ああ、10レースよ・・・函館も中京も福島も・・・

 ご覧頂き、ありがとうございます。長生です。

 皆さんが競馬をされる上で理想の競馬環境というのは、
 どういうことでしょうか?

 1レースでも多くのレースに参加する。

 とにかく大穴を狙って・・・当たった時の快感。

 馬券外れた時のアドレナリン放出からの
 一発逆転がたまらなく好き。

 応援している馬の馬券を買うこと。

 などなど、券種同様、
 本当に多種多様かと思われますが、

 私が今、理想としているのは、

 いかに少ない時間で、
 馬券で利益を出すことができるか

 ということです。
 

 いかに少ない時間で

 というのは、朝から最終レースまでいろいろ闘って、
 最後は何とか利益が出たという消耗戦ではなく、

 極端な話、
 最初の一発目のレースで好配当当てて、
 その週の利益を確定するというような。

 極力、馬券の検討作業に時間をかけないで、
 それでいて、利益を出す。

 これが理想です。

 たまには、競馬場行って、10レース以上、
 参加してみたいと思う気もなきにしもあらずですが、
 今の私の検討スタイルですと、それは無理です。

 私の場合、メルマガ会員様へのメール送信までに
 検討に要する時間は、おおよそ5時間ほどです。
 (前日の作業から含め)

 今は試行錯誤の成果か、メール配信する時間までに
 どのレースをTRYして、どの馬を軸とするかと、
 イメージできるようになりましたが、正直なところ、
 つい最近まで、朝の検討作業の途中で、
 対象レースの第1レースが来てしまい慌ただしく検討、
 馬券購入を行い、そのレース外したら次は、

 これも対象となっている4レースが来てしまい、
 やるかどうか検討して、TRY。

 やって外れて午前中の段階で一気に追い込まれる・・・

 など、

 何と言いますか、迫ってくるレースに
 「追われる」感覚にただ身を任せるような感じでした。

 でも、それでは勝てないし、ただでさえ、
 テンパリやすいB型の私には、
 (B型は余計でしたね、ごめんなさい)

 ①いかに余裕を持たせる環境を作るか、

 それが馬券で安定的にプラスにするために必要なこと。

 それともう一つ、私の場合、これはもう、
 悟りに近いものがあるのですが、

 欲かき行動は必ず失敗する。

 というのもあります。

 ②そういう欲かき環境をいかに作らないか。

 もうなんと言いましょうか、アルコール依存症の方の
 断酒対策ではないですけど、
 この①・②の環境をいかに作るか、
 または作らないかが、私の場合は至上命題になります。

 少し、話はそれました。

 それで、先ほどの話に戻りますと、私の理想は、

 午前10時過ぎに決まったTRYレースに対し、
 
 そのレースのオッズの動きをチェックし、

 投票時までに違和感がなかったら
 (手の甲が痒くなるなどなかったら)

 フルスイング意識で、長生式馬券術の網を放って、

 好配当を得る。

 そして、(私の中の気持ちの中では)
 颯爽とその週の馬券を手仕舞いする。

 これが理想です。

 少なくとも、

 土曜・日曜と、どっぷりと馬券検討して、
 しかも、負けて炎上する。

 そういうことも平気でしてしまう私だからこそ、
 極力、そういう事態は避けたい。

 何で、馬券やっているんですか?

 と、聞かれたら、

 勝つためにやっているんだ。

 日曜日の夕方の時点で週5万円以上の利益を達成する。

 それがミッション。(今のところは)
 
 そして、それを達成するために費やす時間は極力、
 短ければ短い方がいい。

 繰り返しますが、土曜・日曜と、朝からどっぷりと
 馬券検討に時間を費やし、しかも負けて炎上する。
 
 私の場合は、これが最悪なのです。

 ここ最近、このことを意識しています。
 (負ける金額もそうですが、そこに費やした時間の
  勿体なさという意識が強いかもです。)

 さて、前置きが長くなりました。

 土曜日の結果です。

 土曜日、メルマガで函館10レースと中京10レースの
 買い目を配信しました。

 【コンピ指数】0718函館10(日刊コンピ 馬券生活 的中 万馬券 三連単 札幌競馬)
 【コンピ指数】0718中京10(日刊コンピ 馬券生活 的中 万馬券 三連単 札幌競馬)

 どちらかだけやるか。それとも両方やるか。
 
 例えるなら、目の前に2枚のカードがある。

 どちらか1枚は当たるカードで、
 もう1枚はハズレのカード。

 いや、どちらも当たりかもしれないし、
 ハズレかもしれない。

 その中でどれを選ぶか。

 投資金額が2レースで3千円なら当然2レース
 アタックするわけですが、私の場合、投資額の
 ケタが一つ違うわけです。

 やはり、慎重になってしまいます。

 そして、函館10レースは途中、1番人気の馬が
 2.1倍までオッズを下げることになります。

 結果的に、約30分前の時点でこの5番は、
 2.6倍になるわけですが、この5番が絡むと
 トリガミになる可能性が非常に高い。

 【約30分前オッズ】0718函館10(日刊コンピ 馬券生活 的中 万馬券 三連単 札幌競馬)

 それよりも、中京10レースの方が、

 難解だけど、面白そうだ。
 
 (つまり、高配当の目はこちらの方が強いぞと。)

 通常ならどちらも回避したいところなのですが、
 さすがに両方回避というわけにもいきません。

 この時、私は市内でショッピングをしていたのですが、
 午後2時20分から40分までの20分間は、
 パルコの店内でいろいろ考えていましたね。(苦笑)

 結果的に、

 回避した函館10レースが当たりのカードで、

 【払戻金】0718函館10(日刊コンピ 馬券生活 的中 万馬券 三連単 札幌競馬)

 TRYした中京10レースがハズレのカードでした。
 (苦笑)

 【払戻金】0718中京10(日刊コンピ 馬券生活 的中 万馬券 三連単 札幌競馬)

 レース結果は、ウインズで見ることができたのですが、
 なんと、函館10レースが9万円以上の好配当。

 1着に来た2番からのマルチ馬券を購入していたので、
 ここで当たっていたら、今週のミッション達成。

 颯爽と競馬場をあとにすることができたのですが、
 そうはいかず、次の中京10レースを見ることに
 なるわけですが、

 何と言いますか、こういう展開になって、
 さらに、レース前に手の甲が痒くなったので、
 
 レース見なくても、中京10レースは
 外れたなということがわかるわけです(苦笑)。 
 
 私の考え過ぎなのかもしれませんが、
 函館10レースの結果がわかった時点で
 「勝負あったな」と思う自分がいましたね。
 
 私の中で「勝負あった」の瞬間

 難解だけど、高配当になりそうで面白そうだ。

 この考えに悔いる自分がいました。
 やはり、迷った時は、

 [欲をかいていない方を選ぶ]

 そのことを肝に銘じて臨んだ日曜日。

 勝負対象となったのは、福島10レースでした。

 【コンピ指数】0719福島10(日刊コンピ 馬券生活 的中 万馬券 三連単 札幌競馬)
 【約30分前オッズ】0719福島10(日刊コンピ 馬券生活 的中 万馬券 三連単 札幌競馬)

 珍しく指数1位80をTRYすることになります。
 これは朝のオッズとまた、指数検索の結果で
 勝負対象となる判断をしたからです。

 指数1位80の出目もそんなに強くない。
 指数2位65で波乱サイン点灯だけど、
 指数7位と8位の間に6つの断層がある。
 オッズ断層もある。

 結果は、20万超えの高配当。

 【払戻金】0719福島10(日刊コンピ 馬券生活 的中 万馬券 三連単 札幌競馬)

 それで、私、1着に来た9番人気(確定オッズ)も
 2着に来た6番人気の馬も買っているわけです。

 あとは、1番人気・11番の馬を軸にしていれば、

 20万馬券GET。

 【馬券】0719福島10(日刊コンピ 馬券生活 的中 万馬券 三連単 札幌競馬)

 しかしながら、軸ズレして残念ながら不的中と
 相成りました。

 この1番人気・11番は10時頃の段階で、
 単勝オッズが4.4倍あったのですね。
 それで危険視したわけですが、何とも勿体ない結果に
 なってしまいました。

 日曜日は、このレースの他に中京メインレースも勝負。

 【コンピ指数】0719中京11(日刊コンピ 馬券生活 的中 万馬券 三連単 札幌競馬)
 【約30分前オッズ】0719中京11(日刊コンピ 馬券生活 的中 万馬券 三連単 札幌競馬)

 メルマガで買い目の配信をしたのですが、
 3時を過ぎて、なんだかこのレースに違和感を感じ、
 三連単ではなく、三連複に切り替え勝負も

 その予感が的中し、不発に。

 【払戻金】0719中京11(日刊コンピ 馬券生活 的中 万馬券 三連単 札幌競馬)

 このレースも軸をしっかり定めていれば、
 三連単7万馬券を獲得できていたという結果でした。

 レースの選択。

 軸馬の選択。

 私が一番重視しているこの2つを誤ったので、
 この土曜・日曜は完敗でした。

 もちろんノー万馬券。

 しかしながら、TRYしようとしたレースが、

 ・9万馬券
 ・20万馬券
 ・7万馬券

 と、網を放る先(選択するレース)、
 それ自体はあながち間違っていないかなと
 感じるところで、それは一つ収穫でしたね。
 
 ・・・(いや、そうではなくただ単に夏競馬だから、
 こういう展開になるのかな??
 昨日も高額配当多かったですよね。
 たまたまですかね?)

 今回は結果出せませんでしたが、数ミリずつでも
 自分の馬券スタイルが確立している実感が正直
 あります。

 あとは、
 
 ①いかに余裕が持てる馬券環境を作るか、

 ②自分の欲かき環境をいかに作らないか。

 なかなか難しいですけど、そこを徹底できるように、
 馬券活動を展開していきたいですね。

 そういうわけで、今日は気分転換も兼ねて、

 極みの夏。


 G1。

 といっても競馬のG1ではなく、
 新日本プロレス、G1クライマックスを見に行きます。

 極みの夏。G1クライマッックス

 前から5列目!

 G1チケット

 期待していた(対戦)カードが少し弱くなって、
 若干テンション下がりましたが、それでも、

 棚橋 弘至 vs 飯伏 幸太!

 柴田 勝頼 vs AJスタイルズ!

 に興奮して、超満員の会場からパワーもらってきます! (^_^)v
関連記事

テーマ : 日刊コンピを使った競馬予想
ジャンル : ギャンブル

RSS

コメントの投稿

非公開コメント

Re: 勝負レースの取扱


にじゅうまる 様
 
返信遅くなりましたが、コメントありがとうございます。
 
にじゅうまる様の土曜日福島12レースの狙い撃ち(馬連+三連複+三連単)は、さすがですね。函館記念もタテ目とは・・・
何か私と共通項があるのではといろいろ思ってしまいます。プロレスも好きでした(^^)
 
今後ともちょくちょく的中報告ください。よろしくお願いします。

勝負レースの取扱

長生様ブログいつも拝見しています。
自分は3複が万馬券の大穴狙いが基本ですがブレない程度の逆狙いはOKだと思っています。土曜日は福島12Rのみの中穴勝負で3複3単馬連成功。日曜日の函館記念は面白そうな勝負Rだと思いましたが中穴狙いの長生様もチェックされていた難解R。結果はタテ目食らって不発。土曜日の成功のお陰で函館記念の不発をフォロー出来た週でした。自分は基本(大穴)にこだわりすぎるとリズムを崩すというか精神的に良くないのでブレない程度に少点数中穴狙を単独実戦をします。新日はnWoジャパン(古)が好きで見に行ったなぁ~


No title

勝手な提案を受けて頂き感謝です。
水物を対象に勝負していくと色々とありますよね。 先程、千日回峰行を満行された、酒井大阿闍梨の著書を購入し読んでいます。
機会が御座いましたら、何冊か発刊されているので読んでみて下さい。 心に突き刺さる内容です。 読書をよくされる長生さんなので御既読でしたらお許し下さい。 ではまた。

Re: 御提案

田中 様

コメントありがとうございます。

ご提案、大変感謝しておりますm(_ _)m

頂いたご提案を基に、いろいろ検討してみたいと思います。
結果は、またメルマガなり、ブログで発表させて頂きます。

ありがとうございました。

御提案

福島に入って荒れています。特に午前中。今後はスルーが賢明かと。 というわけで提案ですが、勝負Rは各場9~12Rでパターンに嵌ったものをやる。午前から馬券買ってる人 余り居ず 殆どのかたはメイン中心に次に最終といった感じなので。嵌りがなければ、勝負ではなく、面白そうなレースを あくまで推奨という形で配信。購入は読者の判断に任す。なければ、その日の予想は無しで、何か馬券術に関する話題を提供。 如何でしょう、大分楽になると思いますが。 追い詰められる最悪です、余裕を持って。

プロレス、楽しんできてくださいませ、では失礼します。
再生馬券術 最新記事
お役立ちサイト様 最新記事
再生馬券術 記事カテゴリ
月別アーカイブ
著者プロフィール

長生陽一朗~毎週10万馬券を狙う馬券師

Author:長生陽一朗~毎週10万馬券を狙う馬券師
北海道札幌市在住。アラフォー。
馬券購入歴11年。
ビギナーズラックで馬単万馬券が当たり、競馬にハマるが、調子に乗って競馬を研究し出すと、今度は、不的中を量産し、敗北の山を築く。

しかし、たくさんの失敗から編み出した馬券スタイルで、突如覚醒し、2013年は、三連単10万馬券を3週連続で的中させたのを始め、的中率40%、○○万のプラス収支をマーク。

敗北の中から自分の癖や馬券スタイルを見つめ直す中で、「馬券で欲を出したら “必ず”負ける」と悟りつつも、現在はいかに「週10万円の払い戻しを受けるか」がマイテーマ。馬券を通じて、少しでも人間力を向上させたいと考えている。

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
日刊コンピ・シリーズ本登場!
KKベストセラーズ社さん発行「一獲千金!日刊コンピ王」に登場しました。
一獲千金!日刊コンピ王一獲千金!日刊コンピ王
(2015/03/26)
「競馬最強の法則」日刊コンピ研究チーム

商品詳細を見る
10万馬券獲得 勝歴一覧








3/17阪神10R3連単的中¥188,160
3/23中京3R3連単的中¥114,560
3/31阪神5R3連単的中¥101,760
4/14福島12R3連単的中¥113,150
5/19オークス3連単的中¥150,480
6/23阪神9R3連単的中¥124,620
7/28函館6R3連単的中¥432,760
8/24新潟7R3連単的中¥114,960

その他、1万円台から三連複・三連単で万馬券的中継続中です!

にほんブログ村 競馬ブログへ

人気ブログランキングへ

お役立ちサイト様 リンク集
馬券力UPのために参考になるリンク集です。<アイウエオ順で表示しておりますので、何卒ご了承ください。>
【再生馬券術】 ☆ 選択レース
日刊コンピ指数をベースに勝負レースを選定しています。 日刊コンピ指数については、日刊スポーツ新聞(140円)又は「極ウマ・プレミアム」(税別800円)でご確認ください。
PR
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR