう少し配当欲しかったな、、、泣)

 次の阪神6レースでは、軸ズレで不的中。

 【コンピ指数】0919阪神6(日刊コンピ 馬券生活 的中 万馬券 三連単 札幌競馬)

 【払戻金】0919阪神6(日刊コンピ 馬券生活 的中 万馬券 三連単 札幌競馬)

 (ここ、Gパターンで獲りたかったな。。。
  邪念が入ってしまったばっかりに。。。)

 昨日日曜日も、阪神8レースで、

 【コンピ指数】0920阪神8(日刊コンピ 馬券生活 的中 万馬券 三連単 札幌競馬)

 5番人気を軸にした三連複馬券を購入し、
 それを的中させ、お褒めのお言葉を頂きつつも、

 【払戻金】0920阪神8(日刊コンピ 馬券生活 的中 万馬券 三連単 札幌競馬)
 【的中馬券】0920阪神8(日刊コンピ 馬券生活 的中 万馬券 三連単 札幌競馬)

 三連複のため、払戻は1万5千円ほど。
 (やはり、三連単だよな~勝つためには)

 軸馬にも自信があって、さらに、
 1番人気飛ぶかもという期待があった
 中山9レースは、

 【コンピ指数】0920中山9(日刊コンピ 馬券生活 的中 万馬券 三連単 札幌競馬)
 【約30分前オッズ】0920中山9(日刊コンピ 馬券生活 的中 万馬券 三連単 札幌競馬)

 【払戻金】0920中山9(日刊コンピ 馬券生活 的中 万馬券 三連単 札幌競馬)
 【馬券】0920中山9(日刊コンピ 馬券生活 的中 万馬券 三連単 札幌競馬)

 人気決着になったため、不的中。
 
 ※改めて、馬券に「期待」という言葉は不要ですね。

 日曜日の午後3時前。

 ここで手仕舞いも考えましたが、明日(つまり今日)は、
 休みたい気持ちも若干あったので、中山最終いきます。

 【コンピ指数】0920中山12(日刊コンピ 馬券生活 的中 万馬券 三連単 札幌競馬)
 【約30分前オッズ】0920中山12(日刊コンピ 馬券生活 的中 万馬券 三連単 札幌競馬)

 その勝負をかけた中山最終も、獲れていそうで、
 獲れていない馬券になり不的中。

 【払戻金】0920中山12(日刊コンピ 馬券生活 的中 万馬券 三連単 札幌競馬)
 【馬券】0920中山12(日刊コンピ 馬券生活 的中 万馬券 三連単 札幌競馬)

 という結果で、今週もマイナスで終わってしまいました。

 こう2週連続で、マイナスが続くと、気持ち的に
 苦しいものありますね。

 届きそうで届かない、もどかしさを感じます。

 モテそうでモテない。いや、それは別の話か(笑)
 (昔、私の中で「モテそうでモテない柴俊夫」という
  フレーズが流行っていましたが。)

 私にとって、馬券って、ある意味そういうものですけど、
 届きそうで届かない、もどかしさを感じる相手です。

 そして、やっぱり今回ヤマはあったわけなんですね。

 例えば、日曜日の阪神8レースが三連単で獲れていたり、

 【払戻金】0920阪神8(日刊コンピ 馬券生活 的中 万馬券 三連単 札幌競馬)

 軸馬が、いまひとつ定まらずで、見送った日曜日の
 中山5レースをTRYしたらなど。
 このレース、9万馬券でした。
 (1着のレッドシルヴィは注目馬にあげようと
  しましたが、オッズが高かったので下げました。)

 【払戻金】0920中山5(日刊コンピ 馬券生活 的中 万馬券 三連単 札幌競馬)

 今の私、まずは日刊コンピ指数でレースを選んで
 おりますが、その中でも一つは、

 「ヤマになる」
 
 レースは入っているわけです。

 ここを獲れたら勝ち確定的なレースが。

 そのレースは、週に一つはある。
 ない場合も当然ありますし、3つぐらいある時もある。
 でも、だいたいは当たりくじ入っています。その中に。

 それをいかに掴むか。逆にいうと、今年の私の負けは
 それをうまく掴めていないということですけど。
 獲れる時が三連複というのもベターではないのかもしれない。

 今回、ポジティブな面としては、メルマガで配信する
 注目馬の精度が若干高くなったような気がすること。
 (ハイ、あくまで気がするだけですよ。
  人気薄注目馬はからっきしですけど(^^;))

 それは良かったと思います。今後も、メルマガで配信する
 注目馬、例えば、8頭注目馬上げたら、6頭は馬券に絡む
 というような、そういうメルマガにしていきたいですが、
 でも、やはりその前に、自分の収支を上げていきたいですね!
 (^^)

 レース数が多いのか、

 買い方が下手なのか、
 
 勝負の仕方が悪いのか、

 それとも根本的に何かがおかしいのか、 
 
 いかに、自分が勝てる「ヤマ」をモノにできるか。

 はっきりとした結論は出ておりませんが、
 多少の自信も感じつつ、反面、口座の資金が
 目減りしていくことに、危機感を感じる長生でした。

 次回から複勝1,000円にして、ビール代稼ぐことを
 目的にした馬券術にしようかな。。。なんて少し考えたり。
 (^^)

 私の馬券術は、100万馬券を狙うものではないですけど、
 その週の「ヤマ」を的確に捉えるようになりたいですね。

本日の、反省文は、こちらから。
 ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

人気ブログランキングへ


関連記事

テーマ : 日刊コンピを使った競馬予想
ジャンル : ギャンブル

RSS

コメントの投稿

非公開コメント

訂正

相手(ヒモ)が
「7頭を超えている」
ではなく
「5頭を超えている」の
間違いです。
1,2番人気を相手に
7番人気以下も相手として
見る事が出来るかどうかって事です
まだ、お酒が抜けてません
すいませんでした<(_ _*)>
(目玉焼き乗せ焼きそばがオイシイ・・・)

ケバブ屋も出てました

最近の出店は
走ってますねぇ

ケバブ屋さんが出てました。
ある意味「怖かった」ので
見るだけにしましたけど・・・・

見解をお聞きしたいんですけど
本日(9月21日)の阪神第12について
私は、指数90を付けている1番軸で
「最悪」3連複で獲れると思ってたんですけど
これも私が個人的に「鬼門」としている
指数68を付けている9番が
1番に肉薄してオッズ的にはこの2頭での決着も
十分あり得ると言った感じでした。
以前の私だったら、相手(ヒモ)が7頭を超えているので
この時点で見送ってますけど
指数を知っている今だから、悩みました。
10番人気までの6頭を相手に1,2番人気をマルチで
買えば馬単で行けるんじゃ? と
しかし、指数90を付けている1番人気と馬番9番で
決着されちゃうとこの構想は崩れる。
オッズ目線ではこの展開は十分あり得る事なので
見送りましたが「もし」「IF」長生様が
このレースを買うとしたら、1番と9番を軸分けしましたか?
指数を知っているから9番人気以降も射程にできる

指数を知っているが為に、これをためらう
今、オッズを見ながら考えています。
お答えお待ちしています。

中山第12
ありがとうございました。
三日開催の最後の最後に一点買いで的中!
いや、気分いいですよ(^○^)
タコ焼きにプラスして桜町一丁目~3丁目まで
あ! そっちにはかの有名な「すすきの」が
ありましたっけね(^_^;)
それと
アシスタントの〇〇さんへ
単勝下位とはいえ、単勝と複勝の矛盾には
気を付けてください。
11番の複勝に異常サインがでてましたよ(^○^)

楽勝
良い言葉ですねぇ~~
人それぞれ、楽勝があるんでしょう。
私にとっての楽勝は
楽に勝つではなく
楽しく笑う の 楽笑です(^○^)
複勝一点買いの楽勝必勝大いに結構!
軸と相手(ヒモ)の組み合わせを楽しむ
これも良いじゃないですか
競馬って楽しく笑える健全な娯楽だと信じたいです\(^o^)/

私も以前は軸馬に固執した時期がありましたが軸が何故必要かと言うとこれに繋がる相手が有るからです。

軸が完璧でも紐がなければ的中馬券は成立しません

軸馬が馬券になっても紐が抜ける場面が私には非常に多く過去の購入馬券を精査して見た所「軸にした馬の複勝だけを買っていたら回収率が110%を超えていた」のです

これを契機として複勝(時には単勝)馬券に特化した訳です。
あれから3年以上経過してますが自分なりに納得出来る結果がついて来てる様に思います。

考え方を変えれば行動が変わります。
行動が変われば成果が上がります。
成果が上がれば楽しくなります

楽勝とは楽しんで更に成果を得ると言う究極のスタイルですから(笑)

中山最終⑬にも書けない位の購入額を投入しましたが終始安心して見ていられるレースでしたし土曜日の中山4レースでも同じ様に楽勝でした(1番人気の単勝が5倍台で3連単の1番人気が100倍スタートの一見難解なレース)

日曜の阪神1レースでは9番人気を迷う事なくゲットしてます

当然全て複勝の一点ですが私は馬券自慢をしたいのではなく自分の勝ちパターンを体得すれば楽勝出来るんですよ!

これだけです

勝ちパターンとは何ですか?

私の選択は「負けない馬が存在するレース」です(^人^)

ふざけてる訳ではなく真理なんです。

何故なら負けない馬の選択こそが競馬における分水嶺だからです。これを得るまでに私は無駄なお金と膨大な時間を費やしました。正確には今も完結していません。

長生さんは御自分の信じる方向性を開拓するフロンティア精神をお持ちだから共感も多いしコンピの可能性を広げるのも精度を向上させるのもサラッとやってしまいそうですね

本日も長文かつ支離滅裂で失礼致しました。
再生馬券術 最新記事
お役立ちサイト様 最新記事
再生馬券術 記事カテゴリ
月別アーカイブ
著者プロフィール

長生陽一朗~敗北からの再生馬券師

Author:長生陽一朗~敗北からの再生馬券師
北海道札幌市在住。アラフォー。
馬券購入歴10年。
ビギナーズラックで馬単万馬券が当たり、競馬にハマるが、調子に乗って競馬を研究し出すと、今度は、不的中を量産し、敗北の山を築く。

しかし、たくさんの失敗から編み出した馬券スタイルで、突如覚醒し、2013年は、三連単10万馬券を3週連続で的中させたのを始め、的中率40%、○○万のプラス収支をマーク。

敗北の中から自分の癖や馬券スタイルを見つめ直す中で、「馬券で欲を出したら “必ず”負ける」と悟り、現在は、いかに「馬券で負けないか」がマイテーマ。馬券を通じて、少しでも人間力を向上させたいと考えている。

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
注意事項とお願いです。
当ブログにおいて、予想配信の記事を掲載することが度々ありますが、当該記事は、あくまで長生陽一朗個人のレース見解の記事で、当たる時もあれば、当然外れる時も多々あります。当該記事が、読者の方にとって何かしらの参考(有益)になれば幸いですが、これらの記事は、馬券購入を奨めるものではありません。そのため、当ブログの情報によって、日頃からご覧頂いている読者様に万が一、不利益が生じたとしても、損失の補填をはじめ、一切の責任は負えませんので、予めご了承願います。馬券購入は、資金と競馬環境と馬券力とご相談の上、最終的な決断は、読者様ご自身でご判断いただきますよう、お願い申し上げます。
日刊コンピ・シリーズ本登場!
KKベストセラーズ社さん発行「一獲千金!日刊コンピ王」に登場しました。
一獲千金!日刊コンピ王一獲千金!日刊コンピ王
(2015/03/26)
「競馬最強の法則」日刊コンピ研究チーム

商品詳細を見る
10万馬券獲得 勝歴一覧








3/17阪神10R3連単的中¥188,160
3/23中京3R3連単的中¥114,560
3/31阪神5R3連単的中¥101,760
4/14福島12R3連単的中¥113,150
5/19オークス3連単的中¥150,480
6/23阪神9R3連単的中¥124,620
7/28函館6R3連単的中¥432,760
8/24新潟7R3連単的中¥114,960

その他、1万円台から三連複・三連単で万馬券的中継続中です!

にほんブログ村 競馬ブログへ

人気ブログランキングへ

お役立ちサイト様 リンク集
馬券力UPのために参考になるリンク集です。<アイウエオ順で表示しておりますので、何卒ご了承ください。>
【再生馬券術】 ☆ 選択レース
日刊コンピ指数をベースに勝負レースを選定しています。 日刊コンピ指数については、日刊スポーツ新聞(140円)又は「極ウマ・プレミアム」(税別800円)でご確認ください。
PR
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR