勝てるために、我慢強く買いシグナルを待つ。

 ご覧頂き、ありがとうございます。長生です。

 今週もまた、
 「ニュートレーダー×リッチトレーダー
  株式投資の極上心得」
 (スティーブ・バーンズ著・竹書房発行)で
 書かれている優良な投資家心理を学び、
 明日明後日(というか現在、深夜2時なので
 今日明日)に備えようと考えています。

 というわけで、今回は、

 新米トレーダーは我慢できず、絶えず売り買いする。
 金持ちトレーダーは我慢強く、買いシグナルを待つ。


 です。

 我慢強く、買いシグナルを待つ。

 これが今、自分にとって一番必要な心理かと思い、
 今回載せました。(自分への確認の意味も含め。)


 馬券を買う時の最大の行動要因。

 それは、「自らの欲望」によるものだと思います。
 その欲望に従い、自分の中で、その時その時
 決めた金額で馬券を買う。

 最初から予めプランを立て、開場時から12レース
 終了時までプランを貫徹できる強い人もいますが、
 競馬場にいるなら、ある程度のプランは立てつつも、
 その時間の半分近くは欲望のままに購買活動するのが
 ある意味、当たり前の行動なのかもしれません。

 ここに出てくる新米トレーダーも口座にある
 5,000ドルで早く取引したくて、したくて
 たまらない欲求を感じ・・・

 その欲望のままに、ある意味、混乱した中、
 自分でも何で買ったのかわからないまま、
 取引をするのです。

 悶々としながらディスプレイを見ていたものの、
 30分経っても株価は動かなかったので売りへ。
 結果は、10ドルの利益に。
 損しなかったのは良かった・・・と
 新米トレーダーは安堵。

 しかし、10ドルの儲けを得ているのもかかわらず、
 逆に口座残高は、購入前より10ドル減っていました。

 つまり、20ドルの売買手数料が必要だったのです。

 あぁ、愚かな取引をしてしまったと新米トレーダー。

 そして、金持ちトレーダーへ電話します。

 新米トレーダーは、金持ちトレーダーに

 「今まで、自分でもわからないまま
  取引したことはありますか?」と聞きます。

 そして、金持ちトレーダーは、こう答えます。

 「ああ、あるよ。私がもっと若かった頃だな。
  アツくなってね、賭け金がつりあがると、
  アドレナリンがほとばしって、
  全くバカなことをしたと後悔したものだよ。」

 その原因として、

 ① 取引計画が明確になっていない。
 ② 退屈して刺激を求めてしまう。

 などを挙げています。

 昨日書きましたが、「競馬場の達人」に出演した
 清水アキラ先生が、大負けした理由の一つに、
 馬券の購入プランが明確ではなかった。
 (1レースから12レースまでやる番組構成上、
  致し方ないところはありますが。)

 もしくは、負け続けたことによって沸き上がる感情
 そのままに馬券を購入してしまったというのが
 あると思います。

 そうでなければ、後半のレースが進むにつれて
 レート(賭け金)が上がったり、マネージャーから
 お金を借りて、馬券を買うことはなかったでしょう。

 株の場合は、取引計画。
 馬券の場合だと購入プランを決めないことの弊害。
 私も先々週は、決めていたつもりでも、
 実際はそれに従うことができなかったため、敗北の姿で
 競馬場から家路に就くことになるのですが。

 「では、どうやったらそれを防げるんですか?」
  と新米トレーダー。(そして、私も聞きたい。)

 「それは、お金を儲けるためだけに
  取引をするのであって、娯楽のためだとか、
  自分自身の考えを正しいと証明するために
  取引をするのではない、
  ということなんじゃないかな。


  利益が上がる取引というのは、
  実はほとんどの時間、退屈なものだ。

  取引する前の段階で、
  いつ何をするかわかっているということは、
  取引の楽しさを失わせてしまう。

  もし、市場に対して優位に立てるような
  システムに則って、君が取引をしていて、
  かつ、それをどう運用するか正確なプランが
  あるのだとしたら、突発的に取引するなんてのは
  ありえないだろう。

  君は買いシグナルと売りシグナルが出るのを
  待つだけだ。

  もし自分のその場の考えだけで取引をして、
  その損失に苦しむとしたら、いずれ君にも
  わかるだろう。

  長期的にお金を儲けるのは君の取引システムに
  基づくものであって、君のエゴに基づいた取引は、
  短期的に損失をもたらすものだということを。

  システムを運用するのであって、君のその場の
  考えで取引するのではないのだ。」


 「なるほど。もっともです。」(私も納得!)

 「市場が閉まっている間に調査とプラン作りを
  しなさい。市場が開いたら君のシステムを
  運用するんだ。」

 自分のその時一日一日、その場・その場の考えでの
 馬券購入では一生勝てないなと思った私。
 今日と明日、自分のシグナルを待つだけです。

 というわけで、先週の結果データです。

 【8月23日(土)】

~ 新潟競馬場 ~
 0823新潟(日刊コンピ 馬券生活 的中 万馬券 三連単 札幌競馬)
 
~ 小倉競馬場 ~
 0823小倉(日刊コンピ 馬券生活 的中 万馬券 三連単 札幌競馬)
 
~ 札幌競馬場 ~
 0823札幌(日刊コンピ 馬券生活 的中 万馬券 三連単 札幌競馬)
 
 【8月24日(日)】

~ 新潟競馬場 ~
 0824新潟(日刊コンピ 馬券生活 的中 万馬券 三連単 札幌競馬)

~ 小倉競馬場 ~
 0824小倉(日刊コンピ 馬券生活 的中 万馬券 三連単 札幌競馬)
 
~ 札幌競馬場 ~
 0824札幌(日刊コンピ 馬券生活 的中 万馬券 三連単 札幌競馬)
関連記事

テーマ : 日刊コンピを使った競馬予想
ジャンル : ギャンブル

RSS

コメントの投稿

非公開コメント

再生馬券術 最新記事
お役立ちサイト様 最新記事
再生馬券術 記事カテゴリ
月別アーカイブ
著者プロフィール

長生陽一朗~毎週10万馬券を狙う馬券師

Author:長生陽一朗~毎週10万馬券を狙う馬券師
北海道札幌市在住。アラフォー。
馬券購入歴11年。
ビギナーズラックで馬単万馬券が当たり、競馬にハマるが、調子に乗って競馬を研究し出すと、今度は、不的中を量産し、敗北の山を築く。

しかし、たくさんの失敗から編み出した馬券スタイルで、突如覚醒し、2013年は、三連単10万馬券を3週連続で的中させたのを始め、的中率40%、○○万のプラス収支をマーク。

敗北の中から自分の癖や馬券スタイルを見つめ直す中で、「馬券で欲を出したら “必ず”負ける」と悟りつつも、現在はいかに「週10万円の払い戻しを受けるか」がマイテーマ。馬券を通じて、少しでも人間力を向上させたいと考えている。

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
注意事項とお願いです。
当ブログにおいて、予想配信の記事を掲載することが度々ありますが、当該記事は、あくまで長生陽一朗個人のレース見解の記事で、当たる時もあれば、当然外れる時も多々あります。当該記事が、読者の方にとって何かしらの参考(有益)になれば幸いですが、これらの記事は、馬券購入を奨めるものではありません。そのため、当ブログの情報によって、日頃からご覧頂いている読者様に万が一、不利益が生じたとしても、損失の補填をはじめ、一切の責任は負えませんので、予めご了承願います。馬券購入は、資金と競馬環境と馬券力とご相談の上、最終的な決断は、読者様ご自身でご判断いただきますよう、お願い申し上げます。
日刊コンピ・シリーズ本登場!
KKベストセラーズ社さん発行「一獲千金!日刊コンピ王」に登場しました。
一獲千金!日刊コンピ王一獲千金!日刊コンピ王
(2015/03/26)
「競馬最強の法則」日刊コンピ研究チーム

商品詳細を見る
10万馬券獲得 勝歴一覧








3/17阪神10R3連単的中¥188,160
3/23中京3R3連単的中¥114,560
3/31阪神5R3連単的中¥101,760
4/14福島12R3連単的中¥113,150
5/19オークス3連単的中¥150,480
6/23阪神9R3連単的中¥124,620
7/28函館6R3連単的中¥432,760
8/24新潟7R3連単的中¥114,960

その他、1万円台から三連複・三連単で万馬券的中継続中です!

にほんブログ村 競馬ブログへ

人気ブログランキングへ

お役立ちサイト様 リンク集
馬券力UPのために参考になるリンク集です。<アイウエオ順で表示しておりますので、何卒ご了承ください。>
【再生馬券術】 ☆ 選択レース
日刊コンピ指数をベースに勝負レースを選定しています。 日刊コンピ指数については、日刊スポーツ新聞(140円)又は「極ウマ・プレミアム」(税別800円)でご確認ください。
PR
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR