競馬場の達人も押し寄せるレース発走の波に飲み込まれる。

 ご覧頂き、ありがとうございます。長生です。

 本来、金曜日にアップする先週の結果データですが、
 先週は出張などでアップできなかったため、今、
 日曜日、朝4時過ぎに更新しようとしています。(苦笑)

 そして、昨日も結局、検討したレースに、明確な
 オッズ断層はありませんでした。(8番人気前後に)

 なかなかそういうレースは、出現しませんね。
 (再び苦笑)
 

 さて、そんな中、
 私は、いつも日刊コンピ指数の指数検索作業を行う時、
 基本は、録画した「クローズアップ現代」、もしくは
 総合格闘技「UFC」を再生しながら作業するのですが、
 (ながら作業の方が逆に集中できるのです。)
 昨日は、『競馬場の達人』を付けながらの作業でした。

 やはり良いですね、競馬場の達人。

 私が今回見たのは、東幹久の回。
 さすがに、カッコいい。

 なんでも過去2回出演して、いずれもプラス収支で
 終わったのだとか。

 3連勝目指しての函館競馬場参戦だったのですが、
 結果はマイナスでした。

 やはり、1日中競馬場にいて、10レース以上やって
 勝つというのは本当に難しいんだなと感じます。

 資金力のある芸能人でさえも、こうですからね。

 資金力もあって、1日中競馬ができる環境も
 整っていながら、それでも勝てない。

 だから、自分で持って行けるギリギリのお金を持って、
 競馬場行って、ある程度のレースをやって、最後は、
 プラス収支で家路に就く、なんてことができるのは、
 ごくごく限られた人になると感じるわけですが、

 それが可能だなと思う人をタイプ別に考えてみると、

 ① 7割以上的中できる高い馬券力を持っている人か、

 ② 自分自身に対する修正能力が高いか、

 ③ 負けている状況でも逆転できる必殺技(システム)を
  持っているか、


 で、なければ「一定数のレースをこなしながらも勝つ」
 ということは難しいと、個人的には思うところです。

 特に②について。

 ①のような高度な馬券テクニック・精神力のある方は
 ともかく、大抵の人は、メインレースを迎えるまでの間、
 負け(不的中)を経験することになります。

 例えば、5レースやって、1回ぐらいの不的中で、
 残り4レース的中なら、精神的ダメージは全くと
 いっていいぐらいないと思いますが、5レースやって
 5回とも不的中なら、それなりのダメージ感というか、
 劣勢に立たされている感が、あると思います。

 この劣勢の時に、どう自分を立て直すことができるか、
 修正することができるか。

 ここで、その後、押し寄せてくる後半戦のテンポの早い
 レース発走の波に飲み込まれてしまうと、そのまま
 ズルズルいって、12レースが終わった頃には、落胆と
 後悔の念を持って、競馬場をあとにすることになります。

 そこで必要な修正能力。

 修正能力が高い。

 この言葉で、私がすぐ頭に浮かぶのが、メジャーリーガー、
 テキサスレンジャースのダルビッシュ有投手です。

 私も道産子(北海道人)なので、ダルビッシュ投手が
 在籍していた時の日本ハムの試合は、それなりに
 チェックしてきましたが、ダルビッシュ投手が
 投げた試合で、何回か耳にしたことがある言葉が、
 この、「修正能力が高い」ということでした。

 自分が投げたボールに違和感があったり、キレや
 調子が悪いなと思ったら、すぐに切り替えたり、
 修正することができる能力が抜群に高い。

 だから、初回や2回で多少打たれても、そのまま
 ズルズル行って炎上してノックアウトという場面が
 少ない。
 
 競馬の場合だったら、不的中で劣勢に立たされても、
 冷静に自分本来の馬券購入ができる能力なのだろうと
 思います。

 そのままズルズル高ぶった感情のままに流され、
 炎上してノックアウトされない。

 ではどうやったら、修正能力を上げることができるのか、
 こう書いている私もよくわかってはいませんが、一つ、
 これは必要なのだろうなと思うのは、

 自分を客観視すること。

 なんだろうと思います。

 感情の高ぶりから一歩引いて、自分が競馬場の達人を
 見ているように、自分の競馬姿も客観視できるように
 なれれば、少しは、必要のない損失を生み出すことは
 ないと思うのですが、いかがでしょうか。

 というわけで、遅くなりましたが、先週の結果データを
 アップしつつ、これからまた指数検索作業です。
 (ただし、本日は、午前中から友人宅のパーティーに
  お呼ばれしているため、レース検討のブログ更新は
  できません。予めご了承願います。)

  【8月30日(土)】

~ 新潟競馬場 ~
 0830新潟(日刊コンピ 馬券生活 的中 万馬券 三連単 札幌競馬)
 
~ 小倉競馬場 ~
 0830小倉(日刊コンピ 馬券生活 的中 万馬券 三連単 札幌競馬)

~ 札幌競馬場 ~
 0830札幌(日刊コンピ 馬券生活 的中 万馬券 三連単 札幌競馬)

 【8月31日(日)】

~ 新潟競馬場 ~
 0831新潟(日刊コンピ 馬券生活 的中 万馬券 三連単 札幌競馬)

~ 小倉競馬場 ~
 0831小倉(日刊コンピ 馬券生活 的中 万馬券 三連単 札幌競馬)

~ 札幌競馬場 ~
 0831札幌(日刊コンピ 馬券生活 的中 万馬券 三連単 札幌競馬)
関連記事

テーマ : 日刊コンピを使った競馬予想
ジャンル : ギャンブル

RSS

コメントの投稿

非公開コメント

再生馬券術 最新記事
お役立ちサイト様 最新記事
再生馬券術 記事カテゴリ
月別アーカイブ
著者プロフィール

長生陽一朗~毎週10万馬券を狙う馬券師

Author:長生陽一朗~毎週10万馬券を狙う馬券師
北海道札幌市在住。アラフォー。
馬券購入歴11年。
ビギナーズラックで馬単万馬券が当たり、競馬にハマるが、調子に乗って競馬を研究し出すと、今度は、不的中を量産し、敗北の山を築く。

しかし、たくさんの失敗から編み出した馬券スタイルで、突如覚醒し、2013年は、三連単10万馬券を3週連続で的中させたのを始め、的中率40%、○○万のプラス収支をマーク。

敗北の中から自分の癖や馬券スタイルを見つめ直す中で、「馬券で欲を出したら “必ず”負ける」と悟りつつも、現在はいかに「週10万円の払い戻しを受けるか」がマイテーマ。馬券を通じて、少しでも人間力を向上させたいと考えている。

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
注意事項とお願いです。
当ブログにおいて、予想配信の記事を掲載することが度々ありますが、当該記事は、あくまで長生陽一朗個人のレース見解の記事で、当たる時もあれば、当然外れる時も多々あります。当該記事が、読者の方にとって何かしらの参考(有益)になれば幸いですが、これらの記事は、馬券購入を奨めるものではありません。そのため、当ブログの情報によって、日頃からご覧頂いている読者様に万が一、不利益が生じたとしても、損失の補填をはじめ、一切の責任は負えませんので、予めご了承願います。馬券購入は、資金と競馬環境と馬券力とご相談の上、最終的な決断は、読者様ご自身でご判断いただきますよう、お願い申し上げます。
日刊コンピ・シリーズ本登場!
KKベストセラーズ社さん発行「一獲千金!日刊コンピ王」に登場しました。
一獲千金!日刊コンピ王一獲千金!日刊コンピ王
(2015/03/26)
「競馬最強の法則」日刊コンピ研究チーム

商品詳細を見る
10万馬券獲得 勝歴一覧








3/17阪神10R3連単的中¥188,160
3/23中京3R3連単的中¥114,560
3/31阪神5R3連単的中¥101,760
4/14福島12R3連単的中¥113,150
5/19オークス3連単的中¥150,480
6/23阪神9R3連単的中¥124,620
7/28函館6R3連単的中¥432,760
8/24新潟7R3連単的中¥114,960

その他、1万円台から三連複・三連単で万馬券的中継続中です!

にほんブログ村 競馬ブログへ

人気ブログランキングへ

お役立ちサイト様 リンク集
馬券力UPのために参考になるリンク集です。<アイウエオ順で表示しておりますので、何卒ご了承ください。>
【再生馬券術】 ☆ 選択レース
日刊コンピ指数をベースに勝負レースを選定しています。 日刊コンピ指数については、日刊スポーツ新聞(140円)又は「極ウマ・プレミアム」(税別800円)でご確認ください。
PR
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR