なぜ、高額万馬券をGETした直後のレースは、負けてしまうのだろうか?


 ご覧頂き、ありがとうございます。

 日刊コンピ指数で負けない馬券(競馬)生活を送り、
 毎週、万馬券を獲得したい札幌の馬券師・長生です。

 この土・日は、10万馬券を獲ったので
 (新潟7レース三連単114,960円を獲ったので)
 収支的にも満足のいく結果となりました。

 しかしながら、
 10万馬券を獲ってからのアフター対応に
 反省する点がありましたね。

 皆さんは、例えば土曜日の最初の勝負レースで
 大きい配当、仮に10万馬券を獲得した場合、
 そのあと、どう(考え、行動)しますか?

 ① おっ!初っぱなから10万儲けて、
   今日はもう、勝ちが決まったのだから、
   あとはもう、最終レースまで存分に
   競馬を楽しもう!

 ② 今日はツイてるので、この次も
   万馬券いけるかもしれないぞ。
   よし、どんどん狙っていくのさ!

 ③ いっそのこと、この利益を軍資金にして、
   いっちょ、でっかく張ってみるか。
   (例えば、5万円1点勝負とか。)

 ④ せっかくの10万円の利益。
   あまり減らしたくないから、
   あとは、金額を抑えめに、
   ほどほどで勝負ですね。

 ⑤ 大きい当たりは、あっても
   あと1回ぐらいだろうから、
   あと1回当たったら、
   今日はもうやめよう。

 ⑥ 十分な利益が出たわけだから
   今日はもう引き上げて、
   欲しいもの買って、
   夜は勝利の美酒に浸ろう!

 などなど、
 様々な行動パターンがあるかと思いますが、

 土曜日の私が取った行動は、②だったのですね。

 そして、土曜日の函館12レースを外し、
 さらに日曜日の函館11レースも外し、
 少し利益を溶かす結果になってしまいました。

 やはり勿体なかったというのが正直なところで。

 ここ毎月、10万馬券を獲得していますが、
 どうも10万馬券獲得直後のレースは
 ビッグHIT(連発)がないのですね。

 これって、たまたまなのか、何なのか。
 自分でも謎な部分です。

 土曜日は、
 新潟7レースで10万馬券獲得したあと、
 函館8レースも的中、函館10レースも
 的中で3連続的中。(配当はともかく)

 次に函館12レースを勝負しようかどうか。
 軸馬候補が2頭いてどちらにするかも含め
 悩んでいたわけですが、

 この時に、
 「今日はツイてるので、この次も万馬券いけるかも
 しれないぞ。」と思ってしまったのですね(苦笑)

 そして、結果は、軸馬ハナ差で負け4着。

 この時の「今日はイケるかも」とか
 「もしや、もっと利益が出るか」といった
 その心境が欲の皮を突っ張らせ、結果、
 ツキを離したのかなと反省しています。

 攻める時は、ガンガン攻める。
 そして、ガッポリ稼ぐ。
 そういうことができる人もいますが、やはり、
 私・長生陽一朗の場合は、そうはいかないようです。

 「ガッつくと
 勝利の女神様は逃げる」


 と改めて感じた次第です。

 大きい当たりを手に入れたら、やはり人間、
 どこか浮つくし、下手に手を出したレースで負けて
 せっかく10万円あった利益が5万円なり7万円に
 なったら、それはそれで喜び半分。

 なので、次に、10万馬券獲った時、その時は、
 即手仕舞いにするか、利益の全額を

 WIN5に再投資して
 一攫千金を狙うことにしました。


 懲りてないですか?(笑)
関連記事

テーマ : 日刊コンピを使った競馬予想
ジャンル : ギャンブル

RSS

コメントの投稿

非公開コメント

再生馬券術 最新記事
お役立ちサイト様 最新記事
再生馬券術 記事カテゴリ
月別アーカイブ
著者プロフィール

長生陽一朗~毎週10万馬券を狙う馬券師

Author:長生陽一朗~毎週10万馬券を狙う馬券師
北海道札幌市在住。アラフォー。
馬券購入歴11年。
ビギナーズラックで馬単万馬券が当たり、競馬にハマるが、調子に乗って競馬を研究し出すと、今度は、不的中を量産し、敗北の山を築く。

しかし、たくさんの失敗から編み出した馬券スタイルで、突如覚醒し、2013年は、三連単10万馬券を3週連続で的中させたのを始め、的中率40%、○○万のプラス収支をマーク。

敗北の中から自分の癖や馬券スタイルを見つめ直す中で、「馬券で欲を出したら “必ず”負ける」と悟りつつも、現在はいかに「週10万円の払い戻しを受けるか」がマイテーマ。馬券を通じて、少しでも人間力を向上させたいと考えている。

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
注意事項とお願いです。
当ブログにおいて、予想配信の記事を掲載することが度々ありますが、当該記事は、あくまで長生陽一朗個人のレース見解の記事で、当たる時もあれば、当然外れる時も多々あります。当該記事が、読者の方にとって何かしらの参考(有益)になれば幸いですが、これらの記事は、馬券購入を奨めるものではありません。そのため、当ブログの情報によって、日頃からご覧頂いている読者様に万が一、不利益が生じたとしても、損失の補填をはじめ、一切の責任は負えませんので、予めご了承願います。馬券購入は、資金と競馬環境と馬券力とご相談の上、最終的な決断は、読者様ご自身でご判断いただきますよう、お願い申し上げます。
日刊コンピ・シリーズ本登場!
KKベストセラーズ社さん発行「一獲千金!日刊コンピ王」に登場しました。
一獲千金!日刊コンピ王一獲千金!日刊コンピ王
(2015/03/26)
「競馬最強の法則」日刊コンピ研究チーム

商品詳細を見る
10万馬券獲得 勝歴一覧








3/17阪神10R3連単的中¥188,160
3/23中京3R3連単的中¥114,560
3/31阪神5R3連単的中¥101,760
4/14福島12R3連単的中¥113,150
5/19オークス3連単的中¥150,480
6/23阪神9R3連単的中¥124,620
7/28函館6R3連単的中¥432,760
8/24新潟7R3連単的中¥114,960

その他、1万円台から三連複・三連単で万馬券的中継続中です!

にほんブログ村 競馬ブログへ

人気ブログランキングへ

お役立ちサイト様 リンク集
馬券力UPのために参考になるリンク集です。<アイウエオ順で表示しておりますので、何卒ご了承ください。>
【再生馬券術】 ☆ 選択レース
日刊コンピ指数をベースに勝負レースを選定しています。 日刊コンピ指数については、日刊スポーツ新聞(140円)又は「極ウマ・プレミアム」(税別800円)でご確認ください。
PR
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR