私がシビレる「制空権を握る闘い」。

 ご覧頂き、ありがとうございます。長生です。

 昨日お休みして、今日からまた馬券購入していますが、
 やはり、馬券勝負はシビれますね。

 私の場合、投票時の瞬間が
 いろいろ悩んだりするわけで、本当にドキドキです。

 今日もそうでしたが、メルマガ会員の方へ
 メールを送って、さあ投票しようというところで、
 いろいろ違和感を感じはじめたり、

 「行けば?」という自分もいたり、

 「勇気ある撤退を(^^)/」

 と囁く自分もいたりで、
 
 自分の中では、この頭の中(空)での闘い・・・
 「制空権を握る闘い」と読んでいるのですが、
 
 本当に毎回毎回、この瞬間には
 シビれるものがあります。


 私の場合、軸馬も決まっているんです。

 買い目も決まっているんです。

 だから、悩むことはないといえば、
 全く悩む必要がないのに、いざ、
 馬券投票する時には、
 また一つ自分との闘いがあるわけです。

 これは皆さんも同じですかね?

 一つのレースのTRYが命取りになるかもしれないし、

 逆に、

 そのレースをTRYしなかった、回避したがゆえに、
 その週の敗北が決まってしまうこともある。

 勝てる時に勝たないと負けるわけで、
 その辺の神経戦は、少ないレースとはいえ、
 なかなか厳しいものがありますね。

 平日までは、そんなことあまり意識しないんですけど、
 いざ本番になると、そういう展開になってしまいます。
 (苦笑)

 というわけで、昨日はお休みでノーTRYで、

 今日は、福島10レースをTRYしました。

 指数5位58以上ながら、指数8位54の波乱サイン点灯。
 しかしながら、指数9位が49で、5つの断層がある
 レースです。

 【コンピ指数】0726福島10(日刊コンピ 馬券生活 的中 万馬券 三連単 札幌競馬)
 【約30分前オッズ】0726福島10(日刊コンピ 馬券生活 的中 万馬券 三連単 札幌競馬)

 ザックリした感じになってしまいますが、

 私的には、
 「指数8位、もしくは9位以内に
  1着から3着の3席が入り、
  かつ高配当も見込める。」
 というレースタイプ。

 あとは、軸馬をしっかり選べばいけるかと。

 そう思うレースでした。

 指数12位から14位に2着の出目が点在しているので、
 ボーダー外の突っ込みもあるかもしれませんが、
 メインの軸馬にした8番にも自信があり、ここは
 自分の中でGOサインが出ました。
 
 メルマガ配信時間の関係もあって(本当に配信時間
 の制約、何とかしてほしいな~)発走20分前の配信に
 なったのですが、メール発信後、自分のスマホで
 投票しようとすると、素直に操作ができないわけです。
 (苦笑)

 さすがに、この場面で
 メインの軸馬を悩むとかそういうのはないのですが、
 他の馬の取捨選択とか、もしくは、
 「回避した方がいいのでは」とかそういう部分で、
 
 私の中で「空の闘い」があるわけです。

 その前の福島5レースは回避メールを送り、
 ある意味、読みどおりの展開になったわけですが、
 果たして、ここはどうかと。

 結果は、気になった軸馬は不発も(苦笑)、

 保険がきいて、

 【払戻金】0726福島10(日刊コンピ 馬券生活 的中 万馬券 三連単 札幌競馬)

 約30分前オッズ、3番人気⇒4番人気⇒8番人気の
 Bパターン決着で、

 三連単29,290円的中!

 今年43本目の万馬券的中と相成りました。

 【的中馬券】0726福島10(日刊コンピ 馬券生活 的中 万馬券 三連単 札幌競馬)

 そして、次の勝負となると、函館最終レースに
 照準を絞っていたわけですが、軸馬候補だった
 6番が徐々にオッズを下げ、5番人気に。

 【約30分前オッズ】0726函館12(日刊コンピ 馬券生活 的中 万馬券 三連単 札幌競馬)

 しかし、やはり気配は感じてしまうわけです。

 何より出目がいい。先週の反省で素直に出目に
 従っていたら・・・ということがあったので、
 今回は勝負対象レースの中から出目の強い馬に
 着目していました。その中の1頭がこの6番です。

 【コンピ指数】0726函館12(日刊コンピ 馬券生活 的中 万馬券 三連単 札幌競馬)

 また、1番人気・11番はSPG馬なのですが、
 3.7倍⇒4.7倍⇒4.9倍と、オッズを上げているので
 信頼度が低い。

 かといって、2番人気・3番も微妙だし、
 3番人気・9番は朝イチオッズの段階で、
 指数1位でありながら6番人気の裏SPGに
 なっている。(裏PGの軸は嫌います、私。)

 「上位人気馬信頼度低」という、なんだか
 中国語みたいな文字並びになりますが、
 そういう考えもあり、ここは6番から攻めました。

 ただし、チャレンジ要素もあるので、
 福島10レースで出た利益ぐらいの金額で、
 省エネ作戦。

 結果は、

 6番が最終コーナー回って前の馬に塞がれて失速。

 これら4頭が絡まない他の中穴どころで決まった
 決着となりました。

 【払戻金】0726函館12(日刊コンピ 馬券生活 的中 万馬券 三連単 札幌競馬)

 1着が6番人気の馬でしたが、ここ5番人気だったらな
 のタラレバですね。(苦笑)

 5番人気の馬は軸馬にしないことに決めた私ですが、
 函館12レースの見立て自体には納得しています。
 (やるべきレースだったかどうかは、
  反省すべき点ありますけど。)

 そういうわけで、今週は、

 日刊スポーツ買って、馬券買ってドキドキしましたね。

 という収支になりました。
 (日刊スポーツ買って、馬券買ったという「行動」
  ではなく、「出費」という意味でです。)
 
 先日、私の馬券の先輩である方から検討作業に係る
 アドバイスを頂いたのですが(私の場合は諸々と
 時間がかかっているので、)
 
 そのアドバイスを踏まえ、若干作業の見直しをしました。

 毎週馬券勝負していながらも、無駄な作業しているなと
 思う所がそれなりにあるなと感じたところです。

 もう何百回と細かい部分で微調整していますが、
 また今回も。

 NHK『クローズアップ現代』付けながらの
 コンピ指数の検索。レースタイプの把握。
 当日の朝食後、朝イチのオッズ確認までは、
 コーヒー又はお茶を飲んで、どのレースが
 勝負になりそうか考える。
 そして、朝イチオッズ、つまり9時40分頃の
 オッズを確認して、自分の1日の戦略を考える。

 度々オッズをチェックして、どのレースを勝負するか、
 または回避するか考える。

 この午前中のイメージ展開が、馬券をやっていて、
 一番好きかもしれません。

 そこの時間、空間を大切にして、
 自分の「空との闘い」を制して、
 いい成果を出していきたいですね。

 今回は、もしかしたら、土曜日福島5レースを
 TRYしていたら、また違った報告になったかも
 しれませんが、

 【払戻金】0725福島5(日刊コンピ 馬券生活 的中 万馬券 三連単 札幌競馬)

 土日に必ずある(であろう)私にとってのお宝探し。

 午前中のイメージ展開を好きになって、
 馬券という網を放りたいと思っています。

 少し馬券が楽しくなってきた今日この頃です。
関連記事

テーマ : 日刊コンピを使った競馬予想
ジャンル : ギャンブル

RSS

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

川蝉 様

ブログの投稿が遅れてしまって申し訳ございません。

先週、このテーマの記事を書こうと思ったのですが、どうも面白い内容が書けず、回避してしまいました。必ず書きますので、もう少しだけお時間頂けましたら幸いですm(_ _)m

制空権の闘い

長生様。福島10R的中おめでとうございます。実は自分もここが勝負Rでコンピ10~13位が一頭飛び込んで来ると考えていたのですが長生様と被った時点でブレーキを
かけるべきでした。コースを狙ったFKがDFに跳ね返された感じで、微妙だった中京11RはFKというよりも延長PK戦のイメージだったので福島10Rが外れた時点で勝負ありでした…制空権…いい表現ですね。
自分も制空権を握った者が馬券を征すると
思います。

No title

こんにちは、川蝉です。

月刊誌掲載の予想人のテク、本当に儲かるなら真似すれば馬券に悩むことはない。 ホントか?
という問いかけに 面白いテーマなので 後日ブログると頂きましたが どうなりましたか? 今回の記事からはズレてすみませんが。

的中率や回収率、具体的な収支は有料会員との差があっても納得できますが、せめて利益が出たか出ないかくらいは書いても…と思います。

Re: タイトルなし

はじめまして。

ご質問の件にお答えしたいところですが、買い目の全容と収支の結果は、メルマガ読者の方にしか、お知らせしておりませんので、(また、読者の方からも「有料化との差」を求められている状況ですので)、この件に関するコメントは差し控えさせて頂きます。私の場合、TRYするレース数も少ないですし、あまり充実した内容のコンテンツではないのですけど、せめて、その部分だけは、メルマガ読者の方にしかお知らせしないつもりでございます。誠に申し訳ございませんが、ご了承願いますm(_ _)m

んで、収支的には勝ったのですか?
再生馬券術 最新記事
お役立ちサイト様 最新記事
再生馬券術 記事カテゴリ
月別アーカイブ
著者プロフィール

長生陽一朗~敗北からの再生馬券師

Author:長生陽一朗~敗北からの再生馬券師
北海道札幌市在住。アラフォー。
馬券購入歴10年。
ビギナーズラックで馬単万馬券が当たり、競馬にハマるが、調子に乗って競馬を研究し出すと、今度は、不的中を量産し、敗北の山を築く。

しかし、たくさんの失敗から編み出した馬券スタイルで、突如覚醒し、2013年は、三連単10万馬券を3週連続で的中させたのを始め、的中率40%、○○万のプラス収支をマーク。

敗北の中から自分の癖や馬券スタイルを見つめ直す中で、「馬券で欲を出したら “必ず”負ける」と悟り、現在は、いかに「馬券で負けないか」がマイテーマ。馬券を通じて、少しでも人間力を向上させたいと考えている。

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
注意事項とお願いです。
当ブログにおいて、予想配信の記事を掲載することが度々ありますが、当該記事は、あくまで長生陽一朗個人のレース見解の記事で、当たる時もあれば、当然外れる時も多々あります。当該記事が、読者の方にとって何かしらの参考(有益)になれば幸いですが、これらの記事は、馬券購入を奨めるものではありません。そのため、当ブログの情報によって、日頃からご覧頂いている読者様に万が一、不利益が生じたとしても、損失の補填をはじめ、一切の責任は負えませんので、予めご了承願います。馬券購入は、資金と競馬環境と馬券力とご相談の上、最終的な決断は、読者様ご自身でご判断いただきますよう、お願い申し上げます。
日刊コンピ・シリーズ本登場!
KKベストセラーズ社さん発行「一獲千金!日刊コンピ王」に登場しました。
一獲千金!日刊コンピ王一獲千金!日刊コンピ王
(2015/03/26)
「競馬最強の法則」日刊コンピ研究チーム

商品詳細を見る
10万馬券獲得 勝歴一覧








3/17阪神10R3連単的中¥188,160
3/23中京3R3連単的中¥114,560
3/31阪神5R3連単的中¥101,760
4/14福島12R3連単的中¥113,150
5/19オークス3連単的中¥150,480
6/23阪神9R3連単的中¥124,620
7/28函館6R3連単的中¥432,760
8/24新潟7R3連単的中¥114,960

その他、1万円台から三連複・三連単で万馬券的中継続中です!

にほんブログ村 競馬ブログへ

人気ブログランキングへ

お役立ちサイト様 リンク集
馬券力UPのために参考になるリンク集です。<アイウエオ順で表示しておりますので、何卒ご了承ください。>
【再生馬券術】 ☆ 選択レース
日刊コンピ指数をベースに勝負レースを選定しています。 日刊コンピ指数については、日刊スポーツ新聞(140円)又は「極ウマ・プレミアム」(税別800円)でご確認ください。
PR
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR