NO ARIMA,NO LIFE か?

 馬券力向上に活きるための一言は、こちらから。

 ※久しぶりに人気ブログランキングの上位に入りたい欲が
  出てきたため、このようなリンク設定を行っております。
  リンク先は、ブログランキングで、紹介文に一言が書かれております。
  1日1クリック頂けましたら幸いです。


 ご覧頂き、ありがとうございます。長生です。

 来週は、午年(ウマどし)最後の中央競馬開催日ですね。
 ここ最近、竹野内豊が出ている有馬記念CMや
 「みんなのケイバ」のCMをけっこう目にするので、
 有馬記念への期待感が高まるところですが、

 どうして、有馬記念になると、
 「最後の大勝負」みたいな感じになるのでしょうか(笑)

 やはりそれって、今年最後のG1だからでしょうか?
 それとも、ボーナス後なので、フトコロに
 余裕があることも影響しているのでしょうかね。

 過去に

 「有馬に有り金ぜんぶ。」

 なんていうタイトルが「競馬最強の法則」
 (KKベストセラーズ社)の表紙に書かれて
 いましたが(何という射幸心のアオリ方!)

 こういうキャッチコピーが表紙に載るように、
 有馬記念は、普段のレース、しかもG1レースを
 含めても、また違った、特別なレースですよね。


 年末の楽しみであることに、変わりありません。

 ただ、見方を変えて、普通に勝負事として考えると、

 有馬記念といえども、それは、当日中山競馬場で
 行われる11レースのうちの1つのレースに過ぎない。

 何も最後の勝負が、有馬記念である必要はないのです。

 そのため、今のところ、私の中で今年の有馬記念は、

 TRYできるレースならやるし、
 そうでないならやらない。

 という感じですかね。今のところ。

 過去に有馬記念で80万馬券獲ったこともありますし、
 (2007年)
 昨年は、9番人気ルルーシュからの三連単馬券で
 夢を見ましたが、今年は、狙えるレースならやる。
 そういう立ち向き合いです。

 お楽しみ馬券として買いたい気持ちもありますが、
 レース後、楽しめなかったらイヤなのと、
 今年1年の教訓として、有馬記念だからというだけで、
 安易に馬券に手を出したくないという気持ちがあるので、
 今年は、少し落ち着いて。

 もしかしたら、今年最後の大勝負は、
 阪神7レースになるかもしれません。(笑)
 それぐらいのつもりで。

 ちなみに、有馬記念の日の思い出話を一つ・・・
 コンピやオッズと全然関係ない話になりますが。

 酒井法子が逃走し覚○剤使用で世間を賑わした2009年。
 同じく押尾学が合成麻薬を使用して地に墜ちた2009年。

 その年の有馬記念があった12月27日。
 私は、友人2人と、札幌のWINS(エクセルフロア)
 に出陣していました。

 負けが込み、有馬記念も外して、残るレースは、
 最終レースがあと3つ。

 中山は、ハッピーエンドカップ。
 阪神は、ファイナルステークス。
 中京は、尾張ステークス。(ん?終わりステークス?)


 その年の中央競馬ファイナルを意識させるレース名が
 残ったわけですが、有馬記念を終え、敗北目前の3人。
 
 その中で友人の一人が、「やっぱこういう時は、
 その年の象徴となる名前とかの馬が来るんじゃない?」
 との声。

 それに私。「え?ここに来てサイン馬券ッスか?
 でも、今年って言ったら、やっぱノリピーじゃないの?
 でも、カク○イザイとかそんな馬いないしな~?」
 と思っていたら、中京最終レース、尾張ステークスで、
 ありましたありました!サイン馬券。

 馬名ではありません。騎手名です。

 尾張ステークス

 9番人気、酒井学騎手でした。(笑)

 これはいい思い出になりましたね(^^)

 私は、有馬記念より最終レースに、
 意識が向くかもしれませんが、いい形で
 2014年の馬券成績を終えたいですよね。
関連記事

テーマ : 日刊コンピを使った競馬予想
ジャンル : ギャンブル

RSS

コメントの投稿

非公開コメント

再生馬券術 最新記事
お役立ちサイト様 最新記事
再生馬券術 記事カテゴリ
月別アーカイブ
著者プロフィール

長生陽一朗~毎週10万馬券を狙う馬券師

Author:長生陽一朗~毎週10万馬券を狙う馬券師
北海道札幌市在住。アラフォー。
馬券購入歴11年。
ビギナーズラックで馬単万馬券が当たり、競馬にハマるが、調子に乗って競馬を研究し出すと、今度は、不的中を量産し、敗北の山を築く。

しかし、たくさんの失敗から編み出した馬券スタイルで、突如覚醒し、2013年は、三連単10万馬券を3週連続で的中させたのを始め、的中率40%、○○万のプラス収支をマーク。

敗北の中から自分の癖や馬券スタイルを見つめ直す中で、「馬券で欲を出したら “必ず”負ける」と悟りつつも、現在はいかに「週10万円の払い戻しを受けるか」がマイテーマ。馬券を通じて、少しでも人間力を向上させたいと考えている。

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
日刊コンピ・シリーズ本登場!
KKベストセラーズ社さん発行「一獲千金!日刊コンピ王」に登場しました。
一獲千金!日刊コンピ王一獲千金!日刊コンピ王
(2015/03/26)
「競馬最強の法則」日刊コンピ研究チーム

商品詳細を見る
10万馬券獲得 勝歴一覧








3/17阪神10R3連単的中¥188,160
3/23中京3R3連単的中¥114,560
3/31阪神5R3連単的中¥101,760
4/14福島12R3連単的中¥113,150
5/19オークス3連単的中¥150,480
6/23阪神9R3連単的中¥124,620
7/28函館6R3連単的中¥432,760
8/24新潟7R3連単的中¥114,960

その他、1万円台から三連複・三連単で万馬券的中継続中です!

にほんブログ村 競馬ブログへ

人気ブログランキングへ

お役立ちサイト様 リンク集
馬券力UPのために参考になるリンク集です。<アイウエオ順で表示しておりますので、何卒ご了承ください。>
【再生馬券術】 ☆ 選択レース
日刊コンピ指数をベースに勝負レースを選定しています。 日刊コンピ指数については、日刊スポーツ新聞(140円)又は「極ウマ・プレミアム」(税別800円)でご確認ください。
PR
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR