今日のわたしは、相思相愛。

 ご覧頂き、ありがとうございます。長生です。

 今日の私のテーマは、相思相愛。恋愛成就でした。

 おかげで、午前中は仕事に集中できませんでした。

 それが今日のアドバイスだったからです。

 おっ、少し血迷って、恋愛に走ったのか?

 もしかして不倫まっしぐらですか?

 もしや、スナックのおねーちゃんに恋でもした?
 (旦那様、それは営業ですから誤解したらダメですよ)

 とお思いになられる方もいるかと思いますが、
 そうではありません。

 そりゃ、私も男性として、もし独身であったら、
 付き合ってみたいなと思う人はおりますが、
 今日の相思相愛の対象は、人ではありません。

 そう、私のことですから、

 馬券なのです。


 それは今朝、このようなタロットカードを目にしたのが
 きっかけなのです。

 ナイトのカップ 

 ナイトのカップ

 というのだそうですが、意味を知りたくて早速、
 知人でタロットをやっている人にメールしました。

 そうしたら、

 「あっ、これね。恋愛成就とか、
 相思相愛を表しているんだよ。」との返事が。

 おやおや、恋愛成就に相思相愛ですか。

 いいじゃないですか!

 ただ、ちょっと待てよ。
 今日、私は別に飲み会があるわけでもないし、
 女性と知り合うような場面もないぞ。
 うちのパートさんが何か俺に仕掛けるとでもいうのか。

 今日は一人でスナックへ行くとか、そんな時間も
 余裕もないし。(明日は会合があるため、仲間内で
 スナック行く可能性は大ですけど。)

 恋愛ではないけれど、あっ、でも

 絵柄は、お馬さんじゃないですか!

 こ、これは競馬に関することでの
 相思相愛なのかしら☆


 と、私の乙女心に火が付いた・・・というわけでは
 ありませんが、(そもそも乙女心はありません。)

 私なりの勝手な解釈で、

 馬券に関する相思相愛とは何か?を考えました。

 そうなると、私の場合、やはり、
 まず馬券の買い方を考えるわけです。
 (次に、どのレースを勝負するかですか。
  いや、こっちが先かな?(^^))

 馬券の買い方をどうすべきか、今日の午前中は、
 完全に頭がそっちに行ってしまいましたね。(苦笑)
 会社には申し訳なかったですが、ところどころトイレに
 行ったりして、インターバルを取っていたことをお許し
 くださいm(_ _)m

 ただ、午前中で結論が出るわけもなく、
 退社後もあれこれ考えるわけで、今日は帰宅途中、
 あえて3㎞を1時間歩いて、ずっと考えていました。
 
 自分がうまくハマった時のパターンは何か。

 どういう決着パターンの場合を捨てるべきか。

 何を得ようとして、何を捨てるのか。

 適正な購入金額は、いくらぐらいまでか。

 私の馬券力のなさも考慮しなければならない。

 1頭軸でいきたいところだけど、私の場合は、
 やはり2頭軸で勝負すべきではなかろうか。

 2ケタ人気が飛び込んできた時もカバーすべきか。
 いや、しなくても良いのか。そこは捨てるべきか。

 諸々の考えが交錯しながら、スマホの馬券点数計算
 アプリと電卓をひたすら交互にいじっていました。

 結論は、出ました。

 ただし、この場では公表しません。

 スカが続いたりするとイヤなので(^^;)

 メルマガでは当然買い目を載せますが、今年の上半期、
 ある程度、一貫してきたパターンとは少し変える形に
 なります。

 朝、目にした1枚のカードをきっかけに感情が高ぶり、
 恋愛成就を目指した1日でしたが、今日のこの結果が、
 馬券師・長生と相思相愛になることを信じております。
関連記事

テーマ : 日刊コンピを使った競馬予想
ジャンル : ギャンブル

RSS

コメントの投稿

非公開コメント

教えて下さい

矢原さんのホームページを見ていて、こちらのサイトを知った読者です。先日は一攫千金コンピ王も購入しました。コンピ競馬歴はまだ1年ですが、競馬歴は10年近くになります。まだ、プラス収支にした事はありません。矢原さんの所は試験を合格しないと入会できないみたいなので、まずはお弟子さんである長生さんの所で勉強したいと考えております。ただ、月に都合できる予算は2万円が限界なんですが、プラス収支まで持っていけますか?会費をお支払いすれば誰でも勝てるとは思っておりませんが、長生さん自身の具体的な的中率や回収率がブログを読んでいるだけではわからないので、失礼だと思いましたが、質問させていただきました。仕事の都合で日曜日だけは参戦可能なサラリーマンです。

質問です!

ブログ参考にしてます。読者の意見や感想などを読むだけでも勉強になりますね。さて質問です。日曜日のさくらんぼ特別なんですが、自分もオッズはつけていましたが、オッズ断層からどう見ても上位5頭の競馬。人気順で、1,2,→1,2,3,4,5→1,2,3,4,5,番人気馬券と、3,4,5,→1,2,→1,2,3,4,5,番人気馬券の買い方が推理できるレース。ただ、これだとガミル可能性が高い為,回避レースとするのが自分的な考えでした。3着の人気薄は可能性はありましたが、5番人気馬と6番人気でのオッズ断層を考えると勝負しにくいレースであったと思いますが、長生さんはあえて勝負した根拠などを教えて下さい。

浪花のコンピ愛好家さんのコメントを読んで考えていました。競馬で劣勢な場面の時にも「平常心で自分の勝ちパターンの馬券を買う事」って難しい事。自分は少なくてもマイルールの中で決めた買い方で馬券を買う努力はするんだけど冷静さを失うと、それができなくなり、炎上につながる経験をたくさんしてきました。競馬に勝つ事は自分に勝つ事なのかも知れませんね。

授業で取り上げました

私は関西の某音楽大学で作曲の講義を担当しているのですが、土日の長生さんの競馬について、授業で取り上げたら生徒にウケておりましたので書かせてもらいます。(私の勤務先は阪神競馬場に近いので競馬の例え話しをよくします)。

ベートーベンでもモーツァルトでも、自分の作曲スタイルとでも言うか自分のオリジナルスタイルを持っていて、それはいかなる場合でも変更しない事が多いです。音楽の専門的な事はこの場では省略しますが、競馬と同様に「自分の勝ちパターン」が存在します。つまりマイルールールはころころ変更しないのが作曲スタイルの大切な点です。ベートーベンはモーツァルトの真似はしませんし、モーツァルトはベートーベン風には作曲しません。ブラームスと言う作曲家はベートーベンを尊敬していたからベートーベンと似たような技法を使いましたが、生涯を通じてリニューアルベートーベンを貫き通しましたから、これはこれでマイルールなんでしょうね。私が言いたいのは戦況が良くても悪くても、長生スタイルとでも言いますか、あらかじめ決めた該当レースの中であらかじめ決めた買い方で勝負する姿勢が大切なように感じます。ベートーベンは生涯、ベートーベンスタイルの曲を書き、モーツァルトは生涯、モーツァルトスタイルの曲を書いて勝負しました。ブラームスは生涯、ベートーベンリニューアルスタイル(=ブラームススタイル)で勝負しました。長生さんも戦況が良くても悪くても、長生スタイルで勝負する事を希望します。土曜日の福島12レースの買い方、日曜日の中京12レースのレース選択は、長生さんの「勝ちパターン」だったのかが、私から見ると、ベートーベンがわざとモーツァルト風に作曲したように思えてなりません。ベートーベンがモーツァルトの勝ちパターンで馬券を買っても当たりませんよね(笑)。

質問です

長生さんの先週の土日の戦い方について、2つばかり質問があるので教えて下さい。

土曜日の福島12レース
→いつもなら3連単勝負なのに何故、馬単勝負に切り替えたのか?分面では「流れを変えたかった」とあるが、劣勢ではなく優勢なら3連単勝負していたのかが知りたい点。劣勢だろうが、優勢だろうが、長生さんの勝ちパターンの3連単勝負に徹する姿勢をどのように考えているかを教えて頂きたいです。

日曜日の中京12レース
→この指数配列は長生さんの勝ちパターンレースではないと思いますが、優勢だろうが、劣勢だろうが、今後もこの指数配列レースも勝負していくのかを知りたいです。

生意気を言うようで申し訳ありませんが、長生さんてその日の優勢や劣勢だけで自分の作ったマイルールをころころ変えていく所があって、それが読者としてはもどかしい点です。私もスランプの時、自分自身を振り返ると、長生さんと似たような事をしていました。私の場合はあらかじめ決めていた該当レース以外の馬券を買う事はなかったのですが、1レースに投資する金額をころころ変えていく行為が結果的には良くなかった事が多かったです。戦況によって戦術を変えていく(マイルールールを変えていく事)点について、長生さんはどのように考えているのかを教えて下さい。

お疲れ様です

夜分に失礼致します。
長生氏の馬券術はとても素晴らしくいい意味で的をとらえてると思います。

ひとつ質問です。長生氏の縛りのコンピ指数の配列とオッズとの比較において、馬券の買い方に変動はありますか?

私はオッズの信頼度は全体から波乱か平穏かを見極めてから馬券を組み立てています。
例えば単勝1番人気が2倍台と3倍台でも違います。
ずーっとにらめっこしてるとわかると思いますがコンピ指数はオッズとほぼ連動してます。逆を言えばそこで矛盾が生じてることが異常オッズで、穴をあける可能性があると考えています。
コンピの配列から勝負レースと判断した時にオッズの配列で迷ったことはありますか?
コンピ8位が52以下としてそのあとが連番でオッズに差があまりない時もあるかと思います。
似たコンピ配列とオッズの配列のパターンはあるかと思いますがそーでない時はどのようにされてますか?
私自身が今取り組んでいる課題です。

なんかわかりにくい質問ですいません。簡潔に言うと指数70台はそもそも信頼度があまりないので荒れる傾向になりやすい。コンピ配列に断層があってもオッズ的に差のない時もあります。特に1番人気のオッズが3倍台後半から4倍台の時は
決して批判しているのではなく参考にさせていただきたいと思ったので書き込みささていただきました。m(__)m

乱筆乱文にて失礼致しました。

馬券スキルと馬券の買い方

競馬あるあるの一つとして軸となる馬が決まったが「どう買うか?」で迷ってる方がいますが馬券スキルが構築されてる上で買い方を検討するならオッケーと言える訳ですが馬の選択力も備わってないのに馬券の買い方なんて考えても何かお粗末な印象を受ける方が多いようです。
それにしても長生さんは馬券好きですね^^確実に私と同じかそれより上(笑)

さて馬券のお話です。
宝塚記念!!!
⑯デニムアンドルビー大変美味しく頂きました。自信と言うよりは今まで積み上げてきた創意と不断の学びがこの馬に凝縮されるに違いないと迷いは皆無に等しくレース後に高笑いしてる己の姿すらハッキリと見える始末です

今年の競馬預金の70%を⑯複勝に入れる(さすが宝塚だけに大金いれてもオッズ変動無しで少し安堵)

結果は周知の通りで470円を滞りなく頂きましたが自慢話を書きたい訳では有りません。

何故6番人気(コンピ5位)を爆買いできたのか?
先に臆面もなく不断の努力的な文言で表現しましたが過去G1におけるコンピ指数5位馬の平均複勝率は30%回収率70%程度なのに対してデニムアンドルビーは複勝率58%回収率117%でした。
因みにこの数値は過去15年ではベスト3に位置しますが他の該当馬2頭はいずれも馬券に絡んでいます。

それと後2点重要なファクターがデータ的に存在しコンピとの相関として読みとく事が可能ですが解答は避けたいと思います。申し訳ありません。

<余談です>
複勝は一発勝負です。逆転ホームランが無いからです。
私もコンピに本格的に取り組み(長生さんとは活用や運用において類似するが異なるものだと思われますが・・・)

最近は的中率90回収率220を維持しておりますが連敗したら退場なんです(笑)
例えば今日中に競馬で10万円の資金を2倍にしなさいとの課題が生じたとします

3連単なら1000回または1000通り20万馬券を狙うチャンスがありますが複勝の場合はそうは行きません。究極の勝負としてレースと馬の選択が要求されてきます。私も以前は3着までなら大丈夫だろう!なんて軽口叩いて買ってましたが収支は上がらずハズレも多かったのですが「ブッチギリで勝つ馬」の複勝しか買わない!このスタイルに徹してその馬を探す手段をコンピに求めアレンジを加える事で格段に精度と勝率が向上してきたのですが無論きっかけは貴殿のblogであった事は隠れもない事実であります

僭越ながら読者の皆様方に申し上げます。
長生さんのコンピ術は大変素晴らしい素材ですがこれをどう調理して美味しいお料理にするかは皆様方の取り組み方一つだと思いますのでくれぐれも「買い方」のみに固執し競馬の本質を見失う事なくお互いに競馬に関わりたいものですね

長文にて失礼致しました。

Re: 誰も知らない世界へ向かっていく勇気(^^♪

田中さんへ

是非(^^)

センター試験ですか。いい表現ですね。

昨日、結論出た買い方で上半期から馬券を買っていたら
(自分のこれまでのTRYレースで検証)50万円以上は
収支に影響が出たのですね。

これが本当かどうかは、これからによるわけですが、
後半戦、いい展開に持って生きたいですね。

誰も知らない世界へ向かっていく勇気(^^♪

北の大地すすきの。立ち並ぶスナック。美人さんが多いとこちら東京でも評判の街なだけに、一度でいいからお嬢さん達の御尊顔を拝したぁ~い。 長生さん、その折は宜しくお願い致します(^^)

馬券の事考えてる時って最高の時間ですよね。コンピ指数&オッズの数値の配列を見ているだけでワクワクものです。同じ様な作業を本業でもしていますが、もう全然別物。毎週末、各会場で開催される「センター試験」(笑) での未知の世界に対処出来るだけの戦力を得る為の、孤独の葛藤。 何とも言えない何かがあります。  結論出ましたか! 週末、私もその結論、信じます。(^^)v

再生馬券術 最新記事
お役立ちサイト様 最新記事
再生馬券術 記事カテゴリ
月別アーカイブ
著者プロフィール

長生陽一朗~毎週10万馬券を狙う馬券師

Author:長生陽一朗~毎週10万馬券を狙う馬券師
北海道札幌市在住。アラフォー。
馬券購入歴11年。
ビギナーズラックで馬単万馬券が当たり、競馬にハマるが、調子に乗って競馬を研究し出すと、今度は、不的中を量産し、敗北の山を築く。

しかし、たくさんの失敗から編み出した馬券スタイルで、突如覚醒し、2013年は、三連単10万馬券を3週連続で的中させたのを始め、的中率40%、○○万のプラス収支をマーク。

敗北の中から自分の癖や馬券スタイルを見つめ直す中で、「馬券で欲を出したら “必ず”負ける」と悟りつつも、現在はいかに「週10万円の払い戻しを受けるか」がマイテーマ。馬券を通じて、少しでも人間力を向上させたいと考えている。

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
日刊コンピ・シリーズ本登場!
KKベストセラーズ社さん発行「一獲千金!日刊コンピ王」に登場しました。
一獲千金!日刊コンピ王一獲千金!日刊コンピ王
(2015/03/26)
「競馬最強の法則」日刊コンピ研究チーム

商品詳細を見る
10万馬券獲得 勝歴一覧








3/17阪神10R3連単的中¥188,160
3/23中京3R3連単的中¥114,560
3/31阪神5R3連単的中¥101,760
4/14福島12R3連単的中¥113,150
5/19オークス3連単的中¥150,480
6/23阪神9R3連単的中¥124,620
7/28函館6R3連単的中¥432,760
8/24新潟7R3連単的中¥114,960

その他、1万円台から三連複・三連単で万馬券的中継続中です!

にほんブログ村 競馬ブログへ

人気ブログランキングへ

お役立ちサイト様 リンク集
馬券力UPのために参考になるリンク集です。<アイウエオ順で表示しておりますので、何卒ご了承ください。>
【再生馬券術】 ☆ 選択レース
日刊コンピ指数をベースに勝負レースを選定しています。 日刊コンピ指数については、日刊スポーツ新聞(140円)又は「極ウマ・プレミアム」(税別800円)でご確認ください。
PR
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR