コンピの出目かオッズの安定か、スリラーインマニラかドラゴンゲートか。

ご覧頂き、ありがとうございます。長生です。

金曜日から夏休みをいただきまして、温泉旅をしてきました。幸い天候にも恵まれ、アクシデントもなく、楽しんで戻ることができました。そして今、室蘭から札幌へ戻るJRの車中にてブログの原稿を書いております。

今回、後志管内の蘭越(らんこし)町というところと桧山管内の八雲(やくも)町というところへ行ったのですが、なかなか風情あって良かったですね。

昆布駅にて

田舎といえば田舎なのですが、普段では、なかなかお目にかかれない風景を見ることができて本当に良かったです。

海岸線横の海もすごいキレイだったし、釣り堀も楽しかった。

熊石の海岸
三本杉岩にて
1473638139701.jpg
釣り上げたニジマス
Ms-Cafeにて

温泉も2日目に行った宿は、私自身聞いたことなかった宿なんですけど、このような秘湯もありましたしね。

1473637960897.jpg
1473637942972.jpg
どんぐりの湯
どんぐりの湯_2


そして、2日間ともお料理がとても美味しかったですね。2つの宿とも基本、シニア層の宿泊客が多いせいか、野菜や酢の物中心のメニューなのですけど(おそらく、私の同僚の某係長のように、1日1カップメン、orレトルトカレー、夜はお肉!お肉!お肉!、土日はラーメン二郎系という人なら不満爆発のメニューかもしれませんが)、私的には何食べても美味しかったです。ここ数年、これは嫁さんのおかげなのですが、だいぶ好き嫌いがなくなりまして、今まで苦手だったものも、美味しく食べることができるようになりました。

そのようなわけで、2日目は、このようなメニューも自然の恵みに感謝して美味しく完食。

銀婚湯での食事

10年前なら、おそらく半分近く手をつけていないでしょうけど、これも年を取ったということなのでしょうか(笑)。




そして、肝心の馬券結果はといいますと、このような「旅打ち」的な感じで旅費代稼げれば本当に良いという話になります(^^)

土曜日は、朝、券闘できるチャンスがなく、1レースのみサーチ。この日、5レースほど(コンピ指数的に)勝負対象レースがあったわけですが、サーチしたのは、中山9レースだけでした。

【コンピ指数】1600910中山9(馬券 万馬券 的中)

【1130オッズ】160910中山9(馬券 万馬券 的中)

小頭数ということもあり、オッズ断層は、そのままありそうで、かつ・・・(この理由は内緒)というところもあり、選択しましたが、結果は、

【払戻金】160910中山9(馬券 万馬券 的中)
【馬券】160910中山9(馬券 万馬券 的中)


誠に残念ながら軸ズレをかまして、三連複2万円の好配当逃しましたね。

八雲町のコンビニで結果見たのですが、これは痛かったです。

オッズを取るか、出目を取るか。

ということが私の場合、軸選びの時によく起きる二者択一なのですが、オッズを取るというのは、特に1番人気でオッズが安定しているもの、例えば、時系列でもオッズが安定しているということですね。

対して出目というのはハイパーサーチの結果で、【LEVEL 5】であったり、【LEVEL 4】であったりというものです。

軸は1頭。そこで、どっちを選ぶかという。

オッズ的にはこのレースの場合、12番ディバインコードが3.4倍ぐらいから4倍まではいかずで、安定していたのですが、でも、変な読みして5番を軸にしました。ちょっとばかり1番人気のヨシトミを疑ったところもありまして(苦笑)。

1473638027781.png


結果、これが裏目。

的中であれば、300円分は持っていたので、4,200円の投資で6万円超えの払戻。一発で目標達成、フィニッシュという状態でした。

ん~悔しい!

ちなみに、ですけど、今週も先週に続いた戦術を取っています。1万円を10万円にするとまでは言いませんが、4,000円くらいの投資、もしくは次のレースも入れて8,000円くらいの投資で、1万5千円くらいの馬券を的中させ、その払戻を原資にして、次(次)戦以降にレートアップをさせて、好配当を取れる設定にするというものです。最初から6万円とか10万円とかの好配当を狙ってレートアップした馬券を購入するのではなく、あくまで、一つの馬券を的中させてからレートアップをしていくというものです。これが私の中のリスク管理ですね、今のところの。

本当は、土曜日の中山9レースで6万円の払戻を受けて、日曜日のレースでは2レース目あたりで、1万円ぐらい乗せて(レートアップさせて)、馬券購入したかったですけどね。

緑に囲まれた露天風呂で少し悔しい思いをしてました。


日曜日は、阪神の1、2レースと、最終レースを対象としましたが、結果のことだけでいうと、阪神2レースを選択してたら、ちょっと面白かったかもですね。とはいえ、オッズの断層もなかったし、3着に来た1番人気16番マルムーティエは、単勝5倍超えだったので、手は出ませんですか。

最終レースをやるか、やらまいか、どうTRYするか、スマホでオッズ見ながら旅先でもチェックしていたのですが、嫁さんから「スマホ大好きだね」と言われる有様。LINEもやっていないし、ツイッターも見ていたわけではないのですが、ちょっと知人と連絡を取りながらのオッズチェックだったので、嫁さんからご指摘を受けてしまいました。

で、どうしたかと言いますと、中山最終レースをTRY。

【コンピ指数】1600911中山12(馬券 万馬券 的中)

【1130オッズ】160911中山最終(馬券 万馬券 的中)

川蝉さんと同様、5番スリラーインマニラからの馬券を購入。

軸馬、悩みましたけどね。

4番のキャプテンシップもLEVEL上位馬なんだけど、でも気配が今一つ。

それよりも、1番人気の1番ドラゴンゲートが気になってました。ドラゴンゲートってプロレスの団体であるんですけどね。

まぁ、プロレスの団体だからというよりも、土曜日の(中山9レースの)デジャブにならないかという不安もありまして、出目とオッズで、どっちを取るかという選択でけっこう時間をかけました。

出目ならスリラーインマニラ。オッズならドラゴンゲート。

結果的には、スリラーの馬券も買い、さらに、ドラゴンゲートからの馬券も買いました。

LEVEL上位馬としてあげなかった1番ドラゴンゲートを軸として馬券を的中させ、しかもそれが好配当だったりすると、「長生氏、LEVEL上位馬買ってねぇし!」って批判されるかなという頭もあったことは事実なんですけど(笑)、「マニラ」って言葉がですね、日曜朝のサンデーモーニングで、フィリピンのロドリゴ・デゥテルテ大統領を取り上げていてですね。この人がなかなか凄くて、ドナルド・トランプ氏以上に暴言吐きまくりなんですけど、なかでも麻薬常習者に対しての政策がひどく、フィリピン全土で警察官や自警団などに麻薬犯罪者や麻薬常習者を殺害させ、これまで1,700人以上が殺害されたようで、これを恐れて、麻薬常習者である約57万人が殺害を恐れて、警察に自首したんだそうです。

何とも恐ろしい・・・

そんな中での「スリラーインマニラ」。

サイン馬券ですか!?

と言われるかもしれませんが、後押しがあったことは確かです。

あともう一つ言いますと、海岸線でのドライブでの会話。

昔(20年前)、「喜茂別(きもべつ)町というところに、フィリピンパブがあってさ、当時、喜茂別の事業所の主任さんが○○さんだったんだけど、そん時、1次会が終わってから、『長生くんさ、これからフィリピンパブに行こうよ。何人で行っても2万円だからさ、みんな誘って行こうよ。』って話になって、本当にみんなで行ったんだよね。後輩の金子は、そん時おねーちゃんのお尻触りながらチークしてましたけど。(笑)」なんて話を嫁さんにしたことも「何かのきっかけ?」と後押しになりました。

結果は、

【払戻金】160911中山最終(馬券 万馬券 的中)

【馬券】160911中山最終(馬券 万馬券 的中)

マニラもドラゴンゲートも不発で、3連単100万超えの大荒れ決着でした。

これは致し方なしですね。正直、パスした方が賢明でしたかという結果でした。

もし、3着に2番ではなく1番入っていたら、理想形の結果でしたけどね。

そういうわけで、この土日は1万円ちょっとの負けとなりました。

でも、好配当を狙える馬券は設定できるわけで、やはり楽しいです。次戦も愛する部下が参加するコンサートがあったり、その次の土曜日も友人宅のホームパーティーがあったりなどで、どこまで準備ができるか、「?」なところもありますが、事前にやれるところはしっかりとやっていきたいと思います。

やはり準備が大切ですから。でも、まずは土曜日の反省を。これをノートに記してからですね。
関連記事

テーマ : 日刊コンピを使った競馬予想
ジャンル : ギャンブル

RSS

コメントの投稿

非公開コメント

長生さん、Salut!

おつです。

中12R 、人気薄は拾えているのに 人気馬がこけるという 、「馬券ARUARU」でしたね。でも、人気薄16番・2番を根拠をもって拾えているので、それに関しては間違いはなかったですね。おっしゃる通り、好配当を狙える馬券は設定できるわけで、次につながります。
それよりも、人気上位馬の選択の方がカオス"(-""-)"

次週、お互いまた楽しみましょう! (^-^)

PS 「コンピ1位の解体新書」、長生さん的にはどうなんだろう。

再生馬券術 最新記事
お役立ちサイト様 最新記事
再生馬券術 記事カテゴリ
月別アーカイブ
著者プロフィール

長生陽一朗~毎週10万馬券を狙う馬券師

Author:長生陽一朗~毎週10万馬券を狙う馬券師
北海道札幌市在住。アラフォー。
馬券購入歴11年。
ビギナーズラックで馬単万馬券が当たり、競馬にハマるが、調子に乗って競馬を研究し出すと、今度は、不的中を量産し、敗北の山を築く。

しかし、たくさんの失敗から編み出した馬券スタイルで、突如覚醒し、2013年は、三連単10万馬券を3週連続で的中させたのを始め、的中率40%、○○万のプラス収支をマーク。

敗北の中から自分の癖や馬券スタイルを見つめ直す中で、「馬券で欲を出したら “必ず”負ける」と悟りつつも、現在はいかに「週10万円の払い戻しを受けるか」がマイテーマ。馬券を通じて、少しでも人間力を向上させたいと考えている。

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
日刊コンピ・シリーズ本登場!
KKベストセラーズ社さん発行「一獲千金!日刊コンピ王」に登場しました。
一獲千金!日刊コンピ王一獲千金!日刊コンピ王
(2015/03/26)
「競馬最強の法則」日刊コンピ研究チーム

商品詳細を見る
10万馬券獲得 勝歴一覧








3/17阪神10R3連単的中¥188,160
3/23中京3R3連単的中¥114,560
3/31阪神5R3連単的中¥101,760
4/14福島12R3連単的中¥113,150
5/19オークス3連単的中¥150,480
6/23阪神9R3連単的中¥124,620
7/28函館6R3連単的中¥432,760
8/24新潟7R3連単的中¥114,960

その他、1万円台から三連複・三連単で万馬券的中継続中です!

にほんブログ村 競馬ブログへ

人気ブログランキングへ

お役立ちサイト様 リンク集
馬券力UPのために参考になるリンク集です。<アイウエオ順で表示しておりますので、何卒ご了承ください。>
【再生馬券術】 ☆ 選択レース
日刊コンピ指数をベースに勝負レースを選定しています。 日刊コンピ指数については、日刊スポーツ新聞(140円)又は「極ウマ・プレミアム」(税別800円)でご確認ください。
PR
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR