馬券とは、点ではなく線である。

 ご覧頂き、ありがとうございます。長生です。

 よく、

 「点ではなく線で」

 という言葉を目にする機会がありますが、
 私は、馬券も点ではなく線であると考えています。

 購入するのは1レースずつです。
 ですが、その馬券には、
 いろいろな「伏線がある」と思っています。
 大当たりの馬券にも必ず、その前に伏線があるわけです。
 ハズレ馬券も当然に。

 1日に数レース、いや1レースのみの購入であっても、
 資金的なこと、時間的なこと、精神的なこと・・・
 必ず何かしらの因果関係があります。

 私の昨日の馬券結果は、ご覧のとおり前回同様、
 「自滅」しましたが、その遠因として、
 土曜日の結果があったのかもしれません。
 土曜日にもし利益を出すことができていたら、
 また違う結果になっていたでしょう。

 私的に、土曜日の引き際は悪くなかったと思いますが、
 うまく日曜日に繋げられなかった・・・いや、日曜日に
 心のどこかで土曜日劣勢の逆転を狙い、欲をかいた思考が
 馬券に反映されてしまいました。
 うまく線を繋げることができなかった・・・

 昨日は、素直に1番人気を軸にしておけば良いものを
 魔が差して、違う馬を軸にして、
 ミスをした欲かき馬券が2発。

 ジャパンカップダートでは、土壇場で、
 ホッコータルマエではなく、ローマンレジェンドを
 軸にしました。あれだけ「指数1位から」と
 言っていたのにです。

H251201JC
1201JCD

 阪神8レースは、
 指数1位エアラギオールが強いのに、朝に気配を感じた
 クローバーリーフでそのまま一発勝負をかけました。
 (投票時は、一発勝負という心境でしたね。)

H251201阪神8
1201阪神8

 迷った時は欲をかかない方を選べ。

 前々から「こうしなきゃ」とは思っていましたが、
 私の、1番人気を軸にすることに抵抗を感じる
 悪い癖が出ました。

 しかし、昨日の出来事が決定打となり、
 私のルールの一つとすることにしました。

 そうしなければ、高い授業料が無駄になってしまう。

 迷った時は人気上位。

 再生馬券術の9つ目のルールが決まりました。

週末の馬券成績に活きる
今日の他人言はこちらから
関連記事

テーマ : 競馬情報
ジャンル : ギャンブル

RSS

コメントの投稿

非公開コメント

再生馬券術 最新記事
お役立ちサイト様 最新記事
再生馬券術 記事カテゴリ
月別アーカイブ
著者プロフィール

長生陽一朗~毎週10万馬券を狙う馬券師

Author:長生陽一朗~毎週10万馬券を狙う馬券師
北海道札幌市在住。アラフォー。
馬券購入歴11年。
ビギナーズラックで馬単万馬券が当たり、競馬にハマるが、調子に乗って競馬を研究し出すと、今度は、不的中を量産し、敗北の山を築く。

しかし、たくさんの失敗から編み出した馬券スタイルで、突如覚醒し、2013年は、三連単10万馬券を3週連続で的中させたのを始め、的中率40%、○○万のプラス収支をマーク。

敗北の中から自分の癖や馬券スタイルを見つめ直す中で、「馬券で欲を出したら “必ず”負ける」と悟りつつも、現在はいかに「週10万円の払い戻しを受けるか」がマイテーマ。馬券を通じて、少しでも人間力を向上させたいと考えている。

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
日刊コンピ・シリーズ本登場!
KKベストセラーズ社さん発行「一獲千金!日刊コンピ王」に登場しました。
一獲千金!日刊コンピ王一獲千金!日刊コンピ王
(2015/03/26)
「競馬最強の法則」日刊コンピ研究チーム

商品詳細を見る
10万馬券獲得 勝歴一覧








3/17阪神10R3連単的中¥188,160
3/23中京3R3連単的中¥114,560
3/31阪神5R3連単的中¥101,760
4/14福島12R3連単的中¥113,150
5/19オークス3連単的中¥150,480
6/23阪神9R3連単的中¥124,620
7/28函館6R3連単的中¥432,760
8/24新潟7R3連単的中¥114,960

その他、1万円台から三連複・三連単で万馬券的中継続中です!

にほんブログ村 競馬ブログへ

人気ブログランキングへ

お役立ちサイト様 リンク集
馬券力UPのために参考になるリンク集です。<アイウエオ順で表示しておりますので、何卒ご了承ください。>
【再生馬券術】 ☆ 選択レース
日刊コンピ指数をベースに勝負レースを選定しています。 日刊コンピ指数については、日刊スポーツ新聞(140円)又は「極ウマ・プレミアム」(税別800円)でご確認ください。
PR
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR