あなたは、馬券で勝つ性格ですか?

ご覧頂き、ありがとうございます。長生です。

今日は、8月7日。
北海道の一部の地域では、今日が、七夕となります。
私が住んでいる札幌もそうです。

星に願いを。

私が普段通うジムでは、


社員になる!

という切実な願いを書いたインストラクターが
おりましたが(社員じゃなかったのですね、あなた)、

今の私が短冊に書く願いは、何かあるかというと、


正直、


あまりない。(苦笑)

というのが本音です。

ないわけではないのです。

仕事、家庭環境、交友関係、将来像、そして馬券。

ただ、強く願うことがないのです。

逆に言うと、この「強く願うことがない」
これがけっこう私の中では、ある種、
深刻な状態になっているのかもしれません。

考え過ぎですかね。(苦笑)

これは、目標達成に向けてのベクトルというか、
やる気とかモチベーションに通じることで、
ひいては、それは自分の行動に現れ、結果的には、
「成果」という形で出るかもしれないし、
出ない場合もあるかもということになるのですが、

まずそのスタート地点である「強い願い」。
正直、これが欲しいという気持ちがあります。

なので、もし短冊に書くのならば、


「星に願いをする『強い願い』がほしい!」

というちょっと頭のイタい願いになってしまいそうな
そんな今日この頃です。

そう考えてしまうのも、
おそらく自分の性格によるもの・・・と、思いますが、
今日は性格的なことについて、綴ってみようと思います。

馬券と性格。いや、性格と馬券といった方がいいですか。
性格と馬券は、非常に密接なつながりがあると思う私。

馬券で安定的に勝てる人って、

きっと性格的なこと、

・コツコツと努力を積み重ねることができる性格とか、
・冷静沈着でいられる性格 とか、
・勝負事には静かに熱い炎を燃やすが、
アツくなって炎上することが少ない性格とか、
・失敗をリカバリーできる素直な性格とか、
・データを集めたり分析が大好きな性格とか
・モノを大切にする性格とか、
 (馬券を破いて捨てることなど絶対にしない)
・利益の執着はさほどない性格など、


「こういう○○をやったら馬券で勝てる」という
行動論を無理にしようとするよりも、

「こういう○○ができる」性格の人が、
やはり有利なのかなと思う時があります。

好きこそものの上手なれじゃないですけど、
自然に馬券で勝つための行動心理がとれる、
そんな人が強いと思います。

では、私は、馬券で勝つための行動が「しやすい」
性格なのかどうかというと、正直、
そうでもないかなと思います。(笑)

逆にテンパりすい、アツくなりやすいとか、
馬券で勝つためには、マイナスの要素が多い
性格の持ち主なんだろうと自覚(^^;)

10年以上のキャリアになりますが、特段、
センスがあるとも思っていませんし、
(ただし、最終レースの的中だけには
センスあると思っています。)
また、競馬の復習で、レース回顧として、
36レースぶっ通しでチェックできるような
忍耐力もありません。(眠くなります。)

身の丈に合わない投資をする時もあるし、
一発必中が、なかなかハマらない勝負弱さもある。


まぁ、

馬券やめたら?

って、レベルの話かもしれませんが(笑)、
そんな性格ならば、それならそうで少しでも

「自然に」勝てる行動が取れるように。

慣れというか時間をかけて、自然と馬券で勝つことに
近づく思考や行動を取れるようになればと思うところです。

キーワードは、「好き」とか「楽しい」という部分に
なると思うんですけど、馬券で勝つために必要な
メンタル面であったり、行動を(忍耐の場合もある)、

そこ好きでやっていたり、楽しんでやりたいですね。

今日は、願い事を・・・

短冊ではありませんが、

毎週とは言いませんが、
毎月週3回は5万円以上の
利益を出して、
月に2回は10万馬券を
ゲッチュウ!


とか、そんな馬券やる人にありがちな
「いくら稼ぎたい」とかそういう具体的な
数値を書いた欲望ではなく、

馬券で勝つために
必要なメンタルと行動力を
自然と楽しく身につける
ことができますように!


と自分のノートに書いて、
星に願いたいと思います。

いや、やっぱり両方書いてしまうな(笑)。

最後は、やはり欲張りな私で恐縮ですが、
共に良い週末を過ごしましょう。

それでは、また☆


追伸 
 まったく馬券に関係ないですが、この記事の執筆を
 プロ野球、日本ハムvs楽天の試合をつけながら
 パソコンに向かっています。

 そんな中、8回裏、先頭バッターに代打で

 大谷翔平くん登場。

 エースピッチャーが代打で登場。
 そして、ホームランで追加点。

 いつだったか、焼鳥屋で嫁さんと飲んでいた時も
 テレビで野球見ていたら6番バッターの代打で、

 大谷くん登場。
 普通にヒットを打って、しかも次の瞬間、
 初球で盗塁まで決めちゃう。

 「キミって、なんなんだよ!」と思えるぐらい
 八面六臂の大活躍。

 そんな大谷くんの二刀流を、ただただスゴイと思う
 七夕の夜でした。いやはや、本当にスゴイですわ。
関連記事

テーマ : 日刊コンピを使った競馬予想
ジャンル : ギャンブル

RSS

コメントの投稿

非公開コメント

Re: それでも。。。好きなんだよなぁ

田中さんへ

陽気なコメントありがとうございます(^^)

こちらも嬉しい限りです。

明日の新潟12レース頑張ってください☆

それでも。。。好きなんだよなぁ

長生さん! 馬券は嫌いになっても、競馬は嫌いにならないで下さい!! ってなことで、馬券やってりゃ「もう競馬なんて競馬なんて、大っ嫌いなんだから!」と思わずツイートしたくなること半端ないんですから。
明日の新潟12R。休み明けの馬達が人気上位になりそうなヘンテコレースで実に面白そうなので、TRY候補になったら、センスでゲッチュウお願いします(^^) ちなみに、私の本命候補は、1番でございます。 それでは、GOOD DAY!

再生馬券術 最新記事
お役立ちサイト様 最新記事
再生馬券術 記事カテゴリ
月別アーカイブ
著者プロフィール

長生陽一朗~毎週10万馬券を狙う馬券師

Author:長生陽一朗~毎週10万馬券を狙う馬券師
北海道札幌市在住。アラフォー。
馬券購入歴11年。
ビギナーズラックで馬単万馬券が当たり、競馬にハマるが、調子に乗って競馬を研究し出すと、今度は、不的中を量産し、敗北の山を築く。

しかし、たくさんの失敗から編み出した馬券スタイルで、突如覚醒し、2013年は、三連単10万馬券を3週連続で的中させたのを始め、的中率40%、○○万のプラス収支をマーク。

敗北の中から自分の癖や馬券スタイルを見つめ直す中で、「馬券で欲を出したら “必ず”負ける」と悟りつつも、現在はいかに「週10万円の払い戻しを受けるか」がマイテーマ。馬券を通じて、少しでも人間力を向上させたいと考えている。

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
注意事項とお願いです。
当ブログにおいて、予想配信の記事を掲載することが度々ありますが、当該記事は、あくまで長生陽一朗個人のレース見解の記事で、当たる時もあれば、当然外れる時も多々あります。当該記事が、読者の方にとって何かしらの参考(有益)になれば幸いですが、これらの記事は、馬券購入を奨めるものではありません。そのため、当ブログの情報によって、日頃からご覧頂いている読者様に万が一、不利益が生じたとしても、損失の補填をはじめ、一切の責任は負えませんので、予めご了承願います。馬券購入は、資金と競馬環境と馬券力とご相談の上、最終的な決断は、読者様ご自身でご判断いただきますよう、お願い申し上げます。
日刊コンピ・シリーズ本登場!
KKベストセラーズ社さん発行「一獲千金!日刊コンピ王」に登場しました。
一獲千金!日刊コンピ王一獲千金!日刊コンピ王
(2015/03/26)
「競馬最強の法則」日刊コンピ研究チーム

商品詳細を見る
10万馬券獲得 勝歴一覧








3/17阪神10R3連単的中¥188,160
3/23中京3R3連単的中¥114,560
3/31阪神5R3連単的中¥101,760
4/14福島12R3連単的中¥113,150
5/19オークス3連単的中¥150,480
6/23阪神9R3連単的中¥124,620
7/28函館6R3連単的中¥432,760
8/24新潟7R3連単的中¥114,960

その他、1万円台から三連複・三連単で万馬券的中継続中です!

にほんブログ村 競馬ブログへ

人気ブログランキングへ

お役立ちサイト様 リンク集
馬券力UPのために参考になるリンク集です。<アイウエオ順で表示しておりますので、何卒ご了承ください。>
【再生馬券術】 ☆ 選択レース
日刊コンピ指数をベースに勝負レースを選定しています。 日刊コンピ指数については、日刊スポーツ新聞(140円)又は「極ウマ・プレミアム」(税別800円)でご確認ください。
PR
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR