【的中情報】6/22 阪神12R

 これからの、馬券成績に活きる一言は、こちらから。
  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
 

人気ブログランキングへ



 ご覧頂き、ありがとうございます。

 日刊コンピ・プラスXで勝つ馬券(競馬)生活を送り、
 毎週、万馬券を獲得したい札幌の馬券師・長生です。

 今日は、珍しく仕事から早く帰り、とあるボクシングの
 試合を心待ちにしていました。

 とはいえ、プチダイエットも兼ね、
 そして、来月から再開の札幌競馬場見たさもあり、
 札幌競馬場周辺をグルリと周り、1時間かけて
 自宅まで徒歩で帰宅したのですが、
 札幌競馬場、早くオープンしてほしいですね!

 TS3X0651.jpg

 で、急いで家に帰る目的はというと、
 WOWOWエキサイトマッチ
 「ロバート・ゲレロ vs 亀海 喜寛」戦なのでした。
 (日本人は「カメガイ ヨシヒロ」と言います。)

 この亀海選手。

 私と同じ道産子(北海道人)なのですが、
 ウェルター級というクラスで、しかも、
 対戦相手が4階級制覇の元チャンピオン。
 (日本でも3階級制覇を達成した某3兄弟の方も
  いますが・・・)

 北海道の人間が、

 ウェルターという黄金の階級で、

 しかもアメリカの地のメインイベントで、

 4階級制覇の人間と戦う。


 その事実で、酔いしれるのです、私は(笑)。


 おそらく20年、30年に一度の出来事だと思うと、

 興奮して、今日は早く帰宅しました(^^)
 
 ちなみに、私ではうまく解説できないので、
 そのすごさを、とあるメディアから引用すると、

 147ポンド(約66.6キロ)を体重上限とする
 ウェルター級は、ヘビー級やライト級、
 ミドル級などとともに歴史が古く、
 世界的にも選手層の厚いクラスとして知られる。

 現在は、フロイド・メイウェザー・ジュニアや
 マニー・パッキャオという超スーパースターが
 ひしめく黄金の階級である。

 日本では1952年に故白井義男氏が初の世界王座を
 もたらしてから62年、70人を超す世界王者が
 誕生してきたが、まだこの階級の世界王者は

 ひとりもいない。

 世界タイトル挑戦も竜反町、辻本章司、
 尾崎富士雄(2度)ら数えるほどだ。

 亀海はその高く厚い壁に挑もうとしている。


 何というか、ベタな例えになってしまいますが、
 サッカーでいうなら、

 日本代表がブラジル代表に挑む。
 
 そういう感じです(^^;)

 で、結果はというと、壮絶な死闘の上、

 判定負け。

 録画中継なのにTVを通じて、ああああ応援しましたが、
 勝てなかったことで、世界への「夢」は、
 あえなく散ってしまいました。

 しかし、世界の強豪を相手に、ものすごい死闘をして、
 その闘いは、賞賛すべきものでした。

 次に期待です☆

 そして、「じゃあ、おまえの闘いはどうよ?」
 というわけで、私の日曜日の闘いは
 どうだったかといいますと、

~ 6月22日 阪神2レース ~

[当日見立て]
 0622阪神2(日刊コンピ 馬券生活 的中 万馬券 三連単 札幌競馬)
 0622阪神2(日刊コンピ 馬券生活 的中 万馬券 三連単 札幌競馬)

 レースタイプとしては、指数8位までに出目が集中し、
 かつ、高配当も出現しているので、
 個人的に理想形のレースタイプ。

 ただ、軸の選定に悩みますね。
 出目だと、1位11番ゼンノステルスか
 12番ダノンファイヤーなのですが、
 個人的には14番エイシンラナウェーか、
 ***から。

 06222阪神2(日刊コンピ 馬券生活 的中 万馬券 三連単 札幌競馬)
 0622阪神2(日刊コンピ 馬券生活 的中 万馬券 三連単 札幌競馬)

 結果:不的中。

 う~ん、ここは獲れましたね。
 軸は、結局、12番にしてしまったんですよね。
 5番人気の裏PGなので、
 本来は軸にしていないのですが、
 三連系での買い目なので、軸にしました。
 結果は、残念ながら4着。

 指数2位・14番が単勝2番人気なら、
 そのまま行ったのですが、
 レース発走30分前のオッズ4.6倍の1番人気
 というところに素直に軸にできず、かといって
 11番もイマ一つピンと来ず。

 私の場合、1頭軸から流すスタイルなので、
 軸を外すとどうにもならないのですが、
 ここはいい配当だったので
 (狙っているとおりの配当だったので)
 獲りたかったですね。

~ 6月22日 阪神12レース ~

[当日の見立て]
 0622阪神12(日刊コンピ 馬券生活 的中 万馬券 三連単 札幌競馬)
 0622阪神12(日刊コンピ 馬券生活 的中 万馬券 三連単 札幌競馬)

 4番人気までに入っていることが絶対条件ですが、
 指数1位10番サトノユニコーンからですね。
 やや人気決着多いですが、ここも私的に狙うべく
 レースタイプですね。

 0622阪神12(日刊コンピ 馬券生活 的中 万馬券 三連単 札幌競馬)
 0622阪神12(日刊コンピ 馬券生活 的中 万馬券 三連単 札幌競馬)
 
 結果:三連複100円分的中。

 この日の中で、この軸馬には自信がありました。
 出目も申し分ないし、オッズも一時、
 4番人気になりましたが、30分前で
 2番人気になったので迷わず。
 軸馬は、10番でした。

 他の人気馬、特に2番は、1番人気ながら
 単勝オッズが4.8倍~5.2倍で推移していたので、
 少し?な目で見ていました。
 なので、上位どころの決着だとしても、
 10番と8番、10番と9番かと。

 しかし結果は、2番が1着。
 そして、三連複2,200円という低配当。
 これだけ出目が指数8位までに偏って、
 さらにオッズも9番人気(16.5倍)と
 10番人気(35.5倍)で断層=開きがあるのなら、
 9番人気まででスパッと割り切った馬券も
 アリかなと考えています。

~ 6月22日 東京12レース ~

[当日の見立て]
 0622東京12(日刊コンピ 馬券生活 的中 万馬券 三連単 札幌競馬)
 0622東京12(日刊コンピ 馬券生活 的中 万馬券 三連単 札幌競馬)

 直感と出目ではピッタリ、日刊コンピ指数3位
 15番イマスグキスミーが合致するのですが、
 4ヵ月のブランクがあるので考えどころです。
 16番のブライトチェリーもいいなと思ったのですが、
 出目が弱いので、軸にしずらいですね。
 ただ、16番。1番人気でオッズが安定していれば、
 馬券には絡んでくるんでしょうね。
 時系列オッズに注目して見ています。

 0622東京12(日刊コンピ 馬券生活 的中 万馬券 三連単 札幌競馬)
 0622東京12(日刊コンピ 馬券生活 的中 万馬券 三連単 札幌競馬)

 結果:不的中。

 16番を軸に、指数7位までの組み合わせは
 三連複でいろいろ買っていたのですが、
 なぜか、この4-12-16という組み合わせは
 買っていませんでした(苦笑)
 100円分でも買ってて良かったと思いましたが。

 16番の出目はイマ一つでしたが、
 オッズの安定度で軸にしました。
 15番はやはりブランクが響きましたかね。

 4-12-16は買い忘れというか、
 4番の評価を落としたからだと思いますが、
 3番人気でPG馬とはいえ、
 若干ブランクがあったのと、
 出目もイマ一つで評価を下げましたね。

 いや、それでも、12-16からの流しの視点でも
 なぜ買えなかったのか。
 と、そこは反省です。

 軸がきていて、指数8位以内で決着しているのに、
 的中していないというのは、本当にミスですね。

 土曜日はノー競馬デーで、日曜日の勝負で、

 3打数1安打。
 というわけで、今週も利益は出ずで(苦笑)

 敗因は?というと、
 「自分のミスです」ということになるのですが、
 先週とは違ったミスです。

 ホント、競馬って、あれ直したらこのミスを犯し、
 こっち直したら、またあの時のミスをぶり返す。
 難しいスポーツです。
 (私にとって「馬券」は超難解な頭脳スポーツです。)

 昨年末に、とある九星の本で、
 
 「運気が低迷するため、金銭面には気をつけて。」

 「2月から6月までは金銭面が不安定。
  衝動買いやギャンブルは控えて。
  投資話にも注意。」

 と書いてあり、それがずっと気になっているのですが、
 今のところその通りになっています。(苦笑)
 結果が思うように出ません。

 しかし、この半年の経験から、
 自分の馬券スタイルが
 だんだん固まってきました。

 軸馬の選定やヒモ選びについては、
 まだまだ試行錯誤かもしれませんが、

 少なくとも、買い方については

 券種と買い方については、

 このスタイルで、年内はいこう!

 と決めました。

 私の新技です。

 今回も結果は出ませんでしたが、
 でも、自分の狙うターゲットレースは定まったし、
 そこに対する買い方も定まった。

 長い時間かかりましたが、自分の中で
 「これで!」という方法が見つかりました。

 選択と集中。

 捨てるところは捨てなきゃいけないし、
 集中させるところは集中させる。

 長生の必殺技にしていけたらなと考えています。

 当ブログはランキングに参加しています。
 なるほど!の記事だったらポチッをお願いします!!

  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
 FC2 Blog Ranking
  
 三連単・三連複(競馬) ブログランキングへ
関連記事

テーマ : 日刊コンピを使った競馬予想
ジャンル : ギャンブル

RSS

コメントの投稿

非公開コメント

再生馬券術 最新記事
お役立ちサイト様 最新記事
再生馬券術 記事カテゴリ
月別アーカイブ
著者プロフィール

長生陽一朗~毎週10万馬券を狙う馬券師

Author:長生陽一朗~毎週10万馬券を狙う馬券師
北海道札幌市在住。アラフォー。
馬券購入歴11年。
ビギナーズラックで馬単万馬券が当たり、競馬にハマるが、調子に乗って競馬を研究し出すと、今度は、不的中を量産し、敗北の山を築く。

しかし、たくさんの失敗から編み出した馬券スタイルで、突如覚醒し、2013年は、三連単10万馬券を3週連続で的中させたのを始め、的中率40%、○○万のプラス収支をマーク。

敗北の中から自分の癖や馬券スタイルを見つめ直す中で、「馬券で欲を出したら “必ず”負ける」と悟りつつも、現在はいかに「週10万円の払い戻しを受けるか」がマイテーマ。馬券を通じて、少しでも人間力を向上させたいと考えている。

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
注意事項とお願いです。
当ブログにおいて、予想配信の記事を掲載することが度々ありますが、当該記事は、あくまで長生陽一朗個人のレース見解の記事で、当たる時もあれば、当然外れる時も多々あります。当該記事が、読者の方にとって何かしらの参考(有益)になれば幸いですが、これらの記事は、馬券購入を奨めるものではありません。そのため、当ブログの情報によって、日頃からご覧頂いている読者様に万が一、不利益が生じたとしても、損失の補填をはじめ、一切の責任は負えませんので、予めご了承願います。馬券購入は、資金と競馬環境と馬券力とご相談の上、最終的な決断は、読者様ご自身でご判断いただきますよう、お願い申し上げます。
日刊コンピ・シリーズ本登場!
KKベストセラーズ社さん発行「一獲千金!日刊コンピ王」に登場しました。
一獲千金!日刊コンピ王一獲千金!日刊コンピ王
(2015/03/26)
「競馬最強の法則」日刊コンピ研究チーム

商品詳細を見る
10万馬券獲得 勝歴一覧








3/17阪神10R3連単的中¥188,160
3/23中京3R3連単的中¥114,560
3/31阪神5R3連単的中¥101,760
4/14福島12R3連単的中¥113,150
5/19オークス3連単的中¥150,480
6/23阪神9R3連単的中¥124,620
7/28函館6R3連単的中¥432,760
8/24新潟7R3連単的中¥114,960

その他、1万円台から三連複・三連単で万馬券的中継続中です!

にほんブログ村 競馬ブログへ

人気ブログランキングへ

お役立ちサイト様 リンク集
馬券力UPのために参考になるリンク集です。<アイウエオ順で表示しておりますので、何卒ご了承ください。>
【再生馬券術】 ☆ 選択レース
日刊コンピ指数をベースに勝負レースを選定しています。 日刊コンピ指数については、日刊スポーツ新聞(140円)又は「極ウマ・プレミアム」(税別800円)でご確認ください。
PR
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR