敗北を通じて、自分の「体質」がわかりました。


 ご覧頂き、ありがとうございます。

 日刊コンピ指数で負けない馬券(競馬)生活を送り、
 毎週、万馬券を獲得したい札幌の馬券師・長生です。 

 月曜日夜から体調を崩し、土・日の結果アップも
 結局、今日となってしまいました(苦笑)

 体調管理も含めて実力不足・体たらく。

 以後、できるだけ早くするように努めます。

 今更ですが、先週土・日・月と3開催。
 私の結果は、以下のとおりとなりました。


◆京都11レース
 0208京都11
 0208京都11

 不的中。

 本当は、東京のレースに勝負を仕掛ける予定でしたが、
 (朝6時台の時点では)しかしながら、東京競馬場は、
 雪のため開催中止。

 そうなると、京都or小倉となるわけですが、
 対象レースとなりえる京都1Rは、人気決着とみて回避。
 小倉5Rも軸馬が定まらず回避。
 指数1位80台も含めて検討した結果、指数検索で、
 1位の出目が弱かった京都11Rが面白そうだなと想って、
 トライしました。
 
 指数「86」という数字は、約7割の確率で3着以内に入る
 強い指数。しかし、自分が指数検索したところ、
 それよりも強く出たのが指数1位ではなく、2位の
 4番・イマジンだったため、ここを軸に据えました。

 ただ、1位・9番ベストウォーリアの単勝オッズは、
 時系列で、(9:40頃)3.1倍⇒(12:45頃)2.9倍⇒
 (14:45頃)2.7倍⇒(15:15)2.6倍と安定を推移。

 やっぱり、1位来るかなと思ったら、案の定で1着に。
 このようなオッズの推移は安定度が高いなと改めて
 実感でした。


◆小倉6レース
0209小倉6
0209小倉6

 三連複的中。
 ※払戻額4,230円。

0209小倉6

 指数1位68のレース。
 これまで指数1位60台は、トライしてきませんでしたが、
 一応オッズはチェックしていました。
 馬券購入を決めたのは、発走30分前のオッズを確認
 してからなので、ブログにはアップしませんでしたが、
 1番人気・7番 サンライズトークのオッズの安定感が
 イマイチだったのと(4.8倍⇒3.9倍⇒4.1倍⇒3.9倍)、
 指数4位いけるかもと感じたので、
 4位・11番 サンマルヴィグラスから勝負。

 3着に来た5番ナリタキャッツアイが指数1位ながらも
 6番人気だったため評価を下げたので、三連単のヒモには
 入っておらず、三連複で的中。
 ここは三連単で獲りたかったですね。


◆小倉9レース
0209小倉9
0209小倉9

 三連複的中。
 ※払戻額 3,000円。

 0209小倉9

 日曜日、1番気配を感じたのがこのレースの指数1位
 8番 メイショウソラーレでした。

 指数検索の結果、出目も申し分なし。しかし、オッズが、
 4.5倍前後を推移しており、少々不安な面もありました。

 もともと○評価は、1着に来た指数2位・1番サナシオン
 でしたが、どうも5ヵ月半というブランクが気になる。
 (私は基本、4ヵ月以上のブランク馬を嫌います。)

 あと、指数5位の7番タマモプラネットが2番人気
 だったため、ここも気になりましたが、指数検索の
 出目が弱いので、ここは迷わず8番からいけました。

 1番の評価を下げたため、三連複の的中になったのが
 悔やまれますね。


◆東京12レース
 0210東京12
 0210東京12

 不的中。

 この日は、仕事のため、当初はやる予定なかったのです。
 振り返ると、仕事がある日の競馬で当たったためしは、
 過去に1回ぐらいしかなく(苦笑)。

 なので、この日は仕事に専念!とも思いましたが、
 土曜日の段階では当初、東京で勝負をかける予定だった。
 しかも、出馬表は変わらず。ということで、気になった
 レースのみ勝負しました。

 軸は指数3位・3番エターナルムーンでした。
 
 結果は、波乱決着(苦笑)
 1着・2着はヒモに入っていたので、3着に軸馬が入って
 くれれば言うことなしだったのですが、
 そう甘くはないです。

 今回は、4打数2安打も、その2安打は
 全てセンター前ヒットとかではなく、
 内野安打。2三振。

 トータルでは10打数3安打。打率.300。

 回収率は7.4%。

 なんとか消費税の数字を超えることができました。
 と、いっても3月までの消費税ですが(苦笑)

 ここ最近の不調で、ちょっと自信喪失気味。
 競馬のことを何も考えない時間を少し作ろうかなと
 思う時もありますが、ダメな時は運が溜まっている。
 だから、まずは、あきらめないということが第一。
 そう自分に言い聞かせているところはあります。

 あと、負けが続いているので、どうしても
 「勝とう勝とう」という意識が強くあったかも。
 できたらどこかで大きく当てて、まくりたい。
 そういう気持ちがあったのも事実ですね。

 私の目標は、三連単・三連複の万馬券を毎週獲ること。
 だから、特に三連単で相当の当たりがほしいところですが、
 やはり、そういう気持ちの馬券は運が逃げていくというか、
 うまくいかないので、そういう意識持つのを諦める・・・
 いや、言葉が悪いですね、
 やめようかなと考えているところです。

 極端な話、
 「投資した額が戻ってこればいいじゃん。」みたいな発想。

 競馬をやる人にもいろいろなタイプの人がいるので、
 人それぞれのスタイルやスタンスがあるかと思いますが、
 これまでやってきた中で、特にこの12月からの経験から
 自分はこういうタイプだと、わかったことがあります。

 それは何かというと、

 欲を出すと絶対に負ける体質。

 そうです、体質です。

 お酒が飲めない体質。
 ジョッキ20杯飲んでも平気な体質。
 いくら食べても太らない体質。
 虚弱体質。
 
 人間、様々な体質を持っている方がいますが、
 私の場合、こと馬券に関しては、そういう体質。

 この間、人間ドックを受診したからではないですが、
 何というか、「要治療」のラク印を押されたぐらいの
 宣告に近いです。

 だから、この体質を少しでも改善しなければなりません。

 日頃の研究成果で馬券力を上げるのは当然のことながら、
 こういう自分独自の体質改善をしなければ、収支の向上は
 到底望めないところです。

 メタボなら食生活の改善と適度な運動が求められます。
 肝臓系の数値に異常がある人なら休肝日が求められます。
 私には、欲をかかない馬券の買い方が求められます。

 次回またトライアル&エラーで体質改善のチャレンジです。
関連記事

テーマ : 日刊コンピを使った競馬予想
ジャンル : ギャンブル

RSS

コメントの投稿

非公開コメント

再生馬券術 最新記事
お役立ちサイト様 最新記事
再生馬券術 記事カテゴリ
月別アーカイブ
著者プロフィール

長生陽一朗~敗北からの再生馬券師

Author:長生陽一朗~敗北からの再生馬券師
北海道札幌市在住。アラフォー。
馬券購入歴10年。
ビギナーズラックで馬単万馬券が当たり、競馬にハマるが、調子に乗って競馬を研究し出すと、今度は、不的中を量産し、敗北の山を築く。

しかし、たくさんの失敗から編み出した馬券スタイルで、突如覚醒し、2013年は、三連単10万馬券を3週連続で的中させたのを始め、的中率40%、○○万のプラス収支をマーク。

敗北の中から自分の癖や馬券スタイルを見つめ直す中で、「馬券で欲を出したら “必ず”負ける」と悟り、現在は、いかに「馬券で負けないか」がマイテーマ。馬券を通じて、少しでも人間力を向上させたいと考えている。

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
注意事項とお願いです。
当ブログにおいて、予想配信の記事を掲載することが度々ありますが、当該記事は、あくまで長生陽一朗個人のレース見解の記事で、当たる時もあれば、当然外れる時も多々あります。当該記事が、読者の方にとって何かしらの参考(有益)になれば幸いですが、これらの記事は、馬券購入を奨めるものではありません。そのため、当ブログの情報によって、日頃からご覧頂いている読者様に万が一、不利益が生じたとしても、損失の補填をはじめ、一切の責任は負えませんので、予めご了承願います。馬券購入は、資金と競馬環境と馬券力とご相談の上、最終的な決断は、読者様ご自身でご判断いただきますよう、お願い申し上げます。
日刊コンピ・シリーズ本登場!
KKベストセラーズ社さん発行「一獲千金!日刊コンピ王」に登場しました。
一獲千金!日刊コンピ王一獲千金!日刊コンピ王
(2015/03/26)
「競馬最強の法則」日刊コンピ研究チーム

商品詳細を見る
10万馬券獲得 勝歴一覧








3/17阪神10R3連単的中¥188,160
3/23中京3R3連単的中¥114,560
3/31阪神5R3連単的中¥101,760
4/14福島12R3連単的中¥113,150
5/19オークス3連単的中¥150,480
6/23阪神9R3連単的中¥124,620
7/28函館6R3連単的中¥432,760
8/24新潟7R3連単的中¥114,960

その他、1万円台から三連複・三連単で万馬券的中継続中です!

にほんブログ村 競馬ブログへ

人気ブログランキングへ

お役立ちサイト様 リンク集
馬券力UPのために参考になるリンク集です。<アイウエオ順で表示しておりますので、何卒ご了承ください。>
【再生馬券術】 ☆ 選択レース
日刊コンピ指数をベースに勝負レースを選定しています。 日刊コンピ指数については、日刊スポーツ新聞(140円)又は「極ウマ・プレミアム」(税別800円)でご確認ください。
PR
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR