ワーク「馬券」バランス

これからの、馬券成績に活きる一言は、こちらから。
 ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

人気ブログランキングへ



 ご覧頂き、ありがとうございます。

 日刊コンピ・プラスXで勝つ馬券(競馬)生活を送り、
 毎週、万馬券を獲得したい札幌の馬券師・長生です。

 今日も徒歩通勤のさなか、本を手にしていたわけですが、
 別に速読術を使っているわけではないですけど、
 この1時間で1冊を読み終えるようにしています。

 本当は、1日1冊読破したいところですけど、
 さすがに厳しいので、それでも年間250冊以上は、
 何かしらの本を読みこなしたいですね。
 (私の場合は、実用書とか自己啓発系とかが多く、
  読みやすい本ということはあるのですが。)

 そんな中、今日見た本で 
 
「私たちの考えは、

 『work for living(生きるために働く)』であり、

 決して

 『live for working(働くために生きる)』ではない。」
 
 
と書かれている一節がありました。


 これは、『ムダな仕事はもう、やめよう!』
 (吉越浩一郎著/かんき出版)の中に書かれていた
 アメリカ人のビジネスマンの言葉です。

 ワークライフバランスという言葉が近年出てきて、
 政府(内閣府)でも推進しているところですが、

 まだまだ日本では「家庭と仕事の両立」とか
 「趣味と仕事との調和」が難しい環境だと
 個人的には思うところです。

 まだまだ「仕事が人生の大部分だ」という
 概念の方も多いですし。
 (その考えも、まったくもって正しいのですが。)

 TS3X0660.jpg

 私の職場を見ていても、とある別の課は、

 平日は、夜遅くまで残業。
 もしくは職場内での飲み会(週1~3回以上)

 週末は、お買い物と家族サービス。

 という方が8割以上です。

 中には、土曜日曜休みなく
 お子さんの野球教室に付きっきりという方も。

 私のセクションは、夜に待機がかかったり、
 課の飲み会が週に2~3回あるようなところでは
 ないので、その辺は、非常に助かっていますが、
 もしそこの環境におかれたなら
 
 ブログの更新もままならない

 週末の競馬もままならない

 などでストレスがたまるでしょうね。(苦笑)

 その点、こうやってブログを更新できたり、
 週末の馬券で試行錯誤をして、
 いろいろなことを学べるというのは、
 本当にありがたい環境だなと思いますね。

 私の職場もリストラで人員削減があり、
 個々人の負担が増える中、一方で、
 年齢とともに体力が低下いくところ、
 これからも益々、消耗戦の様相を
 呈するんだろうなと感じる時があります。

 (仕事を頂けることに関しては、
  本当に感謝しているのですが!)

 朝5時半に起きる。
 朝7時に家を出る。
 朝8時に会社へ到着。
 夜10時に会社を出発。
 夜10時半に家に到着。
 夜11時半に就寝。

 24時間のうち14時間は職場にいる。

 このようなタイムスケジュールが
 当たり前のようにある私ですが、

 「仕事が人生の大部分だ」とは、
 正直、今の自分は考えていません。
 (昔は、脳味噌の中身を円グラフで描いたら、
  80%は仕事でしたけど、今は・・・)
 
 1日の中で、読書する時間も欲しい。
 運動する時間も欲しい。
 ブログを書く時間も欲しい。
 家族と過ごす時間も欲しい。
 今、ハマっている趣味の練習時間も欲しい。
 このブログを少しでもアクセスアップ
 できるための時間も欲しい。
 馬券力を高めるための研究時間も欲しい。

 夜は、飲みに行く時間も欲しい(笑)。

 1日24時間という限られた時間の中で、
 いかに自分が望んでいることの行動に
 移せるか、そのための工夫。
  
 時間の有効活用。

 タイムイズマネーの意識。

 自分の「ライフ」の中に「ワーク」を
 どう位置づけるか。

 サラリーマンとしている以上、このことは
 ずっと考え続けることだと思いますが、
 無闇にワークライフバランスに走って、
 仕事のクオリティを下げたくはない。

 しかし、少なくとも最低限、
 今ぐらいの馬券活動の時間は確保、
 いや、死守したい。

 自分の「ライフ」の中に
 「馬券活動」をどれだけ盛り込めるか。

 年取って、人生振り返った時、

 「ああ、オレいっぱい負けけど、
  いい馬券ライフだったな」

 そう言えるようになりたいですね。

 当ブログはランキングに参加しています。
 なるほど!の記事だったらポチッをお願いします!!

  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
 FC2 Blog Ranking
  
 三連単・三連複(競馬) ブログランキングへ
関連記事

テーマ : 日刊コンピを使った競馬予想
ジャンル : ギャンブル

RSS

コメントの投稿

非公開コメント

再生馬券術 最新記事
お役立ちサイト様 最新記事
再生馬券術 記事カテゴリ
月別アーカイブ
著者プロフィール

長生陽一朗~毎週10万馬券を狙う馬券師

Author:長生陽一朗~毎週10万馬券を狙う馬券師
北海道札幌市在住。アラフォー。
馬券購入歴11年。
ビギナーズラックで馬単万馬券が当たり、競馬にハマるが、調子に乗って競馬を研究し出すと、今度は、不的中を量産し、敗北の山を築く。

しかし、たくさんの失敗から編み出した馬券スタイルで、突如覚醒し、2013年は、三連単10万馬券を3週連続で的中させたのを始め、的中率40%、○○万のプラス収支をマーク。

敗北の中から自分の癖や馬券スタイルを見つめ直す中で、「馬券で欲を出したら “必ず”負ける」と悟りつつも、現在はいかに「週10万円の払い戻しを受けるか」がマイテーマ。馬券を通じて、少しでも人間力を向上させたいと考えている。

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
注意事項とお願いです。
当ブログにおいて、予想配信の記事を掲載することが度々ありますが、当該記事は、あくまで長生陽一朗個人のレース見解の記事で、当たる時もあれば、当然外れる時も多々あります。当該記事が、読者の方にとって何かしらの参考(有益)になれば幸いですが、これらの記事は、馬券購入を奨めるものではありません。そのため、当ブログの情報によって、日頃からご覧頂いている読者様に万が一、不利益が生じたとしても、損失の補填をはじめ、一切の責任は負えませんので、予めご了承願います。馬券購入は、資金と競馬環境と馬券力とご相談の上、最終的な決断は、読者様ご自身でご判断いただきますよう、お願い申し上げます。
日刊コンピ・シリーズ本登場!
KKベストセラーズ社さん発行「一獲千金!日刊コンピ王」に登場しました。
一獲千金!日刊コンピ王一獲千金!日刊コンピ王
(2015/03/26)
「競馬最強の法則」日刊コンピ研究チーム

商品詳細を見る
10万馬券獲得 勝歴一覧








3/17阪神10R3連単的中¥188,160
3/23中京3R3連単的中¥114,560
3/31阪神5R3連単的中¥101,760
4/14福島12R3連単的中¥113,150
5/19オークス3連単的中¥150,480
6/23阪神9R3連単的中¥124,620
7/28函館6R3連単的中¥432,760
8/24新潟7R3連単的中¥114,960

その他、1万円台から三連複・三連単で万馬券的中継続中です!

にほんブログ村 競馬ブログへ

人気ブログランキングへ

お役立ちサイト様 リンク集
馬券力UPのために参考になるリンク集です。<アイウエオ順で表示しておりますので、何卒ご了承ください。>
【再生馬券術】 ☆ 選択レース
日刊コンピ指数をベースに勝負レースを選定しています。 日刊コンピ指数については、日刊スポーツ新聞(140円)又は「極ウマ・プレミアム」(税別800円)でご確認ください。
PR
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR