小倉最終、同着でいいですって!

 ご覧頂き、ありがとうございます。長生です。

 ここ最近、

 「自分のやりたいレースだけやりたい」
 
 と思う時が度々あります。

 「えっ?そうでないの?」と思うかもしれませんが、
 正直、そうではない時が、ちょくちょくあります。
 
 そこで結果を出して、魅せてがプロなんですけど、
 どうも自分は、まだそこまでの力量がないようですね。

 早くその環境に慣れて、ベストパフォーマンスを
 出すことができればと。

 馬券って、
 資金力もそうですし、競馬環境もそうですし、
 自分の予想精度、判断力、決断力などの馬券力、
 これら3拍子が揃わないといい結果が出ません。

 そして、「流れ」もあると思います。

 私の場合だと、

 回避したレースが高配当で、さらにやっていたら
 的中していたという場合だったら、だいたい、



 次のレースは不的中。

 という場合が多いです。

 昨日でいけば、競馬環境ではなかったのですが、

 札幌7レースをTRYしていたら、

 おそらく保険はかかって、三連単的中。

 【払戻金】0801札幌7(日刊コンピ 馬券生活 的中 万馬券 三連単 札幌競馬)

 三連単6万超えの高配当でした。

 TRY候補の一つだった新潟9レースも
 注目馬が2着に入り、10万馬券の高配当。

 【払戻金】0801新潟9(日刊コンピ 馬券生活 的中 万馬券 三連単 札幌競馬)

 オッズ断層がなかったので回避しましたが、
 このような展開というか、「流れ」における
 自分の気持ちの持ち方というのが今一つ、
 モノにできていないなと自分で感じています。

 何と言いますか、昨日の展開でいけば、

 例えば、4人で、とあるプレゼント当てを
 するとします。

 A・B・C・Dと4つの箱があり、

 一つの箱には、液晶テレビが入っています。

 もう一つの箱には、賞金10万円が入っています。

 もう一つの箱は、商品券1万円分です。

 残りのひと箱は、タワシが1個だけです。

 この中から、どの箱を選びますか?

 というクイズがあって、

 あっ、最初の人が液晶テレビ引いた、
 
 2番目の人が10万円GETした。

 3番目の私は、もう・・・
 (商品券かタワシしかないじゃん)

 たとえ悪いかもですが、何となくそう思うわけです。

 「液晶テレビも出たし、賞金10万円も出たし」
 という状況からの馬券勝負でしたね、昨日は(笑)。

 回避したっていいと思うんです。

 でもやってしまう。(苦笑)

 というわけで、TRYしたのは土曜日の札幌メイン。

 1番のケイティープライドがこの日の券闘作業の中で
 一番勝負気配を感じていたので、

 【コンピ指数】0801札幌11(日刊コンピ 馬券生活 的中 万馬券 三連単 札幌競馬)

 単勝+馬単2着付け勝負をしようかと考えましたが、
 やはり、私のメルマガは「三連単」ですので、
 三連単で勝負しました。

 結果は、その1番が1着になったものの、

 【払戻金】0801札幌11(日刊コンピ 馬券生活 的中 万馬券 三連単 札幌競馬)

 3着に最低人気の馬が突っ込んできて、

 不的中。
 
 そういう結果になりました。(泣)

 今日は、コンピ指数的にはTRYがOKでも
 10番人気までにオッズ断層がなく、

 回避⇒回避⇒回避が続きました。

 新潟5レースも回避。

 【払戻金】0802新潟5(日刊コンピ 馬券生活 的中 万馬券 三連単 札幌競馬)

 新潟7レースも回避。

 【払戻金】0802新潟7(日刊コンピ 馬券生活 的中 万馬券 三連単 札幌競馬)

 小倉9レースも回避。

 【払戻金】0802小倉9(日刊コンピ 馬券生活 的中 万馬券 三連単 札幌競馬)

 という展開で、結果、回避で正解だったのですが、

 やはり、1日ノーTRYということに、
 まだ抵抗があるわけです。

 指数検索の結果だと人気決着濃厚な感じでしたが、
 トリガミ覚悟で勝負しました。
 
 小倉最終レースです。

 【コンピ指数】0802小倉12(日刊コンピ 馬券生活 的中 万馬券 三連単 札幌競馬)

 オッズ的には、

 1番人気のオッズも、オッズ断層もあり申し分なし。

 【約30分前オッズ】0802小倉12(日刊コンピ 馬券生活 的中 万馬券 三連単 札幌競馬)

 軸馬にも自信はあったのと、ボーダーラインの
 人気薄も気になっていたので、TRY。
 あとの懸念は、人気決着とか、軸馬同士の
 ワン・ツー決着で不的中とか、そういう部分でした。

 でも思い切って(振ってみる)。

 結果は、

 約30分前オッズで、
 1番人気⇒4番人気⇒8番人気のBパターン決着で、

 【払戻金】0802小倉12(日刊コンピ 馬券生活 的中 万馬券 三連単 札幌競馬)
 【的中馬券】0802小倉12(日刊コンピ 馬券生活 的中 万馬券 三連単 札幌競馬)

 三連単59,680円的中!

 今年44本目の万馬券獲得となりました。

 地味にこのレース、1着・2着がビミョーで、
 結果はハナ差だったのですが、
 (実際、グリーンチャンネルのアナウンサーも
  両パターンの配当を読み上げる。)

 レースを見終えた私の心の中では、
 思いっきり

 「同着でいいですって!」

 叫んでました。

 ちなみに、1着が同着だったら、

 プラス74,050円。

 合わせ技で10万馬券獲得という展開でした。

 ここ最近、私に弟子入りした方で
 
 「長生さん、やはり競馬は鼻首の差ですね。」と
 
 おっしゃる方がいるのですが、

 本当にそうだよな~と思う自分がいますね。

 ほんのコンマ何秒かで、結果が大きく変わる。

 ホント、ほんのコンマ何秒差です。
 そのコンマ何秒かで、

 私たち馬券を買う者の
 成績や感情が大きく変わる。


 そのコンマ何秒差の勝負に対して、

 「どっちでもいい!」とか

 「同着でいいですって!」とか

 言えるような、私の場合だとそういう馬券を
 持っていって、鼻首の差でもうまく活かせる、

 そういう馬券術を持ってして、いい商品が
 入っている箱(レース)を選びたいですね。

 (つまり、1着・2着の入れ違いによって、
  好配当になるレースを選びたいってことです。)

 暑い日が続いていますが、くれぐれもお体を
 崩さないように、ほどほどに頑張りましょう。
関連記事

テーマ : 日刊コンピを使った競馬予想
ジャンル : ギャンブル

RSS

コメントの投稿

非公開コメント

更新なし?

いつもブログ拝見しております。日曜日に結果報告をアップしてから、月曜日~木曜日まで更新なしですが、平日の更新は辞めてしまったのですか?結構楽しみにしているんで。

Re: 次は夏休みですなぁ~

T.TERU様

土曜日は、圧巻の結果でしたね!
私の理想系を展開されていました。

そして、土曜日から夏休みですか!(^^)

いいですね!

私も早く取りたいです。

ご旅行とか行かれるのでしょうか?

良い夏休みをお過ごしくださいませm(_ _)m

Re: 同着の場合の計算式

コンピ大好きっ子様

コメントありがとうございます。
へぇ~ そうなんですね。
私もあまりよくその辺、わかってませんでしたが・・・
勉強になりました。ありがとうございました。

Re: ♪Badcity badbadcity♫

田中様

コメントありがとうございます。探偵物語の工藤ちゃんと言って頂いて嬉しい限りです。当の本人は、いろいろ「この芸能人に似ている」と言われる時がありますが、もう少し、オシャレと言いますか、そういうのにも力を入れていきたいですね。本当は、毎週、馬券で儲けて、戦利品として、ジャケットや帽子買いたいんですけど(^^)

Re: オッズ小差はネグれるかも

とちろー様

コメント、ありがとうございます。

疑似ボーダー9の発想、なるほどですね。

私の場合、ヒモの縛りは基本9頭、今の買い方であれば、プラスもう1頭で10頭までという視点で見ているのですが、土曜日の札幌メインの5番は最低人気ということもあり、イケませんでしたね。レース終わった後は、「よりによって、この馬ですか」という感じでしたが(苦笑)その手前の指数46、10番が来るのだったら、まだわかるのですが、指数40ですし。基本、最低人気は、ノーマークの姿勢なので、これからも拾えるかというとなかなか難しいかもですね(^^;)

Re: ハナ差の勝負

にじゅうまる様

コメントありがとうございます。
アイビスSD、残念なことになりましたね(^^;)

私も鍛えるべきところは鍛えて、また来週、
頑張りたいです。

Re: 復活

> もう少しで矢原直之さんが復活します♪

コメントありがとうございます。

師匠の活動も本格化しそうな感じですね(^^)

次は夏休みですなぁ~

8日(土)~16日(日)まで
お盆休みとなります。

連休初っ端と
連休の締め

なんか 楽しいような怖いような

にしてもぉ
日曜の函館第6と第7を間違いちゃったの件

この手のミスは今年の入って3回目
iいっそ外れてくれれば諦めもつくんですがぁ
ね!(^_^;)

小倉最終おめでとうございます\(^o^)/
私もこのレース狙ってたんですけど
長生様もお考えになっていた様に
トリガミ警戒で回避したんですけど
そっかぁ~~ 良いとこ来ちゃいましたね
何だかんだで
持ってますね 長生様は(^○^)

同着の場合の計算式

いつも参考にしております。日曜日の小倉12レースの的中おめでとうございます。結果は2→10→11で59680円。確定オッズから10→2→11だった場合は74050円ですが、両方の的中馬券を持っていても、そのまま74050円が上乗せして入ってくる訳ではなく、JRAの規定により2→10→11の的中者と10→2→11の的中者との折半した配当になります。それぞれの的中者の数上の計算式があるので、私は詳細はわかりませんが、長生さんのように両方の的中馬券を持っている方は、(59680円+74050円)÷2=66865円の払い戻しがあるはずです。従って、74050円が上乗せして入ってくる訳ではなく、あと7000円程度が上乗せした金額が入ってくると思われます。私も同じような経験を何度もしているので参考までに書きました。

♪Badcity badbadcity♫

TVh賞、ちぇ・・・。やられたら遣り返す、お持て成しだ!いや、倍返しだ! というわけで、、、
小倉最終、セオリー通りの人気薄突っ込み 素晴らしい!

コンピ王に掲載されている長生さんのフォト、どこかで見た感じがしていましたが思い出しました。 70年台に放送されていた、探偵物語の工藤ちゃん(by松田優作)だ!\(◎o◎)/!

では、お疲れ様でしたぁ。

んで、収支的にはプラッたのですか?

ハナ差の勝負

小倉最終おめでとうございます。
自分は小点数、指数46が存在しない時点で手が出せないRでした。
アイビスSD3複FでGETかと思っていたら
まさかの3単Fの買い間違え(>_<)2、3着入れ替わっていたら、同着だったら…
という前に判断力や精神力緊張感の弱さ
を鍛えるべき…来週に向けて出直しです。


復活

もう少しで矢原直之さんが復活します♪
再生馬券術 最新記事
お役立ちサイト様 最新記事
再生馬券術 記事カテゴリ
月別アーカイブ
著者プロフィール

長生陽一朗~毎週10万馬券を狙う馬券師

Author:長生陽一朗~毎週10万馬券を狙う馬券師
北海道札幌市在住。アラフォー。
馬券購入歴11年。
ビギナーズラックで馬単万馬券が当たり、競馬にハマるが、調子に乗って競馬を研究し出すと、今度は、不的中を量産し、敗北の山を築く。

しかし、たくさんの失敗から編み出した馬券スタイルで、突如覚醒し、2013年は、三連単10万馬券を3週連続で的中させたのを始め、的中率40%、○○万のプラス収支をマーク。

敗北の中から自分の癖や馬券スタイルを見つめ直す中で、「馬券で欲を出したら “必ず”負ける」と悟りつつも、現在はいかに「週10万円の払い戻しを受けるか」がマイテーマ。馬券を通じて、少しでも人間力を向上させたいと考えている。

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
日刊コンピ・シリーズ本登場!
KKベストセラーズ社さん発行「一獲千金!日刊コンピ王」に登場しました。
一獲千金!日刊コンピ王一獲千金!日刊コンピ王
(2015/03/26)
「競馬最強の法則」日刊コンピ研究チーム

商品詳細を見る
10万馬券獲得 勝歴一覧








3/17阪神10R3連単的中¥188,160
3/23中京3R3連単的中¥114,560
3/31阪神5R3連単的中¥101,760
4/14福島12R3連単的中¥113,150
5/19オークス3連単的中¥150,480
6/23阪神9R3連単的中¥124,620
7/28函館6R3連単的中¥432,760
8/24新潟7R3連単的中¥114,960

その他、1万円台から三連複・三連単で万馬券的中継続中です!

にほんブログ村 競馬ブログへ

人気ブログランキングへ

お役立ちサイト様 リンク集
馬券力UPのために参考になるリンク集です。<アイウエオ順で表示しておりますので、何卒ご了承ください。>
【再生馬券術】 ☆ 選択レース
日刊コンピ指数をベースに勝負レースを選定しています。 日刊コンピ指数については、日刊スポーツ新聞(140円)又は「極ウマ・プレミアム」(税別800円)でご確認ください。
PR
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR