4割の確率で私が狙う配当になる。

 ご覧頂き、ありがとうございます。長生です。

 もう5月の後半になるのですが、札幌はまだまだ
 寒いですね。日中の気温は20℃近いですが、
 さほど暖かくもなく、朝・夜は10℃以下。
 まだ、コート着ている人もいますし、
 私もカバンを持っている手は、
 思わず手袋をはめたくなります。(笑)

 さて昨日、メルマガの方で中穴決着に
 関する記事を書きまして、
 それに引き続く形になってしまうのですが、
 昨晩、私が狙っているレースに関して、
 配当ベースから、とある検証を行っていました。

 ※あくまでコンピデータのみによるものです。

 私が狙っている中穴決着というのは、
 三連単でいうと5万円から15万円のゾーン。

 せめて3万円のゾーンからというもの。

 その配当になるレースがどのくらいあるか
 データを拾っていました。



 対象は2010年1月から、ついこの間まで。
 今月17日までのデータを対象としました。

 指数1位が69から79の間で、
 指数5位が58以上の場合。
 57以下でも5位から10位までの間に
 断層がある場合。

 さらに指数8位52以上か以下かで
 選別しての集計。

 明日から勝負対象とするレース数を
 絞ろうとしている考えもあり、
 私が普段勝負対象としているパターンを
 少し分けて、そのレースの配当面について
 データを検証しました。

 まず結論からとなりますが、

 私が今日この5月22日時点で、
 勝負対象としているレースについて
 (あくまでコンピ指数のみの判断です)

 対象レースが、2010年1月から今月17日まで
 1,083レースありました。

 そのうち、三連単の配当が
 3万円未満だったレースが321レース。
 率にして29.6%。

 逆に三連単の配当が12万円以上だったレース。
 (15万円までがゾーンかなと思っていますが、
  ここでは少し下げて12万円を対象としました。)

 このレースが337レースありました。
 率にして31.1%。

 つまり、この2つのレースを差し引いた

 425レース。率にして39.2%。

 が、私・長生陽一朗が狙う、
 三連単の配当が3万円以上12万円未満の
 レースという結果でした。

 つまり、これに当てはまるコンピ指数の
 指数配列だと

 レースの4割、

 私が狙っている配当になる。

 ものすごく極端に言えば、そういうわけです。

 もう一つ。私がこれまでTRYしていた、
 ある指数配列のレースについて。

 これについても取り出して検証すると、

 対象レース数1,184レース数のうち、
 三連単の配当が3万円未満だったレースが
 499レースで、率にして42.1%。

 12万円以上だったレースが300レース。
 率にして25.3%。
 残りの32.5%が、
 私が狙う3万円から12万円のゾーンと
 いうことになります。

 先に挙げたレースより、3万円未満の決着が
 10%多い。

 逆に言うと、三連単の配当が約4割の確率で
 3万円未満になるレースに対し、これまで私は、
 1万8千円前後の資金を投じて勝負していたと
 いうことになります。

 これって、あまり効果的ではありませんよね?

 これらのデータは、あくまで一つの目安でしか
 ありませんし、後者のレースタイプでも
 もし明日TRYしたら、立て続きに、

 5万馬券

 8万馬券

 10万馬券

 と、獲れる可能性もあるわけですが、

 今の自分の馬券スタイルでは、
 後者のタイプのレースを外して、違うレースに
 狙いを定めて、その分、時間的なことも含め、
 有効活用していきたいなと考えています。

 ただ、後者のタイプ。

 三連単の配当3万円未満のレースが
 42.1%あるレースタイプですが、
 発想を変えると、狙ったレースの
 約4割が配当3万円未満になるわけですから、
 そこにターゲットを絞った馬券の買い方をすれば
 良いということになりますよね。

 そういう戦術もあるわけです。

 競馬って、その加減が
 非常に難しいところなのですけど、

 ひとまず、これらのデータは、一つの指針として、
 私の、そして、皆様の馬券成績に、
 少しでも活かされるものと信じております(^^)
関連記事

テーマ : 日刊コンピを使った競馬予想
ジャンル : ギャンブル

RSS

コメントの投稿

非公開コメント

再生馬券術 最新記事
お役立ちサイト様 最新記事
再生馬券術 記事カテゴリ
月別アーカイブ
著者プロフィール

長生陽一朗~毎週10万馬券を狙う馬券師

Author:長生陽一朗~毎週10万馬券を狙う馬券師
北海道札幌市在住。アラフォー。
馬券購入歴11年。
ビギナーズラックで馬単万馬券が当たり、競馬にハマるが、調子に乗って競馬を研究し出すと、今度は、不的中を量産し、敗北の山を築く。

しかし、たくさんの失敗から編み出した馬券スタイルで、突如覚醒し、2013年は、三連単10万馬券を3週連続で的中させたのを始め、的中率40%、○○万のプラス収支をマーク。

敗北の中から自分の癖や馬券スタイルを見つめ直す中で、「馬券で欲を出したら “必ず”負ける」と悟りつつも、現在はいかに「週10万円の払い戻しを受けるか」がマイテーマ。馬券を通じて、少しでも人間力を向上させたいと考えている。

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
日刊コンピ・シリーズ本登場!
KKベストセラーズ社さん発行「一獲千金!日刊コンピ王」に登場しました。
一獲千金!日刊コンピ王一獲千金!日刊コンピ王
(2015/03/26)
「競馬最強の法則」日刊コンピ研究チーム

商品詳細を見る
10万馬券獲得 勝歴一覧








3/17阪神10R3連単的中¥188,160
3/23中京3R3連単的中¥114,560
3/31阪神5R3連単的中¥101,760
4/14福島12R3連単的中¥113,150
5/19オークス3連単的中¥150,480
6/23阪神9R3連単的中¥124,620
7/28函館6R3連単的中¥432,760
8/24新潟7R3連単的中¥114,960

その他、1万円台から三連複・三連単で万馬券的中継続中です!

にほんブログ村 競馬ブログへ

人気ブログランキングへ

お役立ちサイト様 リンク集
馬券力UPのために参考になるリンク集です。<アイウエオ順で表示しておりますので、何卒ご了承ください。>
【再生馬券術】 ☆ 選択レース
日刊コンピ指数をベースに勝負レースを選定しています。 日刊コンピ指数については、日刊スポーツ新聞(140円)又は「極ウマ・プレミアム」(税別800円)でご確認ください。
PR
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR