【三連単・三連複】11月2日・3日の的中率は、50.0%でした。

ご覧頂き、ありがとうございます。長生です。

つい先ほどまで妻と北海道大学にある
イチョウ並木通りを散歩していました。
この通りは、長さ380mの道路の両側に
70本のイチョウが植えられていて、
イチョウの葉や銀杏が作り出す
黄色模様が素晴らしかったです。

イチョウ並木

さて、ここ最近平日の深夜勤務にかまけて
少しサボってしまってましたが、土・日の
振り返りをしたいと思います。
(三連複・三連単ランキング頑張っています。)
【11月2日(土)】

◆福島7レース

  土曜日の勝負対象(コンピ断層)レースは、

  ・東京1R(7位と8位に3の断層)
  ・京都1R(5位と6位に7の断層)
  ・福島3R(7位と8位に4の断層)
  ・福島7R(7位と8位に5の断層)

 ※指数5位以下の指数(数字)の並びに「開き」
 (乖離)があることを「断層」と呼んでいます。
  例えば、5位の指数が58なのに、6位の指数が52と
  いうようなケースです。

  指数1位から4位までは、一般的に指数の開きが
  大きくなる傾向がありますが、
  (例えば、1位80、2位71、3位66、4位60、
   5位56のように)指数5位以下の場合は、
  5以上の数字の開きがあると、断層があると言えます。

  私の場合は、
  ☆ 指数5位と6位の間には、「6以上」
  ☆ 6位から8位までの間では「3以上」

  の開きがある=断層のあるレースに着目し、
  勝負レースを選択しています。
  (ただし、指数1位70~79に限定)


 ということで、対象レースは4つあったわけですが、
 福島7のカイシュウタビビト(丸山)に一番気配を
 感じ、そこに照準を合わせていました。

 東京1Rと京都1Rも対象なので、勝負を仕掛けるか
 考えましたが、ひとまず様子見で回避。
 しかし、やっていたら的中という結果に。

 福島4は人気どころの決着とみてこれも回避。

 福島7で勝負しようと決めましたが、
 13番の1番人気、テーオートマホーク(☆菱田)
 にも勝負気配があったので、直前までどちらに
 するか考えていました。

 結果は、最初に選んだカイシュウタビビトを
 中心軸に勝負。

 レースを見ましたが、
 逃げ馬なのに最初のコーナー手前で手綱を引き、
 もう少し走ったら、丸山騎手さらに手綱を引き、
 馬がつんのめるようにして後ろに下がる。
 1200mでそんなことされたら、勝てるわけありません。
 当然、最終コーナー回っても何の見せ場なく撃沈。
 久しぶりに騎手の乗り方に残念なものを感じました。
 しかし、選んだ自分が悪いので、
 前向きに気持ちを切り替え、
 明日の勝負に臨もうと決めました。

 テーオートマホークに切り替えたら、
 三連単50,720円、そして、3着馬との2頭軸三連複を
 200円買っていたので三連複9,730円×200円分的中。

H251102福島7

【結果】
 (8)⇒(13)⇒(9) 不的中


【11月3日(日)】

◆東京11レース
(アルゼンチン共和国杯)

 本当は、過去の指数検索の結果から
 3番・ルルーシュを軸にしたかったのですが、
 前走の大敗(60秒負け)がマイルールにひっかかり、
 人気どころ内の消去法で、メイショウナルトを軸に。
 (自分の中ではムスカテールはなかったです。)

 しかし、鞍上・武豊、次の12レースでこっちも1番人気。
 心の中で

 「もしかしたら11レースはコケて、12レースで連対?」
 
 と思いましたが、その通りになりましたね。

 投票時に、16番・アドマイヤラクティ(メンディ)に
 切り替えることを考えたため、三連複で追加購入。
 三連複30点は買いすぎでしょうか?(笑)
 この保険馬券が聞いて三連複8,250円×200円分的中。
 メイショウナルトから軸をラクティに替えていたら、
 三連単で71,300円でしたが。(笑)

 まぁ、こういうことはよくありますわね。

H251103アルゼンチン(2)

【結果】
 (12)⇒(16)⇒(3) 三連複200円分的中


的中率50.0%とはいえ、戦績は1勝1敗。
素晴らしい成績でも何でもないですが、
馬券に「保険をかける」ことを考える
キッカケとなった週となりました。

10年目を迎え、毎週のように新たなことに
気づかされる長生でした。

当ブログはランキングに参加しています。
もし参考になったらご協力をお願いします!!

↓  ↓  ↓  ↓  ↓
FC2 Blog Ranking
 
三連単・三連複(競馬) ブログランキングへ
関連記事
RSS

コメントの投稿

非公開コメント

再生馬券術 最新記事
お役立ちサイト様 最新記事
再生馬券術 記事カテゴリ
月別アーカイブ
著者プロフィール

長生陽一朗~毎週10万馬券を狙う馬券師

Author:長生陽一朗~毎週10万馬券を狙う馬券師
北海道札幌市在住。アラフォー。
馬券購入歴11年。
ビギナーズラックで馬単万馬券が当たり、競馬にハマるが、調子に乗って競馬を研究し出すと、今度は、不的中を量産し、敗北の山を築く。

しかし、たくさんの失敗から編み出した馬券スタイルで、突如覚醒し、2013年は、三連単10万馬券を3週連続で的中させたのを始め、的中率40%、○○万のプラス収支をマーク。

敗北の中から自分の癖や馬券スタイルを見つめ直す中で、「馬券で欲を出したら “必ず”負ける」と悟りつつも、現在はいかに「週10万円の払い戻しを受けるか」がマイテーマ。馬券を通じて、少しでも人間力を向上させたいと考えている。

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
日刊コンピ・シリーズ本登場!
KKベストセラーズ社さん発行「一獲千金!日刊コンピ王」に登場しました。
一獲千金!日刊コンピ王一獲千金!日刊コンピ王
(2015/03/26)
「競馬最強の法則」日刊コンピ研究チーム

商品詳細を見る
10万馬券獲得 勝歴一覧








3/17阪神10R3連単的中¥188,160
3/23中京3R3連単的中¥114,560
3/31阪神5R3連単的中¥101,760
4/14福島12R3連単的中¥113,150
5/19オークス3連単的中¥150,480
6/23阪神9R3連単的中¥124,620
7/28函館6R3連単的中¥432,760
8/24新潟7R3連単的中¥114,960

その他、1万円台から三連複・三連単で万馬券的中継続中です!

にほんブログ村 競馬ブログへ

人気ブログランキングへ

お役立ちサイト様 リンク集
馬券力UPのために参考になるリンク集です。<アイウエオ順で表示しておりますので、何卒ご了承ください。>
【再生馬券術】 ☆ 選択レース
日刊コンピ指数をベースに勝負レースを選定しています。 日刊コンピ指数については、日刊スポーツ新聞(140円)又は「極ウマ・プレミアム」(税別800円)でご確認ください。
PR
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR