「勝ち」にこだわるな、「勝つ準備」にこだわれ。

ご覧頂き、ありがとうございます。


↑の言葉は昨日アップした書籍とはまた別の、ギャンブラーの方の書籍に書かれていた言葉なのですが、

その言葉を改めて自分の意識に落とし込もうとしている長生です。


準備

損切り

などの言葉をここ最近、二度三度、目にするのですが、おそらく「ここ、大切なところなんですよ!」というメッセージなのでしょうね。


さて、馬券において「勝つ準備」って、人それぞれかと思いますが、私の場合はなんでしょうかね?

 

・前の週の着順・配当データを整理する。

・部屋の掃除や、水回りの掃除を平日のうちにしておく。

・私の中で「戦略票」と呼んでいるものをプリントアウトする。


などでしょうか。

これで、仕事のプレゼンとかですと、プレゼン内容を予め整理した上で、声に出して練習する。とか、関連する内容について他に参考となることはないか、など情報収集して割と時間をかけるわけですが、馬券に関してはどのような準備が良いのか、自分でもよくわからないところがあります。

とはいえ、何も準備せず・・・お昼頃に起きて、「さぁ、競馬やるか」と言っておもむろに競馬新聞広げて、勝てるものではないので、自分なりに事前にしっかりとした馬券環境づくりはやっていかなきゃですね。

で、その一環といえるかどうかですが、先々週から事前に競馬新聞を買って、コンピ指数的に、TRYできそうなレースの馬柱をチェックすることにしました。実際に、コンピ指数によるハイパーサーチをするレースは、予め決めたコンピ指数の配列の中からオッズ的にTRYできそうなレースを選んで作業するわけですが、前日段階でもTRYしそうなレースの馬柱、人気馬は、チェックすることにしました。

もう10年ほど前ですかね?競馬やりはじめて1年頃の時は、金曜日の夜に「競馬エイト」を見ることが一つの楽しみだったのですが、それを思い起こさせる意味も含めてですね。

次の日にTRYする・しないにかかわらず、競馬エイトを購入して前日チェックをすると決め、仮に、

次の日TRYしなかったら、まぁ、500円無駄にしてしまうわけですが、そこも「必要経費」と考え、

競馬エイトを購入しています。

 

競馬エイトや日刊スポーツでの評価・コンピ指数での評価・オッズでの評価

そこの確認という意味合いですね。それで軸馬を決める。あとは、三連複で万馬券になりそうなレースを探してTRYする。軸馬が3着以内に入り、三連複の配当が万馬券となればオールオッケー。それを目指しています。

あと、準備ということに関して、私自身もう一つ課題があるのですが、それは


金曜日の飲み会


です。

仕事柄、というわけではないですが、やはり、金曜日に飲み会のオファーをいただくことが非常に多いです。中にはお断りすることもあるのですが(ちなみに、本日も前にお断りした飲み会です)、とはいえ、相手の都合などもあって、延期するにしても金曜日というケースが多いですね。

3月、4月は送別会、歓迎会が続き、やはり金曜日が多く。そして、土日は休日出勤という感じでした。

そうなると、やはり土曜日慌ただしくなってしまうので、しっかりと土曜日の馬券環境を作っておくということで、

馬券での好成績を目指すのであれば、そこは決意を固くして

「金曜日は飲み会を入れない」

ぐらいのことを徹底させるべきなのかもしれませんね。

まだそこまでの堅い気持ちになれない私。


今日は元いた事務所のメンバーで少し女子会みたいな会合に参加しますが、地下鉄の時間までには解散し、さらに、地下鉄には乗らず、すすきのから自宅まで徒歩で(1時間以上)酔い覚ましがてら歩いて、土曜日また早起きできたらと考えています。さて、どうなりますか。
関連記事
RSS

コメントの投稿

非公開コメント

再生馬券術 最新記事
お役立ちサイト様 最新記事
再生馬券術 記事カテゴリ
月別アーカイブ
著者プロフィール

長生陽一朗~毎週10万馬券を狙う馬券師

Author:長生陽一朗~毎週10万馬券を狙う馬券師
北海道札幌市在住。アラフォー。
馬券購入歴11年。
ビギナーズラックで馬単万馬券が当たり、競馬にハマるが、調子に乗って競馬を研究し出すと、今度は、不的中を量産し、敗北の山を築く。

しかし、たくさんの失敗から編み出した馬券スタイルで、突如覚醒し、2013年は、三連単10万馬券を3週連続で的中させたのを始め、的中率40%、○○万のプラス収支をマーク。

敗北の中から自分の癖や馬券スタイルを見つめ直す中で、「馬券で欲を出したら “必ず”負ける」と悟りつつも、現在はいかに「週10万円の払い戻しを受けるか」がマイテーマ。馬券を通じて、少しでも人間力を向上させたいと考えている。

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
日刊コンピ・シリーズ本登場!
KKベストセラーズ社さん発行「一獲千金!日刊コンピ王」に登場しました。
一獲千金!日刊コンピ王一獲千金!日刊コンピ王
(2015/03/26)
「競馬最強の法則」日刊コンピ研究チーム

商品詳細を見る
10万馬券獲得 勝歴一覧








3/17阪神10R3連単的中¥188,160
3/23中京3R3連単的中¥114,560
3/31阪神5R3連単的中¥101,760
4/14福島12R3連単的中¥113,150
5/19オークス3連単的中¥150,480
6/23阪神9R3連単的中¥124,620
7/28函館6R3連単的中¥432,760
8/24新潟7R3連単的中¥114,960

その他、1万円台から三連複・三連単で万馬券的中継続中です!

にほんブログ村 競馬ブログへ

人気ブログランキングへ

お役立ちサイト様 リンク集
馬券力UPのために参考になるリンク集です。<アイウエオ順で表示しておりますので、何卒ご了承ください。>
【再生馬券術】 ☆ 選択レース
日刊コンピ指数をベースに勝負レースを選定しています。 日刊コンピ指数については、日刊スポーツ新聞(140円)又は「極ウマ・プレミアム」(税別800円)でご確認ください。
PR
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR