10万円、10万円というより4,5万円あたりの方がいいんですかね。

ご覧頂き、ありがとうございます。長生です。

今日は5月31日。妻と別居した新生活になって2カ月経ちました。

馬券スタイルは1年前とは異なり三連複。なかなか本線リターンを掴まえる(すなわち10万円のリターンを獲る)ことは難しいですが、戦略自体には手ごたえを感じています。

また、券闘の作業手順も、1年前は9近いレースのハイパーサーチをしていましたが、今はMAX4レース。5レースのサーチをすると時間的に難しいので、オッズの動きを見ながらレースの選択をしています。

それにしても、ここ最近、朝のオッズの変動というか開きを実感しますね。まぁ、投票開始(9:30)前と後の比較なので当たり前なのかもしれませんけど、朝8時頃にオッズを確認すると、まったく断層がない混戦レースなのに、10時頃になるとオッズ断層がくっきりと発生したり、1番人気が2.4倍だったのに9時40分では3.5倍になっていたりとレースの選択基準に係る部分がコロコロ変わって戸惑うこともありました。

とはいえ、今のところは、朝8時くらいのオッズを確認してから、ハイパーサーチの作業、勝負レースの選択、LEVEL上位馬の抽出、ブログへのアップ、対象レースを俯瞰しながらどのレースで券闘するかの検討、実際の馬券購入という流れについて、しっくり来るようになっています。

あとは、ルールを守って、どれほどの配当を狙って、どれだけの資金を入れて、どういう買い目を構築するか。

そこの詰めをしていきたいですね。

何度も書きますが、狙うところは10万円のリターンです。三連複万馬券で10万円のリターン。ですから、100円分の購入ではもちろんありません。100倍の的中だと1,000円買っているということですね。しかしながら、そうなると、投資金額は膨らむわけです。

そこのバランスをどうとっていくか。

10万円、10万円、10万円と言っても、もしかしたら、それが欲張りな行動で、「もう少し金額を下げなさいよ、陽一朗」ということなのかもしれない。

目黒記念で、5,200円の投資をして4万円弱の払戻を受けましたけど。

軸2頭にしても1万円くらいの投資で4万円の払戻。こういう感じの方が良いのかもしれない。
(10万円設定の時は1万5千円から2万円ちょいになります。)

複勝1点で4倍の馬に賭けるってそれなりに人気薄に張ることになるので(ダービーだと7番人気エアスピネルあたりに張る)、それより=複勝よりは、自分の中では三連複の方が的中率も上がるし、なおかつ、ちょっとしたイレギュラー、つまり10万円のリターンなども出てくるかもしれない。

そんな考えのもと三連複していますが、払戻と投資額の設定をどうするかというのがポイントになっていきます。

欲をかかないためには、どの目線に向ければいいのか。しばらくチャレンジしてから判断になりますかね。

テーマ : 日刊コンピを使った競馬予想
ジャンル : ギャンブル

RSS

ダービーで40万円の払戻を受けるお誕生日馬券を設定しましたが(^^)

ご覧頂き、ありがとうございます。

おかげさまで、先週、43歳の誕生日を迎えることができた長生です<(_ _)>

先々週の土曜日は、景色の良いホテルディナーを楽しむことができましたが、

お祝いディナー

プリンスホテルにて

この週末は、室蘭市にある温泉に浸かってノンビリしていました。
室蘭の港を眺めながら。

室蘭港を眺めながら

ここ最近、G1で非現実的な馬券を買いながら温泉に浸かる日曜日が多いかなと思うところですが、今回も買いましたね。

単勝11番人気・18番プロディガルサンを軸にした馬券。

【約30分前オッズ】160529ダービー(競馬 万馬券 的中)

18番軸馬券
【馬券】160529ダービー(競馬 万馬券 的中)

買った根拠は指数10位あたりの絡みがあるかなと感じたところと、あと田辺騎手ですね。
なんか一発ありそうな感じのする騎手なので。

もし、18番が2着に来て、馬単+三連複がヒットしたら40万円超えの払戻になるような投資設定をしてました。お誕生日馬券ということで、普段の倍入れましたね(笑)。

結果は、ご承知のとおり人気薄は絡まず、上位人気の決着になりましたが、

【払戻金】160529ダービー(競馬 万馬券 的中)

非現実的な馬券と自分でもわかっているとはいえ、実際に馬券が外れると、めちゃくちゃ消化不良感になるわけです(^-^;

日曜日は、ダービーの他に、3レースのコンピ指数をアップしたわけですけど、どうも狙いにくいレースばかり。

ダービーのお楽しみ馬券で終わらせるつもりでしたが、ただ、そんな気持ちも、午後3時40分まで。10分後には他のレースを検討し始めるという有様でした。(苦笑)

いや、やっぱりやらない。

いや、もう少しみてみるか。

いや、見送ろう。

そのやりとり。

ダメですね、こんなことやっていたら。

でもって、結局は、イケそうなレースが東京最終レースの目黒記念だったので、金額抑えめで勝負したわけですが。

【約30分前オッズ】160529目黒記念(競馬 万馬券 的中)

1番人気・6番マリアライトのオッズが安定していたのと、6番からのフォーメーションでも、組み合わせ的に、それなりの配当妙味があったので、TRYしました。

結果的に、川蝉さん推奨の8番人気・10番ヒットザターゲットが絡み、馬券は的中しました。

【払戻金】160529目黒記念(競馬 万馬券 的中)

【的中馬券】160529目黒記念(競馬 万馬券 的中)

1着の馬が3番人気だったため、万馬券には届きませんでしたが、それでも5,200円の投資で38,120円の払戻は、なかなかの投資効率ですよね。

とはいえ、今回は完全に結果オーライ。反省点も多々です。


土曜日は1レース。京都9レースをTRYしました。

【コンピ指数】160528京都9(ハイパーサーチ)

【約30分前オッズ】160528京都9(競馬 万馬券 的中)

普段、軸同士の組み合わせは買わないのですが、念のため購入したところ、その組み合わせで決着しました。

【払戻金】160528京都9(競馬 万馬券 的中)

【的中馬券】160528京都9(競馬 万馬券 的中)

200円分だったので、ちょいマイナスだったのですが、やはり、軸同士の組み合わせも買った方が良いなと実感した次第です。

今回は、目黒記念の当たりによってプラスにはなりましたが、本当に結果オーライの結果でしたね。

基本、本線で的中したら10万円超えの配当になるような設定をしてましたが、なかなか追っかけても届かないので、今回は少し払戻額の設定を低めにしました。

私の場合、

「欲をかいたら“必ず”負ける」

人間であるということは重々理解しているのですが、それとは裏腹に10万円のリターンは欲しいと思っている、いや、それを獲らないと馬券で勝てないと思っているところがあるので、3月から、新しい戦術で10万円のリターンを目指し勝負していますが、10万円リターンも届きそうで、なかなか届かないという歯がゆいところがあるので、実験的にもう少し低めの払戻額を意識して券闘したいと思っています。

意外と、そこにこだわらなかったから、的中して納得いく利益を上げることができますかね。

なんて期待もアリで(^^)

「押してダメなら引いてみな」ではないですけど、少し配当に対する意識を変化させた方が良いのかな・どうなのかなと思う今日この頃です。

試行錯誤はまだまだ続きますね(*^^)v

テーマ : 日刊コンピを使った競馬予想
ジャンル : ギャンブル

RSS

本日の日刊コンピ・ハイパーサーチとLEVEL上位馬。

ご覧頂き、ありがとうございます。長生です。

本日、以下の3レースについて、日刊コンピ指数ハイパーサーチ(指数検索)を行いましたので、レース拳闘の参考材料としてお役立てください。(ダービーは別掲でアップしています。)

・東京9レース(14:50)
・京都11レース(16:05)
・東京11レース(16:25)


◆東京9レース(14:50)
【コンピ指数】160529東京9(ハイパーサーチ)

【LEVEL 5】:11番レッドルーファス
【LEVEL 4】:2番ストレンジクォーク



◆京都11レース(16:05)
 【コンピ指数】160529京都11(ハイパーサーチ)

【LEVEL 5】:14番ビップライブリー
【LEVEL 4】:8番サンライズクロンヌ



◆東京11レース(16:25)
 【コンピ指数】160529東京11(ハイパーサーチ)

【LEVEL 4】:6番リアルプロジェクト
【LEVEL 4】:4番サンレーン

テーマ : 日刊コンピを使った競馬予想
ジャンル : ギャンブル

RSS

【ダービー】日刊コンピ・ハイパーサーチとLEVEL上位馬。

ご覧頂き、ありがとうございます。長生です。

ダービー(東京優駿)の日刊コンピ指数ハイパーサーチ(指数検索)を行いましたので、レース券闘の参考材料としてお役立てください。

◆ダービー(15:40)
 【コンピ指数】160529ダービー(ハイパーサーチ)
 
【LEVEL 5】:12番リオンディーズ
【LEVEL 5】:3番マカヒキ


ハイパーサーチではもう1頭10番スマートオーディンも【LEVEL 5】でした。レース的には人気どころと中穴のワン・ツー(1着・2着)、もしかすると指数10位前後の馬が3着に入るかどうかという感じかと思いますが、果たしてどうなるでしょうか。

完全な1減並びではないですけど、指数5位から18位まで1減並び的な配列になっているので、ヒモ選びは難解かと思います。

個人的なお楽しみ馬券も買うでしょうけど、18番の田辺あたりから組み立てるでしょうかね(^^)

テーマ : 日刊コンピを使った競馬予想
ジャンル : ギャンブル

RSS

本日の日刊コンピ・ハイパーサーチとLEVEL上位馬。

ご覧頂き、ありがとうございます。長生です。

今日はハイパーサーチの更新をする予定ではなかったのですが、券闘する時間が作れましたので、
以下の4レースについて、日刊コンピ指数ハイパーサーチ(指数検索)を行いました。レース拳闘の参考材料としてお役立てください。

・京都6レース(12:45)
・京都9レース(14:25)
・東京10レース(15:10)
・東京11レース(15:45)


◆京都6レース(12:45)
 【コンピ指数】160528京都6(ハイパーサーチ)

【LEVEL 5】:10番グリーンラヴ
【LEVEL 5】:6番キングナポレオン



◆京都9レース(14:25)
 【コンピ指数】160528京都9(ハイパーサーチ)

【LEVEL 5】:12番トウカイセンス
【LEVEL 4】:5番グランシェリー



◆東京10レース(15:10)
 【コンピ指数】160528東京10(ハイパーサーチ)

【LEVEL 4】:13番レーヴデトワール
【LEVEL 4】:12番イレイション



◆東京11レース(15:45)
 【コンピ指数】160528東京11(ハイパーサーチ)

【LEVEL 5】:3番プロトコル
【LEVEL 4】:10番エイシンバッケン


テーマ : 日刊コンピを使った競馬予想
ジャンル : ギャンブル

RSS

約束を違えれば、己の幸いを捨て、他人(ひと)の福を奪う。

ご覧頂き、ありがとうございます。長生です。

ブログ更新が停滞気味で恐縮です。

本業の方で次から次へといろいろな事案が出てきて、その対応で1日過ぎるという感じですね。
それにしても、よくまぁ、これだけいろいろありますわという感じ。(すみません、独り言です。)

まとまった時間で競馬のことができるのは、先週の結果データ入力とTRYしたレースの振り返りぐらいだけです。(苦笑)

もう少しあれこれ馬券に関することで時間を使いたいところですけど。

とはいえ、限られた時間でやることは限られるわけですから、まずは先週の後始末をするのを優先しています。

あと、自分の中のマイルール、これを普段使っている様式に書き込みました。

5つ。この5つは守られるように。(ヤレるか(^^))

約束を違えれば(たがえれば)、己の幸いを捨て、他人の福を奪う。

という文言を目にしたことがありますが、

約束を違えれば、己の幸いを捨て、僕の諭吉も奪う。

これを肝に銘じて、また次戦勝負ですね。

短めの文書ですみません。

さらに、明日の朝は、おそらく券闘できない状況になるかと思いますので、次回の更新は日曜日の朝になると思います。ご了承くださいませ<(_ _)>

テーマ : 日刊コンピを使った競馬予想
ジャンル : ギャンブル

RSS

競馬をするな。馬券をやれ。

ご覧頂き、ありがとうございます。長生です。

昨日一昨日と更新できず恐縮です。

日曜日、東京競馬場はとても暖かかったようですが、札幌もおそらく、今年最高気温でした。

いいですね、こういう感じ。

私は札幌の青空のもと、30℃近い気温の中、このようなテラスで

赤レンガテラス
赤レンガテラスでの一杯、いや、一敗か。

泡がクリーミーなビールをキュっと飲みながら

どういう馬券を買おうか考えていました。

期待感。

あまり例えよろしくないかもですが、なんといいますか。お酒を飲みながら、これから『いい女を抱ける』という、緊張感や高揚感とでもいうのでしょうか。それに近いような思いを馳せながら。太陽の陽を浴びていました。(ハイ、その時、私は妻と一緒で、そこから女性を抱きに行くわけではありません。)

と書いてしまうぐらい、やっぱり競馬に対する期待感というか、自分が買う(買った)馬券に対する高揚感ってありますよね。

ある意味、競馬をするうえで、一番の醍醐味かもしれない。

私の場合、オークスでは、

【約30分前オッズ】160522オークス(競馬 万馬券 的中)

2ケタ人気のレッドアヴァンセ2着付けの馬券を買いましたが、3連単での組み合わせオッズを見ると、10万馬券とか100万馬券がズラズラ。テンションは上がりますよね。

ただ、当たり前ですが、2ケタ人気馬を軸とした馬券を買い勝てるかというと、そうではない。確率で考えると、高くないわけですから。

ここ最近、G1レースなどは3,000円ほどの馬券を買っていますが、このオークスは、過去に10万馬券を獲ったので好印象があって、また、どこかで1番人気のシンハライトか、2番人気チェッキーノが飛ぶのではないかという自分勝手的推測もあり、「本気買い」しました。

軸は、コンピ指数1位90馬・3番シンハライトからの三連複馬券。

レッドアヴァンセとの馬券も併せて15,500円の投入。

シンハライトの馬券は三連複でそれなりに穴どころの決着になれば、10万リターンになるような設定でした。

しかしながら、

【払戻金】160522オークス(競馬 万馬券 的中)

敢えて切った、13番チェッキーノが2着に来たので、馬券は沈み、

そして、その時競馬場にいたこともあって(嫁さんを駅まで見送った直後オークス見たさにWINSへ行きました。)馬券外れた高ぶった感情そのままに、ロクに券闘もしないで、東京の最終レースで馬券を買いました。3,500円ほどですけど。

こちらも、一番最初に設定した買い目であれば的中できましたが、欲をかいたか、軸馬を変更してそれが裏目。2レースで19,000円の損失となりました。

日曜日。ボーダー9的には該当レースがなかったので、ノーTRYで、嫁さんと外出していましたが、先ほど書いたテラスで飲んでいると、「やはり、チェッキーノかシンハライトは飛ぶのでは」という勝手な推測が頭をよぎり、飲んでいる勢いもあって馬券を買い、その流れで最終レースの馬券も買って、それも外れて、虚しい空を感じながら、まっすぐ家を帰らず、知っているお店へ立ち寄るという展開になってしまいました。(苦笑)

飲んだらやるな。やるなら飲むな。

ということですよね。それを改めて。

まぁ、ここには伏線があるわけで、土曜日の結果も心理的に影響していましたかね。

土曜日は1レースのみ。

新潟最終レースだったんですけど、

【コンピ指数】160521新潟12(ハイパーサーチ)

【約30分前オッズ】160521新潟12(競馬 万馬券 的中)

朝イチのオッズで5番人気(裏PG馬)だった2番チャンピオンルパンをうまく、メインの軸に据えることができたのですが、2着馬10番(11番人気)は抜けましたね。

【払戻金】160521新潟12(競馬 万馬券 的中)

拳闘過程の中で、この人気薄をカバーしようか一瞬思ったんですけど、「点数を増やすのは、今後のためにも良くない」と判断してスパッと切りましたが、それが裏目に出ました。

ちなみに、10番人気はカバーしていました。

【馬券】160521新潟12(競馬 万馬券 的中)


というわけで、先週の土曜・日曜は完敗。

日曜日の夜は、飲みながらノートに反省点を書いていました。

その時に思ったのがタイトルの言葉です。

競馬ではなく、馬券をやれ。

私の中では、決められたルールに従いなさいよということです。

私が「今日はどのレースを選択するか」と検討する際に、使っている様式があるのですが、そこに「これだけは」の5つのルールを改めて追記した次第です。

ルールは多すぎても窮屈だし、逆にできない可能性を高くしますが、5つならまだ大丈夫かと。

でも、その5つを必ず守る。

それを決意してまた一つ年を取る長生でございました。

テーマ : 日刊コンピを使った競馬予想
ジャンル : ギャンブル

RSS

【オークス】日刊コンピ・ハイパーサーチとLEVEL上位馬。

ご覧頂き、ありがとうございます。長生です。

オークスの日刊コンピ指数ハイパーサーチ(指数検索)を行いましたので、レース券闘の参考材料としてお役立てください。

◆オークス(15:40)
 【コンピ指数】160522オークス(ハイパーサーチ)

【LEVEL 5】:3番シンハライト
【LEVEL 5】:13番チェッキーノ


ハイパーサーチでは3番がフルマークの出目でダントツ。(指数90ですからね。)
そして、13番も【LEVEL 5】。その次に8番デンコウアンジュが【LEVEL 4】という結果でした。
3番と13番は絡む率が高いと思いますが、オッズ的には2強対決なので、どちらがコケることもありますか。
また、伏兵が何来るか注目ですね。個人的には、指数11位以下の15番、9番、16番あたりを注目しています。(笑)

なお、本日のハイパーサーチのアップですが、申し訳ございませんが、オークスのみとさせていただきます。
ご了承くださいませ。

テーマ : 日刊コンピを使った競馬予想
ジャンル : ギャンブル

RSS

本日の日刊コンピ・ハイパーサーチとLEVEL上位馬。

ご覧頂き、ありがとうございます。長生です。

本日、以下の3レースについて、日刊コンピ指数ハイパーサーチ(指数検索)を行いましたので、レース拳闘の参考材料としてお役立てください。

・京都10レース(15:00)
・東京10レース(15:10)
・新潟12レース(16:00)


◆京都10レース(15:00)
 【コンピ指数】160521京都10(ハイパーサーチ)

【LEVEL 5】:16番ワディ
【LEVEL 5】:5番ゴーインググレート



◆東京10レース(15:10)
 【コンピ指数】160521東京10(ハイパーサーチ)

【LEVEL 4】:3番パッショネイトラン
【LEVEL 4】:16番トウカイトレジャー



◆新潟12レース(16:00)
 【コンピ指数】160521新潟12(ハイパーサーチ)

【LEVEL 5】:5番クワトロガッツ
【LEVEL 5】:2番チャンピオンルパン

テーマ : 日刊コンピを使った競馬予想
ジャンル : ギャンブル

RSS

きょうのタイトル「微妙なサジ加減」。

ご覧頂き、ありがとうございます。長生です。

今朝、

1時間でできた仕事が1日かかっている

というシールを見て、

1463752785711.jpg

「オ、オレもそうじゃん(^^;)」と思ってしまった長生です。

この3日間は、そういう感じでしたね。

昨日まで研修で私のスタッフの人間(5人)が不在になったため、普段彼らが対応している方々が次から次へやってきました。
その対応に追われ、1時間でできる仕事が1日、いや2日かかってしまったという状況でしたね。(苦笑)

そんな状況下でもテキパキ対応できる人は素晴らしいなと思うばかり。そこまではできませんが、ただ、そのような状況下でも「この件でお話したいんですけど、今、お時間あります?」と聞かれて、「あ!(`_´)」みたいな対応は、取らないように気をつけています。

うちの職場で、ここ最近見かけることが少々あるのですが、そうならないように気をつけなきゃと思うところ。

あとは、不機嫌な状況下に置かれても、どこかで笑うことは意識しています。いや、意識はしていないですけど。
でも、笑えたらと。

ずっ~と、むすっとしても周りも気を使うし、事態が好転するわけではないですからね。

笑う門には福来たる。

気がついたら、ここ何年・・・もう10年近くになりますかね。

特にここ6年ほどはそうだと思うんですけど、1年360日以上は、1日のどこかの場面で笑っている場面があると思います。それって、幸せな話ですね。

これからも平日も土日も笑い続けたい。

というわけで、そこから馬券の話題に繋げたいところではありますが、正直、書くネタがあまり進まない。(苦笑)

ただ、今朝は、買い目に対する資金配分をあれこれ考えていました。

どの部分にポイントを置くか。

コメントに投稿いただいている「にじゅうまる」さんではないですけど、私の場合は60倍~280倍、いや、少し範囲を変えますかね。

70倍~300倍のところにポイントを置いた資金配分で明日チャレンジしようと考えています。

この微妙なサジ加減。

20倍の配当には100円分しか持っていないけど、
150倍の配当に1,000円分持っているとか。

そんな検討が、ここ最近のホットな部分ですが、どうなりますかね(^^)

テーマ : 日刊コンピを使った競馬予想
ジャンル : ギャンブル

RSS

42歳からのルールという本を読みながら・・・

ご覧頂き、ありがとうございます。長生です。

今週は札幌にいて、今日は休日出勤だったのですが、出勤前に、勝負した京都7レースの結果を見ようとそれだけのためにWINS札幌へ行っていました。で、フト周りを見ると、相変わらずおじさんたちばかりなのですが、どこかで見たことある人いるなと思ったら、うちのマンションの管理人さんも新聞を広げ、ヴォクトリアマイルの馬柱を熱心に見ていました。管理人さん、ストレイトガール抑えていたかな?(笑)

私は京都7レース見終わったら、すぐWINSをあとにしたのですが、ススキノの中心部を通り、カラオケ屋さんをフト見てみると、

1463308895860.jpg

入口に学生さんらしき人たちが大勢いました。日曜日の昼間、大学生、みんなでカラオケです。

自分も20年ぐらい前は、日曜日に友達とカラオケとか行った記憶ありますが、ここ数年、日曜日といえば、券闘作業、というか、競馬することが週課のおじさんになってしまいましたね。たまに、土日の使い方これでいいのか?と思うところもなきにしもあらずですが。

そして、そんな私も今月で43歳になります。もう43っすよ。(笑)

続きを読む

RSS

本日の日刊コンピ・ハイパーサーチとLEVEL上位馬。

ご覧頂き、ありがとうございます。長生です。

本日、以下の4レースについて、日刊コンピ指数ハイパーサーチ(指数検索)を行いましたので、レース拳闘の参考材料としてお役立てください。

・東京6レース(12:55)
・京都7レース(13:15)
・新潟11レース(15:20)
・ヴィクトリアマイル → 別掲


◆東京6レース(12:55)
 【コンピ指数】160515東京6(ハイパーサーチ)

【LEVEL 5】:3番ヒプノティスト
【LEVEL 5】:5番スターオブペルシャ



◆京都7レース(13:15)
 【コンピ指数】160515京都7(ハイパーサーチ)

【LEVEL 5】:2番ウォーターイーグル
【LEVEL 5】:5番ヒアカムズザサン



◆新潟11レース(15:20)
 【コンピ指数】160515新潟11(ハイパーサーチ)

【LEVEL 5】:5番キングズオブザサン
【LEVEL 4】:14番ナスノセイカン

テーマ : 日刊コンピを使った競馬予想
ジャンル : ギャンブル

RSS

【ヴィクトリアマイル】日刊コンピ・ハイパーサーチとLEVEL上位馬

ご覧頂き、ありがとうございます。長生です。

ヴィクトリアマイルの日刊コンピ指数ハイパーサーチ(指数検索)を行いましたので、レース券闘の参考材料としてお役立てください。

◆ヴィクトリアマイル(15:40)
 【コンピ指数】160515ヴィクトリアマイル(ハイパーサーチ)

【LEVEL 5】::10番ミッキークイーン
【LEVEL 5】::15番ショウナンパンドラ

(もう1頭【LEVEL 5】:→7番ルージュバック)

【LEVEL 5】の馬が3頭出てきました。過去のサンプルでは人気決着濃厚な指数展開ですが、指数8位52以上で波乱サインあり。

どうなりますかね(^^)

テーマ : 日刊コンピを使った競馬予想
ジャンル : ギャンブル

RSS

本日の日刊コンピ・ハイパーサーチとLEVEL上位馬。

ご覧頂き、ありがとうございます。長生です。

本日、以下の4レースについて、日刊コンピ指数ハイパーサーチ(指数検索)を行いましたので、レース拳闘の参考材料としてお役立てください。

・新潟5レース(12:15)
・新潟7レース(13:15)
・東京8レース(14:05)
・東京11レース(15:45)


◆新潟5レース(12:15)
 【コンピ指数】160514新潟5(ハイパーサーチ)

【LEVEL 5】:1番ファインキャプテン
【LEVEL 4】:9番ナッツスター



◆新潟7レース(13:15)
 【コンピ指数】160514新潟7(ハイパーサーチ)

【LEVEL 5】:12番ベルディーヴァ


◆東京8レース(14:05)
 【コンピ指数】160514東京8(ハイパーサーチ)

【LEVEL 5】:14番スマートダイバー
【LEVEL 4】:3番ナンヨーアイリッド



◆東京11レース(15:45)
 【コンピ指数】160514東京11(ハイパーサーチ)

【LEVEL 5】:9番エイシンスパルタン
【LEVEL 5】:10番サトノアラジン

テーマ : 日刊コンピを使った競馬予想
ジャンル : ギャンブル

RSS

タテ目くらった場合の考え方。

ご覧頂き、ありがとうございます。長生です。

昨日一昨日とブログ更新せずで恐縮すが、昨日は、仕事帰りに歯医者へ行き、メンテナンスしてました。

成功者は歯のメンテナンスをしている人が多い。

ということを何かの書籍で見たので(笑)、と、これだけの理由ではないのですが、私にはまだ親知らずが残っており、さらに、数年前に治療した箇所を完全に終わらせずに、歯医者へ行かなくなったところもあり、そこも先生に指摘され、いつか影響出ますよと言われたので、完全に治療してもらおうと思い、これから少しの間、歯医者通いです。

ただ、歯って非常に重要ですからね。

前に私の上司で、歯の噛み合わせが悪くて、頭痛がひどく、歯の治療代だけで300万円以上かけているという人がいました。

今はまだ私も若い(?)から大丈夫なのでしょうけど年をとるにつれ、影響が出るかもしれないので、しっかりと治療したいと思っています。

競馬に関係のない話になりましたね。

いやいや、私の中では歯のメンテナンスも「馬券で勝つため」

そう思っているところもあります(笑)。

さて、今日は先日、にじゅうまるさんからコメントいただいた部分について少し触れたいと思います。

内容はといいますと、フォーメーション馬券における「タテ目」についてです。

タテ目とは、連勝複式の勝馬投票券で1―2、1―3と買ったが、結果は、1が消えて2―3となったような場合の2―3がタテ目で、よく「タテ目をくった」などという、ようです。(JRAホームページより)

3連複だと、

例えば、私のような買い目だと、

1→2,3,4,5,6→2,3,4,5,6,7,8,9

という場合において、

1→7→9で決着したというパターンですね。

悲しい。こういう決着になると、「んあ~」な状況になります。

ただ、フォーメーションで買う以上、これは覚悟しなければならない。

しかし、じゃあ、マルチでやればいいかもしれないけど、そうなると、もちろん点数が増え、購入金額が増え、ひいては回収率に(悪)影響を及ぼすわけです。余計な買い目分の影響が。

3連複ではそれほどではないかもしれませんが、3連単だとより影響が大きいと思います。とはいえ、いい配当決着を獲り逃すというのは、やはり苦しい。

そこで、点数と購入金額とのバランスを図るわけですが、私の場合は、

1頭→5頭→8頭または9頭のパターンでフォーメーション馬券を購入していますが、第2グループは5頭でいいかなと思っています。

第3グループは9頭選ぶこともありますが、第2グループがハマってなくて、タテ目になったら、やむなしという感覚です。その代わり、第3グループの人気薄馬をうまく拾えるように。

第2グループの選択は、今、少し機械的な形で行っています。全てが「発走前の30分前オッズで○番人気」という選択をしているわけではないのですが、それでもいい感じで選択できているのではないかなという印象を持っています。

特に、▲番人気と△番人気は無条件に選ぶようにしているんですけど、この▲と△がなかなかいいんですよね。

これについては企業秘密ですけど。(笑)

私の馬券のある意味、肝になっているかもしれません。

4月から5月入ってもずっと寒かった札幌ですが、今日は25℃ぐらいまでいきそうです。今日は、いろいろ外勤したあとは、100人規模ぐらいで経営者の方が参加する飲み会に参加してきます。

一介のサラリーマンにしかすぎない私ですが、経営者みたいな顔して、ほどほどに飲んでこようと思います(^^)

テーマ : 日刊コンピを使った競馬予想
ジャンル : ギャンブル

RSS

後始末に何をするか。

ご覧頂き、ありがとうございます。長生です。

今朝、パソコンが更新したことに伴い、Microsoftの「One Drive」に興味を持ってサイトを見ていたら、使い方として、

スマートフォン、タブレットでランニングのタイムやゴルフのスコアを記録。家に帰ったら、PC でじっくり分析。

ということもできますよというのが載っていたのですが、ゴルフする人で、そのようなことをしている人がいるってことなのでしょうね。

ゴルフのスコアを見ながら、自分のプレーを分析。
その積み重ねが、のちのち自分のスコアに反映されるのでしょう。

立派な「後始末」です。

かくいう私も馬券について、きちんと後始末をして、次に臨みたいなと思っていますが、今日は、読者の方から「長生さんの後始末って、何ですか?」と聞かれたのと、あと、もう一人の方から「サークルに長生さんが入っていた時は、どのように受講されていたのですか?」と聞かれたのと、さらに、上のOne Driveの広告を見たのもあって、今日は「後始末」について触れてみたいと思います。

私が使っている後始末という言葉は、雀鬼・櫻井章一氏の書籍の中で「勝負の中には準備・実行・後始末というのがあるんだ」ということを目にして、そこから時折使っているものです。

私自身、後片付けが苦手なので、率直に言うと後始末は得意な方ではありません。基本、やりっぱなしタイプ(苦笑)しかしながら、馬券で勝つためにはそれをしておかないとマズイというのも実感しています。

で、ご質問にあったように「じゃあ、後始末って何やっているの?」となるわけですが、まずは先週のコンピ指数の結果データ作成ですね。

【結果データ】160507東京(競馬 万馬券 的中)

これがメインでしょうか。そこでどのレースを狙えば良かったなとか、そういうことを考えます。そんなじっくりではないですけど。(このデータもそろそろメンテナンスして指数別に切り分けないと。)

あとは実際に馬券を購入したレースについての振り返りですね。

ハイパーサーチした結果の表に配当や感じたことを書き込む。

他にも様々な角度からデータの検証とか分析などプロっぽくしたいのですけど、正直、何をすれば良いのかわからない。(笑)

なので、データ検証は、自分の中でテーマが見つかった時に行う感じです。

もう一つ、私の中で後始末ということに関して、非常に重要なツールがあります。それは何かというと、このブログです。

ここで成功パターンや失敗事例を書くことによって、貴重なノートになっていると思っています。
見たい時にいつでも見れますしね。

とはいえ、これらの作業も後始末の努力としては全然足りないんでしょうけど(^-^;

もう少しその辺のやり方も考えなければならないのかもしれません。

ちなみに、私がとある馬券サークルに入っていた時は、日曜日に会員向けに送られるメールとか、お師匠さんだった方が出ていた書籍とか、あとは毎月送られてきた万馬券獲得記録の冊子とか、それを通勤途中でよく見ていました。

私にとってはとてもいい教材でしたね。

受験生が教科書を見るような感じで。

私のブログや出させていただいた書籍も、自分のような人から「このブログや本はマジ参考になるな」と思える内容にしていきたいなとは思っていますが、まずは、後始末をしっかりして、準備もしっかりした上で、嫁さんに怒られないような状況でしっかり実行(馬券)する。

それを心がけていきたいですね。

さて、今日は少し遅めの出勤ですが、競馬ライターの野中さんの書籍を見て通勤するといたしますか。

日刊コンピブロックバスター

テーマ : 日刊コンピを使った競馬予想
ジャンル : ギャンブル

RSS

「パソコンとスマホと私、どっちが大事?」と言われ(苦笑)

ご覧頂き、ありがとうございます。長生です。

只今、朝5時51分、JRの車中からブログ原稿を打っています。

特急すずらんの車中

私と女子高生1人しか乗っていない車中。札幌行の列車です。

これからは、この環境下で土曜・日曜の結果の振り返りをすることが多くなるのでしょう。

昨日は嫁さんと北海道有数の温泉街である登別温泉へ行き、

登別温泉

温泉で癒された後は、地元のB級グルメを堪能して地球岬へ行ったのですが、競馬はその合間を縫っての環境でした。

登別閻魔やきそば

地球岬

昨日は嫁さんの運転で登別温泉へ向かったのですが、助手席の私はというと、

スマホを見ていじりいじり。

オッズの確認や購入操作をしていたのでした(^-^;

登別から午後4時過ぎに帰宅し、早々にパソコンを広げ、土日の結果について準備を進めようとしたところ、言われた言葉がタイトルの言葉でした。

おとなしく手じまい。(苦笑)

朝5時半に起きて、嫁さんが寝ている中、家のプリンターから馬柱表をカチカチ出力し、朝ごはんが出るまでパソコンでハイパーサーチ。

朝ごはん食べ終わってもパソコン取り出し、ハイパーサーチ。ブログ掲載。

出掛ける直前まであわただしく作業。

そこからの出掛けてからもスマホいじいじ。そして、帰宅後のパソコン操作。

自分が逆の立場でも何か言っていますね。(笑)

嫁さんとても優しいので、キツいこと言いませんけど。

私的に非常に改善の余地アリです。

とはいえ、TRYしたレースというのは、NHKマイルの観戦馬券の他は、東京5レースだけでした。つまり1レースのみの勝負で、これだけの作業時間という(^-^;

で、実際の拳闘はというと、まずNHKマイルカップの話になりますが、ハイパーサーチ通りのワン・ツー展開になりましたね。

馬券は、LEVEL上位馬のメジャーエンブレムを軸にして・・・

【的中馬券】160508NHKマイルカップ(競馬 万馬券 的中)

【払戻金】160508NHKマイルカップ(競馬 万馬券 的中)

いや、これは違いますね。友人との寄り合い馬券でした。

個人の馬券は、川蝉さん推奨の10番からの観戦馬券を購入しました。

3連単1着付け。ここ最近、3,000円ほどの資金で10万円以上の配当を狙う馬券をG1で購入しています。

そして、通常の馬券TRYでも10万円のリターンを狙う私。

その作戦で、昨日は東京5レースをTRYしました。

【コンピ指数】160508東京5(ハイパーサーチ)

【約30分前オッズ】160508東京5(競馬 万馬券 的中)

改めて記しますが、TRYレースの判断基準は、

① コンピ指数の中間値に指数断層があること。
② 10番人気までの間にオッズ断層があること。もしくは、10番人気30倍以上であること。
③ 1番人気の単勝オッズが2.7倍以上であること。
④ 12頭立て以上であること。
⑤ 5R以降であること。


が、基本です。②に関しては、10番人気のオッズ÷9番人気のオッズ=1,4以上も勝負する時あると思いますけど。

さて、東京5レース。このようなパターンは、1番人気と2番人気。

どちらかが飛び、どちらかが来る。

というのが私の中のセオリーなのですが、その通りになりましたね。

【払戻金】160508東京5(競馬 万馬券 的中)

【的中馬券】160508東京5(競馬 万馬券 的中)

馬券は的中も、配当が60倍には届かなかったので、本線での的中とはなりませんでしたが、それでもリターンがあったのは良かったです。

この結果、温泉宿のロビーで動画見たのですが、ホッとしました(^^)

日曜日、ブログにアップしたレースは、そのあと東京7レース、京都8レース、東京9レースでしたが、狙いをつけていた京都8レースはオッズ断層がなく回避。

これは回避して良かったですね。(おそらく3着馬拾えていない)

【払戻金】160508京都8(競馬 万馬券 的中)

次、東京9レース行こうか考えましたが、じっくりと購入操作をする時間がなかったので(というより京都8レースの拳闘に時間を使ったので)、これも回避。

しかし、ここ行きたかったですね。

【払戻金】160508東京9(競馬 万馬券 的中)


行っていたら、本線的中で10万円のリターンだったかも。
という気持ちになります。まぁ、こういうのはよくあることですね。

正直悔しいですけど、こういう思いは何回もしているので(そして、これからもすると思うので)消化する方法をうまく見つけたいですね。

その代わり、土曜日は、おかげさまで、10万円に近いリターンを頂くことができました。

東京のメインです。

【コンピ指数】160507東京11(ハイパーサーチ)

【約30分前オッズ】160507東京11(競馬 万馬券 的中)

【払戻金】160507東京11(競馬 万馬券 的中)

【的中馬券】160507東京11(競馬 万馬券 的中)

ここで500円分の的中。

途中で金額設定を変えたため、10万円には届きませんでしたが、これが私の中での本線的中。やりたかったことです。

この当たりを毎週継続できたら良いと本気で思っています。

そのためにも 準備→実行→後始末。
これをしっかり行う。

あとはルールを守る。

そして、3レースほどTRYしたら1レースは10万円に近いリターンを得る。そのゲームです。私にとってはここ最近、競馬とは。

土曜日に9万円のリターンを得ても、イケイケで勝負して外すと利益を溶かすことになるので、日曜日はある意味、慎重になりましたが、それでも毎週のようにこのリターンを得る「仕組み」を作りたいとは思っています。まだ粗削りでしょうけど。もちろん、それなりに額を投じるのでリスクもありますけど、自分の中では「今の自分が馬券で勝てる唯一の戦術」ではないかと本気で思っているので。

昨日は母の日ということもあり、土曜日の利益で、このようなプレゼントを贈ろうかと思いましたが(当初、花キューピット贈ろうかとも思いましたが、他にいいのがないかなと思い決めかねていましたが)

山内恵介ディナーショー

これはちょっと高いですかね(笑)

母の日には送れませんでしたが、相談して何か母に贈りたいと思っています。

さて、これから月曜日の朝7時前。札幌駅着いたらジム行って、お仕事ですか!

テーマ : 日刊コンピを使った競馬予想
ジャンル : ギャンブル

RSS

本日の日刊コンピ・ハイパーサーチとLEVEL上位馬。

ご覧頂き、ありがとうございます。長生です。

本日、以下の4レースについて、日刊コンピ指数ハイパーサーチ(指数検索)を行いましたので、レース拳闘の参考材料としてお役立てください。

・東京5レース(12:25)
・東京7レース(13:25)
・京都8レース(13:45)
・東京9レース(14:25)

◆東京5レース(12:25)
 【コンピ指数】160508東京5(ハイパーサーチ)

【LEVEL 5】:8番アオイプリンス
【LEVEL 4】:13番ベストマッチョ



◆東京7レース(13:25)
 【コンピ指数】160508東京7(ハイパーサーチ)

【LEVEL 5】:10番ファインダッシュ
【LEVEL 4】:5番セイウンオセアン
(同点:1番アサクサレーサー)



◆京都8レース(13:45)
 【コンピ指数】160508京都8(ハイパーサーチ)

【LEVEL 5】:6番グレイスミノル
【LEVEL 4】:7番グリーンラヴ



◆東京9レース(14:25)
 【コンピ指数】160508東京9(ハイパーサーチ)

【LEVEL 4】:2番ストーンウェア
【LEVEL 4】:12番ダノンムーン

テーマ : 日刊コンピを使った競馬予想
ジャンル : ギャンブル

RSS

【NHKマイルカップ】日刊コンピ・ハイパーサーチとLEVEL上位馬。

ご覧頂き、ありがとうございます。長生です。

NHKマイルカップの日刊コンピ指数ハイパーサーチ(指数検索)を行いましたので、レース拳闘の参考材料としてお役立てください。

◆NHKマイルカップ(15:40)
 【コンピ指数】160508NHKマイルカップ(ハイパーサーチ)

【LEVEL 5】:5番ロードクエスト
【LEVEL 5】:4番メジャーエンブレム


ハイパーサーチの結果ですと、上位人気馬が強いですね。そこと中穴どころとの決着となるでしょうか?川蝉さん推奨の10番や、あと15番あたりにも注目しています。

テーマ : 日刊コンピを使った競馬予想
ジャンル : ギャンブル

RSS

本日の日刊コンピ・ハイパーサーチとLEVEL上位馬。

ご覧頂き、ありがとうございます。長生です。

本日、以下の3レースについて、日刊コンピ指数ハイパーサーチ(指数検索)を行いましたので、レース拳闘の参考材料としてお役立てください。

・京都8レース(13:55)
・東京9レース(14:35)
・東京11レース(15:45)


◆京都8レース(13:55)
 【コンピ指数】160507京都8(ハイパーサーチ)

【LEVEL 5】:16番ミトノゴールド
【LEVEL 5】:7番レッツイットラン



◆東京9レース(14:35)
 【コンピ指数】160507東京9(ハイパーサーチ)

【LEVEL 5】:3番ダイワプロパー
【LEVEL 5】:11番スマートプラネット



◆東京11レース(15:45)
 【コンピ指数】160507東京11(ハイパーサーチ)

【LEVEL 5】:9番エフティスパークル
【LEVEL 4】:12番ゼーヴィント

テーマ : 日刊コンピを使った競馬予想
ジャンル : ギャンブル

RSS

馬券で負けた理由にカタをつける(1)

ご覧頂き、ありがとうございます。長生です。

4月から単身になり、住居環境が少し変わった私。
一方で、職場のデスクは書類で埋もれる毎日。(苦笑)
散らかりっぱなしの状態がずっと続いて、「こりゃ、本当にアカンな」と思っているので、ここ数日、片付けに関する書籍を見ています。

「居(きょ)は気を移す」という故事成語もありますが(住む場所や環境は人の心に大きな感化を与えるという解釈もあります)

片付ける=「カタを付ける」ことの重要性をこの年になって認識しています。

自分の居住環境の清潔さと馬券成績は比例する?

と言えるのかどうかはわかりませんが、少なくとも作業環境はキレイな状態で行いたいと思う気持ちが、以前にも増してあったりします。

そんな中、昨日、読者の方からこのようなメールをいただきました。

「ずっと疑問に思っていた事ですが、以前、長生さんは好配当連発で本に登場されたのですが、いつの時点からかスランプに。何故、急にスランプに入ってしまったのか?同じ馬券術なのに。不思議です。其の辺りの現象を再検証してみると何かあるかもしれない気がします。いかがでしょうか?」

というわけで、このお言葉に甘えて、スランプに陥った昨年の券闘を踏まえ、居住環境だけではなく、私の馬券、特に昨年の成績についてカタを付ける意味でもスランプの理由や敗因となったキーワードを今日は箇条書きですが、記してみたいと思います。

以下、内容については順不同です。


01_的中しても1万円台の配当が多かった。

02_7万円の好配当を獲ってもマイナスになることもあった。

03_その週なんとかプラスにしたい気持ちが裏目に。

04_万馬券獲得記録を毎月10本は獲りたいという欲もあった。

05_券種が定まらない時もあった。

06_小頭数での堅い決着。

07_ハイパーサーチ自体の精度が低い。検索方法の未熟さ。

08_券闘対象レースが多く、作業に追われ、時間的に余裕がなかった。迫ってくるレースに追われる感覚で勝負していた。

09_軸ズレを起こす。(1~4番人気における軸馬の取捨選択を誤る。)多々。

10_TRYするレース数が多かった。

11_9番人気の馬をしっかり抑えていなかった。3着のパターン、1着のパターンなど。これで10万馬券を数回獲り逃す。

12_ボーダー外の馬が突っ込む。(これは当たり前ですけど。)

13_Aパターン(1,2,3人気→1,2,3人気→ヒモのパターン)で3着の馬を買っていないパターンが数回あり。

14_ブログでの公表や予想配信をしていることもあり、無理にTRYしたレースもけっこうあった。

15_予想配信それ自体。(やり方に課題)

16_投資金額を下げた。

17_買い間違えをした。

18_午前中のレースでファーストTRYするも、的中しても2万円台以下の配当になるか、不的中になることが多い。(好配当を得ることはほとんどなかった。)

19_レース選択の誤り。(ボーダー9レース以外のレースにも手を出した。)

20_体調不良や午前中のアクシデントも何回かあり。

21_引き際が悪い。

22_自分の賭け方、勝負レースの絞り方、土日の過ごし方(券闘作業)を詰めていなかった。

23_(コンピ指数のハイパーサーチにより)人気決着濃厚のレースをTRYする。

24_1,200円ケチって10万馬券を逃した。

25_やらないと決めたレースを勝負して外す。(もうやるな)

26_発走レースが近い2つのレースの取扱いをしくじったパターンが数回あり。(TRYしたレースで外して、見送ったレースで好配当で的中パターンだったということが何回か。)

27_フォーメーションの置き方(着順付け)で失敗する。

28_負けが続いたので、流れを変えようと通常の買い方(フォーメーション)とは違う買い方をして10万馬券を獲り逃す。

29_弱気に馬券を買った。ワクワクした気持ちではなく、苦しい感じで勝負していた。(プレッシャーに負けていた?)

30_そもそも3連単で勝負していた。

31_好配当の的中を引いても、そのあとのレースで外してしまい、利喰いする。

32_投資額と払戻額とのバランスが悪い。

まだ途中ですが、ひとまず今のところは、このようなところですかね。

自分の中の感想といいますか、反省点といいますか。

もし共通するところあって、参考になるところがあれば幸いです。

太字のところは改善策を打った、または打とうとしているところですが、本当に改善されたのかどうかは、これからの馬券成績ですね。

焦らずに頑張りたいと思います。

テーマ : 日刊コンピを使った競馬予想
ジャンル : ギャンブル

RSS

24.6%と26.4%、この数字は無視できない。(2)

ご覧頂き、ありがとうございます。長生です。

只今、5月5日午前5時5分、ブログ原稿入力中です。

今月が誕生日の私。もともと一番好きな数字は「5」でした。

そのあと「2」と「8」の数字も好きになり、高校受験の時の受験番号が「1」と「4」と「7」だったので、それらの数字も好きになり、競馬をやりはじめてから「ボーダー9」で、「9」も好きになり、シックスパックとかいって「6」も好きになった今日この頃。おまけに知り合いの大学の先生から「3という数字はいいんだよね」と言われて、「3もOKかな」と思うようになりました。つまりすべてOKという状況(笑)

ただ、馬券に関しては、「ボーダー9」の9にこだわりたいなとは思っています。

さて、昨日に引き続きで、川蝉さんのコメントに関して。(川蝉さん、すみません。)

3連単は、やはり狙いを定めたレースをいかに高配に結びつけるかだと思うんです。1番人気あるいは8〜9番人気まで、だと的中しても回収率的にキツイ。となると、月に数レースある、人気薄だが(例えば9〜13番人気辺りの穴を朝一オッズで検索)有力な穴馬を上手くピックアップして狙い撃つ。これなら、球数も少なく出来る。10戦1勝でもプラスになるシステムを構築する。

コンピ指数&オッズの基礎(ボーダー理論・Eパターン、Gパターンなど)は押さえておかないとダメですが、人気薄の実力馬を如何に馬券にむすびつけるかも課題ですね。


確かにその通りだと思います。昨日のデータのとおり9番人気までの流し&マルチ馬券で3連単勝負するのは、回収率的にけっこう厳しい状況であるということはわかっていただけたかと思っています。

それに対抗するには、レースの選定をしっかり行って、利益を出しやすい買い目に持って行くか、もしくは2ケタ人気の馬をうまく絡ませて高配当をGETしていくか(例えば、20万馬券以上の高配当をGETする)ということになるかと思います。

特に高配当、いや、好配当を狙うには、後者つまり2ケタ人気馬に対する考え方(取捨選択の仕方)を自分なりに持っておく必要があると思っています。

それなりに馬券に絡むのです、2ケタ人気馬。私もまだうまく拾えていませんが、ボーダー9(9番人気まで)の絡みは常に意識しつつも、2ケタ人気馬も1頭選択するスタイルに今はなっています。

そこがうまくハマって的中すれば、美味しい馬券になるのですけどね(^^)

今日は、3ヵ月前に書いた記事を再掲しようと思います。

2月に、こんな記事を更新していました。

もしよろしければ参考にしてください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日、「一発」というか、5万円以上の払戻を得ることを目的にしたことを書きましたが、今日は10万馬券以上の高配当について少し触れたいと思います。

ここでは3連単についてお話しますが、10万馬券以上の決着のパターンは主に、

① ズバ抜けた1番人気(単勝1倍台)が飛んで、中穴~人気薄の馬が馬券に絡み、高配当を演出する。

② 上位人気(1番人気~4番人気)の馬が1頭も馬券に絡まず(例えば、5番人気→8番人気→6番人気の決着になるなど)、中穴~人気薄の3頭で、1着から3着までが決まり、高配当を演出する。

③ 上位人気の馬は馬券に絡むも、人気薄(例えば、8番人気や9番人気)の馬が1着又は2着になり高配当を演出する。

そして、

④ 1着・2着は、上位~中穴(せめて6番人気まで)の決着で、馬単ベースの配当では万馬券に届かないものの、3着に2ケタ人気の人気薄が入り、高配当を演出する。

あとは、⑤ブービー人気や最低人気の馬が飛び込んでくるなどもあると思いますが、このようなパターンによって、3連単10万馬券の高配当というのは演出されると思っています。



私の今の馬券術で言うと、

①に関しては、1番人気の単勝オッズが1倍台の場合は、基本、馬券は購入しないので、該当しない。

②に関しては、上位人気馬(基本1番人気から3番人気)を軸にするため、このような決着パターンになると、的中できない。

③・・・私の馬券術では、このパターンを狙っています。昨日書いたDパターン、Eパターン、そして、Gパターンは、このような、上位人気の馬は馬券に絡むも、人気薄の馬が1着又は2着になる。このようなパターンで決着した時に買い目を網羅できるようにという発想のもと、組み立てているパターンです。

次に④、これについて今日はデータ検証してみようという企画です。つまり2ケタ人気又は2ケタ指数について。

私が昨年書籍で取り上げられ、展開していった馬券は、ボーダー9。つまり、指数9位と10位の間より前に指数の断層値があり、9番人気と10番人気の間より前にオッズの断層がある。

買い目も単勝9番人気までをカバーするというもの。

これで、10万馬券、20万馬券、30万馬券と獲ることもできましたが、一方で、2ケタ人気が飛び込んで来て、不的中になった事例も多々あったわけで、2ケタ人気又は2ケタ指数の馬をどう取り込むかというのが一つの課題であったわけです。

そこで改めて、2ケタ人気馬について、検証してみたいと思うのですが、以下のデータは、昨年1月1日~11月23日における、私が勝負対象としたレースで

単勝10番人気+11番人気+12番人気+13番人気の4頭の複勝買いをした場合における回収率と的中率です。

(11月23日というのは、『爆万!日刊コンピ王』におけるデータ集計が11月23日までとなっているからです。)

298レース中78レース的中。回収率は、期待値に近い数値、74.6%。

10~13番人気複勝率

しかしながら、的中率は26.2%。

つまり4レースに1回は、単勝10番人気+11番人気+12番人気+13番人気の中から1頭が馬券に絡むというわけです。

では、「長生の勝負対象レース以外だと、どう?」ということになると思うのですが、同一の対象期間(昨年1月1日~11月23日)における【14頭立て】のレースでは、

2015年レース10~13番人気複勝率

2,416レース中594レース的中。回収率はこれまた期待値に近い71.7%。しかしながら、回収率は24.6%と、上記のパターンとほぼ類似の値を示しているんですよね。

ここまでは、2ケタ人気(10番人気~13番人気)の馬券の絡む割合を見ましたが、次は、コンピ指数、指数10位から13位の複勝率、もし、この4頭の複勝馬券を買ったらどうなるかという検証ですが、

『爆万!日刊コンピ王』の日刊コンピ研究チームのデータを引用すると、

コンピ指数10位から13位までの連対率・複勝率

こちらも10番人気から13番人気の4頭の複勝馬券を買った場合の的中率は、26.4%。

上記2レースとほぼ同じ数値を示したわけですね。

もう一度繰り返しますが、4レースに1回は、単勝10番人気+11番人気+12番人気+13番人気(あるいは、指数10位・11位・12位・13位)の中から1頭が、馬券に絡むというわけです。

そうなると、単勝9番人気までで、馬券を組み立てようとする私の馬券術が良いのか悪いのか微妙になってきます。

基本的には、ボーダー9(指数9位・単勝9番人気の馬)をカバーしつつ、気になる2ケタ人気馬は絡める。

例えば、3連単は『爆万!』掲載のボーダー9をヒモに、3連複は、2ケタ人気を絡ませる。

回収率向上計画は、まだまだ続きます。

テーマ : 日刊コンピを使った競馬予想
ジャンル : ギャンブル

RSS

今日は、牛1頭買い、ではなく軸1頭マルチ買いについて考えてみます。

ご覧頂き、ありがとうございます。長生です。

昨日はブログ更新してからお花見の場所取りをしに行きましたが、午後6時半頃なのに、既に場所取りしている人が多かったですね。寝袋で寝ている人もちらほら。

朝6時30分の光景

私はただレジャーシートを広げただけなので(4隅にピン打っただけなので)他の人に撤去されていたり、もしくは占領されていないかなと思いましたが、そのような事態はなく、おかげさまでいい場所で花見酒&焼肉をすることができました(^^)

昨日の札幌円山公園

札幌円山公園での花見

お肉美味しかったですね。それにしても、外でお酒飲むというのは体力使いますね。11時頃から飲み始めて、午後5時近くまで飲みましたが、私も嫁さんもけっこうなヘロヘロ具合。

帰宅して晩ご飯食べたら、当たり前ですが、睡魔が襲い。

というわけで、新日本プロレス「レスリングどんたく」は見ることができず(苦笑)

明日見ようかという感じです。

予想通りの結果ですね(^^;)

さて今日の競馬の話題は先日の川蝉さんからのコメントに対して、少し触れたいと思います。

何かというと1頭軸マルチ買いについて。

1頭軸マルチ。

一時期、私も使用していたことがあります。

最初は18点ぐらいから始まり、そのあとは36点、60点での購入となり、そして、90点、126点、168点と広げ。ただ、結局は定着しませんでしたけど。理由ははっきりと覚えていませんが、おそらく勝負どころで外していたからなんでしょう。(笑)

あと、当たっても配当が低かったとか。

その後、私がお世話になった馬券サークルに入ってからはフォーメーションに切り替えたり、2頭軸マルチ3連単に切り替えたり(そこで、10万馬券を連チャンで獲ることができましたが)、投資金額の効率化を求めて、再びフォーメーションに切り替えて、今は3連複にシフトしています。

ん~試行錯誤していますね。

私が思う軸1頭マルチ馬券のデメリットは、やはり点数の多さ。

川蝉さんのコメントにもありましたけど、「当たりやすくなるけど」というのは確かにその通りだと思います。

しかしながら、点数が多いゆえ、その分、回収率を下げることになるんですよね。これで7割ほどの的中率あればノー問題でしょうけど、1頭軸で7割以上の的中率って、相当な技術でしょうし、

いやいや長生ちゃんさ、単勝1倍台の馬を軸馬にすれば、イケルでしょうよ?というのも、確かにその通りですが(単勝1倍台の複勝率は75%以上ありますしね)、しかしながら、単勝1倍台の馬が馬券に絡むということは基本的に配当が低くなる傾向にあり、その分回収率を低下させる要因になるわけですね。

ちょっと試しに、単勝1倍台[オッズ1.0~1.9倍」の馬を軸にして、マルチで9番人気まで流した場合(168点)のベタ買いを検証してみたのですが(昨年1月から今年4月までの500以上のレースをサンプルにして)、

05041番人気軸1頭マルチ168点シュミレーション

単勝1倍台の馬を軸にすると的中率は65%近い結果に。(黄色が的中したレースなのですが、これだけのスパンで的中すると、面白すぎますよね。)

しかしながら、回収率は、馬券の期待値(控除率=72.5%)に近い74.8%という結果になりました。

的中率は6割超えだけど、回収率は25%近い損失。

このバランスをどう取るかというのが、馬券で勝つためのある意味、永遠のテーマというか、難しいところだと本当に思いますね。

先ほどの結果だと、的中率が高いのになぜ74.8%になったかというと、やはり「買い目が多すぎるから」ということになるわけですね。

得た払戻額と購入した点数(ここでは168点)とのバランスが悪い。

だから、マイナスになるわけです。

それなら、もう点数を少し絞ろうという発想にシフトするわけですが、そうすると今度は、的中率を下げる要因にもなってしまう。的中率が下がるともちろん回収率も下げることになるわけで、負のスパイラルに踏み込んでしまう。

どこまでの不的中を許容し、どこまでの払戻額を許容し、何を求めていくか。

私の場合、昨年後半から3連単なら週に1レース当たればいいや(=他の4~5レースは外れたっていいや)という発想になりました。そして、3連単で2万円未満の配当も切っていいかなという発想になり「爆万!日刊コンピ王」に掲載した馬券術を実践したわけです。

もう狙うならDパターン、

0504Dパターンシュミレーション

Eパターン、Gパターンで好配当を狙っていくしかない。

0504Eパターンシュミレーション

※データは、「爆万!日刊コンピ王」で掲載されたデータです。

ある程度、的中率下げたっていい。自分のこれまで獲れた好配当パターンは、だいたい、この3つなので、そこに絞って馬券を展開しようという考えでした。

今は、これらのパターンを改良して、またもう少し的中率のバランスを図りたく、さらに馬券日当日の精神衛生上、2頭軸で攻めたいところもあり、3連複フォーメーションにシフトしています。

3連単って払戻額を設定することは難しいですよね。10万馬券、いや、7万円以上の払戻を狙いたくても、そうそうやってこない。

しかしながら、3連複なら自分で10万馬券を作ることができる。その作戦でやっています。

「何言っているの?」という部分もあるかと思いますが、書籍に出させていただいたおかげで、感じることになった部分ですね。

3連単の軸1頭マルチに話を戻すと、たまに大きいのを、例えば30万馬券とか50万馬券とか獲らないとなかなか厳しいのかなと思っています。個人的に。

ベタ買い検証してみると、(上段が1番人気を軸にして9番人気まで流した場合、下段が2番人気を軸にして同様に9番人気まで流した場合)

05043連単軸1頭マルチ(1番人気軸)

05043連単軸1頭マルチ(2番人気軸)

的中率は良いのですけど、回収率はどれも期待値より若干上。

それってやはり余分な「脂肪」が、つまり多点数の買い目が「じわじわ」と影響を及ぼしていると思うのです。

実を言いたいと、今日はこのことを言いたくて。(笑)

多点数の買い目が、じわじわと悪い意味で、収支に影響を与えていると。

でもそれって、168点で検討しているから、そうなるんじゃないの?という声もあるかと思うのですが、参考までに、点数を少し絞って、8番人気までの流して126点で検証してみたら、もっと悪い数字でした。

05041番人気軸1頭マルチ126点シュミレーション

絞れば的中率を下げ、それが回収率を下げる。

多く買えば買ったで、不的中部分の買い目が余計になり、それが回収率を下げる。


難しいですね。

特に3連単だと購入した点数や金額と払戻額とのバランスを取ることが難しいなと感じるところです。

何気に非常に大きいテーマですけど。私にとって。
このことについては、また改めてですかね。

テーマ : 日刊コンピを使った競馬予想
ジャンル : ギャンブル

RSS

私も「北海道のヒットマン」と呼ばれたい。

ご覧頂き、ありがとうございます。長生です。

今日から3連休ですね。既にGWまっただ中の方も多いと思いますが、私は、今日明日と休んで2連休です。
(5日はお仕事なのです。)

今日は毎年恒例の親友とのお花見。4月入ってから気温が低い日が続く札幌ですが、今日は最高気温23℃の予想。

そして桜満開との報道。グッドタイミングであることを願っています。この原稿打ち終わったら、場所取りに行かなければ(^^)

さて、昨日は、人生で初めてプロバスケット・チーム「レバンガ北海道」の試合を見に行きました。

自分の限界を決めたのは誰だ?

レバンガ北海道

選手入場時

これは、先日お知り合いになった社長さんからのご厚意でチケットをいただいたのですが、基本、プロ野球と格闘技(プロレス含む)しかスポーツには興味のない私。

それでも見ていて、バスケの試合は面白かったですね。

ゴール寸前

応援での盛り上がり方や出店などもいろいろ感じるところがありました。これからも、これまで見ることのなかったスポーツや芸能など見るチャンスがあれば、どんどん見て感じたいと思っています。

で、バスケを見てから、嫁さんが札幌に帰ってくるので、(一昨日室蘭へ戻って、また札幌に帰ってくるという状況だったので)ご飯食べるのに本屋で待ち合わせして、ふと競馬雑誌のあるコーナーを見たら「爆万!日刊コンピ王」がありつつも(笑)、さらに別の競馬雑誌を見たら、

北海道のヒットマンが実力で獲る3連複へのアプローチ

という記事が載っていました。

中途半端な予想で買うのはダメ

軸、相手の選別と強弱をつけろ

との見出しが。

ほほぉ~と思いながら、ついつい読んでしまいました。

自分も、この3月から3連単馬券から3連複馬券にシフトしていますが、今の率直な心境としては、

3連単よりも3連複の方が利益を出しやすい

と思っています。

書籍に2度出させてもらって、3連単の馬券術を紹介してもらって、こんなこと言うのも何ですけど(^^;)

でも、逆にその経験を通じて思ったことでもありますね。

3連単で勝負するなら、もちろん私は「爆万!日刊コンピ王」でご紹介いただいた戦略を取り買い目を購入します。

Dパターン、Eパターン、Gパターンですね。

そこで好配当を狙います。

ただ、今は3連複でもそのくらいの「好配当」を獲ることができるようになったので(というか、そうできることに気づいたので)、3連複へのアプローチになっています。

あとは、

・レース選択をしっかり行って(60倍の配当になるレースを選んで)

・軸馬をしっかり選定して

・相手もしっかりハマっている

それができれば、自ずから収支が上がるバケン・システムだと私は思っています。まだ結果出していないですけどね(^^;)

先ほどの記事で掲載されていた大林洋二氏(仮名)と具体のアプローチは違うかもしれませんが、基本的な考え方は同じかもしれません。

私も今考えているバケン・システムを早く軌道に乗せて、

「北海道のヒットマン」と呼ばれてみたいですかね(^^)

ちなみに、この記事で

【3連複】馬券が向いているのはこんな人

と、書いてありました。


□ 万馬券を獲る興奮を味わいたい

□ 穴馬を見つけるのは得意だ

□ 予想通りより、偶然当たった馬券が多い

□ 3連単で勝負しているが当たらない

□ いつかは3連単馬券を極めたい


私はいくつかチェックがつきますが(笑)、皆様はいかがでしたでしょうか?

さて、これからお花見の場所取りしに行きますか。

お花見の後は、新日本プロレスの「レスリングどんたく」観賞。おそらくメインイベント始まる前に寝ちゃいますね(^^)

テーマ : 日刊コンピを使った競馬予想
ジャンル : ギャンブル

RSS

朝の1時間で何かが変わる。その1時間で何かを変える。


ご覧頂き、ありがとうございます。長生です。

今日からまた平日のブログ更新を再開することにしました。

ただ、毎日できるかどうかは微妙ですけど。それでも無理しない範囲でコンスタントに更新していこうと考えています。

この1年、有料化とかいろいろチャレンジしましたけど、なかなかに苦しい展開でしたね。

これは私の側近のMさんが言ってましたけど、有料化、つまり人様からお金を取ると「責任が発生する」と。

これはその通りだなと思いましたが、私の場合、その責任に自ら苦しくなって自滅したところあるなと思いましたね。

本業の勤務時間が、9時→5時でしっかり終わって、土日も含め余力あれば、まだ何とか踏ん張ることができたのかもしれないですけど、やはり、今のように23時頃まで職場にいると時間的にも体力的にも、なかなか厳しいものがあるので。

あと、やはり、これは当たり前の話ですけど、有料化すると「的中結果」とか「収支」が求められますから。

本当に当たり前の話ですけどね。

結果が出なければ見向きもされない。

で、結果を出さなければと焦って、手を出して逆に損失を広げたという展開もけっこうあったので、馬券収支を向上させるためには、私の場合そういう活動は「否」なのかなと考えています。

あくまで私の場合ですよ。

有料配信している方で、安定的継続的に結果出している方も少数ですが、いるとは思いますが、私の場合は今それを考える段階ではないという結論。

とはいえ、馬券成績が向上したら、またレジまぐ様で予想配信するでしょうけど。

1レース2,000円くらいの配信で。(笑)

1人か2人しか購入しないだろうという、価格設定すると思います。

まぁ、それも馬券で結果出してからの話ですね。

ブログコンテンツの有料化というのは、開設前からの目標だった部分があるわけですが、1年間いろいろやってみて、私の努力不足、実力不足もあると思いますが、やっぱりシンドい部分あるので、その辺は諦めることにしました。今のところ。

それよりも、馬券で勝つための備忘録ではないですけど、土日に繋げられるような少しでも有用な記事を、あくまで無理しないという範囲内になると思いますが(たまには、無理することもあるでしょうけど)、そういうブログ更新を展開していきたいですね。

で、表題のことですが、何のことかと言いますと、地味に先月の途中から本業の出社時間を遅らせることにしました。

1時間出勤時間を遅らせることに。

理由はといいますと、カラダを動かす時間をなかなか捻出することができなかったからというのが最たるものですが、

どの道、仕事のケツ(終わり)は最終地下鉄になることが多いので、1時間出社を遅らせてみようかと思ったこともありますね。

ジムに行きたいなと思っても、夜12時過ぎに行けるかとなると、なかなか行く気にならないですから。けっこうな疲労困憊状態なので。

それなら、仕事から戻ったら、割と早めに寝て、朝早めに起きて、ジムへ行って、1時間弱でもカラダを動かして、汗をかく。

そのあと、家事・・・掃除や洗濯なども少しはできる。
(4月から単身なので、自宅の掃除はきちんとしなければいけません。)

そして、ゆったりした中での出社。

さらに、それまでの朝食は始業時間ギリギリの「セキアサ」だったけど、少し余裕を持って自宅で食べることができる。

1時間遅くするだけでも全然違うなと実感しています。

あとは、ここにブログ原稿作成をどう組み込むかですね。

それともう一つ、いいこととして。

先週の話なのですが、札幌の中心部に100坪以上の土地を持っていて、さらに、日本全国の原発を「歩いて」労いの言葉をかけたという(「原発さん、もう働かなくていいんですよ。お疲れ様でした。」というメッセージをかけた)方からのご縁で、とある経営者の朝会に参加させていただき、

その場で、北海道の人なら誰もが知っている料理研究家の方と直接お話する機会に恵まれました。(その方に配られたおぎにりや卵焼きをもらうことになるわで(^^;))

これは「朝活」できたからこその出来事だったわけですが、このような活動を1年間積み上げたらどう変わるか私自身非常に楽しみにしています。

馬券成績もいい方向に傾いてほしいですけどね(*^_^*)

あと、最後に。

昨日、スポニチの写真を掲載したことによって、川蝉さまから「スポニッチャーですか?」とご指摘を受けましたが、

すみません、補足なかったですが、アレはたまたま、温泉施設の新聞がスポニチだっただけです(^^;)

(昔は確かにスポニッチャーでしたけど、コンピを導入し始めてからは日刊スポーツ派に。)

コンピ指数はもちろん「極ウマ・プレミアム」から取得。

馬柱表も日刊スポーツさんのを使用。

他の競馬専門誌やスポーツ新聞も購入せず、日刊スポーツさんのコンテンツで勝負しています。

正真正銘の「日刊スポーツ派」でございますので、そこのところはお間違えのないようにお願い致します(^^)
RSS

「ナガライキ・バケン・システム」の構築に向けて。

ご覧頂き、ありがとうございます。長生です。

今日から5月ですね。今日の札幌は、少し晴れ間も見えて春らしい1日でした。とはいえ、午後からは、肌寒くなりましたけどね。もう少し暖かくなってほしいですね。

今朝は朝6時に起きて、ジムでカラダ動かして、そこからハイパーサーチの作業を行いました。

これまで拳闘の選定レースを朝5時台から7時台の間で行うことが多かったですが(たまに遅い時もありますが)、朝早いとやはり9:30過ぎの朝イチオッズとけっこうズレることがあるので、昨日から8時過ぎのオッズを見て、対象レースの絞り込みを行っています。だから、それまでの間は、ちょこっとカラダを動かして、今日の勝負をどうしようか考える。

ジムへ行くと、競馬新聞を見ながら、ペダルをこいでいる人もいましたが(笑)、こういう「ながら」予想、わたし好きです。

走りながらとか、お風呂に入りながらとか、そういうことをしながらアレコレ考える。イメージする。戦略を練る。

ハイパーサーチの作業も、クローズアップ現代を見ながらしますし(それにしても国谷キャスターのクローズアップがなくなったのは非常に残念!)

日曜日のブログも、録画した番組を付けながら。

ちなみに今は、オリックス・バッファローズの試合を見ながらの原稿入力です。

平日の通勤時は、歩きながら読書する時ありますし(危険なのでダメですね)

仕事では上司からの指示もガムを噛みながら聞きますし(なんとまぁ、行儀が悪いんでしょう!→冗談です)

などなど、「ながら」作業が好きな私。

今日は天皇賞の予想を「ながら」で行いましたね。

ビールを飲みながら。(笑)

1462088206763.jpg

今日のお昼、嫁さんと急遽、札幌で有名なスープカリー屋さんへ行くことになり、その後、帰り際に南郷という所にある温泉施設に入り、桜を見ながら露天風呂をして、風呂上がりにビール飲みながら天皇賞の予想をしたのでした。

いい日曜日ですね~

今日の勝負レースは、いろいろ考慮の結果、静観気味に。
その代わり、天皇賞の馬券のみ購入しました。

4,400円の観戦料。いや、馬券ですね。

【馬券】280501天皇賞(競馬 60倍 的中)


8番シュヴァルグランからいったんですけど、カレンミロはさすがに買えませんね。残念。
もうひと人気上げてサトノノブレスでしたら、フィーバーでしたけど(^^)

新潟最終や京都最終のTRYもどうかなと思いましたが、今日は無理せずに、次回に繋げることにしました。
 → (追記)京都最終やっておけば良かったですね~(苦笑)

でも、新日本プロレスの内藤哲也ではないですけど、

あっせんなよ。

焦らないで、次の勝負に向けたいと思います。

私の名前(長生=ナガオ)を文字って、3月から導入している私のナガイキ・バケン・システムの構築を。

いや、ながらで考えるから、ナガライキですかね。

5月からナガライキ・バケン・システムの本格始動していきたいですね。

手応えは掴んでいるのですけど、さて、どうなりますか(^^)

テーマ : 日刊コンピを使った競馬予想
ジャンル : ギャンブル

RSS

本日の日刊コンピ・ハイパーサーチとLEVEL上位馬。

ご覧頂き、ありがとうございます。長生です。

本日、以下の5レースについて、日刊コンピ指数ハイパーサーチ(指数検索)を行いましたので、レース拳闘の参考材料としてお役立てください。

・新潟5レース(12:05)
・京都8レース(13:55)
・東京10レース(14:50)
・新潟12レース(16:00)
・京都12レース(16:25)

◆新潟5レース(12:05)
 【コンピ指数】280501新潟5(競馬 万馬券 的中)

【LEVEL5】:8番リバティークイーン


◆京都8レース(13:55)
 【コンピ指数】280501京都8(競馬 万馬券 的中)

【LEVEL5】:4番ウインソワレ
【LEVEL4】:1番トウショウピスト



◆東京10レース(14:50)
 【コンピ指数】280501東京10(競馬 万馬券 的中)

【LEVEL4】:6番トーキングドラム
【LEVEL4】:3番コンテッサトゥーレ



◆新潟12レース(16:00)
 【コンピ指数】280501新潟12(競馬 万馬券 的中)

【LEVEL5】:3番エイシンカラット
【LEVEL5】:5番コスモイノセント



◆京都12レース(16:25)
 【コンピ指数】280501京都12(競馬 万馬券 的中)

【LEVEL4】:11番ダノングッド
【LEVEL4】:2番ダイリュウセキ

テーマ : 日刊コンピを使った競馬予想
ジャンル : ギャンブル

RSS
再生馬券術 最新記事
お役立ちサイト様 最新記事
再生馬券術 記事カテゴリ
月別アーカイブ
著者プロフィール

長生陽一朗~毎週10万馬券を狙う馬券師

Author:長生陽一朗~毎週10万馬券を狙う馬券師
北海道札幌市在住。アラフォー。
馬券購入歴11年。
ビギナーズラックで馬単万馬券が当たり、競馬にハマるが、調子に乗って競馬を研究し出すと、今度は、不的中を量産し、敗北の山を築く。

しかし、たくさんの失敗から編み出した馬券スタイルで、突如覚醒し、2013年は、三連単10万馬券を3週連続で的中させたのを始め、的中率40%、○○万のプラス収支をマーク。

敗北の中から自分の癖や馬券スタイルを見つめ直す中で、「馬券で欲を出したら “必ず”負ける」と悟りつつも、現在はいかに「週10万円の払い戻しを受けるか」がマイテーマ。馬券を通じて、少しでも人間力を向上させたいと考えている。

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
日刊コンピ・シリーズ本登場!
KKベストセラーズ社さん発行「一獲千金!日刊コンピ王」に登場しました。
一獲千金!日刊コンピ王一獲千金!日刊コンピ王
(2015/03/26)
「競馬最強の法則」日刊コンピ研究チーム

商品詳細を見る
10万馬券獲得 勝歴一覧








3/17阪神10R3連単的中¥188,160
3/23中京3R3連単的中¥114,560
3/31阪神5R3連単的中¥101,760
4/14福島12R3連単的中¥113,150
5/19オークス3連単的中¥150,480
6/23阪神9R3連単的中¥124,620
7/28函館6R3連単的中¥432,760
8/24新潟7R3連単的中¥114,960

その他、1万円台から三連複・三連単で万馬券的中継続中です!

にほんブログ村 競馬ブログへ

人気ブログランキングへ

お役立ちサイト様 リンク集
馬券力UPのために参考になるリンク集です。<アイウエオ順で表示しておりますので、何卒ご了承ください。>
【再生馬券術】 ☆ 選択レース
日刊コンピ指数をベースに勝負レースを選定しています。 日刊コンピ指数については、日刊スポーツ新聞(140円)又は「極ウマ・プレミアム」(税別800円)でご確認ください。
PR
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR