競馬で年利40%の利回りを実現する。(予定)

 ご覧頂き、ありがとうございます。長生です。

 今日は、競馬資金について書いてみたいと思います。

 皆様の馬券に関する資金の出所はどこですか?

 ①毎月のお小遣いやお給料の中から。

 ②貯金を切り崩して。

 ③競馬口座の中から。
 (足りなくなったら、毎月のお小遣いの中から補充。)

 ④借金をして補充。

 ⑤彼女から随時調達して。

 などいろいろ方法があるかと思いますが、
 一般的には①のお小遣いやお給料日に
 取り除くということが多いと思います。

 私の場合は愛人がいるので、⑤の、愛人から
 足りなくなったら、その都度調達して・・・
 というわけでは当然なく(笑)、


 ①や③というところになりますかね。

 過去には、②の経験もあります。
 (公的資金投入ですね)
 
 やっぱり、一番理想的なのは、③の競馬のための
 口座を作って、そこでやりくり(運用)する。

 生活費のためのお金には手を出さない。

 公的資金も投入しない。

 ましてや借金は絶対にしない。

 その中で馬券購入をしていくのが、一番いいですよね。

 ただ実際、なかなかそうはできないという人も
 多いかと思います。

 そういう人にオススメしたいのが、これは資産形成の
 ハウツー本に、けっこう載っていることですが、
 毎月、財形貯蓄とか、お給料日になったら強制的に
 その口座へ入金しなければならない、
 そういう「仕組み」を作る。

 一番良いのは財形貯蓄でしょうか。

 ただ、口座振込の方だと奥さんにバレる可能性も
 あるわけで(笑)、そうなると、500円玉貯金とか
 そういう手段になるのでしょうか。

 いずれにしても、「強制的によっこする」
(よっこ=北海道弁です。どけておくとかとっておくの意)
 そうすることによって、気がついたら資金が貯まる。
 ⇒貯まったら競馬で使えるということになるのですね。

 かくいう私、普段は競馬口座で資金を回していますが、
 それとは別に(また財形貯蓄とは別の)
 「競馬積立」を3年前から初めて、
 月6,000円ずつやっていますが、
 (ボーナスも一部投入)
 気がついたら20万円超えるような状況に
 なりました。

 フト、1点1,000円買いして、1レース勝負しようか
 (帯封への近道)

 というギャンブラー的な発想を5%ほど思う
 自分もいますが、このお金は、
 
 大切な「タネ銭」ですからね。

 この競馬積立は、まだ使う予定はありませんが、
 どんどん貯めていって、200万ぐらい貯めて、
 三連単100回外してもビクともしない資金力を
 身につけたいですね(^^)

 マネー本を見ますと、資産形成のためには、
 
 1.毎月一定額貯金して(給与天引き)
 2.お金が貯まったら投資口座を作る。
 3.まずはリスクの少ない債券などを買う。
 4.そのあとはインデックスファンドを買う。
 5.金融に関するリテラシー(知識)が身についたら
  個別株やアクティブファンド(インデックスファンドよりも
  利回りは良いと言われるが、その分リスクも大きいと
  言われる商品)を買う。

 みたいなことが、けっこう書かれていますが、
 私の場合は、アクティブファンドで年利15%を
 目指すよりも、馬券で年利40%(つまり回収率
 140%)を目指したいと思っています。

 こういうこと書くと、ほぼ99%の
 ファイナンシャルプランナーに

 「おやめなさい」

 と言われると思いますが。(苦笑)

 それでも馬券で金融商品よりもいい成績を残して、
 今ある口座資金を少しでも増やしたいですね。

 ちなみに、500円玉貯金で言いますと、
 私が年末に見たブロガーさんで、
 1年間500円玉貯金をして貯まったお金を
 有馬記念の日に思いっきり使うという方が
 いらっしゃいました。

 そういうのもアリですよね。
関連記事

テーマ : 日刊コンピを使った競馬予想
ジャンル : ギャンブル

RSS

コメントの投稿

非公開コメント

Re: Re: この記事の考えに1票

ドン珈琲 様

日頃より当サイトをご覧頂きまして、
誠にありがとうございます。

「重宝」というお言葉を頂き、
大変嬉しく思います。
(やり甲斐になります。)

>ただ当たってしまうと欲が出て違うレースも
>買い足してしまいますので、プラス分が少なくなるのが
>精神の弱さだと考えています。

に、関しましては、私も同感でございます。(苦笑)

今後ともどうぞ宜しくお願い致します。

コメント、ありがとうございました。
再生馬券術 最新記事
お役立ちサイト様 最新記事
再生馬券術 記事カテゴリ
月別アーカイブ
著者プロフィール

長生陽一朗~毎週10万馬券を狙う馬券師

Author:長生陽一朗~毎週10万馬券を狙う馬券師
北海道札幌市在住。アラフォー。
馬券購入歴11年。
ビギナーズラックで馬単万馬券が当たり、競馬にハマるが、調子に乗って競馬を研究し出すと、今度は、不的中を量産し、敗北の山を築く。

しかし、たくさんの失敗から編み出した馬券スタイルで、突如覚醒し、2013年は、三連単10万馬券を3週連続で的中させたのを始め、的中率40%、○○万のプラス収支をマーク。

敗北の中から自分の癖や馬券スタイルを見つめ直す中で、「馬券で欲を出したら “必ず”負ける」と悟りつつも、現在はいかに「週10万円の払い戻しを受けるか」がマイテーマ。馬券を通じて、少しでも人間力を向上させたいと考えている。

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
日刊コンピ・シリーズ本登場!
KKベストセラーズ社さん発行「一獲千金!日刊コンピ王」に登場しました。
一獲千金!日刊コンピ王一獲千金!日刊コンピ王
(2015/03/26)
「競馬最強の法則」日刊コンピ研究チーム

商品詳細を見る
10万馬券獲得 勝歴一覧








3/17阪神10R3連単的中¥188,160
3/23中京3R3連単的中¥114,560
3/31阪神5R3連単的中¥101,760
4/14福島12R3連単的中¥113,150
5/19オークス3連単的中¥150,480
6/23阪神9R3連単的中¥124,620
7/28函館6R3連単的中¥432,760
8/24新潟7R3連単的中¥114,960

その他、1万円台から三連複・三連単で万馬券的中継続中です!

にほんブログ村 競馬ブログへ

人気ブログランキングへ

お役立ちサイト様 リンク集
馬券力UPのために参考になるリンク集です。<アイウエオ順で表示しておりますので、何卒ご了承ください。>
【再生馬券術】 ☆ 選択レース
日刊コンピ指数をベースに勝負レースを選定しています。 日刊コンピ指数については、日刊スポーツ新聞(140円)又は「極ウマ・プレミアム」(税別800円)でご確認ください。
PR
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR