2017年・三馬好漁会、発信!

新年あけましておめでとうございます(*^^*) 長生でございます。

皆様、このお正月は良い日々を過ごされておりますでしょうか。

私は昨日、実家へ行きまして、母と姉からお寿司をご馳走になりました。

普段のお礼なので・・・ということで、嫁共々、母と姉からご馳走になったわけですが、毎年、年頭に家族4人(母・姉・嫁・私)が笑顔でご馳走を前にすることができ、そして、亡き父はじめご先祖の皆様に1年の感謝を申し上げることができるのは、本当にありがたいことだと感じております。

昨日も菓子折りとお神酒を持って仏間に入ったわけですが、昨日はお参りした後、親父がむか~し、もらった盾を眺めていました。

何の盾かというと、会社の釣り大会での入賞記念の盾です。

大物賞とか3位とかの盾でした。

そして、その釣り大会の名前が「三馬好漁会」。

ミツウマ コウリョウカイ

という名前でした。

昔、親父が務めていた会社の名前を取ったこの名前。

私的に非常にお気に入りになってしまいました。

ここ最近、自分が求めるイメージとしては、漁師又は釣り人のたたずまいというか、活動というか、そういうことを意識しています。私自身、釣りはまったくやりませんけど、馬券に向かう姿勢は、釣りをやるような感じですね。

だから、好漁会という名前はいいですね。好配当を捕る。

そして、三馬。

私の券種は『三』連複もしくは『三』連単馬券なので、三馬というのもしっくりきます。

今度、「三馬好漁会」という名前を入れたTシャツを作ろうかなと(*^^*)

もし着ていたら、「釣りがお好きなのですか?」と聞かれそうですけど、でも、これからの馬券勝負では、一つでも多くの大物を釣り上げたいです。

とはいえ、欲をかいたら『必ず負ける』のが私のポテンシャルだと思いますので、自分の場合は、如何に、その場(土日のTRY)で欲をかかずに、かつ、高配当、いや、好配当を得られる体制、仕組みを作っていくか。これに尽きます。

そのための準備をちょこちょこと元旦からしていますが、まずは馬券ノートのメンテナンスですね。

いいですね、馬券ノート。

これまで馬券に関する記述をたくさん、ノートにしてきた私ですが、勝負レースとか収支とかまで、記載していなかったので、昨年末からオール・イン・ワンの形にしました。このノートを見れば、近況での戦績や反省や戦略などがいろいろ書いてあると。そういうノートです。これのメンテ。

そして、買い目の金額設定ですね。合成オッズ3.5倍以上(できれば4倍以上)の買い目に、予め本線を決めて、資金配分する。この配分をどうしようか、年末に放送された『洋上の激闘!!巨大マグロ戦争2016』を見ながら設定していました。(笑)

欲はかかず。

でも、大物も釣りたい。

もちろん、金額は一定の範囲内で。リスク管理はしっかり行う。

本線の部分とは別に、この部分は的中してトントンでも良い。

でも、3回続けて外れても、4回目で本線的中すればプラスになれる「可能性」のある買い目も。

これをどう設定するか、あれやこれや、やっていました。

楽しいですね、こういうこと(^^)

この準備をあれこれして、そして、土曜日を迎える。前の日は深酒しない。した場合はノーTRY。

そして、馬券TRYの前は必ず、

1. 先週の結果データは必ず作成する。
2. 先週の購入馬券の振り返りも必ず行う。
3. 身の回りの掃除・靴磨きを行う。
4. 神棚のお供え。馬券の神様へのご挨拶。
5. インク、用紙補充も含めた券闘の事前準備。


これらをしっかりして。その上でのTRY。

笑われると思いますが、私はマジですね。これらをしっかり。

そして、自分の目線も。週の利益目標もそんなに高く設定せず、倍にするとかは言いません。ひとまず50%~75%設定で。ただし、この数字が逆にならないように、すなわち回収率50%とかにならないように(笑)

プラス150%~175%の利益目標という意味です。もし、逆になることが続くようだったら購入金額を1/3程度に下げて、リスク管理を行う。口座の金額をすべて溶かすようなことはしない。

これらの行動を、一つでも多くの週で毎週しっかりできたなら、自分の回収率は30%以上、アップしているのではないか、そう信じています。だから、実践をする。

今年のニューイヤーダッシュは、もうすぐはじまり、また新たな券闘生活に入りますね。

本年もどうぞよろしくお願い致しますm(__)m
関連記事

テーマ : 日刊コンピを使った競馬予想
ジャンル : ギャンブル

RSS

コメントの投稿

非公開コメント

再生馬券術 最新記事
お役立ちサイト様 最新記事
再生馬券術 記事カテゴリ
月別アーカイブ
著者プロフィール

長生陽一朗~毎週10万馬券を狙う馬券師

Author:長生陽一朗~毎週10万馬券を狙う馬券師
北海道札幌市在住。アラフォー。
馬券購入歴11年。
ビギナーズラックで馬単万馬券が当たり、競馬にハマるが、調子に乗って競馬を研究し出すと、今度は、不的中を量産し、敗北の山を築く。

しかし、たくさんの失敗から編み出した馬券スタイルで、突如覚醒し、2013年は、三連単10万馬券を3週連続で的中させたのを始め、的中率40%、○○万のプラス収支をマーク。

敗北の中から自分の癖や馬券スタイルを見つめ直す中で、「馬券で欲を出したら “必ず”負ける」と悟りつつも、現在はいかに「週10万円の払い戻しを受けるか」がマイテーマ。馬券を通じて、少しでも人間力を向上させたいと考えている。

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
注意事項とお願いです。
当ブログにおいて、予想配信の記事を掲載することが度々ありますが、当該記事は、あくまで長生陽一朗個人のレース見解の記事で、当たる時もあれば、当然外れる時も多々あります。当該記事が、読者の方にとって何かしらの参考(有益)になれば幸いですが、これらの記事は、馬券購入を奨めるものではありません。そのため、当ブログの情報によって、日頃からご覧頂いている読者様に万が一、不利益が生じたとしても、損失の補填をはじめ、一切の責任は負えませんので、予めご了承願います。馬券購入は、資金と競馬環境と馬券力とご相談の上、最終的な決断は、読者様ご自身でご判断いただきますよう、お願い申し上げます。
日刊コンピ・シリーズ本登場!
KKベストセラーズ社さん発行「一獲千金!日刊コンピ王」に登場しました。
一獲千金!日刊コンピ王一獲千金!日刊コンピ王
(2015/03/26)
「競馬最強の法則」日刊コンピ研究チーム

商品詳細を見る
10万馬券獲得 勝歴一覧








3/17阪神10R3連単的中¥188,160
3/23中京3R3連単的中¥114,560
3/31阪神5R3連単的中¥101,760
4/14福島12R3連単的中¥113,150
5/19オークス3連単的中¥150,480
6/23阪神9R3連単的中¥124,620
7/28函館6R3連単的中¥432,760
8/24新潟7R3連単的中¥114,960

その他、1万円台から三連複・三連単で万馬券的中継続中です!

にほんブログ村 競馬ブログへ

人気ブログランキングへ

お役立ちサイト様 リンク集
馬券力UPのために参考になるリンク集です。<アイウエオ順で表示しておりますので、何卒ご了承ください。>
【再生馬券術】 ☆ 選択レース
日刊コンピ指数をベースに勝負レースを選定しています。 日刊コンピ指数については、日刊スポーツ新聞(140円)又は「極ウマ・プレミアム」(税別800円)でご確認ください。
PR
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR