「競馬」をやめようと思った自分。

 ご覧頂き、ありがとうございます。長生です。
 昨日今日と、仕事の関係で
 北海道の芦別市、赤平市へ行き、
 そして、「日本一人口の少ない市」である
 歌志内市に宿泊してきました。

 日本で一番人口の少ない市・歌志内市

 ちなみに、歌志内市は母親の生まれ故郷。
 私自身、車でしか通ったことがなかったのですが、
 少しばかり日本一人口の少ない市を堪能してきました。

 そして、日中は、クライアントさんである官公庁さんと
 一緒に国道をひたすら歩き回りました。
 随行した方々、みなさんいい年したおじさん達。
 そのため、何㎞も歩く調査は、
 「ダイエット的には丁度良い」と言っていましたが、
 反面、お昼時になると、皆さん

 ロースカツ定食!

 カツカレー! 豚丼! カツ丼大盛!

 しまいには、

 カツカレー+ラーメンセット!

 と、みんなガッツリ系(笑)

 やはり、ガッチリ食べて午後頑張ろう!
 という感じになるのですかね。

 いっぱい動いて、いっぱい食べて、いっぱい汗かいて、
 そして、美味しいビールを飲む!

 そんな出張でした。

 そして、↑のタイトルですが、

 「えっ?本当にやめるんですか?」という
 声(?)も頂きましたが、私が日曜日の時に、
 もう競馬は、やめようと思った理由。

 それは何かと言いますと、


 普通に競馬場へ行って、
 やる前はワクワクして
 みんなと同じように馬券を買って
 景気づけにビールも飲んだりして
 メインレース勝負して外れて、
 それでも当てたいから、その直後に、
 別場のメインレースや最終レースに
 手を出したりしているようでは

 競馬場では
 (もしくはウインズでも)

 オレ、一生勝てねぇな

 と実感したのですね。

 日曜日の観衆。1万6千5百66人。
 そのうちの何割の方々が、私と同じタイミング
 (札幌12レース終了後)で家路に向かったのですが、
 おそらく8割以上、いや9割近い人は、
 お財布の中身が入場時より
 少なくなっていたと思います。
 (勝手な憶測で、すみません。)

 あの時、私と同じタイミングで帰った皆さんは
 「競馬をしに」行ったと思うのですが
 私も日曜日は、「競馬をしに」行きました。

 競馬をしに行く。

 指定席を買っている人なら

 ・開場前はウキウキ。
 ・1レース目から予想をする。
 ・たまにパドックも見る。
 ・〆切時間が迫るレースもある。
 ・レース結果に一喜一憂する。
 ・お昼は、フードコーナーで腹ごしらえ。
  ガッツリ系の場合もあるし、
  景気づけにビールも飲む。
 ・腹ごしらえも済んで、イザ、後半勝負!
 ・そして後半戦に行くにしたがい、
  ちょっとずつレート(賭け金)が上がる。
 ・メインレースが勝負。


  ・・・ まぁ、一概にこういうパターンだけとは
 絶対に言えないのですが、「競馬をしに行く」人の
 よくある行動パターンだと思います。

 ただ、その行動パターンだと絶対勝てないなと。
 自分の場合。

 ある意味、楽しみたいとか
 馬券を買いたいとか、メインがどうだとか、
 天気がいいからビール飲みたいとか、
 娯楽の要素が入っている中で、
 変に勝負論持ち込んでも一生勝てないと。

 そう思ったのですね。

 だから、勝負するために来ているのなら、
 勝負に徹するための行動を取る。

 娯楽として楽しむのなら、レジャー施設行って
 お金払うような感覚で楽しむことを徹底する。

 例えるなら、入場料払って、動物園行って、
 冷たいものでも飲みながら動物見て楽しむと
 いう感覚ですかね。

 そこを混在させて、娯楽の要素も兼ねている中で
 変に勝負しに行ってもヤラれるだけだなと、
 そう感じての「もう競馬はやめよう」でした。

 ただし、これからも「馬券」は当然買います。

 敗北からの再生馬券術は、まだまだ続くのです。(笑)

 というわけで、先週の結果データです。

 【8月16日(土)】

~ 新潟競馬場 ~
 0816新潟(日刊コンピ 馬券生活 的中 万馬券 三連単 札幌競馬)
 
~ 小倉競馬場 ~
 0816小倉(日刊コンピ 馬券生活 的中 万馬券 三連単 札幌競馬)
 
~ 札幌競馬場 ~
 0816札幌(日刊コンピ 馬券生活 的中 万馬券 三連単 札幌競馬)

 【8月17日(日)】

~ 新潟競馬場 ~
 0817新潟(日刊コンピ 馬券生活 的中 万馬券 三連単 札幌競馬)

~ 小倉競馬場 ~
 0817小倉(日刊コンピ 馬券生活 的中 万馬券 三連単 札幌競馬)
 
~ 札幌競馬場 ~
 0817札幌(日刊コンピ 馬券生活 的中 万馬券 三連単 札幌競馬)
関連記事

テーマ : 日刊コンピを使った競馬予想
ジャンル : ギャンブル

RSS

コメントの投稿

非公開コメント

再生馬券術 最新記事
お役立ちサイト様 最新記事
再生馬券術 記事カテゴリ
月別アーカイブ
著者プロフィール

長生陽一朗~毎週10万馬券を狙う馬券師

Author:長生陽一朗~毎週10万馬券を狙う馬券師
北海道札幌市在住。アラフォー。
馬券購入歴11年。
ビギナーズラックで馬単万馬券が当たり、競馬にハマるが、調子に乗って競馬を研究し出すと、今度は、不的中を量産し、敗北の山を築く。

しかし、たくさんの失敗から編み出した馬券スタイルで、突如覚醒し、2013年は、三連単10万馬券を3週連続で的中させたのを始め、的中率40%、○○万のプラス収支をマーク。

敗北の中から自分の癖や馬券スタイルを見つめ直す中で、「馬券で欲を出したら “必ず”負ける」と悟りつつも、現在はいかに「週10万円の払い戻しを受けるか」がマイテーマ。馬券を通じて、少しでも人間力を向上させたいと考えている。

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
日刊コンピ・シリーズ本登場!
KKベストセラーズ社さん発行「一獲千金!日刊コンピ王」に登場しました。
一獲千金!日刊コンピ王一獲千金!日刊コンピ王
(2015/03/26)
「競馬最強の法則」日刊コンピ研究チーム

商品詳細を見る
10万馬券獲得 勝歴一覧








3/17阪神10R3連単的中¥188,160
3/23中京3R3連単的中¥114,560
3/31阪神5R3連単的中¥101,760
4/14福島12R3連単的中¥113,150
5/19オークス3連単的中¥150,480
6/23阪神9R3連単的中¥124,620
7/28函館6R3連単的中¥432,760
8/24新潟7R3連単的中¥114,960

その他、1万円台から三連複・三連単で万馬券的中継続中です!

にほんブログ村 競馬ブログへ

人気ブログランキングへ

お役立ちサイト様 リンク集
馬券力UPのために参考になるリンク集です。<アイウエオ順で表示しておりますので、何卒ご了承ください。>
【再生馬券術】 ☆ 選択レース
日刊コンピ指数をベースに勝負レースを選定しています。 日刊コンピ指数については、日刊スポーツ新聞(140円)又は「極ウマ・プレミアム」(税別800円)でご確認ください。
PR
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR