マイナス79,760円はギャンブルした結果ということ。

ご覧頂き、ありがとうございます。長生です。

スミマセン、今週はブログ更新できなかったですね。
先週、降雪の関係で、土・日だけではなく、月・火も開催され、翻弄された人も多いと思いますが、かくいう私もその一人でした(笑)

私の場合は、オッズがわかるのが朝8時くらいだったので、どのレースに絞ればいいかという部分、あと、もちろん、仕事だったので、落ち着かなかったことは確かですね。朝もバタバタしまくり。

仕事と重なる日はやらない。そう決めたい。金杯とか。あと、3連戦も。

でも、それでいいのかという気持ちもあり。
捕れるチャンスがある時に捕る姿勢が大切ではないかと。

さすがに会社を休んでまでということはできませんけど、馬券に向かう姿勢は強く持っていなきゃと思うところです。

とはいえ、結果が(苦笑)


今日のも含めます。

1/14

前の日は室蘭で飲み会、かつ、この日は、前に私と一緒に仕事を組んだ信頼するパートナー(女性)の仏前で諸々の近況報告しながら、旦那様と語らう日だったのでノーTRY。

1/15

中山9レース
購入金額 17,000円 ⇒ 払戻金額 0円(軸馬圏外)
※この週の馬券は、このレースの一撃で決めたかったというのが本音。こういう勝負はダメですね。

1/16

中京1レース
購入金額 4,800円 ⇒ 払戻金額17,340円
※ついつい、打ち合わせ中にスマホの電算機で計算するフリして結果を見てしまった・・・(苦笑)

中京4レース
購入金額 2,200円 ⇒ 払戻金額 0円(13番人気1着)
※ここは試し打ち感の勝負でした。

中京9レース
購入金額 11,100円 ⇒ 払戻金額 0円(人気決着)
※次のTRYもできるかどうかわからなかったので、ここで勝負決めたかった感満載。(苦笑)

1/17

京都6レース
購入金額 12,300円 ⇒ 払戻金額 0円(痛恨の軸ズレ!)
※この勝負は痛い! そして、見送った京都1レースTRYしていればの結果でした。
 打ち合わせが終わって、スタッフをおそばを食べ、「あっ、私、セブンイレブン行ってますわ」という状況からのスマホ投票でした。人気馬がコロコロ変わって、軸の選定で迷いましたが、素直な気持ちでいっていたらの結果・・・


というわけで、この段階で、マイナス30,060円でした。

でもまぁ、この損失額は許容の範囲内でした。

そして、今日でございます。

今日は実を言いますと、嫁さんのいる室蘭へは行かず、朝起きて早い段階で職場へ行く予定だったのですが、予定が変わりまして、券闘をすることに。

正直、「今日はどうかな~?」という少し違和感を持ちながらの作業でしたが、その結果このような展開となりました。

1/21

中山1レース
購入金額 8,500円 ⇒ 払戻金額 0円(15番人気3着)

中山2レース
購入金額 14,000円 ⇒ 払戻金額 0円(人気決着)

京都3レース
購入金額 3,000円 ⇒ 払戻金額 0円(人気決着)

中山4レース
購入金額 12,000円 ⇒ 払戻金額 0円(13番人気2着)

中京6レース
購入金額 12,200円 ⇒ 払戻金額 0円(軸馬圏外)

1/16からのと合わせると、

総購入金額 97,100円 ⇒ 合計払戻金額 17,340円
△79,760円
的中率10.0% 回収率17.85%

という悲惨な状況に(^-^;

いやぁ、炎上しましたね!! 今日の損失は許容の範囲外ですわ。

とはいえ、若干試したかったところもありましたけど。

何かと言いますと、

違和感少しあるけど、どうなんだろうかという実験。

もしかしたら、最後にラッキーがあるんじゃないかと、そういう浅はかな考えですね(^^)

自分の違和感、それが本当に正しいのか、それとも違う時もあるのか。

あ、今朝のハイパーサーチ作業中に、元大相撲の貴闘力(ギャンブル先生)のトークを聴いたのも影響ありますかね。

少しギャンブル的にいってみようかと。

そのギャンブルの結果が、この結果。

結論から言うと、今日は「やる日」ではなかった。夕方、結果をチェックしましたけど、今日は、私のTRY対象レースは、ほぼほぼ、厳しい結果でしたね。(全部TRYしても、利益を出すことが難しかったということです。)

何と言いますか、漁師さんで例えると、時化(しけ)の日に、魚を釣ろうとしたのかもしれません。

いや、その前に自分の準備不足ですか。

火曜日の夜から、なかなか時間の確保ができなかったですからね。準備も少しできなかったことも。

だから、この負けは「必然」なのだと思います。

ただ、これを機にまた反省をですね。する機会には恵まれたというわけです。

その反省点をノートに書き書きしています。今回はギャンブルを、しかも、中山4レースですとか、中京6レースのTRYは完全に勢いをつけたギャンブルをしたわけですが、若干、心の中で「ダメなんだろうなぁ~」と思いながらも、少し「オラオラ」な感じでしたね。

明日券闘するかどうかは、明日の朝次第ですが、今一度、自分が決めたルールを確認しつつ、やるならしっかりとやりたいですね。

最後に、今日の炎上などは、

口座にン十万円入っているから許容できる勝負なんだろうと思いますね。

これでその週にお金入れて、の勝負だったら凹み方ももっと強いと思いますが。

とはいえ、大雑把な勝負ではなく、ある意味、細かくマネーマネジメントを。

明日からまたコツコツという展開になるか、ドカンという形になるか問いませんけど、馬券口座の残高が増えていただけたら本当に幸いでございます(*^-^*)
関連記事

テーマ : 日刊コンピを使った競馬予想
ジャンル : ギャンブル

RSS

コメントの投稿

非公開コメント

先週のプラス分を明日に投資できる喜び

長生様報告乙です。
先週日曜日はAJCCで3複,3単,1-3着ワイドGETと普段の3複万馬券スタイルの裏を道を行く逆撃ちが、京都12Rは新メソッド該当Rで3複GETで研究も含めて旨くはまってくれました。
プラスの喜びよりも普段とは違う買い方で結果が出てタイトルのように次回に投資できる喜びの方が大きいです。
東海Sも新ver該当Rでしたがサンプルが少なく見しました。新ver恐るべし…


再生馬券術 最新記事
お役立ちサイト様 最新記事
再生馬券術 記事カテゴリ
月別アーカイブ
著者プロフィール

長生陽一朗~敗北からの再生馬券師

Author:長生陽一朗~敗北からの再生馬券師
北海道札幌市在住。アラフォー。
馬券購入歴10年。
ビギナーズラックで馬単万馬券が当たり、競馬にハマるが、調子に乗って競馬を研究し出すと、今度は、不的中を量産し、敗北の山を築く。

しかし、たくさんの失敗から編み出した馬券スタイルで、突如覚醒し、2013年は、三連単10万馬券を3週連続で的中させたのを始め、的中率40%、○○万のプラス収支をマーク。

敗北の中から自分の癖や馬券スタイルを見つめ直す中で、「馬券で欲を出したら “必ず”負ける」と悟り、現在は、いかに「馬券で負けないか」がマイテーマ。馬券を通じて、少しでも人間力を向上させたいと考えている。

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
注意事項とお願いです。
当ブログにおいて、予想配信の記事を掲載することが度々ありますが、当該記事は、あくまで長生陽一朗個人のレース見解の記事で、当たる時もあれば、当然外れる時も多々あります。当該記事が、読者の方にとって何かしらの参考(有益)になれば幸いですが、これらの記事は、馬券購入を奨めるものではありません。そのため、当ブログの情報によって、日頃からご覧頂いている読者様に万が一、不利益が生じたとしても、損失の補填をはじめ、一切の責任は負えませんので、予めご了承願います。馬券購入は、資金と競馬環境と馬券力とご相談の上、最終的な決断は、読者様ご自身でご判断いただきますよう、お願い申し上げます。
日刊コンピ・シリーズ本登場!
KKベストセラーズ社さん発行「一獲千金!日刊コンピ王」に登場しました。
一獲千金!日刊コンピ王一獲千金!日刊コンピ王
(2015/03/26)
「競馬最強の法則」日刊コンピ研究チーム

商品詳細を見る
10万馬券獲得 勝歴一覧








3/17阪神10R3連単的中¥188,160
3/23中京3R3連単的中¥114,560
3/31阪神5R3連単的中¥101,760
4/14福島12R3連単的中¥113,150
5/19オークス3連単的中¥150,480
6/23阪神9R3連単的中¥124,620
7/28函館6R3連単的中¥432,760
8/24新潟7R3連単的中¥114,960

その他、1万円台から三連複・三連単で万馬券的中継続中です!

にほんブログ村 競馬ブログへ

人気ブログランキングへ

お役立ちサイト様 リンク集
馬券力UPのために参考になるリンク集です。<アイウエオ順で表示しておりますので、何卒ご了承ください。>
【再生馬券術】 ☆ 選択レース
日刊コンピ指数をベースに勝負レースを選定しています。 日刊コンピ指数については、日刊スポーツ新聞(140円)又は「極ウマ・プレミアム」(税別800円)でご確認ください。
PR
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR