私が望む馬券ライフとは、1日に5000円ずつ勝ち続けること。

 ご覧頂き、ありがとうございます。長生です。

 ちょうど1週間前、私のブログ投稿への募集を
 行ったわけですが、早速、応募してくれた方が
 いらっしゃいました。

 ちなみに、応募者がいたのか気になる方もいるかと
 思いますが、応募自体は予想より遙かに少ないです、
 ハイ(^^)

 やっぱり、1記事1,000円なんて安すぎるよという
 感じもありますよね。

 ちなみに、クラウドワークス系の依頼では、
 ブログライティングとして、いい値段だったようですが。

 まだ募集中ですが、このクラウドワークスへの募集は、
 ちょくちょく行って、いろいろな方々の馬券に対する
 考え方から少しでも学べるところがあれば良いなと
 考えています。


 そのようなわけで、まずその記念すべき第一発目、
 埼玉県在住の良風(ラフ)さんからの投稿を
 本日は、ご紹介したいと思います。
 私・長生からのお題は、

 「私が望む、こんな馬券ライフ。」


 みなさん、はじめまして。
 良風(ラフ)と申します。

 私は今、フリーランスのライターとして働いています。
 それまでは、大学を卒業して、新卒で入社し、
 寿司の板前社員をしていたので、魚をさばいて
 寿司を握る人からの転身となります。

 フリーランスになろうと思った理由は、シンプルに
 飲食の将来性に不安を感じたためです。

 加えて、挫折のような気持ちもあったように思います。

 会社に所属しているときは、会社の求める人物像を
 体現しながら、上司のプライオリティに配慮した
 行動をとることが出世への近道であると考えていて、
 それを計算しながら行うことで、同期の中では
 最速で出世していくことができました。

 しかし、人の上に立ったとき、思いました。

 それに堪えるだけのメンタリティは
 (その時の)私には、まだない、と。

 そういう過程の中で、今、フリーのライター
 やっています。

 そんな私と競馬との出会いは、
 サイレンススズカが散った天皇賞まで遡ります。
 父に促され、テレビで見ていたサイレンススズカの
 逃げ脚は、子供ながらに感動的で、私はただただ、
 その走りに、引き込まれていました。

 しかし、東京競馬場の大ケヤキを過ぎた直後、
 目の前のヒーローは、躓(つまず)くような仕草を見せ、
 ひょこひょこと脚を引きずりながら
 コースの外から出て行ってしまいました。

 その後、私は、感動的な逃げ足を誇ったヒーローの
 死を知ったのですが。

 サイレンススズカの件から競馬に興味をもった私は、
 そこから競馬の虜となりました。

 ダービースタリオン(通称:ダビスタ)や
 ウィニングポスト、G1ジョッキーといった
 ゲームをやりつつ、漫画では優駿の門、マキバオー、
 風のシルフィード、ダービージョッキーなどを
 読みながら競馬の知識を深めていきました。

 特に、優駿の門のアルフィーは、
 サイレンススズカとイメージが重なり、
 涙なしでは見ることができない話でした。

 そのような少年時代を過ごしてきた私にとって、
 競馬は、人生のエンターテイメントなのです。

 実際に、馬券を買い始めたのは21歳の頃なので、
 競馬歴は長いですが馬券歴は短いです。
 (本当です。)

 最初の頃は、「夢」を重視した買い方をしていました。

 買うのは、単勝一本。

 人気が10倍以上となる馬ばかり賭けた買い方を
 していたので、2着や3着は多いのですが、
 アタマ(1着)まではなかなか来てくれません。

 それでも、頭の片隅には

 『負けてもいい』と思っていました。

 しかし今は、勝ちにいく馬券ばかりを
 買うようになりました。

 「馬券=投資」に近い感覚になってしまったのでしょう。

 それが良いことなのか悪いことなのかは、
 今の私にはわかりません。

 買い方や楽しみ方は自分で決めることなので、
 どちらでもいいことかもしれません。

 これは今も昔もですが、競馬で勝つことは、
 非常に難しくなっています。

 私はパチンコやパチスロ、麻雀、ちんちろなどの
 ギャンブルを経験してきましたし、競輪や競艇などの
 公営競技にも手をつけた時期があります。

 その中で感じたことは、

 ギャンブルは、精神的な脆さを持った人から
 胴元が搾取するためのものであるということです。

 競馬の場合でいうと、胴元は、無条件で私たちから
 投票額の25%のお金を搾取します。
 その残りのお金を取れるか取れないかのゲームが
 競馬なのです。

 恥ずかしながら私は、これまで、その家庭環境から
 お金に対する関心がほとんどない人間でした。

 ギャンブルも勝つためではなく、ある意味、
 負ける前提で、精神的な高揚感を得るためのもの
 という認識でいたのだと思います。

 ただ、最近、思うことがあります。

 ある程度裕福な家庭で育った少年時代を過ごし、
 普通に企業に就職して、月給30万円くらいの
 お金をもらい、適当にお金を浪費していた環境から、
 今、フリーとして100円を重んじる生活に
 変わったことで、物事をシビアに見るようになりました。

 1万円を軽んじていた頃には、わからなかったことが
 今の私には見えるようになってきたのです。

 そんな私が、望んでいる馬券ライフとは。

 1日にアベレージ5000円ずつ

 勝ち続けること。

 これです。

 時々の10万円よりも、常に5000円を勝ち取り
 続けることが私の今の理想です。

 大金は、人生というギャンブル・・・
 例えば、一念発起して起業するとか、そういう方向で
 狙うほうが現実的ではあります。

 しかし、世の中には競馬で億を稼いだ人もいます。

 インスタントジョンソンのじゃいさんのように、
 WIN5で数千万円を二度も手にしている人もいます。

 今の私は、競馬で、そこまでの展開まで発展させる
 自信はありません。でも、そのような私でも、
 毎日5000円ずつ稼ぐことは可能でした。

 5000円稼いだらその日は終了です。

 また明日、5000円稼ぐことを考えます。

 一攫千金ではありません。コツコツ稼ぎます。

 お金とは、

 稼ぐとは、

 勝つこととは、

 ギャンブルとは、

 仕事とは…

 フリーランスになって、このようなことばかりを
 日々考えている私にとって5000円という金額は、
 非常に重く感じるのです。

 ライターとしての仕事と合わせて、
 1日平均1万円稼げば月収30万!

 とシビアに考えながら生きています。

 その1日の積み重ね。

 競馬の場合でいえば1日アベレージ5000円。

 これを重ねることが私にとって
 私にとっての理想的な馬券ライフなのです。


 良風様、原稿については若干、私の方でも
 手を加えさせて頂きましたが、このたびの
 ご応募ありがとうございましたm(_ _)m

 また、後日、別の原稿をご紹介したいと思います。
関連記事

テーマ : 日刊コンピを使った競馬予想
ジャンル : ギャンブル

RSS

コメントの投稿

非公開コメント

再生馬券術 最新記事
お役立ちサイト様 最新記事
再生馬券術 記事カテゴリ
月別アーカイブ
著者プロフィール

長生陽一朗~敗北からの再生馬券師

Author:長生陽一朗~敗北からの再生馬券師
北海道札幌市在住。アラフォー。
馬券購入歴10年。
ビギナーズラックで馬単万馬券が当たり、競馬にハマるが、調子に乗って競馬を研究し出すと、今度は、不的中を量産し、敗北の山を築く。

しかし、たくさんの失敗から編み出した馬券スタイルで、突如覚醒し、2013年は、三連単10万馬券を3週連続で的中させたのを始め、的中率40%、○○万のプラス収支をマーク。

敗北の中から自分の癖や馬券スタイルを見つめ直す中で、「馬券で欲を出したら “必ず”負ける」と悟り、現在は、いかに「馬券で負けないか」がマイテーマ。馬券を通じて、少しでも人間力を向上させたいと考えている。

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
注意事項とお願いです。
当ブログにおいて、予想配信の記事を掲載することが度々ありますが、当該記事は、あくまで長生陽一朗個人のレース見解の記事で、当たる時もあれば、当然外れる時も多々あります。当該記事が、読者の方にとって何かしらの参考(有益)になれば幸いですが、これらの記事は、馬券購入を奨めるものではありません。そのため、当ブログの情報によって、日頃からご覧頂いている読者様に万が一、不利益が生じたとしても、損失の補填をはじめ、一切の責任は負えませんので、予めご了承願います。馬券購入は、資金と競馬環境と馬券力とご相談の上、最終的な決断は、読者様ご自身でご判断いただきますよう、お願い申し上げます。
日刊コンピ・シリーズ本登場!
KKベストセラーズ社さん発行「一獲千金!日刊コンピ王」に登場しました。
一獲千金!日刊コンピ王一獲千金!日刊コンピ王
(2015/03/26)
「競馬最強の法則」日刊コンピ研究チーム

商品詳細を見る
10万馬券獲得 勝歴一覧








3/17阪神10R3連単的中¥188,160
3/23中京3R3連単的中¥114,560
3/31阪神5R3連単的中¥101,760
4/14福島12R3連単的中¥113,150
5/19オークス3連単的中¥150,480
6/23阪神9R3連単的中¥124,620
7/28函館6R3連単的中¥432,760
8/24新潟7R3連単的中¥114,960

その他、1万円台から三連複・三連単で万馬券的中継続中です!

にほんブログ村 競馬ブログへ

人気ブログランキングへ

お役立ちサイト様 リンク集
馬券力UPのために参考になるリンク集です。<アイウエオ順で表示しておりますので、何卒ご了承ください。>
【再生馬券術】 ☆ 選択レース
日刊コンピ指数をベースに勝負レースを選定しています。 日刊コンピ指数については、日刊スポーツ新聞(140円)又は「極ウマ・プレミアム」(税別800円)でご確認ください。
PR
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR