スポーツは生で、レースは録画で。

週末の馬券成績に活きる
今日の他人言はこちらから


 ご覧頂き、ありがとうございます。

 日刊コンピ指数で負けない馬券(競馬)生活を送り、
 毎週、万馬券を獲得したい札幌の馬券師・長生です。

 今、私の姉が椎間板ヘルニアで入院しているため、
 昨日はお昼過ぎから姉のいる病院へ行き、
 お見舞いしてきました。
 姉の病室には入院中のご婦人が三人いたのですが、
 一人は、腰の複雑骨折。もう一人は右足の骨折、
 三人目は、肩の骨折で入院しているとのことです。

 そして、その原因となったのが三人とも

 雪道(というか氷の上)での転倒。

 私も年に1回ぐらいは雪道で転ぶことがありますが、
 この時期は足下に細心の注意を払わなければならないと 
 姉の話を聞いて改めて感じたところです。
 特に酔っ払っている時、気をつけねば。

 さて、私。この土・日から、ある試みを実施しており、
 今日は、そのうちの一つについてお話したいと思います。

 
どういう試みかというと、それは、

 しばらくの間、勝負レース全てについて、

 「HDDに録画して、夕方以降に見る」

 ということです。

 自分が馬券を購入したレースを
 あえて、リアルタイムで見ないのです。

 どうしてそういうことをするのかというと、
 一種のリスク管理によるものです。

 年間100試合(日)以上、
 馬券を購入するわけですが、
 1日でも「悪い負け方をする日」を減らすため。

 「悪い負け方」とは何か?となると、
 そもそもの自身の馬券の精度も含め、
 いろいろあると思いますが、

 例えば、

 (1)勝負レースを外してしまい、悔しさのあまり、
 その後のレースを大した予想・検証もせずに
 惰性だけで勝負し、そのレースも外れて炎上し、
 傷口と損失額を広げる負け方。

 または、
 (2)前のレースの不的中が影響し、
 次のレースの馬券がどこかしら高配当を意識した
 「欲かき馬券」になり、不的中を招く負け方。

 これらは極力しないように、しないようにと
 意識しているわけですが、
 それでもやってしまう時があり、
 それがせっかくの利益額を溶かす結果になっています。

 さらに言うと、
 (3)不的中になると、単純に気持ちが落ち込む。
 だから、少なくとも夕方まではそれを回避、
 精神衛生上健全な状態を保つという目的もあります(笑)

 私の場合、メンタル面が強くないと自覚しているので、
 三連単10万馬券が的中したその後のレースは浮き足立ち、
 かといって、最初にトライしたレースで不的中になると、
 気持ち的に追い込まれた状態(戦況)になるので、
 そのあたりの感情の起伏を、
 少しでもフラットにするためには、
 勝負したレースをリアルタイムで見ない。
 それも、一つの方策としてアリなんじゃないかと考え、
 土曜日から試したところです。

 やっぱり勝負ごとですから、その都度の戦況を考え、
 自分の資金力や馬券力と相談し、欲望と闘いながら
 最後は勝つように頑張る。こういう闘いを重ね、
 メンタルを鍛えるべきなのかもですが、
 私の場合は、状況によっては「自滅」に持って行く
 展開が多々あると感じるので、その回避手段として、

 その都度、レースを見て一喜一憂しないチャレンジを
 始めました。

 仮に、勝負レースがメインレースだとして、
 夕方6時に、録画したレースV(TR)を見る。
 もし馬券が外れて悔しい思いをし、
 感情が高ぶっても、感情の赴くままに
 最終レースの馬券を買うことは、
 したくてもできないわけです。

 少なくても、さらに追い金をして傷口が広がることはない。

 そのロスを防ぐだけでも、少しは自分の収支に良い影響を
 与えるものと考えています。

 では、実際、馬券を買ったレースを
 リアルタイムで見ないで我慢できるのか?
 という問題が出てくるのですが、

 やはり、それは

 見たい。

 という感情にかられます。とっても。

 もしくは、

 早く結果が知りたい。
 当たったのかどうか。

 土曜日は、午後から妻と出かけていましたが、
 結果が知りたくて、ウズウズしていました。
 でも、そのうち慣れると思っています。

 ちなみに、私は普段、携帯のIPATアプリを活用して
 投票していますが、土曜日は、2レース目の勝負、
 中山メイン投票の際、PATの購入限度額が書かれている
 ところを手で隠して投票しました。(笑)
 購入限度額(口座の増減)で前のレースが
 当たったかどうかわかってしまいますからね。

 私の予想ファクターに、
 時系列オッズ(オッズの流れ)が入っている以上、
 レース発走直前に投票することが多いですが、
 それでも、前の勝負レースの的中・不的中を気にせず
 少しでもフラットな状態で馬券を購入するというのは、
 数%でも馬券収支の向上に効果があると思うのですが、
 いかがでしょうか。
関連記事

テーマ : 日刊コンピを使った競馬予想
ジャンル : ギャンブル

RSS

コメントの投稿

非公開コメント

再生馬券術 最新記事
お役立ちサイト様 最新記事
再生馬券術 記事カテゴリ
月別アーカイブ
著者プロフィール

長生陽一朗~毎週10万馬券を狙う馬券師

Author:長生陽一朗~毎週10万馬券を狙う馬券師
北海道札幌市在住。アラフォー。
馬券購入歴11年。
ビギナーズラックで馬単万馬券が当たり、競馬にハマるが、調子に乗って競馬を研究し出すと、今度は、不的中を量産し、敗北の山を築く。

しかし、たくさんの失敗から編み出した馬券スタイルで、突如覚醒し、2013年は、三連単10万馬券を3週連続で的中させたのを始め、的中率40%、○○万のプラス収支をマーク。

敗北の中から自分の癖や馬券スタイルを見つめ直す中で、「馬券で欲を出したら “必ず”負ける」と悟りつつも、現在はいかに「週10万円の払い戻しを受けるか」がマイテーマ。馬券を通じて、少しでも人間力を向上させたいと考えている。

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
日刊コンピ・シリーズ本登場!
KKベストセラーズ社さん発行「一獲千金!日刊コンピ王」に登場しました。
一獲千金!日刊コンピ王一獲千金!日刊コンピ王
(2015/03/26)
「競馬最強の法則」日刊コンピ研究チーム

商品詳細を見る
10万馬券獲得 勝歴一覧








3/17阪神10R3連単的中¥188,160
3/23中京3R3連単的中¥114,560
3/31阪神5R3連単的中¥101,760
4/14福島12R3連単的中¥113,150
5/19オークス3連単的中¥150,480
6/23阪神9R3連単的中¥124,620
7/28函館6R3連単的中¥432,760
8/24新潟7R3連単的中¥114,960

その他、1万円台から三連複・三連単で万馬券的中継続中です!

にほんブログ村 競馬ブログへ

人気ブログランキングへ

お役立ちサイト様 リンク集
馬券力UPのために参考になるリンク集です。<アイウエオ順で表示しておりますので、何卒ご了承ください。>
【再生馬券術】 ☆ 選択レース
日刊コンピ指数をベースに勝負レースを選定しています。 日刊コンピ指数については、日刊スポーツ新聞(140円)又は「極ウマ・プレミアム」(税別800円)でご確認ください。
PR
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR