80歳超えても、毎週土日、馬券で戦闘態勢を取れるような老人になりたい。

 ご覧頂き、ありがとうございます。長生です。

 私の職場に来る保険屋のおねーさんが、毎週月曜日に、
 手作りの自分通信を配っているのですが、今週のテーマは、
 早起きについてでした。

 TS3X1220.jpg

 人間の体は、朝から日中にかけて好調になるように
 できているようで、そのためには、夜10時から
 深夜2時までの間に寝るのがよく、そうすることで
 筋肉や骨の成長、新陳代謝、肌のターンオーバーなどの
 効果が期待できるようです。と、書かれていました。

 いつまでも若く、健康でいたい。

 これは、40歳を超えた男女なら誰もが思うことだと
 思いますが、やはり健康という土台があってこそ、
 キレイであったり、カッコ良かったり、若々しかったり、
 エネルギッシュなんだろうなと思います。

 そして、もう一つ、

 自分の好きなことをやること。


 これも非常に大切で、特に60歳を超えた人が
 若くいれる秘訣の一つなのかなと、
 個人的に思うところです。

 それを改めて感じたのが、

 この間の東京競馬場参戦で、でした。

 朝の開門前にお話させて頂いたKさん、85歳。

 開門前、Kさんと
 
 この御方は、毎週、東京競馬場に参戦し、
 (この前も書きましたが)
 土曜日は右手を差し出したら、奥さんが20万円を渡し、
 そこでスッカラカンになっても、日曜日になったら、
 今度は左手を差し出すと奥さんが30万円を渡す
 という素晴らしい環境・習慣を持っている方なのですが、

 やっぱり毎週の楽しみを持っているから、
 これだけお若いのかなと自分は感じました。
 (当然、Kさんご自身の性格とか食生活とか体力とか、
  ご家族のサポートがあっての今であることは
  言うまでもありません。)

 ちなみに、20万円、30万円と書くと、
 
 「え?年金生活なのに、じいちゃん大丈夫なの?」とか、

 「この人、ただ単にヤバいんじゃないの?」とか

 思うかもしれませんが、

 ご本人曰く、「これまで生きておりまして、
 お金に困ったことはないのです。」とのこと。

 昔、英国の競馬場は貴族の社交場だったようですが、
 私の中で、この日のKさんは貴族に見えました(笑)。

 いや、実際のところ、Kさんは

 「士族」 だったようですが。
 (士族の息子だったようです。)

 まさか、競馬場で「士農工商」という言葉を
 聞くなんて夢にも思いませんでしたが、
 Kさんのお話によると、学校の入学に関することなど、
 士族の息子ゆえの特権をいろいろ享受したそうです。

 そして東大に入学し、有能な技術者となって、
 今でも世界を股に競馬資金稼ぎに(?)ご講演。

 このブログをご覧になっている方は、50歳より
 若い人が大半なので、60歳過ぎてからの
 セカンドライフを意識するなんてことは、
 ほとんどないと思われますが、

 クローズアップ現代を毎回欠かさずチェックする
 私としては、老後のあり方が非常に気になるところで、

 そんな私の60歳を超えてからの人生、

 何とか安定的な収入を得ることができて、
 そして、Kさんのように、ほぼ毎週のように、
 競馬場かWINSエクセルフロアに参戦して、
 80歳過ぎても、ジャケットかスーツ姿で、
 軍資金も毎週それなりに用意して、紅茶でも
 飲みながらオッズをチェックし、自分のパターンで
 馬券を購入。佇まいは、英国貴族なような感じで、
 毎週馬券購入できたら、そりゃあ、もう理想の
 セカンドライフですね(^^)

 そういうことが毎週できれば、ボケることはなく、
 私の名前のように長生きできるのではないかと、
 そう考える長生でした。
関連記事

テーマ : 日刊コンピを使った競馬予想
ジャンル : ギャンブル

RSS

コメントの投稿

非公開コメント

No title

T.TERU様

コメントありがとうございます。

ご質問の件でございますが、ご承知のとおり
私的にBOX馬券というのは活用しておりません。

その理由は、谷岡一郎先生の著書に
ボックス馬券が「大数の法則」に飲み込まれ
やすい馬券であると書かれていたからです。

しかしながら、

例えば、1番人気が怪しいとか、波乱系のレースを
狙う場合などは、有効かもしれませんね。

この24日と25日で馬単万馬券になったレースが
23レース。確率にして約3割あります。
これを狙い撃つことができれば、有効な手段にも
なり得ます。

やっていれば12日、中山2レースのような結果に
なることもあるかと思いますが、25日京都8レースの
ようなこともあるかと思いますよ。

このまま進めてもよいかと思うのですが、
いかがでしょうか。
再生馬券術 最新記事
お役立ちサイト様 最新記事
再生馬券術 記事カテゴリ
月別アーカイブ
著者プロフィール

長生陽一朗~毎週10万馬券を狙う馬券師

Author:長生陽一朗~毎週10万馬券を狙う馬券師
北海道札幌市在住。アラフォー。
馬券購入歴11年。
ビギナーズラックで馬単万馬券が当たり、競馬にハマるが、調子に乗って競馬を研究し出すと、今度は、不的中を量産し、敗北の山を築く。

しかし、たくさんの失敗から編み出した馬券スタイルで、突如覚醒し、2013年は、三連単10万馬券を3週連続で的中させたのを始め、的中率40%、○○万のプラス収支をマーク。

敗北の中から自分の癖や馬券スタイルを見つめ直す中で、「馬券で欲を出したら “必ず”負ける」と悟りつつも、現在はいかに「週10万円の払い戻しを受けるか」がマイテーマ。馬券を通じて、少しでも人間力を向上させたいと考えている。

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
注意事項とお願いです。
当ブログにおいて、予想配信の記事を掲載することが度々ありますが、当該記事は、あくまで長生陽一朗個人のレース見解の記事で、当たる時もあれば、当然外れる時も多々あります。当該記事が、読者の方にとって何かしらの参考(有益)になれば幸いですが、これらの記事は、馬券購入を奨めるものではありません。そのため、当ブログの情報によって、日頃からご覧頂いている読者様に万が一、不利益が生じたとしても、損失の補填をはじめ、一切の責任は負えませんので、予めご了承願います。馬券購入は、資金と競馬環境と馬券力とご相談の上、最終的な決断は、読者様ご自身でご判断いただきますよう、お願い申し上げます。
日刊コンピ・シリーズ本登場!
KKベストセラーズ社さん発行「一獲千金!日刊コンピ王」に登場しました。
一獲千金!日刊コンピ王一獲千金!日刊コンピ王
(2015/03/26)
「競馬最強の法則」日刊コンピ研究チーム

商品詳細を見る
10万馬券獲得 勝歴一覧








3/17阪神10R3連単的中¥188,160
3/23中京3R3連単的中¥114,560
3/31阪神5R3連単的中¥101,760
4/14福島12R3連単的中¥113,150
5/19オークス3連単的中¥150,480
6/23阪神9R3連単的中¥124,620
7/28函館6R3連単的中¥432,760
8/24新潟7R3連単的中¥114,960

その他、1万円台から三連複・三連単で万馬券的中継続中です!

にほんブログ村 競馬ブログへ

人気ブログランキングへ

お役立ちサイト様 リンク集
馬券力UPのために参考になるリンク集です。<アイウエオ順で表示しておりますので、何卒ご了承ください。>
【再生馬券術】 ☆ 選択レース
日刊コンピ指数をベースに勝負レースを選定しています。 日刊コンピ指数については、日刊スポーツ新聞(140円)又は「極ウマ・プレミアム」(税別800円)でご確認ください。
PR
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR