長距離戦を走り続けるために必要な視点。

 ご覧頂き、ありがとうございます。長生です。

 昨日の札幌は、完全に春の兆しを感じる天気でした。
 明日から4月ですね。
 年度でいえば、新年度に入るわけです。

 私も今回は人事異動の対象となり、今週末から
 新しいメンバーと仕事をすることになります。
 職場の人間関係は、いい方が絶対いいに決まっている!
 わけですが、4月以降も、そういうメンバーの中で
 仕事できたら良いなと考えております。
 そのためにはもちろん、こちら側の努力も
 必要になりますけどね。

 まずは、お菓子を配ることから始めたいと思います(^^)

 
 さて、昨日、とある方のメルマガを見たのですが、
 そこにブログやメルマガを継続するために・・・と
 いうことが書かれてありました。

 ブログを継続するというのは、なかなか難しい。
 というのは、私も1年以上やってきて、
 身に染みてわかってきたつもりですが、
 なんでも、新設のブログというのは年間数十万件
 出てくるそうなのですが、更新が止まるのも同じ位の
 件数があって、総体の数ではあまり変わらないとの
 ことでした。

 ブログを始める人も多いけど、辞める人も星の数ほど
 多いと。

 そういえば、この前、職場の上司と行ったクラブでも
 おねーさんが
 「セルフ撮りした日記を毎日載せているんだけど、
  それがまた大変なのね。」
 みたいなこと言ってましたが、

 フツーに「今日は○○食べたの~」とか打ってる
 おねーさんでも(失礼)、毎日続けるのは大変のようです。

 でも、逆に言うと、このようなブログや日記とか記録は、
 続けることさえできれば、時間を費やすこと以外で
 デメリットは、あまりないわけで
 (費用がかかるわけでもないですし)
 続けていけば、必ずメリットはあるわけですよね。

 私の場合で言うと、一番の効果は、コンピ本に
 登場することができたということになるわけですが。

 
一獲千金!日刊コンピ王一獲千金!日刊コンピ王
(2015/03/26)
「競馬最強の法則」日刊コンピ研究チーム

商品詳細を見る


 その昨日私が見たメルマガで、
 ブログやメルマガを継続する一番のコツは、
 「頑張らないこと」とのことでした。

 継続するとなると、頑張って続けようと
 思っている人がいますが、人間そんなに
 何か月も何年も頑張り続けることはできない。

 だから、気合いを入れて記事を書きすぎないこと。
 一生続けられるペースで常にやって行く事が大事と。


 他にも

 「楽しく興味がある記事を書くこと」

 「向上心を持ってブログを作ること」

 とも書かれてあったのですが、
 「頑張りすぎない」という視点にはなるほどなと
 思いましたね。

 実を言うと昨日の午前中、新しい勤務先で
 引継ぎを受けたのですが、その時に、
 前任の担当者から言われたのが

 「最初からあまり飛ばさない方がいい」と
 いうことでした。

 どうしても最初は、やる気を出して気合い入れて
 やる感じになるのですが、それをやり続けると、
 「11月まで持たない。」と言われました。

 「ヤレる人」になると、いろいろ仕事が降りかかり、
 業務のピーク時(8月以降)にはやることがありすぎて、
 精神的にヤラレるとのことでした。
 (ヤレる人がヤラレる人になるのです。)

 ブログに関しては、だからと言って、手を抜く
 意識を持つわけではないですけど、

 でも競馬でいえば、ステイヤーズステークスより
 ずっと長い距離を走るわけですから、自分のペースも
 保ちつつ、少しでも興味が湧く記事を書けたらと
 考えています。

 このブログを訪問される方で、ご自身でブログを
 立ち上げていらっしゃる方も大勢います。

 その方に少しでも有益な記事になれば幸いですし、
 今後とも、共に末永く継続させていきたいですよね。
関連記事

テーマ : 日刊コンピを使った競馬予想
ジャンル : ギャンブル

RSS

コメントの投稿

非公開コメント

再生馬券術 最新記事
お役立ちサイト様 最新記事
再生馬券術 記事カテゴリ
月別アーカイブ
著者プロフィール

長生陽一朗~毎週10万馬券を狙う馬券師

Author:長生陽一朗~毎週10万馬券を狙う馬券師
北海道札幌市在住。アラフォー。
馬券購入歴11年。
ビギナーズラックで馬単万馬券が当たり、競馬にハマるが、調子に乗って競馬を研究し出すと、今度は、不的中を量産し、敗北の山を築く。

しかし、たくさんの失敗から編み出した馬券スタイルで、突如覚醒し、2013年は、三連単10万馬券を3週連続で的中させたのを始め、的中率40%、○○万のプラス収支をマーク。

敗北の中から自分の癖や馬券スタイルを見つめ直す中で、「馬券で欲を出したら “必ず”負ける」と悟りつつも、現在はいかに「週10万円の払い戻しを受けるか」がマイテーマ。馬券を通じて、少しでも人間力を向上させたいと考えている。

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
日刊コンピ・シリーズ本登場!
KKベストセラーズ社さん発行「一獲千金!日刊コンピ王」に登場しました。
一獲千金!日刊コンピ王一獲千金!日刊コンピ王
(2015/03/26)
「競馬最強の法則」日刊コンピ研究チーム

商品詳細を見る
10万馬券獲得 勝歴一覧








3/17阪神10R3連単的中¥188,160
3/23中京3R3連単的中¥114,560
3/31阪神5R3連単的中¥101,760
4/14福島12R3連単的中¥113,150
5/19オークス3連単的中¥150,480
6/23阪神9R3連単的中¥124,620
7/28函館6R3連単的中¥432,760
8/24新潟7R3連単的中¥114,960

その他、1万円台から三連複・三連単で万馬券的中継続中です!

にほんブログ村 競馬ブログへ

人気ブログランキングへ

お役立ちサイト様 リンク集
馬券力UPのために参考になるリンク集です。<アイウエオ順で表示しておりますので、何卒ご了承ください。>
【再生馬券術】 ☆ 選択レース
日刊コンピ指数をベースに勝負レースを選定しています。 日刊コンピ指数については、日刊スポーツ新聞(140円)又は「極ウマ・プレミアム」(税別800円)でご確認ください。
PR
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR