東京新聞杯、三連単・Gパターン馬券炸裂!!

 ご覧頂き、ありがとうございます。長生です。

 今日は、指数検索結果のアップが遅くなり、
 申し訳ありませんでした。

 基本は、8時30分までに指数検索結果の画面のみ
 アップし、そのあと、第1レース開始までに
 一言コメントを載せたいと考えていますが、
 五月雨式でアップすることもあるかと思います。

 遅くてもレース発走の30分前までには
 一言コメントを載せたいと考えております。

 土曜・日曜は、このような感じになってしまいますが、
 今後ともお付き合い頂けましたら幸いですm(_ _)m

 
 さて、先週の取材を契機に、自分の馬券術
 「ボーダー9」に自信を(ちょっとだけ)深めつつ、
 今回、気持ち新たにTRYしました。

 この土・日、コンピ指数の勝負対象レースだけで20以上、
 私の勝負対象があったのですが、レース発走約30分前で
 10番人気より手前でオッズ断層が発生したレースは、

 わずか2レース。

 そういうことです。

 TRYレース数の少なさに対し、「少なすぎるよ」という
 意見を持たれる方もいらっしゃるかと思いますが、
 今の私は、10番人気より手前側にオッズ断層がある、
 そして、9番人気までを絡めた馬券術「ボーダー9」に、
 こだわっていきたいと考えています。

 というわけで、昨日の結果から。

 土曜日、京都5レース。

 【コンピ指数】0207京都5(日刊コンピ 馬券生活 的中 万馬券 三連単 札幌競馬)

 【約30分前オッズ】0207京都5(日刊コンピ 馬券生活 的中 万馬券 三連単 札幌競馬)
 
 指数7位と8位にオッズ断層があります。

 指数検索時での見立てでは、「高配当になっても、
 上位人気が絡んでのものと思われる。指数2位有力。」
 と書きましたが、指数2位・11番レッドアラメスは、
 オッズも安定しており、自分の中では信頼度ありました。

 ヒモ荒れはあっても、軸馬、1番人気か2番人気は、
 どちらか来るだろうと。

 しかしながら、結果は、

 0207京都5(日刊コンピ 馬券生活 的中 万馬券 三連単 札幌競馬)

 ヒモ荒れのヒモが、3頭とも入ってしまい、
 三連単は、20万円超えの配当でした。

 ちなみに、このレースでは、ルーティンの買い方の他、
 3千円ぐらいの範囲内で、

 こんな馬券や

 【馬券】0207京都5(日刊コンピ 馬券生活 的中 万馬券 三連単 札幌競馬)

 【馬券】0208京都5(3)(日刊コンピ 馬券生活 的中 万馬券 三連単 札幌競馬)


 こんな馬券も

 【馬券】0208京都5(2)(日刊コンピ 馬券生活 的中 万馬券 三連単 札幌競馬)

 別パターンの指数検索でくさいと思ったところを
 買ったのですが、そのくさいと思った3頭で決まって
 しまうと、もうお手上げです。(苦笑)

 土曜日のレースは、これのみ。

 昨日は、2時過ぎから、さっぽろ雪まつり会場へ行って、
 ジンギスカンやエゾシカ肉など堪能。
 雪まつりは、ここ数年、毎年行っていますが、今年は
 靴下3足履いて、レギンスも履いて、ガッチリ防寒で
 いきました。寒さにカラダは慣れているつもりですが、
 それでも、そのぐらいの格好していかないと、2時間近く、
 会場にいることはできないですね。

 さっぽろ雪まつり

 そして、本日、日曜日。

 東京4レース。ボーダー9でもあるが、
 波乱サインも点灯しているレースでした。

 【コンピ指数】0208東京4(日刊コンピ 馬券生活 的中 万馬券 三連単 札幌競馬)

 【約30分前オッズ】0208東京4(日刊コンピ 馬券生活 的中 万馬券 三連単 札幌競馬)


 オッズ断層もあり、勝負態勢となったのですが、
 軸選びで迷うこととなります。

 指数1位・6番エクストラペトルは、当確なのですが、
 もう1頭どうするか。
 セオリーなら、1番人気・15番プルガステルか、
 3番人気・9番サザナミ。

 しかしながら、15番は、オッズが高くて、信頼できない。
 さらに、9番は、6ヵ月以上のブランクあり。

 休養明けの馬を嫌うのです、わたし。

 それでどうするか考えるわけですが、波乱サインも
 点灯して中穴は絡むだろうとの判断から4番人気の
 11番リュウノースジョイを抜擢。

 6番と11番の2頭軸で勝負しました。
 
 結果は、

 0208東京4(日刊コンピ 馬券生活 的中 万馬券 三連単 札幌競馬)

 この選択が裏目に出て、9番が1着。
 最後、6番、届きそうで届かず、3着。
 軸馬3着付けのGパターン馬券は購入しておらず、
 不的中と相成りました。

 【馬券】0208東京4(日刊コンピ 馬券生活 的中 万馬券 三連単 札幌競馬)

 そのあと、後半のレースのオッズをチェックし、
 小倉のメインに照準を絞ろうと思っていましたが、
 午後に入ってから、私の馬券先輩であるAさんから
 「東京新聞杯がオッズ的に」とメールが入ったので、
 東京新聞杯のオッズを確認したところ・・・

 【約30分前オッズ】0208東京11(日刊コンピ 馬券生活 的中 万馬券 三連単 札幌競馬)

 指数的には、まったくノーTRYのレースなのですが、
 
 1番人気が4.5倍で、信頼度が低いこと。

 7番人気と8番人気でくっきりオッズ断層があること。

 10番人気のオッズが30倍以上であること。

 指数1位80台とはいえ、波乱サインが点灯していること。

 以上のことからTRYしてみました。

 30分前オッズを確認して投票後、ジムへ行き、
 トレッドミルで走りながら、「みんなのKEIBA」を
 見ていました。

 「みんなのKEIBA」見ながらのランニングというのも
 なかなかいいですね。

 結果は、2着と3着が微妙でしたが、

 私的には、

 どっちでもいい!

 という状況。

 払戻の画面が出たら、軸馬3着付けの
 Gパターン炸裂で、高めの結果となりました。
 (2着付けに10番人気も買っていますが、
  ご愛敬ということで(^^;))

 Gパターンの説明は、こちらから。
 
 0208東京11(日刊コンピ 馬券生活 的中 万馬券 三連単 札幌競馬)

 【的中馬券】0208東京11(日刊コンピ 馬券生活 的中 万馬券 三連単 札幌競馬)

 というわけで、

 三連単155,940円。

 今年10本目の万馬券、
 そして、今年初の10万馬券です。

 指数的には、本来の勝負レースではないので、
 ラッキーヒットですが、それでも、今年入ってから、
 ちょっとくすぶっていたので、スッキリしました。

 実を言うと、まだスマホへの移行はしておらず、
 今日は、我がガラケーを使って競馬をする最後の日でした。
 文字が打てないため、オッズの確認などで活用しましたが、
 いい引退式というか、いい別れができそうです。

 「これまで、お疲れ様でした。」

 次の騎手、いや、機種をどうするか考えましたが、
 決まったので、明日、スマホの契約をしようと思います。
関連記事

テーマ : 日刊コンピを使った競馬予想
ジャンル : ギャンブル

RSS

コメントの投稿

非公開コメント

半々ですね。

東京新聞杯的中おめでとうございます。競馬っていうのはどんな理論を使っても的中させて儲けを出してナンボの世界だから、そういう意味では目的達成した訳ですから丸◎です。しかしながら、自分で決めたマイルールを気分的に(言葉を悪く言うと優柔不断)変えるのは感心しません。長生さんの馬券術はボーダー9か万流拳トリプルショット該当レースでオッズ断層が発生した場合に3連単で撃つ馬券術。よって、日曜日の東京新聞杯は該当レースではないはずです。今回は的中したから収支的には◎丸でも、自分で決めたマイルールを無視した訳だから、読者の立場から見ると?となります。じゃ、来週の土曜日の第1レースもコンピ1位が80だいで波乱サインがバリバリ点灯した今回のようなタイプのが出現したら、馬券を買わないと、おかしい事になりますよね。マイルールを変更するのは構わないけど、毎週毎週、気分的に優柔不断なルール変更は理論とは言わないと思います。そういった考えに立つと、今回の的中は×バツとなり、私的な感想は「半々です。」。ハイ。

スマホ要注意ですよ

お疲れ様です。
スマホでの入力なりタップは要注意ですよ!私も初めの頃やらかしましたね。

3の馬番をタップしたつもりが4だったり金額も桁違いやら散々でした。これやると本当に凹みますから...

さて東京新聞杯ですが3着1頭固定って中々出来ないのでは?と個人的印象(一着固定より難易度が高い)

Gパターン想定だとしても1頭固定はやはり窮屈さが残る様な気もするのは私の無知故の発想なのだろう

余談
当該レースにおいて最も厳しい立ち回りをする展開に置かれたのはその3着馬⑩でした
4角位置取りは2着にきた⑬とほぼ同じだがこの馬はスムーズに外に出して直線の追い込みに賭ける事ができたが⑩の場合は前がどん詰まりで動けず(結果的にこれで脚が溜まってラスト爆発したのだが..)坂の手前でインが空いたが先行して粘っていた2番の馬がよれていて追い出しが出来ない状況でしたがラスト150㍍位から岩田得意の(嫌味です)いてまえ~的な騎乗で何とか3着確保でした。もっと楽な競馬で勝てるレースなのにもったいないですね

*高配当の立役者⑬ですがVTRを見る限り先行馬が総崩れで次グループも勝馬以外は駄目で結局は後ろにいたグループが掲示板に上がった訳ですからハマった感は有るが次走での人気とコンピ評価はちょっとだけ注目

がっかりです。

う~ん。自分も今回の東京新聞杯にはがっかりやな。このレースってコンピだと80だいで波乱サインありありのレースでしょう?これからはこういうタイプのレースもやる事にするの??ボーダー9とかトリプルショットと違うレースも馬券を買うんだったら、「敗北からの再生馬券術」の看板を下ろして別のタイトルにした方がええよ。長生さんの馬券術はコンセプトがしっかりしているから読者としても共感していたのにがっかりしました。

おはようございます

いつもブログ参考にさせて貰っており感謝しています。
また、本に掲載されるとのこと、遅まきながらおめでとうございます。ただ、今日のブログの東京新聞杯の掲載にはがっかりです。
私は再生されたのは、ルールを決め、その中で効率よく戦う姿に共感しました。そのルール外で上手く当てても、おいおい、それはないだろう、というのが感想です。はい。
再生馬券術 最新記事
お役立ちサイト様 最新記事
再生馬券術 記事カテゴリ
月別アーカイブ
著者プロフィール

長生陽一朗~敗北からの再生馬券師

Author:長生陽一朗~敗北からの再生馬券師
北海道札幌市在住。アラフォー。
馬券購入歴10年。
ビギナーズラックで馬単万馬券が当たり、競馬にハマるが、調子に乗って競馬を研究し出すと、今度は、不的中を量産し、敗北の山を築く。

しかし、たくさんの失敗から編み出した馬券スタイルで、突如覚醒し、2013年は、三連単10万馬券を3週連続で的中させたのを始め、的中率40%、○○万のプラス収支をマーク。

敗北の中から自分の癖や馬券スタイルを見つめ直す中で、「馬券で欲を出したら “必ず”負ける」と悟り、現在は、いかに「馬券で負けないか」がマイテーマ。馬券を通じて、少しでも人間力を向上させたいと考えている。

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
注意事項とお願いです。
当ブログにおいて、予想配信の記事を掲載することが度々ありますが、当該記事は、あくまで長生陽一朗個人のレース見解の記事で、当たる時もあれば、当然外れる時も多々あります。当該記事が、読者の方にとって何かしらの参考(有益)になれば幸いですが、これらの記事は、馬券購入を奨めるものではありません。そのため、当ブログの情報によって、日頃からご覧頂いている読者様に万が一、不利益が生じたとしても、損失の補填をはじめ、一切の責任は負えませんので、予めご了承願います。馬券購入は、資金と競馬環境と馬券力とご相談の上、最終的な決断は、読者様ご自身でご判断いただきますよう、お願い申し上げます。
日刊コンピ・シリーズ本登場!
KKベストセラーズ社さん発行「一獲千金!日刊コンピ王」に登場しました。
一獲千金!日刊コンピ王一獲千金!日刊コンピ王
(2015/03/26)
「競馬最強の法則」日刊コンピ研究チーム

商品詳細を見る
10万馬券獲得 勝歴一覧








3/17阪神10R3連単的中¥188,160
3/23中京3R3連単的中¥114,560
3/31阪神5R3連単的中¥101,760
4/14福島12R3連単的中¥113,150
5/19オークス3連単的中¥150,480
6/23阪神9R3連単的中¥124,620
7/28函館6R3連単的中¥432,760
8/24新潟7R3連単的中¥114,960

その他、1万円台から三連複・三連単で万馬券的中継続中です!

にほんブログ村 競馬ブログへ

人気ブログランキングへ

お役立ちサイト様 リンク集
馬券力UPのために参考になるリンク集です。<アイウエオ順で表示しておりますので、何卒ご了承ください。>
【再生馬券術】 ☆ 選択レース
日刊コンピ指数をベースに勝負レースを選定しています。 日刊コンピ指数については、日刊スポーツ新聞(140円)又は「極ウマ・プレミアム」(税別800円)でご確認ください。
PR
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR