アルゼンチン共和国杯で初心を思い出す。


 ご覧頂き、ありがとうございます。

 日刊コンピ指数で負けない馬券(競馬)生活を送り、
 毎週、万馬券を獲得したい札幌の馬券師・長生です。

 今日は少し仕事のことも絡めた話をしたいと思います。

 私は、今年の5月に転勤して今の部署にいるのですが、
 その前の業務とは180度違う形態の業務なので、
 異動直前の時は、
 「今までの経験や知識はいったん横において、
 イチから学ぶつもりでいこう」と引き締めていました。

 そこから5ヵ月。

 5ヵ月もいると、上司や同僚とも打ち解けてきて、
 だんだん雰囲気に慣れてきています。

 仕事も少しずつ慣れ、
 配属当初よりはスピーディーになり、
 仕事が楽しい!とまではいきませんが、
 それなりに充実している日々を過ごしています。

 しかし、慣れてきたことで、おろそかにしている、
 いや、しそうになっていることもあるなと思い、
 今日は、このことについて書いてみます。
 (三連複・三連単ランキング頑張っています。)

 何をおろそかにしそうになったのかというと、
 作業一つの丁寧さや気持ちについてでした。

 今日お客様宛ての封筒に必要書類を入れた時の話。
 やり初めた当初は、慎重に丁寧にやっていました。
 間違えはないか、送った書類が、きちんと相手に伝わり、
 返信されますようにと、一つ一つ魂込めて
 封入れしていました。 
 当たり前の話といえばそうなのですが。

 じゃあ、今は手を抜いているかというと、
 そういうつもりはないのですが、
 慣れてきたばっかりに流れ作業的になり、
 そのあたりの丁寧さが欠けてしまっていないか?
 と感じたのです。

 例えば、今、自分がニートで職探しをしてるとします。
 その会社に就職するために、面接試験などでは、
 「どんなことでもします!」「なんでもします!」と
 言うでしょう。イチからなんでもと。

 しかし、採用されて、月日の経過とともに、
 その初心の気持ちは薄れ、
 「なんで周りの連中より俺の仕事量が多いんだ」とか、
 「メンドくせぇな」とか
 「こんなことやってらんねぇ」などと思うようになり、
 もしかしたら、不平不満ばかり言っているかもしれません。

 こういう心情も、人間の心理として、
 もって当たり前の感情かもしれませんが、

 ただ、そもそもの基本というか、
 初心をおろそかにした発想・行動は、
 今後の自分の人生や仕事に何かしらの問題や
 ミスを引き起こす要因になると。

 封筒入れをしていて、そういうことを考えていました。

 馬券購入でも初心・基本を忘れずに。

 というわけで、私の場合、競馬をやり始めた時、
 日曜日3時の競馬、メインレースを楽しみにしていたので、
 本日から日曜日に行われるメインレースの
 過去のコンピ指数を検証してみることにしました。

 アルゼンチン共和国杯

 過去のレースタイプでいくと、
 指数2位・3位が狙い目ですね。
 配当的には、高配当だった年もけっこうあります。
 今年の指数配列はどうなりますか?
 個人的には、2006年・武士沢騎手がトウショウナイトで
 1着に来て的中しレースなので、思い出があります。

 日曜日の夕方は、いい気持ちで過ごしたいですね。

 当ブログはランキングに参加しています。
 もし参考になったらご協力をお願いします!!

  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
 FC2 Blog Ranking
  
 三連単・三連複(競馬) ブログランキングへ
関連記事

テーマ : 日刊コンピを使った競馬予想
ジャンル : ギャンブル

RSS

コメントの投稿

非公開コメント

再生馬券術 最新記事
お役立ちサイト様 最新記事
再生馬券術 記事カテゴリ
月別アーカイブ
著者プロフィール

長生陽一朗~毎週10万馬券を狙う馬券師

Author:長生陽一朗~毎週10万馬券を狙う馬券師
北海道札幌市在住。アラフォー。
馬券購入歴11年。
ビギナーズラックで馬単万馬券が当たり、競馬にハマるが、調子に乗って競馬を研究し出すと、今度は、不的中を量産し、敗北の山を築く。

しかし、たくさんの失敗から編み出した馬券スタイルで、突如覚醒し、2013年は、三連単10万馬券を3週連続で的中させたのを始め、的中率40%、○○万のプラス収支をマーク。

敗北の中から自分の癖や馬券スタイルを見つめ直す中で、「馬券で欲を出したら “必ず”負ける」と悟りつつも、現在はいかに「週10万円の払い戻しを受けるか」がマイテーマ。馬券を通じて、少しでも人間力を向上させたいと考えている。

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
日刊コンピ・シリーズ本登場!
KKベストセラーズ社さん発行「一獲千金!日刊コンピ王」に登場しました。
一獲千金!日刊コンピ王一獲千金!日刊コンピ王
(2015/03/26)
「競馬最強の法則」日刊コンピ研究チーム

商品詳細を見る
10万馬券獲得 勝歴一覧








3/17阪神10R3連単的中¥188,160
3/23中京3R3連単的中¥114,560
3/31阪神5R3連単的中¥101,760
4/14福島12R3連単的中¥113,150
5/19オークス3連単的中¥150,480
6/23阪神9R3連単的中¥124,620
7/28函館6R3連単的中¥432,760
8/24新潟7R3連単的中¥114,960

その他、1万円台から三連複・三連単で万馬券的中継続中です!

にほんブログ村 競馬ブログへ

人気ブログランキングへ

お役立ちサイト様 リンク集
馬券力UPのために参考になるリンク集です。<アイウエオ順で表示しておりますので、何卒ご了承ください。>
【再生馬券術】 ☆ 選択レース
日刊コンピ指数をベースに勝負レースを選定しています。 日刊コンピ指数については、日刊スポーツ新聞(140円)又は「極ウマ・プレミアム」(税別800円)でご確認ください。
PR
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR