美容室のお姉さんから「じゃあ、両方買ったら?」と言われ、(^^)/な私。

ご覧頂き、ありがとうございます。長生です。

更新遅くなって恐縮です。

昨晩は、一瞬、「ヤベ!もしかして、ブログ休止せざるを得ない?」的な事態になり、冷や汗かいたりしていました。理由は伏せますが、本当に冷や汗かきました。今のところ大丈夫だと思いますが。

本当は、今回の原稿も日曜日ある程度まで書いていたんですけど、ちょっと内容を変えますね。

というわけで、日曜日の券闘結果。いやぁ〜、悔しかったですね!

土曜日は、ノーTRYで、結果正解だったわけですが、日曜日は、3レースをTRYしました。

続きを読む

テーマ : 日刊コンピを使った競馬予想
ジャンル : ギャンブル

RSS

本日の日刊コンピ・ハイパーサーチとLEVEL上位馬。

ご覧頂き、ありがとうございます。長生です。

今日は、久々に格闘技が地上波にやるのですね。お恥ずかしい話、昨日わかったことなのですが。(苦笑)

注目は何と言っても、山本美憂ですね。今、日本の女子レスリング、これだけメダルを獲得して有名ですけど、オリンピックの種目になる前は、山本美憂が女子レスリング界のエースでしたから。

私的に、学生時代の彼女に似ていることもあって、昔からファンですが、果たして今日は、シュートボクシングの女王と、どのような試合になるのか楽しみにして観戦しようと思います。


さて、本日のハイパーサーチです。

3レースあげておきます。

続きを読む

テーマ : 日刊コンピを使った競馬予想
ジャンル : ギャンブル

RSS

本日の日刊コンピ・ハイパーサーチとLEVEL上位馬。

ご覧頂き、ありがとうございます。長生です。

昨日は、プロ野球の日ハム戦を見に行きましたが、残念ながら連勝とはなりませんでしたね。

佑ちゃんと日本最速投手


でも、昨日は、楽天の応援席の近くで見ていたのですが、他チームの応援を見るというのもなかなか面白かったです。

5番・茂木栄五郎選手の時の「もぎ!もぎ!もぎえいごろう!もぎ!もぎ!もぎえいごろう!」が、頭から離れません(笑)

さて、本日のハイパーサーチです。

3レースあげておきます。

続きを読む

テーマ : 日刊コンピを使った競馬予想
ジャンル : ギャンブル

RSS

いっぱつのチャンスを目指しつつ…


ご覧頂き、ありがとうございます。長生です。

いっぱつ〜のチャ〜ンス、いっぱつのチャ〜ンス、やるなら今しかねぇ、やるなら今しかねぇだろ〜

というフレーズが、少し離れない今日この頃です。(笑)


これは、昨日公開になった『闇金ウシジマくん』の映画…ではなく、テレビでの『闇金ウシジマくん Season3』に出ていた謎の男・Kが歌っていた歌詞です。

 

一発のチャンス。

 

闇金ウシジマくんでは、ムショ上がりにホストをボコって、賠償金で3,000万円の借金ができた男性と、元カノのネカフェで暮らす少女が「一発のチャンス」=3,000万円を求め、男性の体(両目)と少女の友人を、資産家の男たちに賭けるというストーリーだったわけですが、この「一発のチャンス」という言葉を自分に置き換えて、いろいろと考えていました。

私にとっての「いっぱつのチャ〜ンス」。自分の個人預金を全部賭け、数千万単位のリターンを求める…ようなことは考えていませんが(笑)、損失額を最小限に抑えた中で、「一発のチャンス」を狙っていく姿勢は取りたいと思っています。具体的には?というのは、何かの時にでも。

続きを読む

RSS

もうそろそろ決め時ですかね。

ご覧頂き、ありがとうございます。

アイシングと湿布薬によって、腕の腫れもそれなりに治まり、ブログ原稿を打てている長生です。

もし利き腕を骨折していたら・・・と考えると、何をするにしても・・・髪を洗うのも、服を着るのも、小便するのも、爪を切るのも不便だなということを実感しましたね。(苦笑)

今朝、「もしかして、明日職場の女性に『腕痛いから服着させてよぉ~』とか言うんじゃないの?」と嫁さんに言われ、「そりゃ、もちろん、『ズボンのボタン閉めることができないから、ねぇ~ねぇ~手伝ってくれるぅ~?』なんて、○○女史(部下です)はじめ、片っ端から言ってしまうかもしれませんねっ~」と嫁さんに言ったら、「本当に相変わらず変態さんですね(*^^*)」と言われてしまいました。(笑)

でも、真面目に、日曜日の朝は、同僚(もちろん男性にですよ)にズボンのボタンの閉めをお願いしようかと思うぐらいの状態でした。こう言えるのは、あくまで腕の動きが良くなったからでして。

利き腕をやってしまうというのは、もちろん、仕事も支障が出るし、ダメージは非常に大きかったと思います。それだけ利き腕が使えないというのは不便ですね。

それともう一つ、ダメージがあるのは「お金」ということになるでしょう。

続きを読む

テーマ : 日刊コンピを使った競馬予想
ジャンル : ギャンブル

RSS

救急病院からの万馬券といきたいところでしたが。

ご覧頂き、ありがとうございます。長生です。

先日の朝会でスピーチを任され、その時、

「この会に参加して、『当たり前のことや行動に対して、感謝すること』の幅が拡がりました。」と話したのですが、まさか、自分の腕が当たり前に自由に使えることに感謝する事態が起ころうとは、さすがに思いませんでしたね。(苦笑)

土曜日、友人宅で(北海道だともう最後の)バーベキューパーティーをしていて、私は小学校の元気のいいお嬢さんたちに誘われ、ボール遊びしていたのですが、当然、子供たちの遊びの中に大人が1人入ると標的になるわけでして、うまい形でさばいてはいたのですが、お酒が入っていることもあり、途中バランスを崩して転倒。

「右腕×アスファルト×ダイレクト」な状態でした。

昨日の朝起きて、腕は曲がらないし、骨の痛みもあるし、腫れているし、起きて数分で「ヤバい」と思いましたね。

続きを読む

テーマ : 日刊コンピを使った競馬予想
ジャンル : ギャンブル

RSS

本日の日刊コンピ・ハイパーサーチとLEVEL上位馬。

ご覧頂き、ありがとうございます。長生です。

昨日は、友人宅でホームパーティーへ行ったのですが、予定より早く出発することになりまして、パソコンからの更新ができませんでした。申し訳ございませんでした。

そして・・・

友人宅で、友人の娘さん(小学4年生)と、そのお友達3人と戯れて・・・いや、言い方が変ですね、道路でボール遊びしていたところ、アクシデントが・・・

転倒して腕をヤラれてしまいました。右腕。利き腕です。

「ヤベ、やっちまった・・・」と思いましたが、救急病院へ行って、レントゲンを撮ったところ、骨折もヒビ割れもなく、少し安静にしていれば時間の経過とともに大丈夫という結果だったので、ひと安心でした。

これで骨折と言われたら、仕事にも影響でますし途方に暮れましたが。2,3日で収まりそうなので、ホント良かったです。

そして、普段当たり前のことができることに対して、改めて感謝の気持ちを持って過ごしています。やっぱり、右腕使えないって何もできないですからね。

元々職場では左腕でマウス操作しているのと、指は動かせるので、パソコン使えますが、今日は、このような状況からのブログ更新ですので、ご了承ください。

続きを読む

テーマ : 日刊コンピを使った競馬予想
ジャンル : ギャンブル

RSS

券闘作業に入る前に・・・

ご覧頂き、ありがとうございます。長生です。

昨日は、木鶏(もくけい)クラブといって、とある雑誌について語り合う会合に参加してきました。

参加者の平均年齢、おそらく60歳以上。(笑)私は、おそらく年齢でいえば、下から2番目です。
20名以上が参加し、当該号を読んで感銘を受けた部分や問題提起するところ、自分の近況について、など全員がスピーチをするという会ですが、ジャンルは、人間力の向上に関することから、政治、経済、会社経営について、歴史、軍事、教育など多岐に渡ります。大学教授の方もいらっしゃって、軍事的なお話も聞くのですが、レヴェルが高すぎて、ついていけなかったり。(笑)

5月から懇意にさせていただいている歯科医の先生が代表をされている会で、「長生くんも来なよ!」とお声かけいただき先月初参加させていただきましたが、とにかく皆さまのパワーというか熱気に圧倒されて、そして、そういう「流れ」(ハイ、自然の流れ)になりまして入会の運びになりました。幸い、同じ日に初参加だった同年代の方も一緒だったので、すっかり「同期」として意気投合し、これから毎月1回第3木曜日に参加することになりますね。幸いメンバーの皆さまにも温かく迎え入れられて感謝しています。(それにしても、皆さん、私に対して敬語なんですよね。お酒の席でも。中には自分のお父さんぐらいの年齢の方もいらっしゃるのですが、これには驚きました。)

ブログ開設した頃は、同じ職場の人間か、あとは競馬関係での繋がりしか交流の接点がなかった私ですが、今年5月に、とある朝食会に参加してからというもの、人との接点が拡がってきており、いろいろな方からのお話を伺っていく中で、いろいろ学べることがあるし、「世の中、いろんな人がいるなぁ~」と腹の底から実感しています。

続きを読む

テーマ : 日刊コンピを使った競馬予想
ジャンル : ギャンブル

RSS

「日刊コンピ1位の解体新書」について

ご覧頂き、ありがとうございます。長生です。

まずはじめに。先日コメントいただきました、ナイトイン様。お心遣いありがとうございました。

火曜日まで夏休みをいただいておりましたが、5日間連続で温泉に浸かるという、「どこかおカラダ悪いんですか?え?湯治(とうじ)?」と言われそうな過ごし方をしていました。

そして、昨日久しぶりに出社したら、予想通りいろいろありまして、いや、予想以上ですか。
苦笑いな1日でしたね。

とはいえ、次の馬券に向けての準備もしっかりしなければいけません。まずはお掃除をしっかり!

さて、先日、川蝉さんから『日刊コンピ1位の解体新書』(KKベストセラーズ社/「競馬最強の法則」日刊コンピ研究チーム)についてコメントを求められましたが、もちろん私も購入しましたよ。

まず真っ先に指数1位の複勝回収値計算してしまいましたけど(笑)。

複勝回収値アベレージ83.4だったわけですが、「やっぱり払戻設定率(80.0%)とニアだよなぁ~、これが馬券だよなぁ~と」改めて思ってました。

ちなみに、単勝回収値は78.25%。これも払戻設定率(80.0%)とニア。当然の結果といえば当然の結果ですけど。

この辺のバランスは、払戻額、つまりオッズとの兼ね合いで増減するもので、そして、そこに馬券の本質といいますか、難しさを感じます。

これで指数1位90の平均オッズが4.5倍ぐらい付いて、複勝のオッズが2.5倍ならいいですけど。そうなれば、完全に単複派に切り替えますよ、私。(笑)

他にもこの書籍は、「過去5年の【1位軸】券種別回収率」という面白いアプローチからのデータが載っていたり、貴重なデータ集なので、コンピを活用して券闘される方にとっては、非常に有効なツールだと思います。これはもちろん、私にとってもです。

ここ最近は、ハイパーサーチを1レースにつき4回行って、その結果でLEVEL上位馬を決めて、さらに、オッズバランスなどから軸馬=フォーメーションの1組目を決定し(もちろん直感という要素もあります)、そのあとは、ある程度、決めたルールで相手の馬(フォーメーションの2組目)を決め、3組は9番人気までは幅広に流すという戦術を取っていて、ある意味、長生馬券のポイントは、

・軸馬が馬券圏内に入るか。(3着に入れるかどうか)
・それでいて三連複の配当が60倍以上になりそうか。


正直、この2点に焦点を当てているので、ここのレースで、「このパターンではこの指数が・・・」というアプローチはしていないのですが、それでも改めて、この書籍を見て勉強しているところです。

おそらく野中(香良)さん中心に集められたデータでしょうから、信頼度はもちろんのこと高いと思っています(^^)

これからこの書籍に掲載されているデータからアプローチをした記事も書いてみたいですね。

ご興味のある方おりましたら、ぜひご購入を。

日刊コンピ1位の解体新書は、こちらから。

テーマ : 日刊コンピを使った競馬予想
ジャンル : ギャンブル

RSS

コンピの出目かオッズの安定か、スリラーインマニラかドラゴンゲートか。

ご覧頂き、ありがとうございます。長生です。

金曜日から夏休みをいただきまして、温泉旅をしてきました。幸い天候にも恵まれ、アクシデントもなく、楽しんで戻ることができました。そして今、室蘭から札幌へ戻るJRの車中にてブログの原稿を書いております。

今回、後志管内の蘭越(らんこし)町というところと桧山管内の八雲(やくも)町というところへ行ったのですが、なかなか風情あって良かったですね。

昆布駅にて

田舎といえば田舎なのですが、普段では、なかなかお目にかかれない風景を見ることができて本当に良かったです。

海岸線横の海もすごいキレイだったし、釣り堀も楽しかった。

熊石の海岸
三本杉岩にて
1473638139701.jpg
釣り上げたニジマス
Ms-Cafeにて

温泉も2日目に行った宿は、私自身聞いたことなかった宿なんですけど、このような秘湯もありましたしね。

1473637960897.jpg
1473637942972.jpg
どんぐりの湯
どんぐりの湯_2


そして、2日間ともお料理がとても美味しかったですね。2つの宿とも基本、シニア層の宿泊客が多いせいか、野菜や酢の物中心のメニューなのですけど(おそらく、私の同僚の某係長のように、1日1カップメン、orレトルトカレー、夜はお肉!お肉!お肉!、土日はラーメン二郎系という人なら不満爆発のメニューかもしれませんが)、私的には何食べても美味しかったです。ここ数年、これは嫁さんのおかげなのですが、だいぶ好き嫌いがなくなりまして、今まで苦手だったものも、美味しく食べることができるようになりました。

そのようなわけで、2日目は、このようなメニューも自然の恵みに感謝して美味しく完食。

銀婚湯での食事

10年前なら、おそらく半分近く手をつけていないでしょうけど、これも年を取ったということなのでしょうか(笑)。

続きを読む

テーマ : 日刊コンピを使った競馬予想
ジャンル : ギャンブル

RSS

本日の日刊コンピ・ハイパーサーチとLEVEL上位馬。

ご覧頂き、ありがとうございます。長生です。

今日は、北海道の山奥の「日本秘湯を守る宿」からハイパーサーチしています。

1473548006648.jpg


緑に囲まれた環境ですね。

1473550891509.jpg
1473547979016.jpg
1473547948377.jpg


昨日は、広島カープの優勝の瞬間を見る前に力尽きてしまいましたが、その分、早起きでハイパーサーチできたという状況です。

さて本日。後半戦のレースで勝負対象となるコンピ指数配列はありませんでしたが、最終レースのハイパーサーチをアップしたいと思います。川蝉さん券闘の一助になれば幸いです。

続きを読む

テーマ : 日刊コンピを使った競馬予想
ジャンル : ギャンブル

RSS

いかに余裕資金でやるかということ。

ご覧頂き、ありがとうございます。長生です。

ここ数日、最終一つ前の地下鉄で帰宅している私ですが、おかげさまで今日から仕事、夏休みをいただくことができました(^^)

毎週末、休みいただいておりますが、夏休み、ありがたい話です。

今日は、あと10分したら苫小牧市へ降りて、そこから蘭越町というところへ向かいます。

2泊3日の旅行です。

旅行ですので、この土日、馬券を買えるかどうかは状況次第。

スキあらば・・・ですけど、せっかくの夏休み、そして旅行なので、そちらに意識を優先させつつ、隙あらば券闘できればと思っています。

申し訳ありませんが、ブログのアップは保証できませんので、あらかじめご了承願います

昨晩、地下鉄の駅降りて、開放感からか、焼き鳥屋へ寄ってしまいました。けっこうたまっていたものがあったので開放感。早起きしなければならなかったのですが、ジョッキを求めてしまいましたね(笑)夜1時過ぎても、サラリーマンの方、けっこういましたね。

そんな開放感を感じつつ過ごす終日ですが、もし馬券購入するチャンスがある場合は、いかに余裕資金でやるかということ。

あまり勝ち急がない意識でやりたいと考えています。ありがとうございます。

RSS

プロボクシング世界王者から学ぶギャンブルの勝利の3箇条

ご覧頂き、ありがとうございます。長生です。

昨晩、仕事帰りに、夜12時近くだってのに、お腹が空いて、とあるお店へ寄ってしまいました。

近所のラーメン屋。(苦笑)

夜12時過ぎだってのに、チャーハンと餃子を頼んでしまいました。ん〜敗北。

1473172599389.jpg


家に戻る途中、無性にお腹が空いたので、足へ運んだのですが、でも、そこで、いい記事を書いているスポーツ新聞を見ました。

もちろん日刊スポーツ!

続きを読む

テーマ : 日刊コンピを使った競馬予想
ジャンル : ギャンブル

RSS

「君がやりかった事がこれだって思ったら手拍子しよう」という歌詞を聴きながら、床に座って、ハイパーサーチ。

ご覧頂き、ありがとうございます。長生です。

日曜日は、来客があり、札幌競馬場参戦でした。私的には今年初の札幌競馬場。

土曜日、朝5時27分のJRで室蘭を出て、札幌駅着いたら猛ダッシュでタクシーに乗り込んで、札幌競馬場に着きましたが、ある程度、予想していたことではありますが、まぁ、話にならないといいますか、指定席も取れず、自由席も後ろの方でしたね。かなりの込み具合でした。

結局、開門時に他の人たちとは動線を変え、違う方向から2Fへ向かったら、「もいわテラス」席を確保することができて良かったですが(^^)

テーブルもあるし、なんだかビアガーデンみたいな雰囲気。良かったです。

もいわテラス


開門前は、ファレル・ウィリアムスの「HAPPY」を聴きながら、ハイパーサーチに集中。

「HAPPY」という歌は、某自動車会社のCMでも流れているので、知っている方も多くいると思いますが、ひたすら、ハッピーばかり流れますので、なかなか良いですね。気分上がりますよ(笑)。

床に座って、ひたすら・・・競馬新聞を広げることもなく、○印を付けることもなく、パソコンで何か操作して予想している感じだったので、後ろにいるおじさんから、「兄ちゃんさ、なんかプロっぽいけど、東京の人?」と言われてしまいました(笑)

「フツーに札幌ですよ」と答えましたが、プロではありませんが、プロっぽく思われたらちょっと嬉しいですね。

あとは結果もプロっぽくあってほしいところです。

続きを読む

テーマ : 競馬予想
ジャンル : ギャンブル

RSS

本日の日刊コンピ・ハイパーサーチとLEVEL上位馬。

ご覧頂き、ありがとうございます。長生です。

只今、朝8時ちょうど。現在、札幌競馬場にいます。室蘭から朝5時27分のJRで来ました。

1472944533084.jpg
1472944564145.jpg

今日は遠方からお客様が来て、これから今年初の競馬場参戦です。といっても、今日最終日ですが。(笑)

昨日は1打席目でいいヒットがあり、比較的いい気分で朝を迎えていますが、今日も笑顔で競馬場をあとにできたらと考えております。

1472944504666.png


と言いつつも、パソコンの電源が残りわずかで少し焦っている状況ですが、本日の検討レースは、こちらです。(札幌の2レースで恐縮です。)

続きを読む

テーマ : 日刊コンピを使った競馬予想
ジャンル : ギャンブル

RSS

本日の日刊コンピ・ハイパーサーチとLEVEL上位馬。

ご覧頂き、ありがとうございます。長生です。

只今、室蘭からのブログ更新ですが、今日の最高気温は22℃なんだそうです。涼しいというより、寒くなるんでしょうか。それにしても、北海道以外に住んでいる方は6月から毎日のように30℃を超えた環境にいると思うので、本当に大変だなと思いますね。私なら発狂しているかも・・・と思えることさえあります。

というわけで、もう秋を感じる室蘭からのハイパーサーチアップです。

本日の検討レースは、こちらです。

続きを読む

テーマ : 日刊コンピを使った競馬予想
ジャンル : ギャンブル

RSS

毎週テーマを持って挑むと。

ご覧頂き、ありがとうございます。長生です。

9月に入りましたね。北海道は、南富良野町をはじめ、日高地方や十勝地方は台風の被害によって、エライことになっていますが、札幌は幸いにも台風の影響が少なく穏やかな日常を過ごせています。

本当にありがたい話だと思います。私の知り合いの方で、「北の大地を雨で清めてくださいまして、誠にありがとうございます。」と、Facebookにアップしている方がいましたが、被災に見舞われた方や現地に行って救助活動や災害対応に追われている方からしてみたら、とてもそんなこと言える状況ではないと思います。

我が職場でも本社や他の他社から多数の人間が被災する各地へ派遣されて、インフラ復旧の業務に携わっています。今のところ、私のところ・・・と言いますかうちの課には派遣要請が来ておりませんが、もしかしたらの可能性もあるわけで。

北海道のJRも今回の地震で、かなりの不通区間や列車の運休が発生していますが、幸い私は今、特急すずらんで室蘭へ向かうことができています。ありがたいお話です。

そして、金曜日の夜。

続きを読む

テーマ : 日刊コンピを使った競馬予想
ジャンル : ギャンブル

RSS
再生馬券術 最新記事
お役立ちサイト様 最新記事
再生馬券術 記事カテゴリ
月別アーカイブ
著者プロフィール

長生陽一朗~敗北からの再生馬券師

Author:長生陽一朗~敗北からの再生馬券師
北海道札幌市在住。アラフォー。
馬券購入歴10年。
ビギナーズラックで馬単万馬券が当たり、競馬にハマるが、調子に乗って競馬を研究し出すと、今度は、不的中を量産し、敗北の山を築く。

しかし、たくさんの失敗から編み出した馬券スタイルで、突如覚醒し、2013年は、三連単10万馬券を3週連続で的中させたのを始め、的中率40%、○○万のプラス収支をマーク。

敗北の中から自分の癖や馬券スタイルを見つめ直す中で、「馬券で欲を出したら “必ず”負ける」と悟り、現在は、いかに「馬券で負けないか」がマイテーマ。馬券を通じて、少しでも人間力を向上させたいと考えている。

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
注意事項とお願いです。
当ブログにおいて、予想配信の記事を掲載することが度々ありますが、当該記事は、あくまで長生陽一朗個人のレース見解の記事で、当たる時もあれば、当然外れる時も多々あります。当該記事が、読者の方にとって何かしらの参考(有益)になれば幸いですが、これらの記事は、馬券購入を奨めるものではありません。そのため、当ブログの情報によって、日頃からご覧頂いている読者様に万が一、不利益が生じたとしても、損失の補填をはじめ、一切の責任は負えませんので、予めご了承願います。馬券購入は、資金と競馬環境と馬券力とご相談の上、最終的な決断は、読者様ご自身でご判断いただきますよう、お願い申し上げます。
日刊コンピ・シリーズ本登場!
KKベストセラーズ社さん発行「一獲千金!日刊コンピ王」に登場しました。
一獲千金!日刊コンピ王一獲千金!日刊コンピ王
(2015/03/26)
「競馬最強の法則」日刊コンピ研究チーム

商品詳細を見る
10万馬券獲得 勝歴一覧








3/17阪神10R3連単的中¥188,160
3/23中京3R3連単的中¥114,560
3/31阪神5R3連単的中¥101,760
4/14福島12R3連単的中¥113,150
5/19オークス3連単的中¥150,480
6/23阪神9R3連単的中¥124,620
7/28函館6R3連単的中¥432,760
8/24新潟7R3連単的中¥114,960

その他、1万円台から三連複・三連単で万馬券的中継続中です!

にほんブログ村 競馬ブログへ

人気ブログランキングへ

お役立ちサイト様 リンク集
馬券力UPのために参考になるリンク集です。<アイウエオ順で表示しておりますので、何卒ご了承ください。>
【再生馬券術】 ☆ 選択レース
日刊コンピ指数をベースに勝負レースを選定しています。 日刊コンピ指数については、日刊スポーツ新聞(140円)又は「極ウマ・プレミアム」(税別800円)でご確認ください。
PR
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR