スイート10がビターな20へ。そこからの理想の展開。

ご覧頂き、ありがとうございます。長生です。

1ヶ月以上ぶりの更新になりますね。相変わらずのマイペース更新で恐縮です。

すみません。

何気にですが、先月25日でブログはじめて丸4年、5年目突入しました。

低空飛行(というか運休)が続いていますが、「404 not found」になっていないだけ、まだヨシというところでしょうか。

そして、先月25日は、私にとってもう一つイベントがありまして、

それは私と妻の結婚記念日でした。

結婚10年目になります。スイート10ですね。

スイート10といえば、ダイヤですね、ダイヤ。

これらのダイヤあっさり買いたかったけど


そのスイート10を、馬券の利益で、指輪を買おうと。

買いたいと。

買えないかと。

そういうスケベ心を出しつつの先月のTRYでした。

結果の方は・・・1ヶ月分まとめていきます。

【7月1日】
◆中京10レース
投票金額11,000円 → 払戻金額5,640円

◆福島12レース
投票金額11,800円 → 払戻金額22,930円

【7月2日】
◆福島7レース
投票金額13,500円 → 払戻金額0円(人気決着)

◆中京8レース
投票金額11,500円 → 払戻金額0円(軸ズレ)

◆中京11レース
投票金額13,700円 → 払戻金額0円(軸ズレ+13番人気が馬券に入る)

◆中京12レース
投票金額3,500円 → 払戻金額0円(3着ヌケ)

【7月8日】
◆福島12レース
投票金額25,800円 → 払戻金額0円(軸ズレ)

【7月9日】
◆中京7レース
投票金額13,800円 → 払戻金額0円(軸ズレ)

◆福島12レース
投票金額10,000円 → 払戻金額0円(軸ズレ)

【7月15日】ノーTRY

【7月16日】
◆福島5レース
投票金額15,400円 → 払戻金額0円(人気決着)

◆中京8レース
投票金額9,600円 → 払戻金額0円(軸ズレ)

◆福島10レース
投票金額18,500円 → 払戻金額3,490円

◆中京12レース
投票金額3,400円 → 払戻金額0円(軸候補不発)

【7月22日】ノーTRY

【7月23日】
◆中京10レース
投票金額7,100円 → 払戻金額0円(人気決着)

◆福島10レース
投票金額7,100円 → 払戻金額0円(人気決着)

◆函館12レース
投票金額11,000円→払戻金額0円(軸候補不発)

【7月29日】
◆小倉12レース
投票金額14,000円→払戻金額0円(人気決着)

【7月30日】
◆小倉7レース
投票金額14,200円→払戻金額0円(人気決着)

◆小倉8レース
投票金額11,500円→払戻金額0円(3着ヌケ)

◆新潟11レース
投票金額14,200円→払戻金額0円(軸ズレ)

人気決着というのは、軸馬は馬券圏内(3着以内)に入っているものの、人気馬での決着で、おおよそ三連複での配当が30倍未満で、買い目をカットしたもの。

軸ズレというのは、日刊コンピ指数のハイパーサーチ及び単勝オッズによって出した軸馬候補の2頭のうち、選んだ方が沈み、選ばなかった方が馬券に絡んだということです。

その結果、収支は、
232,900円に対し、32,060円の払戻。
ちょうど20万円のマイナス。


というわけで、馬券の利益でスイート10を狙おうとしたら、まったくもってビターなマイナス20という結果になりました。

馬券しなかったら、普通にダイヤ買えるだろうよ

という金額ですね(苦笑)。

ここ数年で、おそらく史上最高の月額負け額だと思います。

途中、ブログ更新しようと思いましたが、この成績ですからね。

何と言いますか、「敗者に口なし」だなという感覚もあり。

レースの狙い自体はまんざらでもない。人気決着の選択もありますが、好配当になったレースもいくつかある。

でも軸馬の二択を間違える。

間違えなかったら10万円超えのケースも。

あと、回避したレースをやっていたらビンゴで、これまた好配当だった。

などなど、馬券でありがちな負のスパイラル全開だったので、もう本当にわかったよという感じです。

何がわかったかというと、やっぱり欲はかいたらダメだなと。

毎週10万円以上の払戻を目指していますが、できれば一発勝負でも。例えば、最初のレースで13,000円くらい入れて、12万円くらいの払戻を受ける。週1レースだけの勝負で全然いいので、これぐらいのことができれば言うことなしですね。

とはいえ、この一発勝負が7月では、うまくいかなかった。

最初からある程度の金額を入れて10万円以上の払戻を狙う勝負はやはり厳しいと実感。

というよりやっちゃいけないことだと。わたくしの場合。

だから、最初からある程度のレートを入れるのは、いったんやめようと。

そういう部分で、踏ん切りが付きましたね。

うん、踏ん切りがつきました。自分はやってはいけないパターンですね。
それを本当に実感。

ではどうするかということで、1レースあたりのレートを下げて、1日の最大負け額を改めて、そして、予め設定して、余裕を持たせ、その中で勝負する。

レートアップは馬券が的中した時のみ行う。

ある意味、コロガシみたいな発想ですね。ですが、こうしないとダメかなと。

7月8日の時は、ススキノのど真ん中(地下鉄すすきの駅隣のビル屋上ビアガーデン)で、

ラフィラのビアガーデンにて

2万円以上ドカンと投票しましたが、

ペケ。

他の日のTRYも最初のレースで決めるぞ的な気持ちありましたが、ことごとくペケ。

ある程度最初のTRYで金額を入れて、それ外れた時のJRAへの「搾取感」がちょっとキツいなと。だから、もう少しJRAからの搾取感を小さくしたい。つまり、レートを下げる。

そのやりとりの中で本線で的中して、ある程度のリターンを得ることができれば、それを原資にレートアップの勝負を仕掛ける。そこにチェンジすべきという考え。

言うなれば、レートアップの原資を「JRAから借りる」という発想ですね。

JRAからお金を借りて馬券をしよう!という発想。

その発想で一週間の負け額を19,000円ほどに設定し、先週土曜日、仕切り直しでTRYしました。

【8月5日】

◆小倉7レース

【オッズ】290805小倉7R(三連複 万馬券 的中)

【払戻金】290805小倉7R(三連複 万馬券 的中)

【的中馬券】290805小倉7R(三連複 万馬券 的中)

投票金額5,600円→払戻金額38,010円

◆札幌9レース

【オッズ】290805札幌9R(三連複 万馬券 的中)

【払戻金】290805札幌9R(三連複 万馬券 的中)

【馬券】290805札幌9R(三連複 万馬券 的中)

投票金額5,600円→払戻金額0円(軸ズレ)

◆小倉10レース

【オッズ】290805小倉10R(三連複 万馬券 的中)

【払戻金】290805小倉10R(三連複 万馬券 的中)

【的中馬券】290805小倉10R(三連複 万馬券 的中)


投票金額24,800円→払戻金額74,120円

合計投票金額36,000円→合計払戻金額112,130円
+76,130円

先週は、10万円以上の払戻を受けて、目標達成したという。
(日曜日はノーTRYです。)

一つのレースで10万円以上の払戻を受けるのにこだわらず、週で10万円以上であればOKなので、今回は「合わせ技一本」ということですね。

理想を少し下げたら、理想の馬券展開になりました。

このあとのお話はまた次回に。

ありがとうございました。
関連記事
RSS

コメントの投稿

非公開コメント

再生馬券術 最新記事
お役立ちサイト様 最新記事
再生馬券術 記事カテゴリ
月別アーカイブ
著者プロフィール

長生陽一朗~毎週10万馬券を狙う馬券師

Author:長生陽一朗~毎週10万馬券を狙う馬券師
北海道札幌市在住。アラフォー。
馬券購入歴11年。
ビギナーズラックで馬単万馬券が当たり、競馬にハマるが、調子に乗って競馬を研究し出すと、今度は、不的中を量産し、敗北の山を築く。

しかし、たくさんの失敗から編み出した馬券スタイルで、突如覚醒し、2013年は、三連単10万馬券を3週連続で的中させたのを始め、的中率40%、○○万のプラス収支をマーク。

敗北の中から自分の癖や馬券スタイルを見つめ直す中で、「馬券で欲を出したら “必ず”負ける」と悟りつつも、現在はいかに「週10万円の払い戻しを受けるか」がマイテーマ。馬券を通じて、少しでも人間力を向上させたいと考えている。

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
日刊コンピ・シリーズ本登場!
KKベストセラーズ社さん発行「一獲千金!日刊コンピ王」に登場しました。
一獲千金!日刊コンピ王一獲千金!日刊コンピ王
(2015/03/26)
「競馬最強の法則」日刊コンピ研究チーム

商品詳細を見る
10万馬券獲得 勝歴一覧








3/17阪神10R3連単的中¥188,160
3/23中京3R3連単的中¥114,560
3/31阪神5R3連単的中¥101,760
4/14福島12R3連単的中¥113,150
5/19オークス3連単的中¥150,480
6/23阪神9R3連単的中¥124,620
7/28函館6R3連単的中¥432,760
8/24新潟7R3連単的中¥114,960

その他、1万円台から三連複・三連単で万馬券的中継続中です!

にほんブログ村 競馬ブログへ

人気ブログランキングへ

お役立ちサイト様 リンク集
馬券力UPのために参考になるリンク集です。<アイウエオ順で表示しておりますので、何卒ご了承ください。>
【再生馬券術】 ☆ 選択レース
日刊コンピ指数をベースに勝負レースを選定しています。 日刊コンピ指数については、日刊スポーツ新聞(140円)又は「極ウマ・プレミアム」(税別800円)でご確認ください。
PR
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR