迷って行くか、迷った人を案内するか、迷わず行けよか。

 ご覧頂き、ありがとうございます。長生です。

 皆さんは、予知能力じゃないですけど、何か
 ジンクス的なことで思っていることありますか?

 例えば、精神的に追い込まれた方が馬券が当たるとか、
 お金に余裕がある時は当たらないとか、
 土日にカツカレーを食べたらまずダメとか、
 
 何か、

 「こういう時はこうなるな」

 ということはありますか?

 私は、あります。

 これは過去に記事したことがあるのですけど、

 手の甲がかゆい時は、

 まず馬券、負けます。

 その確率は、

 私の的中率よりも遥かに高く、

 長年の経験の中で、

 完全に私の中で定着されている
 ジンクスなのです。


 逆にそれを活かすことができれば、

 本当にいいんだけど!

 この予兆が、
 もっと早くわかれば本当にいいんですけど、
 なかなかそううまくはいきません。(笑)

 そういうわけで、まずは昨日の結果から。

 中京6レース。

 【コンピ指数】0704中京6(日刊コンピ 馬券生活 的中 万馬券 三連単 札幌競馬)
 【オッズ】0704中京6(日刊コンピ 馬券生活 的中 万馬券 三連単 札幌競馬)

 指数7位54、指数8位49と7位・8位間で、
 5つの断層がある珍しい指数配列でした。

 指数検索したところ、馬単250倍以上の決着が
 19レース中5レースと26.32%。

 波乱決着も想定しつつの馬券購入でしたが、

 結果は、

 【払戻金】0704中京6(日刊コンピ 馬券生活 的中 万馬券 三連単 札幌競馬)
 【馬券】0704中京6(日刊コンピ 馬券生活 的中 万馬券 三連単 札幌競馬)

 上位人気決着で、軸馬8番の3着付け馬券は
 購入しつつも、1番を1着に付けていなかったので
 不的中。

 実を言うと、この時、手の甲が痒かったのですね。

 私にとっては「外れるサイン」だったのですけど。
 レース発走後、2分後に駐車場に入ったのですが、
 手の甲がかゆかったので、「ああ、外れたな」と
 思ったのですが、案の定、外れましたね。

 どうも噛み合いません。(苦笑)

 他にブログで掲載したレースも、
 どうもオッズ的に噛み合わず回避。

 本当は、ここで手仕舞いにしようと思いましたが、
 ただ、福島12レースの6番ワイルドダラーが
 指数検索作業時などにおいて気になっていたので、
 この馬1頭軸の勝負をしました。

 【コンピ指数】0704福島12(日刊コンピ 馬券生活 的中 万馬券 三連単 札幌競馬)
 
 単勝オッズは5番人気だったので、
 (30分前では2番人気でしたが)
 本当は、私の中で5番人気を
 軸にする馬券ではないのですが、
 何か流れを変えたくて、
 このような攻め方をしました。

 【馬券】0704福島12(日刊コンピ 馬券生活 的中 万馬券 三連単 札幌競馬)

 しかし、結果は、こういう時こそ、

 セオリーにしていたら、

 【払戻金】0704福島12(日刊コンピ 馬券生活 的中 万馬券 三連単 札幌競馬)
 
 10万馬券が獲れていたという結果でした。(苦笑)

 どうも噛み合いませんね。(2回目)

 やっぱり、手の甲痒い時は、パスしたいですね。

 そして、本日。

 今日は初っぱなから福島1レースを勝負しました。

 1番人気のオッズが今の私のポイントになりつつ
 あるのですが、このレースの1番人気・9番には、
 勝負気配あると見ていました。

 【コンピ指数】0705福島1(日刊コンピ 馬券生活 的中 万馬券 三連単 札幌競馬)
 【約30分前オッズ】0705福島1(日刊コンピ 馬券生活 的中 万馬券 三連単 札幌競馬)

 さらに、ここ最近、
 やけに二ケタ人気馬が突っ込んでくるので、
 そこの部分をどう絡ませようかというところも、
 思慮が必要になりましたね。

 結果は、

 【払戻金】0705福島1(日刊コンピ 馬券生活 的中 万馬券 三連単 札幌競馬)
 
 約30分前オッズで、
 3番人気⇒1番人気⇒6番人気のAパターン決着で、
 三連単15,080円的中!

 【的中馬券】0705福島1(日刊コンピ 馬券生活 的中 万馬券 三連単 札幌競馬)

 今年38本目の万馬券獲得となりました。

 でも、まだ勝てない。

 勝てない状況が続くので、今日は振り回すぐらいの
 気持ちで勝負したいと思っていましたが、

 冷静に。
 
 と、自分に言い聞かせていました。

 11時から13時まで所用で外出中だったため、

 次の勝負レースは、福島10レース、
 さくらんぼ特別でした。

 さくらんぼ特別。

 今朝、さくらんぼを食べた私は、

 「もしや?(ニヤ)」
 
 という気持ちがなかったといえば、もちろん、
 ウソになります。(笑)

 ただ、指数検索の結果では、人気決着濃厚。

 【コンピ指数】0705福島10(日刊コンピ 馬券生活 的中 万馬券 三連単 札幌競馬)
 【約30分前オッズ】0705福島10(日刊コンピ 馬券生活 的中 万馬券 三連単 札幌競馬)

 パターンでいえば、Aパターンの決着が濃厚。
 つまり、1着と2着は1,2,3番人気の決着。
 3着に何が来るかという見立てでした。
 もしかしたら、二ケタ人気絡むかなという考えも
 ありました。

 結果は、そのとおり、

 【払戻金】0705福島10(日刊コンピ 馬券生活 的中 万馬券 三連単 札幌競馬)

 約30分前オッズで、
 1番人気⇒2番人気⇒4番人気の決着。

 しかしながら、このパターンで4番人気の馬券
 買わなかったのです、私。(苦笑)

 【馬券】0705福島10(日刊コンピ 馬券生活 的中 万馬券 三連単 札幌競馬)

 また同じ過ちを繰り返しましたね。

 少し予想はしていた展開ではありましたが、
 本当にそうなってしまうとは、

 どうも噛み合いませんね。(3回目)

 私の中では、どうしても流れを変えたいという
 気持ちが強くなります。

 こういう時って、人間、けっこうな
 テンション上がりますね。

 基本、冷静な状態で勝負したい自分がいますが、
 この2ヵ月の経験を踏まえ、だんだんと、

 中途ハンパじゃ、やっぱダメじゃない?

 と思うわけです。

 余談ですが、今、私の好きなプロ野球選手、
 オリックス・糸井嘉男(打者)が絶不調なわけです。
 打率2割2分台。去年、首位打者ですよ。

 その原因は、やっぱり、スイングが
 中途半端なのかもしれない。と思うわけです。

 それに比べ、ソフトバンクの柳田のフルスイング。
 私が好きなバッターの一人です。

 彼は今、パ・リーグ首位打者です。
 そして、スイングは外国人並のフルスイングです。

 柳田のスイングみたいにやってみたい。

 そういう気持ちもあります。

 馬券は、ブンブン振って勝てるほど
 簡単なものでは決してありませんし、

 かと言って、中途半端に弱気に振っても

 絶対に勝てない。

 今回は、言い方悪いですけど、

 炎上上等 (と、メルマガに書きましたが)

 そういう感じで、馬券勝負しました。

 その間ですけど、今日、外出中の間に

 たった1時間の間に

 2人の方に道を尋ねられました。

 一人は、ご高齢のご婦人、もう一人は
 マレーシア系外国人。

 私がうまく伝えることはできなかったので、
 外国人の方に対しては、ホテルまで直接
 ご案内しました。
 (サンキューベリーマッチと今の日本では、
  あまり言われないことを言われました。)

 1時間の間に、2人からの道案内。

 何かあるかも?

 と思ったのも事実です。(笑)

 まったくポジティブに考えるわけです。
 
 そういうわけで、

 事前のブログには掲載していませんでしたが、
 中京最終レース。オッズ的に勝負できたので、
 勝負しました。

 【約30分前オッズ】0705中京12(日刊コンピ 馬券生活 的中 万馬券 三連単 札幌競馬)

 もうやるならフルスイングというか、

 そういう気持ちで。

 結果は、

 【払戻金】0705中京12(日刊コンピ 馬券生活 的中 万馬券 三連単 札幌競馬)
 【的中馬券】0705中京12(日刊コンピ 馬券生活 的中 万馬券 三連単 札幌競馬)

 決してホームラン打ったわけではないですが、
 ちょっとだけプラスにしたという感じですね。

 今年39本目の万馬券獲得でした。

 収支は、けっこうなマイナスでしたが
 (具体のマイナス額はメルマガに掲載です)

 この一打を、次へ繋げたいと思います。

 今日、私の読者の方で、

 アントニオ猪木の一言を
 送って頂いた方がいらっしゃいますが、

 この一当たりが 道となる

 と、していきたいですね。

 猪木が言ったのは、

 踏み出せば その一足が 道となる ですが、

 そうしていきたい。

 カツカレーをガツガツ食っている友人に対し、

 「その一口が 肉となる

  迷わず食えよ、食えばわかるさ」


 と、言っている私ですが(笑)、

 もう一歩踏み出して、頑張ります。

 そういうわけで、今日もありがとうございました。
関連記事

テーマ : 日刊コンピを使った競馬予想
ジャンル : ギャンブル

RSS

コメントの投稿

非公開コメント

Re: Club A Padで

T.TERU 様

コメントありがとうございます。
的中率50%、回収率160%超えは
スゴイですね!!(^_^)v

羨ましい限りです。

私もそのくらいのアベレージを
出したいです。

よろしければ、こっそり買い目を
頂きたいぐらいです。(^^)

Club A Padで

宝塚が終わったので
前半を振り返る意味で
Club Apadの成績見てみました。
回収率は7月5日時点で
169%だそうで
でも、的中率は49%ですから
やっぱり、今年から始めた3連複での
万馬券が大きいですね。
500円が5万円になっちゃうんですもんね。
それと
騎手別の成績表を見たら
ダントツ一位が中井裕二さんって方で
回収率1179%ととびぬけていました。
他にも回収率が700%とか800ペーセントの
騎手さんもいらっしゃいますが
1000%越えって凄くないですか?
さて
私のジンクスですが
居室の北西に飾ってある水耕栽培のガジュマルが
古い葉を落として新芽が吹いてきた時
非常に調子が良くなります。
それと、お昼に近くのコンピにへ
ご飯買いに行く途中、赤信号に一回も合わなかった時
結構な確立で勝てます。
返りに赤信号に捕まった時は午後からのレースは
あまり期待できないかな?って思ったりしています。
あとは、土日玄関前に粗塩をまくようにしています。
邪気が入るのを防ぐ効果があるそうです。
それと、玄関は入って左側に鏡を置く。
その鏡のそばに馬関係の何か小物を置く。
なぁ~~んて事をしています(^_^;)

あと一歩だけ前に進もう(^^♪

NHK「プロフェッショナル 仕事の流儀」のテーマ曲の一節です。
壁にブチ当たった時、選択に迷った時、おちた時・・・ この曲をリバースリバースで聴きます。(AKB48も聴きますが笑) 私の競馬人生は社会からの敗北から始まりました。 (一般的にギャンブルといわれちょっとひいた眼で見られる競馬でヤッテやろうと) 「敗北」 そのワードから長生さんのこちらのブログに辿り着きました。
言い訳の通じない、結果が全ての競馬プロの世界。 続々と現れる壁にぶち当たりながら、涙を糧にしながら、その世界を目指して長生さんのブログ・メルマガを参考にTRYを続けています。
諦めず、腐らず踏ん張っていればきっと道は開ける。 そう信じて
お互いに未来へむかって一歩一歩進みましょう (^_^)v

長々と語ってしまいました、すみません。 おバカな戯言と流して下さい。


再生馬券術 最新記事
お役立ちサイト様 最新記事
再生馬券術 記事カテゴリ
月別アーカイブ
著者プロフィール

長生陽一朗~毎週10万馬券を狙う馬券師

Author:長生陽一朗~毎週10万馬券を狙う馬券師
北海道札幌市在住。アラフォー。
馬券購入歴11年。
ビギナーズラックで馬単万馬券が当たり、競馬にハマるが、調子に乗って競馬を研究し出すと、今度は、不的中を量産し、敗北の山を築く。

しかし、たくさんの失敗から編み出した馬券スタイルで、突如覚醒し、2013年は、三連単10万馬券を3週連続で的中させたのを始め、的中率40%、○○万のプラス収支をマーク。

敗北の中から自分の癖や馬券スタイルを見つめ直す中で、「馬券で欲を出したら “必ず”負ける」と悟りつつも、現在はいかに「週10万円の払い戻しを受けるか」がマイテーマ。馬券を通じて、少しでも人間力を向上させたいと考えている。

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
注意事項とお願いです。
当ブログにおいて、予想配信の記事を掲載することが度々ありますが、当該記事は、あくまで長生陽一朗個人のレース見解の記事で、当たる時もあれば、当然外れる時も多々あります。当該記事が、読者の方にとって何かしらの参考(有益)になれば幸いですが、これらの記事は、馬券購入を奨めるものではありません。そのため、当ブログの情報によって、日頃からご覧頂いている読者様に万が一、不利益が生じたとしても、損失の補填をはじめ、一切の責任は負えませんので、予めご了承願います。馬券購入は、資金と競馬環境と馬券力とご相談の上、最終的な決断は、読者様ご自身でご判断いただきますよう、お願い申し上げます。
日刊コンピ・シリーズ本登場!
KKベストセラーズ社さん発行「一獲千金!日刊コンピ王」に登場しました。
一獲千金!日刊コンピ王一獲千金!日刊コンピ王
(2015/03/26)
「競馬最強の法則」日刊コンピ研究チーム

商品詳細を見る
10万馬券獲得 勝歴一覧








3/17阪神10R3連単的中¥188,160
3/23中京3R3連単的中¥114,560
3/31阪神5R3連単的中¥101,760
4/14福島12R3連単的中¥113,150
5/19オークス3連単的中¥150,480
6/23阪神9R3連単的中¥124,620
7/28函館6R3連単的中¥432,760
8/24新潟7R3連単的中¥114,960

その他、1万円台から三連複・三連単で万馬券的中継続中です!

にほんブログ村 競馬ブログへ

人気ブログランキングへ

お役立ちサイト様 リンク集
馬券力UPのために参考になるリンク集です。<アイウエオ順で表示しておりますので、何卒ご了承ください。>
【再生馬券術】 ☆ 選択レース
日刊コンピ指数をベースに勝負レースを選定しています。 日刊コンピ指数については、日刊スポーツ新聞(140円)又は「極ウマ・プレミアム」(税別800円)でご確認ください。
PR
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR