トランキーロ、焦るな、余裕を持て。の勝負で。

ご覧頂き、ありがとうございます。長生です。

昨日、新日本プロレスのG1クライマックスがフィナーレを迎え、ケニー・オメガを下した内藤哲也が優勝を果たしました。(プロレスネタから入って恐縮です。)

内藤の口癖で有名なのが

「トランキーロ、あっせんなよ」というもの。

地味に私もその言葉を意識して、生活しているところありますね。

まずは朝の通勤時。

自宅マンションを出てから、よく走ってしまうんですけど、いつか人にぶつかったり、自転車、いや、自動車に轢かれかねないので、焦らなくてもいいように余裕を持たなければと。

もう一つ、週末の移動、土曜日に嫁さんのところへ向かう時もそうですね(^-^;

嫁さんのいる室蘭市へ行く時は、だいたい午前中のJRに乗るのですけど、拳闘作業しつつ、家の掃除もしたり、食器の後片付けしたり、クリーニングを出したりするので、毎回バタバタしてしまいます。

1年以上になりますが、余裕を持って行けたの、先々週がはじめてでした(笑)


ってなわけで、トランキーロで、あっせんなよで、余裕を持って。

そして、馬券でも余裕を持って。

前回の記事でも書きましたが、余裕を持つとはどういうことかというと、熟考できる時間的な余裕と、
もう一つは金銭的余裕。負け額の許容額ということですね。

そこを意識しての週末の勝負でした。

【8月12日(土)】

◆新潟4レース

【オッズ】290812新潟4R(三連複 万馬券 的中)

本来であれば、この日はとある理由でノーTRYの日なのですが、自分の中で、「先週で流れが変わって、もしかしたら、ここも変わるかな?」というスケベ心が出てしまい、TRYしてみました。

当初は、1番人気の3番トーアディランを軸にする予定だったのですが、投票前に違和感を感じ(3番は来ないなと感じ)、もう1頭の軸候補、8番シゲルノマオイを軸に変えました。

【払戻金】290812新潟4R(三連複 万馬券 的中)

【馬券】290812新潟4R(三連複 万馬券 的中)

結果は、普通に3番が1着に入りました。よって軸ズレ。

投票金額5,600円→払戻金額0円

配当も3,260円で、やはり、「この日はTRYしてはいけませんな」と改めて思ったところです。

この週の勝負は、5,600円勝負×3レースで、いい当たりが出たら、その次の次レースでレートアップするという戦術でした。MAX6レース。何とか繋げてうまくチャンス引き寄せることができればと。

このレースの不的中で、まずは1敗。あとのチャンスはひとまず2回。日曜日に繋げるとします。

日曜日は、5レース、札幌6レース、新潟7レース、札幌8レース、新潟11レース、新潟12レースのハイパーサーチ検索を行いました。

検討の結果、札幌6レース、新潟7レース、札幌8レースが私の中で手応えあり。

これで、土曜日ノーTRYだったら、この上記3つのレースTRYして、その結果如何によって、新潟11レースと新潟12レースTRYするかどうかという感じなのですが、既に一つは失敗しているので、3レースのうち、2レースを選ぶことになります。

そして、どれを選ぶか悩むわけですね。(苦笑)

当初の予定は、札幌6レースと札幌8レースのTRYをしようと。

日曜日は、実家のお寺参り後、小樽駅前で食事したのですが、その頃ちょうど札幌6レースの発走30分前。

【オッズ】290813札幌6R(三連複 万馬券 的中)

単勝オッズを確認して買い目を構築。そして、買い目のオッズを確認したら、小頭数ということもあって、組み合わせた払戻オッズがなかなか低い。

海鮮丼食べながら「効率悪いかな」と思い、買い目を削除し、回避しました。

しかしながら、これが裏目。

軸馬が絡んだ上での三連複万馬券でした。

【払戻金】290813札幌6R(三連複 万馬券 的中)

最低人気が入っていますが、小頭数で、さらに投票時は25倍前後のオッズだったので、絡めるつもりでした。さらに、買い目を見ると300円分購入する予定でしたね。(3-8-10の組み合わせです。)もし、そのまま投票していたら10,460円の配当ですから、31,380円の払い戻しでしたか。

1502748188000.png


10万円以上の払戻を受ける原資はできたわけですよね。

札幌6が的中し、次に新潟7レースをTRYして、新潟7を仮に外しても、その次の札幌8レースで18,000円ぐらいのレートでTRYする。これをしたかったですけど。

結局、日曜日は、新潟7レースからTRYとなりました。

【8月13日】

◆新潟7レース

【オッズ】290813新潟7R(三連複 万馬券 的中)

【払戻金】290813新潟7R(三連複 万馬券 的中)

軸馬はうまく1着に入って、三連複も21,630円という好配当。

一瞬200円分、いや100円分でも的中したと思いましたが、3着馬は絡めていなかったですね。

確定12番人気は絡めていたのですが(笑)

【馬券】290813新潟7R(三連複 万馬券 的中)

投票金額5,600円→払戻金額0円

これで2連敗。あともう一つ。

札幌8レースをTRYしてダメなら、新潟11レースを2,000円分TRYしてお開きという展開に。

◆札幌8レース

【オッズ】290813札幌8R(三連複 万馬券 的中)

このレース、軸馬迷いましたけどね.、結果はいい感じでハマりました。

【払戻金】290813札幌8R(三連複 万馬券 的中)

【的中馬券】290813札幌8R(三連複 万馬券 的中)

投票金額5,600円→払戻金額48,680円

200円分の的中で、48,680円の払戻となりました。
この的中でまずは、今週の敗北はなくなった。というわけでホッとするわけです。

一方で、札幌6レースをTRYしていたら、レートアップとなっていたわけで、おそらく300円分は購入して、合わせ技で10万円以上の払戻を得られていたということになります。

そのため、感情は少し複雑(笑)というか、正直悔しさもあり。

とはいえ、この時点でマイナスは回避できたので、気持ち的にはかなり余裕が出ましたね。

あとは、以降のレースをどうするか。

マイルールでレートアップするのは、的中したレースの次の次のレースで。

そのため、次の候補である新潟11レースはレースアップせず、新潟12レースでレートアップするか。

ただし、新潟12レースの軸馬候補は、単勝1倍台。この辺の考えでもまた「券闘」になります。

どこまで損失を許容できて、

あまり欲をかかないような展開に持っていけるか。

新潟11レースの方が気配を感じるので、レートアップしたかったですが、ここは抑えめにして、とはいえ、「本線で的中した場合、合わせ技で10万円以上の払戻になる買い目にもしたい」気持ちもあり、2,000円をONして7,600円でTRYしました。

◆新潟11レース

【オッズ】290813新潟11R(三連複 万馬券 的中)

結果は、

【払戻金】290813新潟11R(三連複 万馬券 的中)

22,140円の好配当。

軸馬も2着に来ました。

馬券的中。

【的中馬券】290813新潟11R(三連複 万馬券 的中)

しかしながら、(こう書くとわがままですが)100円分の的中。

合わせ技10万馬券だったのであります。

ちょうど境目のところで、100円分の方。

【的中馬券】290813新潟11R_2(三連複 万馬券 的中)


こういう展開・・・すなわち、
・札幌6レースをTRYしなかったこと。
・新潟11レースで300円分的中とはならなかったこと。(=10万円以上の払い戻しとはならなかったこと。)

この2点だけでも、「今日の勝負、ここで手仕舞いにすべき」というところなのですけど、10万円以上の払戻を標榜していることもあって、その次の新潟12レースをTRYしましたね。少し強引だったと思いますけど。

◆新潟12レース

【オッズ】290813新潟12R(三連複 万馬券 的中)

このレースの軸馬にした3番グラミスキャッスルは単勝1.8倍前後。ハイパーサーチもLEVEL5。
堅い決着になるかもしれませんけど、もし三連複の配当が40倍以上付いたら、この前のように、7万円以上の払戻になる買い方はしている。

自分の感覚的には45%くらいの確率で、7万円の払戻受けることができるのではないかという気持ちもありましたけどね。

でも、レース発走直前になって、手の甲が痒くなり、「ああ、これ軸馬しくじって、(もう1頭の軸候補だった13番)ファドだな」と思いつつ、1,000m直線の電撃戦をBSで観戦。

軸馬の3番グラミスキャッスルは、いい位置で付けてましたが、最後伸びず、普通に抜かれましたね。

【払戻金】290813新潟12R(三連複 万馬券 的中)

もう1頭の軸候補ファドが馬券に絡み、9,510円の好配当でした。

無理なTRYとなりましたね。

投票金額18,800円→払戻金額3,000円(返還金額です)

合計投票金額43,200円→合計払戻金額73,820円

まだあまりこの展開に慣れていないので、最後は欲が出てしまいましたが、3万円のプラスは確保することができました。

このスタイルにして、まだ2週ですが、私的にこのスタイル、しっくりきますね。

できる限りリスクを抑えて、それでいて、10万円以上の払戻を狙う。

毎週10万円の払戻を狙える勝負って、楽しいなって少し思えるようになりました(^^)

次戦もこのような形で馬券展開できるといいなと思っています。
関連記事
RSS

コメントの投稿

非公開コメント

再生馬券術 最新記事
お役立ちサイト様 最新記事
再生馬券術 記事カテゴリ
月別アーカイブ
著者プロフィール

長生陽一朗~毎週10万馬券を狙う馬券師

Author:長生陽一朗~毎週10万馬券を狙う馬券師
北海道札幌市在住。アラフォー。
馬券購入歴11年。
ビギナーズラックで馬単万馬券が当たり、競馬にハマるが、調子に乗って競馬を研究し出すと、今度は、不的中を量産し、敗北の山を築く。

しかし、たくさんの失敗から編み出した馬券スタイルで、突如覚醒し、2013年は、三連単10万馬券を3週連続で的中させたのを始め、的中率40%、○○万のプラス収支をマーク。

敗北の中から自分の癖や馬券スタイルを見つめ直す中で、「馬券で欲を出したら “必ず”負ける」と悟りつつも、現在はいかに「週10万円の払い戻しを受けるか」がマイテーマ。馬券を通じて、少しでも人間力を向上させたいと考えている。

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
注意事項とお願いです。
当ブログにおいて、予想配信の記事を掲載することが度々ありますが、当該記事は、あくまで長生陽一朗個人のレース見解の記事で、当たる時もあれば、当然外れる時も多々あります。当該記事が、読者の方にとって何かしらの参考(有益)になれば幸いですが、これらの記事は、馬券購入を奨めるものではありません。そのため、当ブログの情報によって、日頃からご覧頂いている読者様に万が一、不利益が生じたとしても、損失の補填をはじめ、一切の責任は負えませんので、予めご了承願います。馬券購入は、資金と競馬環境と馬券力とご相談の上、最終的な決断は、読者様ご自身でご判断いただきますよう、お願い申し上げます。
日刊コンピ・シリーズ本登場!
KKベストセラーズ社さん発行「一獲千金!日刊コンピ王」に登場しました。
一獲千金!日刊コンピ王一獲千金!日刊コンピ王
(2015/03/26)
「競馬最強の法則」日刊コンピ研究チーム

商品詳細を見る
10万馬券獲得 勝歴一覧








3/17阪神10R3連単的中¥188,160
3/23中京3R3連単的中¥114,560
3/31阪神5R3連単的中¥101,760
4/14福島12R3連単的中¥113,150
5/19オークス3連単的中¥150,480
6/23阪神9R3連単的中¥124,620
7/28函館6R3連単的中¥432,760
8/24新潟7R3連単的中¥114,960

その他、1万円台から三連複・三連単で万馬券的中継続中です!

にほんブログ村 競馬ブログへ

人気ブログランキングへ

お役立ちサイト様 リンク集
馬券力UPのために参考になるリンク集です。<アイウエオ順で表示しておりますので、何卒ご了承ください。>
【再生馬券術】 ☆ 選択レース
日刊コンピ指数をベースに勝負レースを選定しています。 日刊コンピ指数については、日刊スポーツ新聞(140円)又は「極ウマ・プレミアム」(税別800円)でご確認ください。
PR
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR