【不的中情報】AJCC三連単299,470円ほか。

週末の馬券成績に活きる
今日の他人言はこちらから


 ご覧頂き、ありがとうございます。
 土曜日で、ブログを開設してから、
 おかげさまで、半年が経過しました。
 
 3週間続ければ一生が変わる・・・という言葉が好きですが、
 このブログのおかげで自分にとって何かが変わっていると
 実感しますし、また、これを1年、2年、5年、10年、
 いや30年と継続できたらと考えています。
 (30年後に「ブログ」ってあるんですかね?笑)

 さて、先週は、新たな戦術が決まったのもあり、
 またモチベーションが上がる出来事があったので、
 土曜日の状態は万全ではないながらも、
 気合いは入っていましたが、
 結果は空回りに終わりましたね。

 敗北の馬券術でした。
【1月25日(土)】

 ◆京都8レース


 三連複的中。
 ※払戻額1,470円。
 0125京都8
 0125京都8


 軸馬、2番・キクノソルは1着でしたが、
 3着の1番グッドマイスターは、
 評価を下げたので三連複的中となりました。
 小頭数なので荒れる要素もあるかな?と思いましたが、
 ここは上位人気が堅く決まりましたね。


【1月26日(日)】

 ◆中山8レース


 不的中。
 0126中山8

 軸馬、16番・ハルズハッピー、ここを行こうかどうか
 30分以上考えました。
 ただ、時間の経過とともに、1番人気
 タンブルブルータスのオッズが下がり始めた。
 9:40頃 5.2倍
 10:50頃 5.0倍
 12:50頃 4.4倍
 13:20頃 4.3倍

 最終的には3.3倍。

 ここを見送るかどうか、軸を変えるかどうか、
 考えましたが、自分の中でGOサインを出し、
 当初の予定どおり16番からの三連単・三連複馬券を購入。

 結果は、タンブルブルータス1着。
 軸を変えていたら三連単的中でした。
 (「迷ったら上位人気の」マイルールを破る。)

 自分の中でGOサインを出した時の判断基準の一つに、
 「見送って万馬券逃すのはヤダな」という気持ちが
 少しあったと振り返るのですが、やはりそういう気持ちは
 余計ですね。


 ◆中京9レース

 不的中。

 0126中京9

 軸馬、11番・ブライトチェリー3着も
 1着に来た6番は切ったのでハズれとなりました。

 三連単291,360円。

 ここ取れたら、自分の馬券術の見せ場だったのですが。
 11番人気はおさえる時も、おさえない時もあるので
 何ともですが、こういう
 【11番人気⇒7番人気⇒2番人気】のような「まぎれ」が
 起きながら的中した場合、私の馬券術では最大限の効果が
 得られることになります。しかし、今回は獲物を逃がす。

 ここを逃した時点で、日曜日の私は負けでしたね。
 

 ◆中山11レース(AJCC)

 不的中。

 0126中山11

 軸馬は、14番・レッドレイヴン。
 レース発走30分前まで単勝オッズは3倍台を推移、
 安定していました。

 指数8位53・10位50で波乱サイン点灯ですが、
 上位人気馬も有力気配だったため、
 上位人気が2席、人気薄が1席のイメージでした。
 私的に14番のオッズの安定感は、3着以内アリと
 踏んでいましたが・・・

 ところが、「みんなのKEIBA」を見ていると、
 軸馬14番の体重はプラス20㎏。
 購入前に馬体重を調べることはないのですが、
 見た瞬間いやな予感がしました。そして予感的中。
 軸馬は4着。
 三連単は、299,470円でした。

 レース見終わった後は、んあ~な状態でしたね。

 日曜日の勝負レース3つのうち、一つでも当たれば、
 プラス収支確定の利益を得ることができたのですが、
 今回、仕掛けた網にマグロはかからなかったので、
 結果言い訳なしの不漁です。

 と、いうわけで、この土・日の新しい戦術勝負は、
 4打数1安打2三振1ゴロ。打率2割5分。
 回収率3.4%と、惨敗でした。
 (30.4%ではないです。3.4%です。)

 このブログをご覧頂いている読者からの要望もあり、
 今回から的中率(打率という表現を私はします)と
 回収率を公表することにしました。

 本当は、金額も公表できたら良いのでしょうが、
 (まぁ、今回は恥ずかしいのと、さらにそれよりも)
 もし万が一、妻がこのブログで私の1レースあたりの
 投入資金を知ったら、週末の馬券生活に影響が出るので
 その辺は伏せさせて頂きます。何卒、ご了承願います。

 今回の勝負を振り返ると、勝負レース選択のミスが大きい
 と自分では考えています。
 自分の中では、土曜日は、中京3R、中京11R。
 日曜日は前半のレースで勝負を仕掛けていれば展開が
 良かったと思いますが、自分の中では始まったばかり。
 予想を公開するレベルではないかもしれませんが、
 諦めずに、また復習して、次頑張る次第です。

関連記事

テーマ : 日刊コンピを使った競馬予想
ジャンル : ギャンブル

RSS

コメントの投稿

非公開コメント

再生馬券術 最新記事
お役立ちサイト様 最新記事
再生馬券術 記事カテゴリ
月別アーカイブ
著者プロフィール

長生陽一朗~毎週10万馬券を狙う馬券師

Author:長生陽一朗~毎週10万馬券を狙う馬券師
北海道札幌市在住。アラフォー。
馬券購入歴11年。
ビギナーズラックで馬単万馬券が当たり、競馬にハマるが、調子に乗って競馬を研究し出すと、今度は、不的中を量産し、敗北の山を築く。

しかし、たくさんの失敗から編み出した馬券スタイルで、突如覚醒し、2013年は、三連単10万馬券を3週連続で的中させたのを始め、的中率40%、○○万のプラス収支をマーク。

敗北の中から自分の癖や馬券スタイルを見つめ直す中で、「馬券で欲を出したら “必ず”負ける」と悟りつつも、現在はいかに「週10万円の払い戻しを受けるか」がマイテーマ。馬券を通じて、少しでも人間力を向上させたいと考えている。

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
注意事項とお願いです。
当ブログにおいて、予想配信の記事を掲載することが度々ありますが、当該記事は、あくまで長生陽一朗個人のレース見解の記事で、当たる時もあれば、当然外れる時も多々あります。当該記事が、読者の方にとって何かしらの参考(有益)になれば幸いですが、これらの記事は、馬券購入を奨めるものではありません。そのため、当ブログの情報によって、日頃からご覧頂いている読者様に万が一、不利益が生じたとしても、損失の補填をはじめ、一切の責任は負えませんので、予めご了承願います。馬券購入は、資金と競馬環境と馬券力とご相談の上、最終的な決断は、読者様ご自身でご判断いただきますよう、お願い申し上げます。
日刊コンピ・シリーズ本登場!
KKベストセラーズ社さん発行「一獲千金!日刊コンピ王」に登場しました。
一獲千金!日刊コンピ王一獲千金!日刊コンピ王
(2015/03/26)
「競馬最強の法則」日刊コンピ研究チーム

商品詳細を見る
10万馬券獲得 勝歴一覧








3/17阪神10R3連単的中¥188,160
3/23中京3R3連単的中¥114,560
3/31阪神5R3連単的中¥101,760
4/14福島12R3連単的中¥113,150
5/19オークス3連単的中¥150,480
6/23阪神9R3連単的中¥124,620
7/28函館6R3連単的中¥432,760
8/24新潟7R3連単的中¥114,960

その他、1万円台から三連複・三連単で万馬券的中継続中です!

にほんブログ村 競馬ブログへ

人気ブログランキングへ

お役立ちサイト様 リンク集
馬券力UPのために参考になるリンク集です。<アイウエオ順で表示しておりますので、何卒ご了承ください。>
【再生馬券術】 ☆ 選択レース
日刊コンピ指数をベースに勝負レースを選定しています。 日刊コンピ指数については、日刊スポーツ新聞(140円)又は「極ウマ・プレミアム」(税別800円)でご確認ください。
PR
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR