有馬記念三連単Gパターン炸裂!

 馬券力向上に活きるための一言は、こちらから。

 ※リンク先は、ブログランキングで、紹介文に一言が書かれております。
  1日1クリック頂けましたら幸いです。


 ご覧頂き、ありがとうございます。長生です。

 あと3日で今年も終わりですね。
 皆さん、大晦日は何をして過ごされますか?
 私は今年も、紅白を見て過ごすことになるんでしょうかね。

 格闘技中継が行われていた時は(当時は独身)、一人、
 お寿司を取り、お酒も用意して、スカパーや地上波で
 格闘技中継のチャンネルサーフィンをしていました。

 あの時は、K-1も人気があって、
 私が大好きなPRIDEも大晦日にやっていて。

 K-1での曙vs ボブ・サップは、紅白以外での
 大晦日の最高視聴率記録を持っているし、
 PRIDEも「PRIDE男祭り」を開催して、
 ビッグカードが目白押しでしたね。
 高田延彦が、ふんどし一丁で太鼓を叩いたことも
 あったっけ。
 
 「男祭り」という響き。そして、ふんどし太鼓。


 アッチ系の人にはタマらない響きかもしれませんが、
 (ちなみに私は、ソッチの気、まったくゼロです。=笑)
 あの時は、高田延彦の「おまえ、男だ!」というセリフが
 「出てこいや~!」と同様に流行っていましたね。

 「おまえ、男だ!」 

 そう言いたくなる人が、昨日一昨日の
 スポーツ記事を見て、私の中で、一人いました。

 誰かというと、今年までアメリカ・メジャーリーグ、
 ニューヨークヤンキースで活躍していたピッチャー、
 黒田博樹投手です。

 既にマスコミに取り上げられて、プロ野球ファンの方なら
 ご承知の方も多いと思いますが、黒田投手、メジャーで
 5年連続二ケタ勝利。来季もメジャー球団から19億円の
 契約オファー。でも、そこを蹴って、
 古巣・広島東洋カープへの復帰。契約年俸4億円。
 メジャーとの差、15億円。
 (それでも、日本ではチョー高額年俸です。)

 黒田投手復帰の決め手は、カープへの「古巣愛」。
 メジャー移籍を決めた際での会見で、
 「今の僕があるのは球団のおかげ」と涙を流し、
 渡米後も「日本に帰るならカープ」と愛着を口に
 してきたようです。

 また、他のメジャー帰りの選手のような、
 「メジャーへ行ったものの、使いものにならず、
  マイナー契約か自由契約⇒それで日本球界に復帰」
 ではなく、
 自身がメジャーで通用する実力を持っている状態で
 カープへ戻ることにもこだわったそうです。

 私は、カープファンではありませんが、
 このニュースには、泣けてくるものがありますね。

 こういう過去の経緯見ると、余計に。

 私は、パ・リーグでは日ハムファン・・・ではなく、
 オリックスファンですが、これからセ・リーグは、
 カープを応援しようと決めました。

 というわけで、前置きが長くなりましたが、
 ここからは競馬のお話を。

 昨日は、有馬記念があったということで、
 WINSも混んでいましたね。
 私の滞在時間は短かったですが、
 ここ最近のWINS参戦時の恒例。お土産を購入。
 前回ジャパンカップの時は、ブランケットを買って、
 馬券も的中。(三連単GET)

 今回は、その時にお世話になったエピファネイアと、
 友人たちとの寄り合い馬券で応援しようと決めた
 ワンアンドオンリーのマフラータオル。
 そして、AK Gp 有馬記念のペンケースです。
 パッと見、有馬記念のグッズとは全然わからない(笑)

 有馬記念グッズ

 WINSへ行った時間は、ちょうど午前11時前。

 勝負対象としていた中山4レースの時間が
 迫っていました。オッズ断層が発生しそうな、
 でもしていないという状況でしたが、軸馬に
 自信があったのと、10番人気が30倍以上だったので、
 TRYしました。

 【コンピ指数】1228中山4(日刊コンピ 馬券生活 的中 万馬券 三連単 札幌競馬)
 【約30分前オッズ】1228中山4(日刊コンピ 馬券生活 的中 万馬券 三連単 札幌競馬)
 
 もしかしたら、今年の最後の勝負ですかねという気持ちで。

 結果は、

 1228中山4(日刊コンピ 馬券生活 的中 万馬券 三連単 札幌競馬)
 【的中馬券】1228中山4(日刊コンピ 馬券生活 的中 万馬券 三連単 札幌競馬)

 三連単的中・万馬券獲得。

 払戻額はともかくですが、2014年最終戦でも
 万馬券獲得はできました。

 その後、WINSで待ち合わせした友人と、
 私の家で「在宅エクセルフロア」開催。
 と言っても、私の家でグリーンチャンネルを
 ずっと付けて競馬をするというだけなのですが、
 友人と二人で馬券検討していました。

 友人は、ほとんどのレースに手を出していましたね。
 
 私も検討はしつつも、回避していたので、
 (中山8も回避でした。やっていたら、外していました。
  さすがに、ブービー人気3着は拾えません。)

 1228中山8(日刊コンピ 馬券生活 的中 万馬券 三連単 札幌競馬)

 どちらかというと、友人の馬券を応援しているような
 感じでした。(おまえは彼女かという感じで=笑)

 比較的ゴロゴロしていたら、終いに眠くなってしまうという
 有様(苦笑)

 在宅エクセルフロアとはいえ、私は馬券を買わないで
 いたわけですが(パドック見て、来そうな馬がいた時は、
 買いたくなりましたが、そこは我慢しました!娯楽観戦で
 変な勝負論を持ち込んではいけないのです!と思いながら)

 とはいえ、友人から「えっ?長生さん、もしかして、
 有馬記念も買わないつもりなの?(笑)」と聞かれ、

 「う、う~ん」とちょっと煮え切らない回答の私。

 「『有馬記念で当たった方が今日のメシ代御馳走する』
 ということを考えていたんだけど!」と言われ、

 結局、有馬記念購入することとなりました(苦笑)。

 結果は、

 1228有馬記念(日刊コンピ 馬券生活 的中 万馬券 三連単 札幌競馬)
 【的中馬券】1228有馬記念(日刊コンピ 馬券生活 的中 万馬券 三連単 札幌競馬)

 夜、友人家族に、晩ご飯を
 御馳走することとなった次第です。(笑)


 なんとなく、人気馬が3着に来そうだなと感じて
 購入した軸馬3着付けの三連単フォーメーション馬券、
 通称「Gパターン」馬券が、うまくハマりました。

 土曜日に続き、この有馬記念も本来狙っているレース
 タイプではないため、ラッキーヒットの部類ですが、
 それでも、2日連続で10万馬券獲れて、いい形で
 今年の競馬を終えることができました。
 
 友人は今頃、東京大賞典の検討をしているところと
 思いますが、私の競馬は昨日で「馬券納め」ですね。

 今日は、東京大賞典ではなく、黒田投手の著書を見て、
 少しでも男気を学びたいと考えております。 

 決めて断つ
関連記事

テーマ : 日刊コンピを使った競馬予想
ジャンル : ギャンブル

RSS

コメントの投稿

非公開コメント

Re: 質問です。


おはようございます。ご質問ありがとうございます。

有馬記念の話ですが、Gパターンの馬券を選んだのは、
「直感」と「友人情報」によるものです。

ただ、「直感」と書いていますが、これは新聞を見て
感じたとか、そういうのとは、ちょっと違いまして、
とある方法によって、導き出した答えです。

その方法は何かというのは、私の切り札的なものですので、
残念ながら、ここで申し上げることはできませんが、
とある方法によって、感じたことを馬券で表しました。

「友人情報」は、友人が有馬記念のことをいろいろ話す中で
人気馬(上位3頭)の信頼度は怪しいと感じたからです。

一応、コンピ指数の検索はしておりますが、
今回の有馬記念における「私なりの」馬券購入の根拠は、
この2点です。(普段とは違うアプローチですが。)

最初は、Gパターンのみの馬券を購入しましたが、
あとになって、BパターンとCパターンの馬券も
買い足しました。(やはり、外れるとイヤなので。)
Aパターンは、上位人気のワンツーはないと思い、
買っておりません。

ご指摘の内容については、
まさにおっしゃるとおりだと思います。
ありがとうございます。

あと、回収率ですが、「プラスでした」だけお伝えします。
これで150%超でしたら、数値を発表したいところですが、
今年は、年明けから夏場までけっこう苦戦しましたので(^^;)
後半でなんとか盛り返すことができました。

また、収支については、ご推察のとおり、もし万が一、
このブログの存在が、妻にバレてしまうと、閉鎖に
追い込まれる可能性も出てきてしまいますので、
その辺は、ご勘弁願います。

以上でございます。

今後ともご愛顧のほど宜しくお願い致します。

質問です。

有馬記念の馬券について質問です。なんで、Gパターン馬券を選べたのか理論的な説明が欲しいです。私が長生さんのブログに興味を持っているのは、コンピなりオッズなり、勘に頼るのではなく、推理の根拠があり第3者も真似できる点です。だけど、ラッキーヒットの部類と言葉は濁していますが、有馬記念の馬券の理論的根拠が書いていない点がどうにも納得できません。AパターンからBCDE…と全て購入してGパターンも購入したのか、何かしたの根拠があった上でGパターンのみ購入したのかが、読者として知りたい点です。解答よろしくお願いします。あとできるなら的中や不的中だけでなく、回収率も知りたいと思っています。収支を正確に書いてしまうと奥さんが見た場合にマズい(笑)でしょうから、回収率は135パーセントでした…くらいなら問題ないかと思ってました。
再生馬券術 最新記事
お役立ちサイト様 最新記事
再生馬券術 記事カテゴリ
月別アーカイブ
著者プロフィール

長生陽一朗~敗北からの再生馬券師

Author:長生陽一朗~敗北からの再生馬券師
北海道札幌市在住。アラフォー。
馬券購入歴10年。
ビギナーズラックで馬単万馬券が当たり、競馬にハマるが、調子に乗って競馬を研究し出すと、今度は、不的中を量産し、敗北の山を築く。

しかし、たくさんの失敗から編み出した馬券スタイルで、突如覚醒し、2013年は、三連単10万馬券を3週連続で的中させたのを始め、的中率40%、○○万のプラス収支をマーク。

敗北の中から自分の癖や馬券スタイルを見つめ直す中で、「馬券で欲を出したら “必ず”負ける」と悟り、現在は、いかに「馬券で負けないか」がマイテーマ。馬券を通じて、少しでも人間力を向上させたいと考えている。

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
注意事項とお願いです。
当ブログにおいて、予想配信の記事を掲載することが度々ありますが、当該記事は、あくまで長生陽一朗個人のレース見解の記事で、当たる時もあれば、当然外れる時も多々あります。当該記事が、読者の方にとって何かしらの参考(有益)になれば幸いですが、これらの記事は、馬券購入を奨めるものではありません。そのため、当ブログの情報によって、日頃からご覧頂いている読者様に万が一、不利益が生じたとしても、損失の補填をはじめ、一切の責任は負えませんので、予めご了承願います。馬券購入は、資金と競馬環境と馬券力とご相談の上、最終的な決断は、読者様ご自身でご判断いただきますよう、お願い申し上げます。
日刊コンピ・シリーズ本登場!
KKベストセラーズ社さん発行「一獲千金!日刊コンピ王」に登場しました。
一獲千金!日刊コンピ王一獲千金!日刊コンピ王
(2015/03/26)
「競馬最強の法則」日刊コンピ研究チーム

商品詳細を見る
10万馬券獲得 勝歴一覧








3/17阪神10R3連単的中¥188,160
3/23中京3R3連単的中¥114,560
3/31阪神5R3連単的中¥101,760
4/14福島12R3連単的中¥113,150
5/19オークス3連単的中¥150,480
6/23阪神9R3連単的中¥124,620
7/28函館6R3連単的中¥432,760
8/24新潟7R3連単的中¥114,960

その他、1万円台から三連複・三連単で万馬券的中継続中です!

にほんブログ村 競馬ブログへ

人気ブログランキングへ

お役立ちサイト様 リンク集
馬券力UPのために参考になるリンク集です。<アイウエオ順で表示しておりますので、何卒ご了承ください。>
【再生馬券術】 ☆ 選択レース
日刊コンピ指数をベースに勝負レースを選定しています。 日刊コンピ指数については、日刊スポーツ新聞(140円)又は「極ウマ・プレミアム」(税別800円)でご確認ください。
PR
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR