時間の使い方を模索する44歳、ジブンの夏。

ご覧頂き、ありがとうございます。長生です。

いきなりですけど、皆様は時間の使い方について、自分で納得している使い方をされていますか?

わたくし・長生は、そうではなく、馬券同様、いろいろ模索しています。

朝の時間をどう使うか。

仕事を終えて職場を出てからの時間をどう使うか。

サラリーマンとして、午前9時から午後8時までは(先月までは10時以降まででしたが)、ほぼほぼ、職場にいる中で、それ以外の時間をどう活用していくかというのが自分の中で命題になっています。

朝の活動、夜の活動。

夜の営み・・・

は、ないですけど、あればいいですよね(^^)


話が脱線しました(^-^;

朝をどう活動するか、夜、どういう活動をするか。

そして、現状は、どうしても時間に流される私。

40半ばにして、それを実感していますね。

昔は、仕事にモーレツで良かったと思いますけど、やはり価値観の多様化か、ワークライフバランスというものかはわかりませんけど、自分の中では仕事しかできない人間にはなりたくない半面、仕事しかできない人間になりたい願望もあります。それが今の仕事なのか?と問われると、プライドはあるが、そこまで没頭できないというのも本音。

1日8時間以上費やしても全然苦にならない仕事に携わりたい願望は、昔から強くあります。

とはいえ、いまだに見つからずですけど(笑)

いずれにしても、今のうちの組織の中で、夜いっぱい残業して、その分、仕事にエネルギーを注いで、というのは、自分も望んでいないし、会社ももちろん望んでいない。(残業代も増えるし、働き方改革という意味でですね)。

ちなみに、私の、とある部下の残業時間はこの3カ月で、平均80時間でした。過労死ラインのボーダーですか。

ちょっとしたブラック企業ですかね(^-^;

もちろん、私が「ヤレ!」と言ったものではないので、そこは御間違いのないように。それぐらい案件が来てしまっていて、私も余裕がなくという状態だったので。(言い訳になりますが。)

では、そういうスケジュールの中でも、隙間な時間が出てきて、その隙間が出来た時間をどうやって使っていくかというのが、非常に大切だなと思っています。

とあるコンディショニング本で、

あなたのカラダは半年前に食べた物でできている

なんてことが書かれてましたが、私の部屋にも

今の自分の行動が3年後の自分を作る

なんて書いた紙を貼っていますが、実際にそう思っています。

だから、この40歳半ばの時間をどう使っていくか。

忙しい中でも時間をどう使っていくか。隙間な時間もどう活用していくか。

職場にいる時以外の時間も有用に使って、仮に、今の仕事で食いっぱぐれても何とか生きていける人間になれるように、そのために時間をどう使っていくかというところを意識し、模索したりしています。

もちろん、お酒を飲んで、ただただ時間を過ごしてしまうなんてことも多々ありますけどね。(苦笑)

多忙とは言われますけど、それでも少しでも時間を確保して、楽しく・面白く・時には苦しく、糧になる時間を多く作っていきたい。そして、何に時間を費やすか、自分のベクトルが見つかれば良いと思っています。そのためには、いろいろな部分でアクションですよね、やはり。

まずは、アクション。

1日の理想的なスケジュール・・・

朝5時30分に起きる。

5:30から6:30まで自宅でトレーニング。

6:30から7:00までシャワー・身支度・清掃。

7:00過ぎから朝食。

7:30には家を出て、移動中は仕事の情報収集か読書。

9:00から19:00まで仕事。

帰りの移動中は読書か、睡眠。

20:30頃、小樽から札幌に着いて夕食。

その後、ブログ更新か馬券研究。

以降、お酒を飲むなり、ハマったもののインプット。

それを実践できたら良いなと思っていますね。

いずれにしても、今日明日明後日の自分の行動が、どんなにいい理屈をこねていても、3年後には自分の姿として出るわけですから。それを意識して、馬券活動も、仕事も、カラダも、日常生活も、家族へも、いいカタチとして成果なり出していきたいと思っています。
関連記事
RSS

コメントの投稿

非公開コメント

再生馬券術 最新記事
お役立ちサイト様 最新記事
再生馬券術 記事カテゴリ
月別アーカイブ
著者プロフィール

長生陽一朗~毎週10万馬券を狙う馬券師

Author:長生陽一朗~毎週10万馬券を狙う馬券師
北海道札幌市在住。アラフォー。
馬券購入歴11年。
ビギナーズラックで馬単万馬券が当たり、競馬にハマるが、調子に乗って競馬を研究し出すと、今度は、不的中を量産し、敗北の山を築く。

しかし、たくさんの失敗から編み出した馬券スタイルで、突如覚醒し、2013年は、三連単10万馬券を3週連続で的中させたのを始め、的中率40%、○○万のプラス収支をマーク。

敗北の中から自分の癖や馬券スタイルを見つめ直す中で、「馬券で欲を出したら “必ず”負ける」と悟りつつも、現在はいかに「週10万円の払い戻しを受けるか」がマイテーマ。馬券を通じて、少しでも人間力を向上させたいと考えている。

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
日刊コンピ・シリーズ本登場!
KKベストセラーズ社さん発行「一獲千金!日刊コンピ王」に登場しました。
一獲千金!日刊コンピ王一獲千金!日刊コンピ王
(2015/03/26)
「競馬最強の法則」日刊コンピ研究チーム

商品詳細を見る
10万馬券獲得 勝歴一覧








3/17阪神10R3連単的中¥188,160
3/23中京3R3連単的中¥114,560
3/31阪神5R3連単的中¥101,760
4/14福島12R3連単的中¥113,150
5/19オークス3連単的中¥150,480
6/23阪神9R3連単的中¥124,620
7/28函館6R3連単的中¥432,760
8/24新潟7R3連単的中¥114,960

その他、1万円台から三連複・三連単で万馬券的中継続中です!

にほんブログ村 競馬ブログへ

人気ブログランキングへ

お役立ちサイト様 リンク集
馬券力UPのために参考になるリンク集です。<アイウエオ順で表示しておりますので、何卒ご了承ください。>
【再生馬券術】 ☆ 選択レース
日刊コンピ指数をベースに勝負レースを選定しています。 日刊コンピ指数については、日刊スポーツ新聞(140円)又は「極ウマ・プレミアム」(税別800円)でご確認ください。
PR
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR