高級料亭街で馬券が買えるの!?

 ご覧頂き、ありがとうございます。長生です。

 金曜日から京都に行ってきました。

 10年以上ぶりの京都ですね。

 自宅を朝6時50分に出発してから、
 京都・祇園のど真ん中にあるホテルに
 到着したのが午後3時過ぎ。

 札幌から新千歳までバスで1時間。
 新千歳から関西空港まで飛行機2時間10分。
 関西空港から京都駅まで1時間20分。
 京都駅からホテルまで30分。

 やはり、移動は長いですね(苦笑)


 今回、初めて飛行機をLCCにしてみました。

 ピーチアビエーション。

 ピーチアビエーション

 今回、京都行きの手配をしたのが、
 9月に入ってからなので、他の空港会社では
 片道で2万5千円~3万円台するところ、
 その半額で行けるので、ここに決めました。

 ただ、安い分、多少の制約はありますね。

 例えば、搭乗手続きの受付時間が時間厳守。

 私が行きに使った便は、9時30分なのですが、
 30分前までに搭乗手続きを済ませないとアウト。
 それ以降の手続きは、一切お断りのようです。
 新千歳空港内では40分前までに搭乗手続きを
 済ませるようアナウンスがありました。

 知人から聞いた話では、知人が台湾に行った際、
 帰りの便(台北⇒関西空港)で、搭乗の〆切時間に
 少し間に合わなかった家族がいたようなのですが、
 もうNGで、次の便で帰らざるをえなかったと。

 前に、ピーチの航空券の安さの理由は、
 ダイヤの過密さ、1機の稼働率の高さにある
 (例えば、札幌から関西国際空港まで行って、
  その数十分後には、韓国へ行くというダイヤ)
 という内容の記事を見たことがありますが、
 それが利益の根源となっている以上、
 徹底しているのですね。

 少しシビアさを感じつつも機内は快適でした(^^)

 さて、京都に入ってからの行動ですが、
 まずは、清水寺に行きました。
 
 清水寺

 そこで、とある大黒様にお参りを。

 出世大黒天様。

 出世大黒天

 さて、この旅行一発目のお賽銭。

 今の仕事で出世して、幹部になることは難しいと思うけど、
 出世願望はなくはない。さぁ、いくら入れようかなと思い、
 小銭入れを開いてみると、あったお金は、

 わずか5円。(苦笑)

 やはり、私の出世は厳しそうですね(^^;)

 ただ、馬券師として少しは出世できますようにと、
 お参りしてきました。

 そして、お土産屋や雑貨店がたくさんある
 産寧坂(三年坂)、二寧坂(二年坂)へ

 二寧坂

 着物を着ている若い女性が多かったですね。
 (写真には着物女性写っていませんけど。
  狙って撮ると、捕まりますので。)

 お菓子屋さんを通ると、何カ所かで八ツ橋の
 試食攻めに遭いつつ、とあるお土産屋へ。
 
 そこには面白い千社札が売ってありました。
 
 私が買ったのは、こちら。

 まずは、

 馬かった

 馬かった。

 上手かった? それとも馬勝った?

 さらに、

 こうなりたいという願望を込めて、

 百ぱつひゃく中
 
 やっぱり私の考えは、競馬ベースなのですね~
 と、自分でも少し呆れてしまいました(笑)

 そのあと、花見小路通りという由緒ある
 お茶屋さんや高級料亭が連なる通りを歩きました。

 花見小路通り

 道幅は狭いけど、車(タクシーなど)は容赦なく
 ガンガン通る。

 そして、シチュー定食でも5千円超えのお店もある。

 高級定食メニュー

 「ここらでお料理を楽しんで、お酒も飲んでとなれば、
  1人2万ぐらいはかかるんだろうなぁ~」と思いつつ、
 関心を持ちながら通りを歩いている私の目に突然入った、

 4つの英文字。

 おや、こんなところに??

 その文字は何かというと、

 WINS京都

 WINS

 でした。(笑)

 こんなところにWINSあるとは、
 まったく知らなかったノーマークの私には、
 少し嬉しい驚きでした。

 明日は土曜日。

 そして、午前中は、WINS京都の真向かいにある
 建仁寺へ行く。

 あ、あぁ~(行きたいかも)

 というわけで、今回は京都の旅行記に
 なってしまいましたが、京、
 いや、今日はここまで。

 土曜日の展開については、
 また明日綴りたいと思います。

 当ブログはランキングに参加しています。
 読んで良かったよの記事だったらポチッをお願いします!!

  ↓  ↓  ↓  

人気ブログランキングへ


関連記事

テーマ : 日刊コンピを使った競馬予想
ジャンル : ギャンブル

RSS

コメントの投稿

非公開コメント

再生馬券術 最新記事
お役立ちサイト様 最新記事
再生馬券術 記事カテゴリ
月別アーカイブ
著者プロフィール

長生陽一朗~毎週10万馬券を狙う馬券師

Author:長生陽一朗~毎週10万馬券を狙う馬券師
北海道札幌市在住。アラフォー。
馬券購入歴11年。
ビギナーズラックで馬単万馬券が当たり、競馬にハマるが、調子に乗って競馬を研究し出すと、今度は、不的中を量産し、敗北の山を築く。

しかし、たくさんの失敗から編み出した馬券スタイルで、突如覚醒し、2013年は、三連単10万馬券を3週連続で的中させたのを始め、的中率40%、○○万のプラス収支をマーク。

敗北の中から自分の癖や馬券スタイルを見つめ直す中で、「馬券で欲を出したら “必ず”負ける」と悟りつつも、現在はいかに「週10万円の払い戻しを受けるか」がマイテーマ。馬券を通じて、少しでも人間力を向上させたいと考えている。

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
日刊コンピ・シリーズ本登場!
KKベストセラーズ社さん発行「一獲千金!日刊コンピ王」に登場しました。
一獲千金!日刊コンピ王一獲千金!日刊コンピ王
(2015/03/26)
「競馬最強の法則」日刊コンピ研究チーム

商品詳細を見る
10万馬券獲得 勝歴一覧








3/17阪神10R3連単的中¥188,160
3/23中京3R3連単的中¥114,560
3/31阪神5R3連単的中¥101,760
4/14福島12R3連単的中¥113,150
5/19オークス3連単的中¥150,480
6/23阪神9R3連単的中¥124,620
7/28函館6R3連単的中¥432,760
8/24新潟7R3連単的中¥114,960

その他、1万円台から三連複・三連単で万馬券的中継続中です!

にほんブログ村 競馬ブログへ

人気ブログランキングへ

お役立ちサイト様 リンク集
馬券力UPのために参考になるリンク集です。<アイウエオ順で表示しておりますので、何卒ご了承ください。>
【再生馬券術】 ☆ 選択レース
日刊コンピ指数をベースに勝負レースを選定しています。 日刊コンピ指数については、日刊スポーツ新聞(140円)又は「極ウマ・プレミアム」(税別800円)でご確認ください。
PR
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR