本日の馬券はお休みです。

ご覧頂き、ありがとうございます。長生です。

またしても、ブログ更新が滞り恐縮です

土日の結果も載せず・・・何とかブログ書く時間を捻出しようと思えば、できなくもなかったですが、できなかったですね。でも、それは私自身の意識や情熱や生活態度の問題なのでしょうけど。

それなりに遊んでもいますからね。

日本シリーズもLIVEで見に行きましたし、先日ブログに掲載した不動産契約の手付金として1,000万円おろした方や弁護士、内科医、建築士のお仲間と合コンっぽいこともしてますし。あくまで、「っぽい」ってことで合コンではないですけど(笑)。

週の前半は自分がやりたい業務が進まないことでけっこうイライラして(まぁ、うちのスタッフ、先週は誰か一人は発狂してましたが=笑)、部下、というより、もう私の秘書みたいな感じですが、彼女にガス抜き付き合ってもらったりして。(でも「結局、○長ガス抜いてないじゃないですか!」と怒られる。やっぱりあまり愚痴は言いたくないのですね(^-^;言った分跳ね返ると思うので。)

妻が平日こちらに来たのもあったり、仕事ではうちが担当しているエリア(道路)の沿道の方から久しぶりに罵声を浴びせられたり、終いには鍵を落としてしまうという失態もかましたが、それもこれもいろいろ含めて、「生きている」、人生をエンジョイしているということなのでしょうか。

続きを読む

テーマ : 日刊コンピを使った競馬予想
ジャンル : ギャンブル

RSS

本日の日刊コンピ・ハイパーサーチとLEVEL上位馬。

ご覧頂き、ありがとうございます。長生です。

昨日、貯金していた1,000万円をおろして、今後の馬券資金に活かそうと考えています。

FB_IMG_1477100127810.jpg


と、いうのは冗談ではありますが、先ほど知人から不動産契約のために1,000万円おとしたという写真が送られ、うぉと思ったところでございます。

1,000万円の払戻。一生に一度でいいから受けたいものですね。

というわけで、更新が遅れて申し訳ございません。

今日は3レースあげます。全て京都ですけど。

続きを読む

テーマ : 日刊コンピを使った競馬予想
ジャンル : ギャンブル

RSS

余計な主観情報はいらない。必要なのは、「事実」をどう捉えて、それを馬券の買い目にどう活かすかということだけ。

ご覧頂き、ありがとうございます。

今の貴方」より能力は伸びる
能力の向上は貴方次第で
いかようにも成長する


というカレンダーを見ながら、自分の成長を信じている長生でございます。
そんな私も43歳ですが、ノビシロはまだあるのかなと信じています。

信じる者と書いて儲かると読む。

この気持ちで、1万円でも5万円でも儲かれば良いなと思っています。

さて、今週末のレース。

馬券拳闘しようか、それとも一切拳闘作業せず、レースの検証に時間を全て費やそうか(拳闘の時間分)迷いましたが、やはり、馬券勝負することにしました。

続きを読む

テーマ : 日刊コンピを使った競馬予想
ジャンル : ギャンブル

RSS

本日の日刊コンピ・ハイパーサーチとLEVEL上位馬。

ご覧頂き、ありがとうございます。長生です。

今から12年前の2004年秋華賞。

このレースが、私が馬券購入するキッカケとなったレースでした。

秋華賞から馬券を買ったわけではないのですが、この時の前日、土曜日に競馬大好きな友人2人と女性の友達1人と温泉旅行へ行って、そこで、競馬の面白さをレクチャーされたのが発端でした。

明日の秋華賞っていうレースって、へぇ~、女の馬が走るんだぁ~

でも、おまえらに女の気持ちはわからないんじゃない?(笑)

なんて言っていたと思います(^^)

そんな私は、あれから12年経過しても、いまだに人の女性もお馬の女性もわからない状態でおりますが(当たり前ですか)、でも、馬券の購入金額については、おそらく友人2人よりも凌駕しているのではないかと思っています。(^^)

さて、昨日は、1レースTRYしまして、男の子でも女の子でもない、お馬さんを軸にしましたが、

【コンピ指数】161015東京6(馬券 万馬券 的中)

【1505オッズ】161015東京6(馬券 万馬券 的中)

【払戻金】161015東京6(馬券 万馬券 的中)

1着に最低人気のお馬さんが来て、馬券は不的中でした。

そんな状態で今朝を迎えておりますが、本日のハイパーサーチ、秋華賞も入れて4レース掲載します。

続きを読む

テーマ : 日刊コンピを使った競馬予想
ジャンル : ギャンブル

RSS

本日の日刊コンピ・ハイパーサーチとLEVEL上位馬。

ご覧頂き、ありがとうございます。長生です。

すっかり寒くなりましたが、今日の札幌は気持ちの良い秋晴れ。

今日は、室蘭へ行く予定でしたが、急遽列車事故によりJRが運休。仕事も詰まっているのもあり、今週は札幌にいることにしました。少し札幌の秋晴れを堪能しつつ、仕事も片付けるという感じですね。(そして、プロ野球のクライマックスシリーズも気になります。)

CLIMAXシリーズ


そんな中でのハイパーサーチ。

本日は4レースあげておきます。(オッズ断層がないレースも含め)

続きを読む

テーマ : 日刊コンピを使った競馬予想
ジャンル : ギャンブル

RSS

ツーチャンスをいかに捉えるか、それしか勝つ道はないのであります。

ご覧頂き、ありがとうございます。長生です。

ここ数日、家に寝に帰るだけのような生活をしているので、ブログ更新遅れて恐縮です

遅くなりましたが、この三連休、このような結果になりました。

[10月8日(土)]
京都10R 購入金額6,300円→払戻金額29,320円
京都11R 購入金額12,200円→払戻金額0円(軸当たり・配当30倍未満)

[10月9日(日)]
京都1R 購入金額5,800円→払戻金額0円(痛恨の軸ズレ)
京都11R 購入金額6,300円→払戻金額0円(想定外の人気薄激走で1着に・軸馬4着)
東京11R 購入金額4,100円→払戻金額0円(軸ズレ)

[10月10日(月)]
京都1R 購入金額6,300円→払戻金額0円(12番人気・3着)
東京6R 購入金額5,900円→払戻金額0円(ここも軸ズレ)
京都12R 購入金額3,800円→払戻金額0円(ノーマーク人気薄馬2頭激走)

総購入金額50,700円→払戻金額29,320円
収支=マイナス21,380円

【払戻金】161008京都10(馬券 万馬券 的中)

【的中馬券】161008京都10(馬券 万馬券 的中)

いやぁ〜、負けに負けましたね〜(苦笑)

ここまで外れるかっていう感じで。後半は炎上状態。

続きを読む

テーマ : 競馬予想
ジャンル : ギャンブル

RSS

本日の日刊コンピ・ハイパーサーチとLEVEL上位馬。


ご覧頂き、ありがとうございます。長生です。

昨日は、京都1レースで悔しい結果となりましたが、馬券勝負していると、毎週のように悔しいという気持ちが出てきますね。そこから反省→次に改善、というサイクルになっていくわけですけど、まずは自分のルールは100%、とまでは言いませんけど、90%は守れよと改めて感じる今日この頃です。

皆さんは、三連休、3日目のお昼、どのような気分で迎えられていますか?

さて、今日は2レースほどあげておきます。

続きを読む

テーマ : 日刊コンピを使った競馬予想
ジャンル : ギャンブル

RSS

本日の日刊コンピ・ハイパーサーチとLEVEL上位馬。

ご覧頂き、ありがとうございます。長生です。

昨日からプロ野球のクライマックスシリーズが開幕しましたね。

個人的に応援しているのは、セ・リーグでは横浜DeNA。昨日の試合も面白かったですね。筒香のホームランにはシビれました。「今の日本の4番は、中田翔ではなく筒香でしょ!」と思う私は今日も画面越しで応援する予定です。

でも、その前に馬券と。万馬券獲れたらいいなと。

ということで、京都1レースをTRYしたのですが、

【コンピ指数】161009京都1(馬券 万馬券 的中)

【0925オッズ】161009京都1(馬券 万馬券 的中)

1475975280950.png


痛恨の軸ズレ!

最初、8番ヨドノビクトリーを軸にして買い目をセットしていたのですが、少しヨコシマな・・・本当にヨコシマな気持ちが入って、投票時に変えてしまい、これが裏目。

三連複4万超えの高配当でした。

3番軸の馬券では200円分持っていたので、

1475975271887.png


軸を変えていれば、もしかしたら10万円近い払戻で、これで打ち止め、クライマックスへという展開でした。

本当に痛い。このような場合、どういう組み立てをすれば良いのかわかっているのに・・・痛い。

でも、気を取り直して、次の勝負です。

今日は、3レースあげておきます。

続きを読む

テーマ : 日刊コンピを使った競馬予想
ジャンル : ギャンブル

RSS

本日の日刊コンピ・ハイパーサーチとLEVEL上位馬。

ご覧頂き、ありがとうございます。長生です。

只今、室蘭へ向かうJRの車中から更新しています。

朝、割と余裕があったハズなのですが、直前になるとドタバタ。地下鉄の時間だと間に合わないと判断し、ラッキーにもタクシーが信号待ちをしていたので、タクシーに乗車するというありさま。何とか間に合いました。毎回、室蘭へ行く土曜日の朝はバタつくので、今回は余裕を持って行こうと思いましたが、この状況(苦笑)。次回は、必ず余裕持って行けるように準備したいと思いますが、反省ですね。

さて、気を取り直して、本日のハイパーサーチです。

2レースあげておきます。京都11レースは、指数1位85のボーダー9です。

続きを読む

テーマ : 日刊コンピを使った競馬予想
ジャンル : ギャンブル

RSS

馬券で稼ぎたければ、馬を見ずに人を見よ、か?

ご覧頂き、ありがとうございます。長生です。

不覚にも本日、ストーブを付けた長生です。(笑)

私が前に住んでいた稚内では初雪だったようですが、これから寒くなる季節に突入ですね。

そんな中、昨晩、グリーンチャンネル『競馬場の達人』において、私が好きな藤代三郎先生の回を見たのですけど、いやはや、すごい結果でしたね。

1475811722252.jpg


21レースTRYしてのヤキトリ。振り回しに振り回してマイナス20万円。

決して他人事と思っているわけではないですが、これだけ負けると、ある意味、気持ち良さもあるのかなとさえ思ってしまいました。実際に、私がその現場にいたら発狂もんでしょうけど、それでも、そのマイナス225,200円が想定の損失額であれば、また心持ちも変わるのかなと思っています。

ここ最近の、私が気にいって用いるフレーズ、 「想定内の損失額」。

自分の検証を差し置いて、今日もブログ更新してしまいますが、今日は、もう一つ、私が気になるフレーズについて書きたいと思います。

それは期待値についてです。

続きを読む

テーマ : 日刊コンピを使った競馬予想
ジャンル : ギャンブル

RSS

即行×継続→馬券で勝つための唯一の方法か?

ご覧頂き、ありがとうございます。長生です。

昨晩、とある投資家の方のインタビュー動画を見ていたのですが、「どうしたら○○億も稼げるのか?」という質問に対し、「普通の人は、本を買った場合、本を買いました。本を読みました。そこで、終わり。ただ、そこから一歩抜けて稼げる人というのは、本を買いました。本を読みました。そこで、終わりではなくて、その書いていることを真摯に実行できる人だ。」ということが語られていました。

一方で、本日参加した朝会で、その会の副会長の方から「さすがですね、長生さん。その即行がですね、大事なんですよ!」と言われたのですが、

実行であり、即行ということが今日のキーワードになっています。

そして、その継続。

また、昨日の朝会でスピーチされた方は、

「継続は力なりではなく、継続しないと力にはならないんだ」とおっしゃっていました。

いかに、すぐ実行に移して、それを継続させるかが、ありきたりかもしれませんが、成功への道なのだと思います。

続きを読む

テーマ : 日刊コンピを使った競馬予想
ジャンル : ギャンブル

RSS

想定内の損失額の中で「1日に3発が俺の限度だもの」的な馬券スタイル。

ご覧頂き、ありがとうございます。長生です。

1日に3発が俺の限度だもの

1475666033099.jpg

というフレーズなり画面だけを見ると、皆さん、どういうイメージを持たれるでしょうか?

「おっ、じいちゃん、3発もできるのかよ?」という発想を持たれた方もいるかもしれませんが(笑)、これは北海道礼文町にいるトド撃ち名人の方がおっしゃっていた、トド撃ちに出た場合の一日の持ち弾なのです。

1日に3発しか撃たない。

1頭相手に何発も打たない。

ただし、撃つ以上は完全照準で綺麗に仕留める。


私の馬券もトド撃ち名人のように、綺麗に仕留めたく、また、不的中が3連発続いたら打ち止めかなという気持ちでいます。(いや、やはり、プラスもう1発ですかね(^_^;) 4発不的中なら、素直に諦めがつきます。)

4発不的中の場合が、最大の損失額。といいますか、想定内の損失額。そこから1レースあたりの投資額を決める。その中でTRYする。

これを実践していきたいですね。


続きを読む

テーマ : 日刊コンピを使った競馬予想
ジャンル : ギャンブル

RSS

「この流れは自然か?」を意識して馬券を買うようになりました。

ご覧頂き、ありがとうございます。長生です。

土日の結果に続いての更新となりますが、今日は、少し「システム馬券」について書いてみたいと思います。

「システム馬券」と言っても、何かアルゴリズムを駆使したプログラミングやソフトを使うということではなく、決まったフォーマットでの馬券ということで、ここではお話をさせていただきたいのですが、私の場合は、完全にシステム馬券といいますか、フォーマットを決めた馬券購入をしています。

書籍にも出させていただきましたが、相手も9番人気までは買うだとか、買い目も、例えば、30分前のオッズで1着を4番人気〜7人気に置き、2着を1番人気に置き、3着を3番人気〜9番人気に置くというようなフォーマットで、これをシステマチックに買うということで行ってきました。

続きを読む

テーマ : 日刊コンピを使った競馬予想
ジャンル : ギャンブル

RSS

週に一つでも万馬券を獲れたら負けないモデルを作りたい。

ご覧頂き、ありがとうございます。長生です。

また更新が遅れ恐縮ですが、日曜日の凱旋門賞、私はリアルタイムで見てなかったですが、マカヒキ、残念な結果になりましたね。

「あ〜あ」という感じになった方も多かったと思いますが、同じく日曜日に行われたのスプリンターズステークスも1番人気のビッグアーサーが最後、前を塞がれ失速。馬券圏外という結果になりました。

私も結局、スプリンターズステークスの馬券買いまして、ビッグアーサーからのフォーメーション馬券を購入しましたが、「あ〜あ」な結果となりましたね。(苦笑)

あと、私が先日転倒して痛めた腕。

2週間経っても、いたいな~、いたいな~と思ったので、昨日病院で診てもらったところ、やはりヒジにヒビが入っていたようでした。(これまた苦笑)まだ右腕で物が持てないくらい、弱っちい状況なので、早くダンベルでも持てるようになりたいですね。

というわけで、遅くなりましたが、日曜日の結果でございます。(土曜日は、友人のバースデー記念買っていますが、これは省きます。)

続きを読む

テーマ : 日刊コンピを使った競馬予想
ジャンル : ギャンブル

RSS

本日の日刊コンピ・ハイパーサーチとLEVEL上位馬。

ご覧頂き、ありがとうございます。長生です。

昨日は、友人のバースデー記念馬券ということで、このような馬券を買いましたが、

【的中馬券】161001阪神10(馬券 万馬券 的中)

10月の勝負は、今日からとなります。

で、その一発目。

午前中のレース、中山1レースだったのですが、おかげさまで万馬券的中となりました。

1475373006094.png


割とギリギリで4分前に投票した際、この組み合わせは、262倍ついていたのですが、オッズ確定では114倍。

4分前にそのくらいのオッズであれば400円分持っていたので、少しばかり複雑な心境ですが、それでも今日は負けないことが(私がアツくなりガンガンレースやらない限りは)確定なので、その辺の気持ち良さは、やはりありますね。こういう状況でのレースTRYというのは。あとは、1レースやるか、2レースやるかということをこれから考えることになります。間違っても炎上しないようにはしないと。

そういうわけで、勝負するかもしれない阪神5レース入れて、ハイパーサーチした4レースあげておきます。

続きを読む

テーマ : 日刊コンピを使った競馬予想
ジャンル : ギャンブル

RSS

本日の日刊コンピ・ハイパーサーチとLEVEL上位馬。

ご覧頂き、ありがとうございます。長生です。

今週は、仕事も慌ただしく、特に木曜日は本社の上層部と9時半から18時までちょっとした休憩を除いて、ほぼぶっ続けで打ち合わせということやってました。私は、割と中心にいて話したので、そんなに長く感じませんでしたが、入っている人は、やはり辛いでしょうね。そして昨日は、ある省庁の副大臣のお知り合いの方と交渉するということで、交渉前ピリピリ、交渉中は穏やかに、交渉後は記録づくりでバタバタと。そんな感じで、家に着いた時にはけっこうなグッタリ状態でした。

今日は少し風邪気味ですが、とはいえ元気にいきます。

さて、本日のハイパーサーチです。

すみません、今日は2レースです。

◆中山6レース(13:00)
 【コンピ指数】161001中山6(馬券 万馬券 的中)

【LEVEL 4】:13番カンデラ
(他は、LEVEL 3ですが、16番も軸候補になりえます。)


◆阪神10レース(15:00)
 【コンピ指数】161001阪神10(馬券 万馬券 的中)

【LEVEL 4】:1番コンテッサトゥーレ
【LEVEL 4】:3番グレイトチャーター


テーマ : 日刊コンピを使った競馬予想
ジャンル : ギャンブル

RSS
再生馬券術 最新記事
お役立ちサイト様 最新記事
再生馬券術 記事カテゴリ
月別アーカイブ
著者プロフィール

長生陽一朗~毎週10万馬券を狙う馬券師

Author:長生陽一朗~毎週10万馬券を狙う馬券師
北海道札幌市在住。アラフォー。
馬券購入歴11年。
ビギナーズラックで馬単万馬券が当たり、競馬にハマるが、調子に乗って競馬を研究し出すと、今度は、不的中を量産し、敗北の山を築く。

しかし、たくさんの失敗から編み出した馬券スタイルで、突如覚醒し、2013年は、三連単10万馬券を3週連続で的中させたのを始め、的中率40%、○○万のプラス収支をマーク。

敗北の中から自分の癖や馬券スタイルを見つめ直す中で、「馬券で欲を出したら “必ず”負ける」と悟りつつも、現在はいかに「週10万円の払い戻しを受けるか」がマイテーマ。馬券を通じて、少しでも人間力を向上させたいと考えている。

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
注意事項とお願いです。
当ブログにおいて、予想配信の記事を掲載することが度々ありますが、当該記事は、あくまで長生陽一朗個人のレース見解の記事で、当たる時もあれば、当然外れる時も多々あります。当該記事が、読者の方にとって何かしらの参考(有益)になれば幸いですが、これらの記事は、馬券購入を奨めるものではありません。そのため、当ブログの情報によって、日頃からご覧頂いている読者様に万が一、不利益が生じたとしても、損失の補填をはじめ、一切の責任は負えませんので、予めご了承願います。馬券購入は、資金と競馬環境と馬券力とご相談の上、最終的な決断は、読者様ご自身でご判断いただきますよう、お願い申し上げます。
日刊コンピ・シリーズ本登場!
KKベストセラーズ社さん発行「一獲千金!日刊コンピ王」に登場しました。
一獲千金!日刊コンピ王一獲千金!日刊コンピ王
(2015/03/26)
「競馬最強の法則」日刊コンピ研究チーム

商品詳細を見る
10万馬券獲得 勝歴一覧








3/17阪神10R3連単的中¥188,160
3/23中京3R3連単的中¥114,560
3/31阪神5R3連単的中¥101,760
4/14福島12R3連単的中¥113,150
5/19オークス3連単的中¥150,480
6/23阪神9R3連単的中¥124,620
7/28函館6R3連単的中¥432,760
8/24新潟7R3連単的中¥114,960

その他、1万円台から三連複・三連単で万馬券的中継続中です!

にほんブログ村 競馬ブログへ

人気ブログランキングへ

お役立ちサイト様 リンク集
馬券力UPのために参考になるリンク集です。<アイウエオ順で表示しておりますので、何卒ご了承ください。>
【再生馬券術】 ☆ 選択レース
日刊コンピ指数をベースに勝負レースを選定しています。 日刊コンピ指数については、日刊スポーツ新聞(140円)又は「極ウマ・プレミアム」(税別800円)でご確認ください。
PR
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR