土曜・福島5R 三連単30,970円的中!

 ご覧頂き、ありがとうございます。長生です。

 今日は結局、検討結果をアップできず、
 申し訳ありませんでした。

 どうしても土曜・日曜はバタバタしてしまいます。

 昨日は、菊花賞があったわけですが、
 1番人気のワンアンドオンリーは飛びましたね。
 コンピ指数も90の最高値で、オッズも2.5倍前後。
 3着までには入りそうな感じでしたが、まったくの着外。
 やはり、競馬は何が起きるかわかりません。

 私も「これは鉄板でしょ!」と思ってしまう時が
 ありますが(極力そう思わないようにしていますが)
 そういう時に限って、馬券を外したりするものです。

 過信は禁物。

 というわけで、今日は土曜・日曜まとめての
 結果報告をしたいと思います。


 まずは土曜日。

 福島5レースをTRYしました。

 【コンピ指数】1025福島5(日刊コンピ 馬券生活 的中 万馬券 三連単 札幌競馬)

 土曜日のレースを検討していく中で、この日の中で
 勝負気配があるなと見ていたのが、このレースの
 10番・ゲンキチハヤブサでした。

 指数5位で2番人気。PG馬です。

 1番人気は、8番・タナボタですが、出目もイマ一つで
 さらに、オッズも高いので、怪しいと判断していました。

 正確に言うと、「×2」のオッズ断層は生じていませんが、
 このレースはイケると判断して、10番と15番から
 流しました。

 結果は、

 1025福島5(日刊コンピ 馬券生活 的中 万馬券 三連単 札幌競馬)
 【的中馬券】1025福島5(日刊コンピ 馬券生活 的中 万馬券 三連単 札幌競馬)

 三連単的中。

 1/2馬身差で4着が7番だったのですが、
 もしこれが3着だったら10万弱の配当でした。

 そんな「もし7番だったら・・・」の結果は、見たくても
 しばらく我慢して(笑)次のレースに備えました。

 で、その次のレースが、福島9レース。
 
 【コンピ指数】1025福島9(日刊コンピ 馬券生活 的中 万馬券 三連単 札幌競馬)
 【約30分前オッズ】1025福島9(日刊コンピ 馬券生活 的中 万馬券 三連単 札幌競馬)

 1番人気・1番エイシンラナウェーが人気を集め、
 この馬は馬券に絡むかなと思っていましたが、
 あと1歩でしたね。(結果4着)
 
 さて、このレース。

 私は、いくつかのミステイクをしてしまったのですが、
 まず発走時刻を勘違いしてしまったこと。
 14時45分発走だと思ったら、14時15分発走。
 (普通に考えればわかることなのですが、とにかく
  勘違いをしてしまったのです(^^;))

 この時、ショッピングモールのフードコートで
 妻と食事をしていたのですが、食後、お水を取りに
 行ったついでにガラケーで福島9レースのオッズを
 チェックしたら、「オッズ10分前」の表記が。

 「え?マジ??」と私。発走時刻を確認すると、
 あと、10分もない。
 その後の私の行動がチョー急ぎになったのは、
 言うまでもありません。(苦笑)

 そしてまたしても、トイレでの携帯投票となるのですが、
 如何せん30分前のオッズをチェックしていないし、
 何より時間がない。

 そんな状況の中、

 1番エイシンラナウェーと
 12番カシノスティーヴの2頭軸で三連単勝負。

 何とか〆切1分前で投票完了。

 それから15分後、買い物中に携帯で
 結果を確認します。

 1着 12番カシノスティーヴ。2番人気。

 おっ、よしよし。

 2着はと・・・

 2番シュナップス。9番人気。

 んん?2番?

 2番は絡めているが、2着付けはしていなんじゃ?
 (3着は9番も入れているのでオッケー。)

 2番を2着付けしているかどうか、改めて確認するも、
 やはり入ってはおらず、このレース不的中。

 1025福島5(日刊コンピ 馬券生活 的中 万馬券 三連単 札幌競馬)
 【馬券】1025福島9(日刊コンピ 馬券生活 的中 万馬券 三連単 札幌競馬)

 ここでの6万超えは大きかったですね。

 慌てずに冷静に買い目投票していたら、
 2番の2着付けをしていたかな?と思うところもあり、
 非常に悔しい気持ちで、そのあと買い物をしていました。

 ちなみに、18日の東京5レースで6万馬券獲った時は、
 9番人気を2着付けにしていたわけですが、
 今回はそれを行わず、獲り逃し。

 私の馬券の中では、単勝9番人気の扱いが
 今後のポイントとなりますね。

 今回のを契機として、ある指標を基に、
 9番人気の取捨選択を(ある意味)自動的に行おうかなと
 今、考えています。

 というわけで、悔しい気持ちを持った土曜日の夕方。
 でも、前向きに日曜日に気持ちを向けていました。

 日曜日は、どのレースを検討するか、
 勝負レースがありそうな、なさそうなという感じでした。

 そんな中、京都4レースの6番ツーエムマイスターに
 この日一番の勝負気配を感じていたので、このレースで、
 単勝勝負を仕掛けました。

 【約30分前オッズ】1026京都4(日刊コンピ 馬券生活 的中 万馬券 三連単 札幌競馬)

 オッズは、時間の経過とともに上昇して
 最終の確定オッズで2.2倍。
 的中しても利益は大して出ない状況ですが、
 「少しでもプラスになればオッケーなのです。」の
 心境で保険の馬単馬券と併せて投票。
 念のため6番の1・2着付け三連単も購入しました。

 結果は、保険の馬単と三連単が的中し、
 利益を出すことはできました。

 1026京都4(日刊コンピ 馬券生活 的中 万馬券 三連単 札幌競馬)
 【的中馬券】1026京都4(日刊コンピ 馬券生活 的中 万馬券 三連単 札幌競馬)
 【的中馬券】1026京都4(2)(日刊コンピ 馬券生活 的中 万馬券 三連単 札幌競馬)

 気持ち的に、今週の勝負まだイーブンです。

 そして、次のレース。
 福島7レースに照準を絞っていました。

 【コンピ指数】1026福島7(日刊コンピ 馬券生活 的中 万馬券 三連単 札幌競馬)

 が、お昼を過ぎてから、
 京都6レースで勝負してもいいのではないかという、
 あまり根拠のない雰囲気も感じつつ、
 どちらで勝負すべきか、いろいろ考えていました。

 そうこうしているうちに発走時刻が近付いて、
 相変わらずのバタバタ度合いとなります。
 (苦笑)

 福島7レース。

  【約30分前オッズ】1026福島7(日刊コンピ 馬券生活 的中 万馬券 三連単 札幌競馬)

 1番人気の7番スズカローラーは、出目も強いし、
 オッズも3倍台で安定。私的に当確ラインなのですが、
 どこか違和感を感じていました。

 そのため、軸の2頭をどう選ぶか考えていましたが、
 素直に7番と2番人気・10番ナンヨーケンゴーを
 軸にしておけば良かったものの、自分の中では
 3番・ブルーホールがよく見え、土壇場で
 三連単ではなく、単勝勝負にすり替えて馬券購入。

 指数6位・3番人気というのも一つの根拠なのですが、

 結果は、

 1026福島7(日刊コンピ 馬券生活 的中 万馬券 三連単 札幌競馬)
 【馬券】1026福島7(日刊コンピ 馬券生活 的中 万馬券 三連単 札幌競馬)

 10番ナンヨーケンゴーが1着で不的中に。
 素直に2頭軸で馬券勝負すべきでした。

 最後、福島12レースを検討して勝負しようかとも
 考えたのですが、外したら単なる炎上だなと思い回避。

 やっていたら本線的中でしたが、こういう流れの時は、
 こういうものですね。

 もしかしたら、2年前の自分なら
 菊花賞で15番ワンアンドオンリー軸の三連単
 軸1頭マルチ216点発進!なんてことをしたかも
 しれませんが、そういうことをしなかっただけ、
 まだマシかもしれません。

 しかしながら、今回の勝負は、自分にとって
 後味の悪い結果となってしまいました。

 発走時刻の把握を間違えた。
 9番人気の取捨選択。
 単勝勝負を2レースで仕掛けたこと。
 三連単2頭軸で勝負しなかったこと。
 などなど。

 以上が主な敗因ですが、三連単で勝負する時は、
 しっかり両手で・・・
 小さい頃、野球のグラブでボールを捕球する時、
 「しっかり両手で捕りなさい」と教わりましたが、
 私の馬券もしっかり2頭軸で獲らなければならないと
 改めて思った次第です。

 「もう二度とするか」
 と思った失敗もあり、
 それを次に活かしたいと考えています。

 今月の万馬券的中証明書が10本超えしたのが、
 せめてもの慰めですね。(笑)

 当ブログはランキングに参加しています。
 読んで良かったよの記事だったらポチッをお願いします!!

  ↓  ↓  ↓  

人気ブログランキングへ

関連記事

テーマ : 日刊コンピを使った競馬予想
ジャンル : ギャンブル

RSS

コメントの投稿

非公開コメント

再生馬券術 最新記事
お役立ちサイト様 最新記事
再生馬券術 記事カテゴリ
月別アーカイブ
著者プロフィール

長生陽一朗~毎週10万馬券を狙う馬券師

Author:長生陽一朗~毎週10万馬券を狙う馬券師
北海道札幌市在住。アラフォー。
馬券購入歴11年。
ビギナーズラックで馬単万馬券が当たり、競馬にハマるが、調子に乗って競馬を研究し出すと、今度は、不的中を量産し、敗北の山を築く。

しかし、たくさんの失敗から編み出した馬券スタイルで、突如覚醒し、2013年は、三連単10万馬券を3週連続で的中させたのを始め、的中率40%、○○万のプラス収支をマーク。

敗北の中から自分の癖や馬券スタイルを見つめ直す中で、「馬券で欲を出したら “必ず”負ける」と悟りつつも、現在はいかに「週10万円の払い戻しを受けるか」がマイテーマ。馬券を通じて、少しでも人間力を向上させたいと考えている。

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
注意事項とお願いです。
当ブログにおいて、予想配信の記事を掲載することが度々ありますが、当該記事は、あくまで長生陽一朗個人のレース見解の記事で、当たる時もあれば、当然外れる時も多々あります。当該記事が、読者の方にとって何かしらの参考(有益)になれば幸いですが、これらの記事は、馬券購入を奨めるものではありません。そのため、当ブログの情報によって、日頃からご覧頂いている読者様に万が一、不利益が生じたとしても、損失の補填をはじめ、一切の責任は負えませんので、予めご了承願います。馬券購入は、資金と競馬環境と馬券力とご相談の上、最終的な決断は、読者様ご自身でご判断いただきますよう、お願い申し上げます。
日刊コンピ・シリーズ本登場!
KKベストセラーズ社さん発行「一獲千金!日刊コンピ王」に登場しました。
一獲千金!日刊コンピ王一獲千金!日刊コンピ王
(2015/03/26)
「競馬最強の法則」日刊コンピ研究チーム

商品詳細を見る
10万馬券獲得 勝歴一覧








3/17阪神10R3連単的中¥188,160
3/23中京3R3連単的中¥114,560
3/31阪神5R3連単的中¥101,760
4/14福島12R3連単的中¥113,150
5/19オークス3連単的中¥150,480
6/23阪神9R3連単的中¥124,620
7/28函館6R3連単的中¥432,760
8/24新潟7R3連単的中¥114,960

その他、1万円台から三連複・三連単で万馬券的中継続中です!

にほんブログ村 競馬ブログへ

人気ブログランキングへ

お役立ちサイト様 リンク集
馬券力UPのために参考になるリンク集です。<アイウエオ順で表示しておりますので、何卒ご了承ください。>
【再生馬券術】 ☆ 選択レース
日刊コンピ指数をベースに勝負レースを選定しています。 日刊コンピ指数については、日刊スポーツ新聞(140円)又は「極ウマ・プレミアム」(税別800円)でご確認ください。
PR
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR