せんべろ馬券術に対抗して、無銭飲食しながら馬券検討する。

 ご覧頂き、ありがとうございます。長生です。

 6月に入ってからも、ぐずついた天気が続いた
 札幌ですが、今朝は、少し晴れ間が見えて、
 朝の通勤も快適でした。
 朝、本を読みながら散歩したのもあるのですが、
 (ながら歩きは危険ですが)
 出勤前にカラダを動かすと、やはり気持ちいいものです。

 朝起きて、カラダを動かす。

 本を読んでインプットする。

 ブログなりノートなりに書いて、アウトプットする。

 この繰り返しを毎日することができれば、
 とってもいいなと思いますが、
 飲んだ次の日などは、なかなか難しいので、
 1日でも多くできるようにと、努めたいと考えています。


 ただ、飲んでいる時に・・・
 あれこれ考える。これ、好きなのですね、私。

 そういう時間は、月に1,2回しかないのですが、
 立ち飲み屋で一人チビチビしながら手帳を広げて、
 思いついたことを、そのまま手帳に書く。

 飲む⇒発想をノートに書く⇒一人盛り上がる⇒飲む

 の状態で、ビール2杯、ワイン2杯ぐらいの量でも、
 けっこうイイ感じの状態になります。(笑)

 発想する。

 アイデアを出す。

 私自身、基本、独創性に乏しい人間と自負していますが、
 それでも、(飲んでいる・飲んでない関係なしに)
 いろいろ考えたり、発想することは好きです。

 馬券に関しても、あれこれ考える。

 ある意味、これが一番楽しいのかもしれません。

 私にとっては、実際の勝負時よりも(笑)

 これまで競馬というか、馬券に関しては、
 いろんな発想なり試行錯誤してきましたが、
 未だ持って、その過程の道にいます。

 というか、それは、ずっと続くのかもしれません。

 それぐらい馬券って難しいと思いますし、
 俺の馬券術さえあれば、安定的に勝てる!とか、
 「これだ!」と思っても、マイナス街道まっしぐらに
 陥ることは、頻繁にあります。

 もしかしたら、一介のサラリーマンが、
 平日のちょこっとの時間で、あれこれ考えても、
 太刀打ちできるものではないのかもしれません。
 (逆に会社起業をして、資金的に余裕ができたら
  勝てるようになったという人の話もあります。)

 もしかしたら・・・ということを承知の上で、
 あれこれ考えるわけですが、
 昨晩、ブログを更新したあと、
 自分の今年の的中馬券を振り返っていました。

 やはり、気づくことがそれなりにあるわけですね。

 当たった時のパターンもそうですし、
 配当もそうですし。

 例えば、2万円未満の配当もそれなりにありますねとか。

 そういう気づきがあるわけです。

 それをどう解釈した上で、次の戦術を練るか。

 いろいろな発想。
 いろいろな角度から。

 ものも正面から見るのではなく、横から見たり、
 後ろから見たり。

 私の印鑑ケースのように正面から見たら長方形だけど、
 上から見たらヘキサゴン(六角形)かもしれない。

 私の同僚の50歳のおじさん(先輩)のように、
 スナックへ行けば、加齢臭漂うオッサンと扱われるけど、
 町内会に入れば、「若造」かもしれない。

 馬券の場合、自分のこだわりとか決めって、
 それなりに、あると思うんです。

 でも、ちょっと視点を変えて、自分を分析してみる。
 普段の仕事で、あまりこういう発想には
 なれませんでしたが、おかげさまで馬券やってて、
 こういう発想になれました。

 それを次戦、試したいと思います。

 今日は、一人飲みして帰宅したのですが、
 居酒屋行く前に『競馬最強の法則』を手にしたら、

 せんべろ馬券術

 せんべろ馬券術

 という記事がありました。いいですね、こういう発想(^^)

 そして、その後、この前、お世話になった居酒屋で、
 私は、軽く飲みながら読書と馬券検討をしていました。

 せんべろ飲み、いや、せんべろどころか、

 無銭飲食 だったんですけど。


 長生さん、つ、ついに犯罪ですか?

 と思われた方も一人位、いらっしゃるかと思いますが、

 なんてことはありません。

 この前、歓迎会で、団体20人以上連れていった時、
 そのお店からクーポン貰ったんですよね。

 そして、そのクーポンの金額内で飲んだというわけです。

 ちょっとセコいですかね(^^;)

 実際は、足出たんですけど、106円だったので、
 お店のおねーちゃんが「お会計はよろしいです☆」の
 お言葉。

 そのお言葉に甘えて、飲んで、食べて、

 地元・小樽産の、生にしん刺は、美味しかったです(^^)

 
 居酒屋にて
関連記事

テーマ : 日刊コンピを使った競馬予想
ジャンル : ギャンブル

RSS

コメントの投稿

非公開コメント

Re: はじめまして

ぐっさん 様

はじめまして。
長生でございます。

このたびはコメントありがとうございます。

1番人気のオッズが信頼できるかどうかというのは、
私も同様の作戦です。

またどうぞお越しくださいませm(_ _)m

Re: No title

田中 様

返信が遅くなり申し訳ございません。

このようなコメント頂きまして、
誠にありがとうございます。

今後ともどうぞ宜しくお願い致します。

はじめまして

はじめまして、以前よりちょこちょこ覗かせていただいてました。

私も万流拳は前より参考にしてました。

トリプルショット、ボーダーは時折つかってますが、主にはコンピとオッズからの考察で馬券は主に3連複のフォーメーションです。
その際は1番人気のオッズが信頼できるかどうかでレースの波乱度を計ってます

また寄らせてもらいます

No title

色々な法則があるんですね。私は現在、長生さんが以前こちらで紹介されていた某馬券本と師匠のトリプショットとのコラボ馬券法則を模索中です。この時間も夢中に成るほど、面白い法則が生誕しそうです(あくまで、私の唯一の取り柄、統計学から発想ですが(笑) 仰る通り、馬券の事考えるって楽しいですよね。何にしても楽しくないと続かないっすもんね。競馬も、楽しくなくなれば、止めちゃいます。 師匠と、トリプルショット・ボーダー9との出会に、この上ない感謝です💛 (笑)

旨そうなニシンですね、じゅる~。



再生馬券術 最新記事
お役立ちサイト様 最新記事
再生馬券術 記事カテゴリ
月別アーカイブ
著者プロフィール

長生陽一朗~毎週10万馬券を狙う馬券師

Author:長生陽一朗~毎週10万馬券を狙う馬券師
北海道札幌市在住。アラフォー。
馬券購入歴11年。
ビギナーズラックで馬単万馬券が当たり、競馬にハマるが、調子に乗って競馬を研究し出すと、今度は、不的中を量産し、敗北の山を築く。

しかし、たくさんの失敗から編み出した馬券スタイルで、突如覚醒し、2013年は、三連単10万馬券を3週連続で的中させたのを始め、的中率40%、○○万のプラス収支をマーク。

敗北の中から自分の癖や馬券スタイルを見つめ直す中で、「馬券で欲を出したら “必ず”負ける」と悟りつつも、現在はいかに「週10万円の払い戻しを受けるか」がマイテーマ。馬券を通じて、少しでも人間力を向上させたいと考えている。

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
日刊コンピ・シリーズ本登場!
KKベストセラーズ社さん発行「一獲千金!日刊コンピ王」に登場しました。
一獲千金!日刊コンピ王一獲千金!日刊コンピ王
(2015/03/26)
「競馬最強の法則」日刊コンピ研究チーム

商品詳細を見る
10万馬券獲得 勝歴一覧








3/17阪神10R3連単的中¥188,160
3/23中京3R3連単的中¥114,560
3/31阪神5R3連単的中¥101,760
4/14福島12R3連単的中¥113,150
5/19オークス3連単的中¥150,480
6/23阪神9R3連単的中¥124,620
7/28函館6R3連単的中¥432,760
8/24新潟7R3連単的中¥114,960

その他、1万円台から三連複・三連単で万馬券的中継続中です!

にほんブログ村 競馬ブログへ

人気ブログランキングへ

お役立ちサイト様 リンク集
馬券力UPのために参考になるリンク集です。<アイウエオ順で表示しておりますので、何卒ご了承ください。>
【再生馬券術】 ☆ 選択レース
日刊コンピ指数をベースに勝負レースを選定しています。 日刊コンピ指数については、日刊スポーツ新聞(140円)又は「極ウマ・プレミアム」(税別800円)でご確認ください。
PR
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR